SSブログ

富士山を見にドライブ1 [チョットお出かけ]

先日富士山が初冠雪したニュースを見て数日経って、今はどうだろうって思ってドライブがてらお出かけしてきました。

富士山を見れるのは静岡側と山梨側の2つありますが、東名高速道路は工事と、何時も海老名SAの所で渋滞するので中央自動車道で山梨側から向かいます。

首都高速4号線を走って居ます。

1024_01.JPG

三鷹バリアを過ぎて調布の少し手前で稲城と分離するところです。

1024_02.JPG

国立府中を抜けるとヤクルトの研究所が見えて来ます。

1024_03.JPG

そして八王子バリアでETCレーンを抜けます。

1024_04.JPG

その後八王子JCTで圏央道と分岐する所です。

1024_05.JPG

そして小仏トンネルを走っています。

1024_06.JPG

家を出て1時間半ぐらいで談合坂SAでトイレ休憩を取ります。

1024_07.JPG

大月では河口湖へ向かう道路に分岐します。

すると富士山が見えて来ました。

1024_08.JPG

富士山が段々近づいてきます。

8合目付近まで冠雪していました。

1024_09.JPG

そして河口湖では富士急ハイランドのジェットコースターのフジヤマと富士山のそろい踏みです。

ちなみにフジヤマは連続3回乗った事があります。

1024_10.JPG

河口湖から下道を走り木々の中を走ります。

1024_11.JPG

そして到着したのはこんな場所です。

1024_12.JPG

次回に続きます(^^)

おこしやす!(118)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 118

コメント 20

kinkin

場所は〇〇八〇かな・・・^^;
by kinkin (2023-10-24 04:23) 

トモミ

(↑)ですね(笑)!!山中湖方面もしばらく行ってないなぁ?

by トモミ (2023-10-24 06:20) 

shiho

忍野八海?
by shiho (2023-10-24 08:07) 

yoko-minato

皆さんすぐ分かったみたいですね。
よく出かけていたのに最近は行って
ないですね~!!
独りでフラッと出かけられるって
良いですね。

by yoko-minato (2023-10-24 08:16) 

もーもー

富士山  むしょうに見たくなる時があります・・
やはり 白くなってる富士山最高
おおーーここは  行きましたよ――全部見てきました・・(^^)/
by もーもー (2023-10-24 08:18) 

まつき

ジェットコースター大好きなのでフジヤマも乗りたかったのですが、
もう自信がなくなってきました。残念(>_<)
by まつき (2023-10-24 10:40) 

溺愛猫的女人

ドライブがとても気持ち良さそう~私も富士山を見に行きたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-24 10:54) 

リュカ

おお〜!富士山だ〜!
高速道路からだとこんなふうに見えてくるのですねー
by リュカ (2023-10-24 11:21) 

kuwachan

薄っすら雪化粧の富士山いいですね。
これからの季節は富士山が見える機会が多くなりますね。
by kuwachan (2023-10-24 16:17) 

ヤッペママ

こんな場所には忍野八海の文字が見えます。
雪化粧富士の姿いいですね。

by ヤッペママ (2023-10-24 17:58) 

ma2ma2

kinkinさん
この付近に行ったかたは判りますね。

トモミさん
山中湖にも行きましたよ!

shihoさん
台湾人が沢山いました。

yoko-minatoさん
久しぶりに出かけました。
台湾人が多いのか中国語が飛び交っていました。

もーもーさん
富士山はこれからは空気が澄んで見やすくなりますね。
雪も冠雪していました。

まつきさん
ジェットコースターは好きなので富士急では色々乗っています。
今でも乗りたいと思います。

溺愛猫的女人さん
ドライブがてらに富士山見に行きました。
富士山も良い感じでした。

リュカさん
高速も河口湖線に入ると良く見える様になります。

kuwachanさん
これからは雪が多くなる富士山ですね。
羽田からも良く見える様になります。

ヤッペママさん
そうですね、お店とかが沢山ありますね。
これから富士山は雪が増えますね。
by ma2ma2 (2023-10-24 21:15) 

SWEET

8合目付近まで冠雪している富士山は美しいですね。
by SWEET (2023-10-24 21:29) 

mau

富士山、飛行機でも新幹線でも見えるとなんか、テンション上がります。
by mau (2023-10-24 22:59) 

kazukun2626

富士山を観に行かれたんですね
僕は昨日、山中湖でダイヤモンド
富士を観てきました
行先は忍野八海かな?
by kazukun2626 (2023-10-25 09:23) 

ミーミー

富士山が見えるとやはり嬉しいですよね
   フジヤマ 見ただけでも怖い( 一一) 
by ミーミー (2023-10-25 10:41) 

ミィ

富士山ドライブいいですね。
フジヤマができるまでは、ジェットコースターは結構乗れる方と
思ってたんだけど、これを見た瞬間無理だと思いました。
私に乗れるのはディズニーのコースターレベルまでです(^^;
by ミィ (2023-10-25 10:50) 

U3

ヤリスクロス調子いいですか?
by U3 (2023-10-25 17:54) 

ma2ma2

SWEETさん
富士山は雪が被っていた方が綺麗に見えますね。

mauさん
飛行機乗るときは富士山の見える座席を選んじゃいます。

kazukun2626さん
富士山冠雪したとニュースで見て見に出かけました。

ミーミーさん
富士山は見えると嬉しいですね。
フジヤマは何回も乗りました。

ミィさん
富士山ドライブ楽しみました。
フジヤマは好きで出来た時に直ぐに乗りに行きました。
何回も乗りましたよ。

U3さん
前にも書きましたがクロスでは無いです。
by ma2ma2 (2023-10-25 19:50) 

kazukun2626

忍野八海、たのしまれましたね
五月蝿いのはC国人でやたらと多い
ので迷惑です(´;ω;`)
by kazukun2626 (2023-10-26 07:38) 

yucky

過去、私が友人と行った時にはフジヤマは強風で運行停止でした。
友人は残念がってましたが、私は、助かった〜ってかんじ(笑)
by yucky (2023-10-30 09:59)