SSブログ

2018年2月のハワイからの帰りに乗ったビジネスクラス2 [フライト]

飛行開始から1時間ほどで機内食のサービスが始まります。

帰りはハワイでミールを作っているので洋食を選択しました。

いっぺんに運ばれて来ました。

1022_01.JPG

シュリンプカクテルやイクラみたいなのは鱒のキャビアとなっていました。

1022_02.JPG

メインはビーフステーキでスモーク醤油山椒ソースとなっています。

1022_03.JPG

サラダはスプーンで食べるコブサラダとなっています。

1022_04.JPG

ワインは赤ワインを頂いています。

1022_05.JPG

デザートは抹茶のパンナコッタです。

1022_06.JPG

お土産でビッグアイランドキャンディーを買ったとCAさんと話したら、今積んでいるのでと出してくれました。

1022_07.JPG

そして飛行時間3時間程たつとANAのBoeing787が近づいています。

1022_08.PNG

食事も終わり左側の座席は全てブラインドを下ろしているので機内も暗くなっています。

1022_09.JPG

そして気が付くとANAに抜かれちゃいました。

1022_10.PNG

僕は映画を見ながらバーボンを飲んでいます。

1022_11.JPG

そして到着1時間半前にはフルーツのサービスがありました。

1022_12.JPG

紅茶と一緒に頂きました。

1022_13.JPG

そしてこの時は2月なので、4時過ぎには暗くなった成田に到着です。

1022_14.JPG

そんな2018年2月にハワイに行ったときに乗ったビジネスクラスです。

ちなみに、2018年は6月にもハワイに行っているので、最近ネタがないので振り返りをやっちゃおうと思っています(笑)

おこしやす!(120)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 120

コメント 17

ナベちはる

機内食で鱒のキャビアとは、かなり豪華ですね。
by ナベちはる (2023-10-22 01:20) 

夏炉冬扇

今朝は冷えています。紅茶がおいしそう。
by 夏炉冬扇 (2023-10-22 05:30) 

shiho

いいなぁ~!機内食~。
by shiho (2023-10-22 09:07) 

溺愛猫的女人

鱒のキャビア♡♡♡豪華ですね!美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-22 10:42) 

まつき

洋食も美味しそうです。
飛行機、あっけなく抜かれちゃうものなのですね(^^;
by まつき (2023-10-22 11:16) 

yoko-minato

雲の上の飛行機は不思議と飛んでいる気が
しないのですよね。
浮いている感覚です。
でも凄い速度で飛んでいるはずですよね。

by yoko-minato (2023-10-22 12:40) 

SWEET

JALは抜かされちゃうのですね。
ビッグアイランドキャンディーは、以前お土産によくもらったのですが。
今は誰もくれません( *´艸`)
誰かハワイに行って~と思ってしまいます(^^ゞ
by SWEET (2023-10-22 14:33) 

ちぃ

フルーツのサービスは嬉しいですね^^
by ちぃ (2023-10-22 15:37) 

ナツパパ

手間のかかった料理がとても美味しそうです。
ゆっくりと食べることだけに集中できるのが最高ですね。
...でも、なんで抜かれちゃったの?
by ナツパパ (2023-10-22 15:49) 

ヤッペママ

鱒のキャビア 鮮やかに輝いていますね。

by ヤッペママ (2023-10-22 16:46) 

青い森のヨッチン

ANA機はJALのスリップストリームを使って一気に抜いたのかも?(笑)
by 青い森のヨッチン (2023-10-22 17:56) 

ma2ma2

ナベちはるさん
鱒の卵をキャビアと呼んで良いのでしょうか(笑)

夏炉冬扇さん
寒いと温かい物を飲みたくなりますね。

shihoさん
国際線は機内食が楽しみです。

溺愛猫的女人さん
ハワイと言えばステーキ食べなきゃって感じでステーキを食べました。

まつきさん
ハワイからの帰りは洋食のステーキです。
787と767では30年以上の差があるので速度が違います。

yoko-minatoさん
飛行機の西に飛ぶ速度は偏西風が向かってくるので遅くなります。
行きよりも1時間以上時間がかかります。

SWEETさん
JALは古い機種なので、速度が遅いです。
ビッグアイランドキャンディーはハワイのお土産の定番ですね。

ちぃさん
フルーツは出てくるとデザート代わりに食べちゃいます。

ナツパパさん
料理も美味しく頂きました。
飛行機は機種で速度が違います。

ヤッペママさん
鱒のキャビアはイクラでした。

青い森のヨッチンさん
飛行機の飛行間隔は最低でも5マイル取るので無いですね。
by ma2ma2 (2023-10-22 20:30) 

みずき

どのお料理も美味しそうですね(^^♪
ANAの方が出発が遅くても先に着くんですね。
by みずき (2023-10-22 23:17) 

mau

厚めのステーキが美味しそう。
ビッグアイランドキャンディーズは必ず買っちゃいますね。今回も新製品を買いました。
by mau (2023-10-22 23:53) 

ロートレー

ハワイを存分に満喫して、夜景の成田空港に着陸する瞬間はどんな感じなんでしょうね
懐かしいし見慣れた我が家に帰る安堵感かな^^

by ロートレー (2023-10-23 12:47) 

トモミ

何もかもが目の毒です(笑)!海外、行きたいなぁ~!!

by トモミ (2023-10-23 19:30) 

ma2ma2

みずきさん
ステーキはボリュウムがありお腹一杯になりました。
飛行機の機種で速度が違います。

mauさん
ステーキボリュームありました。
ビッグアイランドキャンディーとホノルルクッキーは迷いますね。

ロートレーさん
ハワイから帰ってくるときは2月だったので日本は寒いです。

トモミさん
海外行きたいですよね!
パスポート切れているので作らないと。
by ma2ma2 (2023-10-23 20:11)