SSブログ

リブマックス川治に行ってみましたが [温泉]

川治温泉は鬼怒川を抜けて竜王峡の先にあります。

竜王峡のトンネルを通って川治に向かいます。

今回の温泉は毎日35度越の日にちなので、温泉だけの旅行にしようと思いましたが、温泉のホテルが酷かったです。

0829_01.JPG

リブマックスに到着するとこんな感じでホテルの入り口がありますが、帰ってから知ったのは2017年に蘭涼(らんりょう)と言うホテルが閉館して、ホテル再生を行っているリブマックスが引き継いだみたいです。

0829_02.JPG

部屋のベッドとかは入れ替えてシモンズベッドにしたみたいです。

0829_03.JPG

テレビや電化製品は交換して東芝の物になっています。

0829_04.JPG

温泉はこんな感じで温泉を入れて入る様になっています。

0829_05.JPG

トイレも古いトイレに東芝製のシャワートイレを付けた感じです。

0829_06.JPG

温泉以外にお風呂場もありそのドアには部屋のお湯は全て温泉と書かれていましたが、普通のお風呂の方は明らかに普通のお湯でした。

0829_07.JPG

自販機で買ったビールで一息です。

0829_08.JPG

そして17:30からバイキングの夕食ですが、会場に向かうとそんなに多く無い感じでした。

0829_09.JPG

天麩羅とか焼きそばとかを持ってきましたが、焼き魚はありませんでした。

0829_10.JPG

餃子とかも持ってきました。

0829_11.JPG

飲み物はビールで泡が多いです。

0829_12.JPG

ワインも飲みましたがシャルドネのグラスワインです。

0829_13.JPG

締めに味噌汁も持ってきました。

0829_14.JPG

そしてリブマックスが酷いのは、ホテルの壊れた所をなおしていないです。

食堂の横に立ち入り禁止の場所があり、屋根が崩れて雨漏りしています。

0829_15.JPG

入り口にも入る時には何でバケツがあるんだろうと思いましたが、出るときにみたらこちらも崩壊しています。

0829_16.JPG

リブマックスの本社には苦言のメールを出しましたが、何の回答も無いです。

これだけ酷いホテルを普通に営業しているのは、ホテル再生とか行っているリブマックスには二度と宿泊しません。

リブマックスは色々な場所にあるみたいですが、絶対に宿泊しないと決めました。

安かろう悪かろうで、このホテルは海外からの宿泊客も泊っていました。

恥ずかしくないんだろうかって思っちゃいました。

おこしやす!(131)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 131

コメント 29

ナベちはる

まさかの雨漏り、これだけ露わになっていると不快になってしまいますね…
by ナベちはる (2023-08-29 00:34) 

shiho

早く直してよ!って叫んじゃいます~(笑)
by shiho (2023-08-29 05:15) 

ちぃ

これはひどい><
メールの回答がないのも不誠実ですよね。
by ちぃ (2023-08-29 05:34) 

トモミ

へぇ~、リブマックス…覚えて置きます(笑)!レポート有難うございます!!

by トモミ (2023-08-29 06:49) 

夏炉冬扇

壊れたところがそのままはいけませんね。
by 夏炉冬扇 (2023-08-29 07:17) 

kazukun2626

雨漏りの崩壊天井は
酷すぎますね~
お客さんを舐めてますね
by kazukun2626 (2023-08-29 07:24) 

yoko-minato

びっくりしました。
開業に向けて間に合わなかったと
いうレベルではないようですね。
こんなにはっきりとわかるのは
頂けないです。
外国人向け・・・それもとても失礼です。
by yoko-minato (2023-08-29 08:03) 

ナツパパ

途中までは、まあそんなものか、と拝見していましたが、最後には驚きました。...すごいなあ、これ見せちゃうんですねえ。人出か資金が足りないのかしら。
by ナツパパ (2023-08-29 09:15) 

リュカ

これにはビックリです!
しかもメールして回答がなしっていうのが
もうダメダメですね。
by リュカ (2023-08-29 09:29) 

まつき

雨漏りだけならまだ仕方ないかなって気にもなりますが、
こんなに大胆な天井崩壊はちょっと酷過ぎますね(>_<)
by まつき (2023-08-29 10:35) 

青い森のヨッチン

施設崩壊部分は引継ぎ後に壊れたのですよね(引継ぎ前から放置はありえないけど)
脚の目に止まらぬように養生や目隠しをすることもしないというのはよほど最近に壊れたのかなぁ?
雨漏り対策のバケツって磯野家くらいでしか見ないですよ
by 青い森のヨッチン (2023-08-29 10:50) 

ムサシママ

これは酷すぎます
日本のホテルですよね、と念を押したくなりました
世の為、人の為に早く閉館されることをお勧めしたいです
被害者が多くなる前にね
by ムサシママ (2023-08-29 10:58) 

naonao

雨漏りに天井崩壊、これはありえないし
酷すぎますね!
by naonao (2023-08-29 13:19) 

溺愛猫的女人

天井が崩壊してるホテル!?初めて見ました。これで営業を続けているなんてすごいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-29 13:31) 

Inatimy

完全に直し切らないうちに営業してるなんて・・・
天井崩壊、こんなの見たら、せっかくの旅の気分が台無しですね。
by Inatimy (2023-08-29 17:37) 

ヤッペママ

完全に直してから営業して欲しいですね。
参考にさせて頂きます。
by ヤッペママ (2023-08-29 18:11) 

八犬伝

ありゃあ
これはひどいですね。
リブマックス、きっとリピーターはいらないのでしょうね。
by 八犬伝 (2023-08-29 19:48) 

TYPES

経営者の資質が問われますね。
これほどひどいホテルは見たことありません。
全額返金請求してもいい位です。
by TYPES (2023-08-29 20:24) 

SWEET

最近、箱根などにもリブマックスは営業していて目に入ります。
この雨漏りの状態で営業されているとは(@_@)
ちょっと考えられませんね。
by SWEET (2023-08-29 22:00) 

ma2ma2

ナベちはるさん
こんなホテルが普通に営業しているのには驚きです。

shihoさん
直さずに営業ってあり得ないですね。

ちぃさん
酷すぎました。
このホテルに宿泊したら系列のホテルに絶対に宿泊しないです。

トモミさん
酷いホテルでした。
もう宿泊しないです。

夏炉冬扇さん
壊れた所を直さないホテルって信じられないです。

kazukun2626さん
こんなホテルは初めてでした。

yoko-minatoさん
壊れたまま放置しているかんじでした。
ここに宿泊したらこのグループには宿泊しないです。

ナツパパさん
宿泊客にこれを見せたらおわりですね。
誰も宿泊したいと思わないですね。

リュカさん
これは酷すぎますよね!
何の回答も無いのはその企業の対応ですね。

まつきさん
雨漏りも歩テレでは許されないですが、天井崩落は肥土すごます。
もしかしたらC国の起業かも?

青い森のヨッチンさん
引き継ぎ後だかはわかりませんが、壊れて年期も入っています。
こんな風景を見せるのは何だろうって感じです。

ムサシママさん
閉館したホテルを直さずにそのまま使っている感じです。
何故これで営業しているのかが疑問です。

naonaoさん
雨漏りに天井崩壊で営業とは信じられないです。

溺愛猫的女人さん
僕もこんなホテルは初めてでした。
口コミに書いて宿泊を止めたいです。

Inatimyさん
直すって感じも無いと思います。
そのまま使ってって感じで酷いところでした。

ヤッペママさん
さっさと閉館して欲しい感じでした。
何で営業しているのかって感じです。

八犬伝さん
酷すぎますよね!
ここは潰す方向になっているのかも?

TYPESさん
経営って感じではないと思います。
宿泊客をなめています。
by ma2ma2 (2023-08-29 22:06) 

ma2ma2

SWEETさん
ぃぶまっくすは色々な所に低料金で展開していますが、こんなホテルに宿泊は絶対にしたくないです。

by ma2ma2 (2023-08-29 22:26) 

mau

お客さんから壊れてるところが見えるのはありえないですね。普通は隠すか応急処置すると思う
by mau (2023-08-29 22:43) 

みずき

あらぁ~~~
客から見える場所はせめて直して
使わないとですよね(>_<)
by みずき (2023-08-29 23:09) 

ミーミー

お客様の目に入る箇所は直してほしいですよねえ
  興覚めしますね
 行って見ないとわからないですものね
by ミーミー (2023-08-30 10:53) 

そら

リブマックスにお泊りになられたのですね。
残念でしたね。お気持ちよく分かります。
私も沖縄のリブマックスに行って、滞在時間30分程で、別ホテルへ移動しました。
私ももうリブマックス系は選びません。
by そら (2023-08-30 11:55) 

みうさぎ

うわーっ凄いなあ雨漏り
建物も傷んで余計大変な気がするけど修繕する気ないのかな?
by みうさぎ (2023-08-30 14:07) 

ma2ma2

mauさん
こんな天井が崩壊しているホテル初めてみました。
直さないで使っているみたいです。

みずきさん
食堂のある場所での天井崩壊をそのままにしているのは酷すぎますね。

ミーミーさん
お客へのサービスは行わない感じのホテルです。

そらさん
リブマックスは何処も駄目なようですね!
僕もこの系列のホテルは2度と利用しないです。

みうさぎさん
修繕する機がないとしか思えない状態です。
お客をなめています。
by ma2ma2 (2023-08-30 20:47) 

rascal

東南アジアでもこんなホテルなかなか無い気がします。
旅行気分が台無しですね...
by rascal (2023-09-01 10:18) 

ma2ma2

rascalさん
僕もこんなホテル初めてでした!
by ma2ma2 (2023-09-01 18:38)