SSブログ

7回目のワクチン接種券と4年ぶりのお祭り [雑感]

9月になって届いたのは7回目のワクチン接種券!

6回目を接種してから3ヶ月後にはワクチン接種が来ました。

おそらく今回の7回目のワクチンで無償は終わってしまいそうです。

0918_01.JPG

10月にはインフルエンザのワクチンを接種する予定なので、11月かなって思っています。

さて、9月9日、10日と4年ぶりに地元の神社のお祭りが行われました。

土曜日の9日は午後になると、色々な所でビールを売っているので焼き鳥屋で生ビールを買ってきました。

0918_03.JPG

夕方には御神輿もやって来ました。

0918_04.JPG

人でも結構多かったです。

0918_05.JPG

そして日曜日の午前中に少し出店を散策!

0918_06.JPG

こんな感じで全部で100店舗ほどの出店が出ていました。

0918_07.JPG

そして午後にはビールを別なお店で買ってきました。

プラカップでは無く紙コップにはいっていました。

0918_09.JPG

そして夕方は御神輿が集まってきます。

3つの御神輿が休んでいます。

0918_10.JPG

宮元の御神輿も来ています。

0918_11.JPG

そんな4年ぶりに行われたお祭りでした。

おこしやす!(132)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 132

コメント 24

kinkin

自分にも接種券が来ました、早速予約を取ったら接種は1ヶ月も先
予約が埋まるのが早すぎ・・・^^;
ようやくあちこちで、お祭りを開催するようになりましたね。
by kinkin (2023-09-18 04:34) 

溺愛猫的女人

4年ぶりのお祭り、賑わってますね。出店を見て歩くだけでも楽しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-09-18 06:35) 

夏炉冬扇

こちらも7回目来ました。
100店ですか。多いです。こちら30。
by 夏炉冬扇 (2023-09-18 06:51) 

shiho

インフルエンザも、コロナも流行っているので!
私も早々にインフルの接種をしなければ!
by shiho (2023-09-18 07:08) 

yoko-minato

ワクチン・・・私は来週の予約です。
お祭りは皆さん待っていたことでしょうね。
お神輿を担ぐ人たちはこの暑さで熱中症を
心配してしまいますよね。
by yoko-minato (2023-09-18 08:14) 

リュカ

うちの母も7回目の接種券が届いたので
予約したって言ってました。今回で無料、終わりそうですもんね。
by リュカ (2023-09-18 09:52) 

kousaku

え~~7回目もワクチン接種が有るんですか?
6回目の接種券は来て居りますが行ってないんですがね、( 一一)
by kousaku (2023-09-18 10:10) 

SWEET

10日後予約をしました。
インフルエンザの予防接種を後にすることにしました。
お神輿担いで活気が戻ってきましたね。
by SWEET (2023-09-18 10:13) 

こんちゃん

私も7回目がきました
10月に打ちます
周りに感染した方がちょっと増えてます
by こんちゃん (2023-09-18 11:55) 

まつき

出店が100店舗とは、見てるだけで楽しくなりそうです。
しかし見事にノーマスクなんですねぇ(^^;
by まつき (2023-09-18 12:00) 

いろは

こんにちは^^
7回目のワクチン、まだ来て居ません。
来年からは自費になるようですね。
お祭りはやはり活気があって、元気を貰えますね^^
by いろは (2023-09-18 16:37) 

ヤッペママ

ワクチン接種4回までしかやっていないのです。
出店数も多く賑わいますね。
by ヤッペママ (2023-09-18 17:28) 

ナベちはる

4年ぶりのお祭りというだけで、出店数も多ければそれに来る人たちも多いですね。
by ナベちはる (2023-09-18 18:28) 

ma2ma2

kinkinさん
またコロナが増えて来たのでワクチン接種する人が多いもたいですね。
お祭りは色々な所で復活ですね。

溺愛猫的女人さん
お祭り賑わっていました。
昼過ぎると出店の付近は歩けない程混雑しています。

夏炉冬扇さん
出店は神社内や通りや駅前と沢山出ています。

shihoさん
コロナは3ヶ月前だったので、先にインフルのワクチン接種したいと思っています。

yoko-minatoさん
ワクチンは11月くらいに打てればと思っています。
インフルを先に打ちます。

リュカさん
7回目のワクチン接種券が届きましたが、今年はインフルを先に打ってからと思っています。

kousakuさん
6回目は6月に接種しました。
7回目までは無料で打てそうです。

SWEETさん
僕は6月にコロナワクチンを接種したので、インフルを先にしたいと思っています。
御神輿や山車とかが出て賑やかなお祭りでした。

こんちゃんさん
コロナも結構感染者増えていますね。
結構ブログでも感染した方多いですね。

まつきさん
出店が沢山出ていて以前のお祭りが戻って来ました。
マスクしない人が殆どですね。

いろはさん
7回目はまだ来ていないですか?
自治体に寄って色々ですね。
お祭りは人出が多かったです。

ヤッペママさん
最近またコロナの第9波って感じですね。
ワクチンの抗体を作るためにワクチンは接種しています。

ナベちはるさん
お祭りは大盛況でした。
出店も多いので人でも凄かったです。
by ma2ma2 (2023-09-18 20:27) 

mau

ワクチンも治療薬も無料終了ですね。
それにしても、屋台の値段上がりましたねー
by mau (2023-09-18 22:18) 

みずき

こういう屋台が出るのも久しぶりにみますね。
ただ、第9波は来てるので、ちょっと警戒
しちゃいますが(;^ω^)
by みずき (2023-09-18 23:09) 

しゅん

いいですね! 久しぶりのお祭りに懐かしさを感じます。はやく、こんな感じになれればいいのにね 
by しゅん (2023-09-19 07:20) 

kuwachan

うちの近所の神社でも今年は久しぶりに御神輿が復活でした!
by kuwachan (2023-09-19 10:23) 

naonao

4年ぶりのお祭りは、賑わっていて
盛り上がっていますね
by naonao (2023-09-19 14:07) 

ちぃ

賑やかで楽しそう!これは昼間から飲んじゃいますよね^^
by ちぃ (2023-09-19 14:34) 

トモミ

あら、コメント書いたはずなのに消えてる(涙)!たまにアリますよね、大したこと書いてないのでいいのですが(笑)…ちなみに私も11月にワクチン接種予定です!!

by トモミ (2023-09-19 16:48) 

Inatimy

4年ぶりのお祭り開催、よかったですね。出店もあって、写真から
賑やかで楽しげな雰囲気が伝わってきました^^。
こちらも確か10月からワクチン接種があるんだったかな。
by Inatimy (2023-09-19 17:46) 

ma2ma2

mauさん
ワクチンとか無料では無くなりますが、治療薬が値段が高すぎますね。
屋台では買い物しませんでした。

みずきさん
屋台とか沢山出ました。
でもコロナは確実に増えているので注意が必要ですね。

しゅんさん
ひさしぶるのお祭りでした。
でもコロナ禍は終わった訳ではなく第5に分類されただけで報道がヘリました。

kuwachanさん
お祭りは復活しましたが、コロナは相変わらず増えていますね。

naonaoさん
お祭りは盛り上がっていますが、人の多い所には少し注意しています。

ちぃさんお祭りなので、昼間から飲んじゃいました。
ビールが美味しいです。

トモミさん
ワクチンも予約が直ぐに埋まっちゃいます。

Inatimyさん
久しぶりのお祭りでした。
出店も沢山でていました。
でもコロナは終わっていないのでワクチン接種が必要ですね。
by ma2ma2 (2023-09-19 20:37) 

lamer88

お祭り良いですね。
by lamer88 (2023-09-19 21:58)