SSブログ

女満別を少し見学 [チョットお出かけ]

女満別空港で次の飛行機まで2時間弱あるので、タクシーを1時間貸切にして空港周辺を巡って貰いました。

車で15分位走るとめまんべつメルヘンの丘に到着です。

木が間隔を開けて並んでいます。

1101_01.JPG

ここは春は花が沢山咲いている様です。

1101_02.JPG

景色は北海道って感じで広大な土地です。

1101_03.JPG

歩く所にはホタテの貝が敷き詰められていました。

1101_04.JPG

女満別は網走が近いので網走湖が見えます。

1101_05.JPG

そしてその後は朝日ヶ丘展望台に向かいました。

1101_06.JPG

展望台と行ってもそんなに高く無いです。

1101_07.JPG

展望台からの風景は広い阿大地が見渡せるって感じです。

1101_08.JPG

畑が沢山見えます。

1101_09.JPG

女満別空港に戻りました。

ラベンダーが咲いていました。

1101_10.JPG

空港でチェックインして飛行機に向かいます。

1101_11.JPG

優先搭乗で早めに飛行機に向かいます。

1101_12.jpg

飛行機はプロペラのDHC-8です。

機内に入ります。

1101_13.jpg

向かう先は新千歳空港です。

室ペラの横ですが、羽が屋根に付いているので景色は良く見えます。

1101_14.jpg

新千歳に向かいます(^^)

おこしやす!(125)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 125

コメント 22

mau

等間隔の木が可愛いです。
by mau (2023-11-01 00:24) 

mirro

めまんべつメルヘンの丘、樹が素敵で間隔も良い感じですね♪♪
by mirro (2023-11-01 02:55) 

kazukun2626

北海道らしい景色ですね
プロペラ機は珍しくなりましたね
by kazukun2626 (2023-11-01 07:32) 

夏炉冬扇

プロペラ機、なつかしいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-11-01 07:54) 

こんちゃん

花の季節に見たいですね
by こんちゃん (2023-11-01 08:40) 

ナツパパ

北海道は広いので、道内の移動でも飛行機が便利で速いですよね。
以前、釧路~新千歳はYS-11で、その時初めて乗りましたが、座席狭かったなあ。
by ナツパパ (2023-11-01 09:33) 

まつき

流石北海道、広いですねぇ。
めまんべつメルヘンの丘、夕焼けの時とか綺麗でしょうね。
by まつき (2023-11-01 11:14) 

yoko-minato

本堂に北海道・・・そんな景色ですね。
周りに何もない広大な土地。
道内移動も飛行機が便利なのですね。
by yoko-minato (2023-11-01 11:46) 

ミィ

北海道、羨ましすぎます。
by ミィ (2023-11-01 12:17) 

溺愛猫的女人

朝日ヶ丘展望台に登って深呼吸したらとても気持ちが良さそう(*^^*)
いいですね~北海道!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-11-01 13:11) 

リュカ

女満別は通り過ぎたことはあるけど
あちこち見て回ったことはないかもしれないです^^
ほんっと、これぞ北海道って感じの景色ですね♪
by リュカ (2023-11-01 13:31) 

ヤッペママ

広~い北海道。
その風景見たさに何度か訪れました。
by ヤッペママ (2023-11-01 15:46) 

いろは

こんばんは^^
広大な景色、やはり北海道は好いですねぇ〜♪
気持ちがスッキリしました!
by いろは (2023-11-01 18:03) 

八犬伝

DHC-8は、何度か乗った事があります。
低空を飛ぶから、眺めは良いのですが
プロペラ近くの前方の席だと
とても五月蠅いのですよね。
by 八犬伝 (2023-11-01 18:21) 

Inatimy

タクシーを1時間貸切、効率よく回れるいい方法ですね^^。
いいなぁ、北海道。
by Inatimy (2023-11-01 19:12) 

SWEET

めまんべつメルヘンの丘、可愛い景色です。
新千歳でしたか、フライトスケジュールを確認してしまいました(^^ゞ
by SWEET (2023-11-01 19:26) 

ma2ma2

mauさん
等間隔の木が見れるのも北海道って感じがします。

mirroさん
めるへんの丘に並ぶ木は北海道って感じです。

kazukun2626さん
北海道は広大な土地なので広々としています。
このプロペラは今でも沢山飛んでいます。

夏炉冬扇さん
プロペラ機でもこの飛行機は速いですよ!

こんちゃんさん
この時期は花が無くなっていました。

ナツパパさん
北海道は女満別からサッポロまでは電車だと5時間くらいかかるので飛行機利用です。

まつきさん
北海道は広いですよ!
ここは昼過ぎだったのですが、夕焼けも綺麗だと思います。

yoko-minatoさん
北海道は広いです。
横幅は本州よりあります。

ミィさん
北海道は楽しいです。

溺愛猫的女人さん
北海道は広いので景色も良い感じです。
空気も美味しいです。

リュカさん
女満別は2回目の訪問でした。
ANA系だとエアドゥになりますが乗り継ぎに見学しました。

ヤッペママさん
北海道は広いです。
特に東北海道は平野で広々しています。

いろはさん
北海道は広大な景色が見れます。
雪の降る前に行ってきました。

八犬伝さん
DHC-8は結構乗っています。
プロペラ付近でもターボが効く感じが好きです。

Inatimyさん
タクシーも地方だと5000円で貸切出来ました。
北海道は良いです。

SWEETさん
めまんべつはタクシーを利用して見ました。
帰りもANAです。
by ma2ma2 (2023-11-01 22:08) 

みずき

昔のCM(?)じゃないですけど、
北海道って本当にデッカイどう……
すんごい向こうまで見えますね(≧▽≦)
by みずき (2023-11-01 23:01) 

ミーミー

北海道は広いですねえ
 移動も記者だとかなりだから飛行機が最適ですね
 
by ミーミー (2023-11-02 15:12) 

stitch

心が洗われる景色です!
by stitch (2023-11-02 19:01) 

ma2ma2

みずきさん
北海道は関東より広いので移動も飛行機になります。
山が無い所だと遠くまで平野です。

ミーミーさん
北海道は列車だと4時間や5時間の移動が普通です。
飛行機が必要です。

stitchiさん
お越し頂き有り難う御座います。
by ma2ma2 (2023-11-02 20:38) 

しゅん

わぁぁぁぁぁぁ めまんべつメルヘンの丘 いいなぁぁぁぁ
by しゅん (2023-11-03 05:59)