SSブログ

日本のナイアガラに向かいます [温泉]

富岡製糸場から次に向かったのは日本のナイアガラと言われる吹割の滝です。

ここは富岡から下道で沼田に出て日光に向かう途中にあります。

駐車場に車を駐めて向かうと吹割の滝の説明があります。

1121_01.JPG

看板を見てから少し進むと吹割の滝です。

滝と行っても高くから落ちる滝では無く川の途中で段差があり、流れ落ちる滝になっています。

1121_02.JPG

川の色々な所で別れたりしています。

1121_03.JPG

こんな感じで川がいきなり小さな滝になっています。

1121_04.JPG

流れが色々変わっています。

1121_05.JPG

川が割れて石が削られて滝になっています。0

1121_06.JPG

結構広い範囲で川が滝になっています。

1121_07.JPG

滝が横に広がって日本のナイアガラになっています。

1121_08.JPG

その後橋を渡って行きますが、紅葉は少し始まっていました。

1121_09.JPG

入りの濃いところもあります。

1121_10.JPG

胃泡が高い所まであります。

1121_11.JPG

橋からは吹割の滝以外の紅葉も楽しめました。

1121_12.JPG

この後は温泉に向かいます。

おこしやす!(119)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 119

コメント 18

shiho

紅葉も始まってますね!
by shiho (2023-11-21 05:19) 

トモミ

ナイアガラはいい過ぎだと思いますが(笑)、いいところですね!

by トモミ (2023-11-21 07:15) 

夏炉冬扇

紅葉もいいですね。夏はにぎわいそう。
by 夏炉冬扇 (2023-11-21 07:33) 

こんちゃん

この滝、普通の滝と違うので結構好きです
by こんちゃん (2023-11-21 08:05) 

kazukun2626

紅葉が奇麗になってきましたね~
by kazukun2626 (2023-11-21 09:18) 

まつき

紅葉と滝のセットは、とっても素敵ですね~。
本家ナイアガラにも負けてない・・・は言い過ぎかもですが(^^;
by まつき (2023-11-21 10:38) 

溺愛猫的女人

紅葉と滝ノ水の流れが一幅の絵のようですね~美しい(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-21 11:18) 

ちぃ

紅葉がさらに進んだら絶景ですね^^
by ちぃ (2023-11-21 15:12) 

いろは

こんにちは^^
吹割りの滝は2度ほど訪れました。
川の流れが早く、近くまで寄れるので迫力ありますね♪
紅葉も美しく素晴らしいですね。
by いろは (2023-11-21 15:49) 

yoko-minato

吹き割りの滝・・・すごいですね~!!
そしてほんのりと紅葉も始まっていて
素晴らしい景色です。
by yoko-minato (2023-11-21 16:47) 

ヤッペママ

吹割の滝はいいところですよね。
紅葉の頃も素晴らしいですね。
by ヤッペママ (2023-11-21 17:49) 

naonao

滝と紅葉も始まっていますね
by naonao (2023-11-21 17:55) 

ma2ma2

shihoさん
紅葉も早く鳴っていますね。

トモミさん
しっかりナイヤガラと書いてあります。

夏炉冬扇さん
紅葉の時期には混雑します。

こんちゃんさん
この時期は空きの紅葉もあって見るのも楽しいです。

kazukun2626さん
紅葉が綺麗になって来ました。

まつきさん
紅葉の時期にこういう所で滝を見るのも良いです。
看板にはナイアガラと書かれています。

溺愛猫的女人さん
滝の流れも良い感じです。
見ていて美しいです。

ちぃさん
紅葉がもっと進んだら綺麗だと思います。

いろはさん
吹割の滝は2回目の訪問でした。
川の流れを近くで見れますね。

yoko-minatoさん
吹割の滝は綺麗な滝です。
紅葉ももっと綺麗になっていますね。

ヤッペママさん
ここは見ていて良いところです。
紅葉も綺麗になって来ます。

naonaoさん
滝と紅葉を見てきました。
by ma2ma2 (2023-11-21 22:36) 

みずき

かなり前ですが夏に行ったことがあります。
暑かったので、浮き輪でこの川を流れて
滝つぼに落ちたいと思ってしまいました。
紅葉の時期も素敵ですね(^^♪
by みずき (2023-11-21 23:32) 

SWEET

紅葉いいですね。
滝は、迫力がありますね。
by SWEET (2023-11-21 23:58) 

mau

ナイアガラ、霧の乙女号に乗ってびしょ濡れになった思い出が…
日本の方が風情がありますね
by mau (2023-11-22 00:23) 

ミィ

滝と紅葉いいですね。
今年は養老渓谷でも行こうかな。
by ミィ (2023-11-22 12:39) 

ma2ma2

みずきさん
夏は怪談降りたり登ったりするので暑いですね!
紅葉はもう少し先でした。

SWEETさん
もう少し先だともっと色づいていると思います。
滝は側で見れるので良かったです。

mauさん
本当のナイアガラは思い切り水被っちゃいますね。

ミィさん
滝を見ながら紅葉も楽しめます。
養老渓谷は行ったことが無いです。
by ma2ma2 (2023-11-22 19:42)