SSブログ

2018年2月のハワイからの帰りに乗ったビジネスクラス1 [フライト]

2018年2月のハワイからの帰りもJALのビジネスになります。

お昼過ぎのフライトなので11時前にはチェックインしてホノルル空港にあるJALのサクララウンジに向かいます。

JALはワンワールドなので、アメリカン航空のラウンジにもなっています。

1020_01.JPG

中ではミネストローネとフルーツを持ってきます。

1020_02.JPG

ビールは缶ビールでバドワイザーを持ってきます。

1020_03.JPG

飛行機は昼の間飛行するので座席は太陽と逆のK席にしています。

K席は日本に向かう時に右側なので窓をあけても眩しく無いです。

1020_04.JPG

搭乗時間の12時40分になるので、搭乗ゲートに移動です。

1020_05.JPG

座席は行きと同じタイプの座席です。

1020_06.JPG

ウエルカムドリンクで泡を頂きます。

1020_07.JPG

ビジネスクラスはほぼ満席でした。

1020_08.JPG

メニューを見て和食か洋食を選びます。

1020_09.JPG

1020_10.JPG

そして機内Wi-Fiに接続してフライトレーダーで乗っている飛行機を見ています。

出発から30分程立った頃です。

1020_11.PNG

食事の前に食前酒でシャンパンを頂きます。

1020_12.JPG

2杯おかわりしました。

そして1時間ほど飛行すると後ろにANAの飛行機がいます。

1020_14.PNG

乗っている飛行機はBoein767-300なので746Kmで飛行しています。

1020_15.PNG

そしてANAの方はBoeing787-9でエンジンの大きさとか違うので速度は759Km出ています。

高度も4000feetほど高い所を飛んでいます。

1020_16.PNG

ANAの方が早く飛んでいます。

このあとどうなるのでしょう(笑)

次回に続きます。

おこしやす!(120)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 120

コメント 16

リュカ

さすが!乗り慣れてるので太陽の位置もちゃんと考えての座席予約ですね^^
by リュカ (2023-10-20 05:38) 

yoko-minato

ビジネスクラスがほぼ満席とは(*_*)。
やはり旅慣れていると座席もすぐに
選べるのですね。
by yoko-minato (2023-10-20 06:27) 

ちぃ

飛行機も抜かされる?
続きが楽しみです^^
by ちぃ (2023-10-20 06:41) 

ミーミー

帰国時の席 富士山が見える方にしました
 円安もありますが
 ハワイの物価高にはマジびっくりしますね
 
by ミーミー (2023-10-20 09:26) 

まつき

乗り慣れていないと座席の位置なんて分からないですよねぇ。
後ろの飛行機と、そんなに高さが違うものなんですね。
by まつき (2023-10-20 11:09) 

溺愛猫的女人

豪華な機内食のメニューを見たら、和食か洋食か果てしなく悩みそうです。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-20 13:38) 

ヤッペママ

ビジネスクラスを利用される方 多いのですね。
by ヤッペママ (2023-10-20 16:54) 

ma2ma2

リュカさん
国内線で西の飛ぶときは路線で富士山見える席を選びますが、国際線は眩しく無い座席を選びます。

yoko-minatoさん
この時はコロナ前なのでハワイに行く人多かったです。
ドルも120円くらいだったので生きやすかったです。

ちぃさん
飛行機も速度の違いが機種であります。
抜かされることも結構あります。

ミーミーさん
今の円の価格ではハワイに行けないですね。
物価高のハワイに円安はキツいですね。

まつきさん
飛行機は座席を選ぶのも大事です。
国内線では富士山が見える席を選んじゃいます。

溺愛猫的女人さん
機内のメニューは写真付きで美味しそうに見えちゃいます。
食事の前にはお酒を飲んでいます。

ヤッペママさん
ビジネスは人気です。
by ma2ma2 (2023-10-20 20:18) 

SWEET

機内食は、帰りは洋食が良いです。
飛行機に乗りたくなりました。
by SWEET (2023-10-20 20:36) 

夏炉冬扇

バドワイザー、当節見かけないですね。
by 夏炉冬扇 (2023-10-20 22:13) 

Inatimy

ANAの追い上げ・・・どうなるのかしら、この先。
JALが追い抜かされてしまうとか・・・?
by Inatimy (2023-10-20 22:17) 

みずき

景色も考えての席取り、流石です。
これって追い抜かれて追い越して
最終的にどっちが飛行機から降りるのが
早いかって気になります(;^ω^)
by みずき (2023-10-20 23:12) 

mau

旅客機の速度にそんなに差があるとは思ってませんでした。
by mau (2023-10-21 00:28) 

kuwachan

座席位置をそこまで考えて取るとはさすがです。
エコノミーで海外の場合は、兎に角通路側を選びます。
by kuwachan (2023-10-21 07:13) 

miffy

座席、窓際でしか選んでませんでした。
太陽の位置も考えないとですね。
by miffy (2023-10-21 07:48) 

ma2ma2

SWEETさん
行きは和食で帰りは洋食が良いですね!

夏炉冬扇さん
バドワイザーはハワイに行くと良く飲みます。

Inatimyさん
ANAの機材の方が新しいので、スピードが出ます。
どんどん追い上げてきます。

みずきさん
海外は引く時間が長いので太陽を避けて座席を選びます。
飛行機は機材でスピードが違います。

mauさん
飛行機はエンジンの性能で速度が違います。

kuwachanさん
エコノミーで海外は1回しか無いですが、台湾だったので窓側に座りました。

miffyさん
座席は海外の場合ブラインドを上げられる席を選びます。
by ma2ma2 (2023-10-21 19:53)