SSブログ

サンシャイン水族館4 [チョットお出かけ]

サンシャイン水族館でアザラシを見た後はカリブ海の生物の展示になります。

カリブ海は南の海になるので、カラフルな魚が多いです。

0815_01.JPG

なんか手前に白というか透明に見えるのはルックダウンと言う魚で、縦に黒い島が入っているのはスペードフィッシュと4言う魚になります。

0815_02.JPG

ルックダウンが沢山います。

0815_03.JPG

これまでの魚の説明です。

0815_04.JPG

ナンヨウハギとかがいます。

0815_05.JPG

イナズマヤッコとか赤いのはハナゴイと言う魚です。

0815_06.JPG

カラフルな魚が多いです。

0815_07.JPG

色も沖縄で見るのとは違っています。

0815_08.JPG

姿は河豚っぽいのもいますが、色が派手です。

0815_09.JPG

その後は屋外のエリアで暑いのでペンギンも可哀想です。

0815_11.JPG

白いペリカンみたいな鳥もいますが、屋外で飼育されているのは助走をしないと飛べない鳥だと思います。

0815_12.JPG

そして飛べない鳥のペンギンが頭上にある空飛ぶペンギンです。

0815_13.JPG

ペンギンは水の中だと動きが速いです。

0815_14.JPG

気持ち良さそうに飛んでいます。

0815_15.JPG

屋外だと近くで見れない所があります。

0815_16.JPG

そんな感じで楽しんだサンシャイン水族館でした。

ちなみに次回はお出かけで欠席届になりますm(__)m

おこしやす!(128)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 128

コメント 19

ナベちはる

下から見るペンギン、貴重かつ新鮮な感じがします。
by ナベちはる (2023-08-15 01:49) 

mirro

サンシャイン水族館、ずーと見せて頂きました。
都会の水族館でいろんなイキモノが観られるんですね。
沖縄・カリブ海のイキモノなども、多彩で見ごたえ満載なのですね♪
画像もとても綺麗で、楽しませて頂きました。
by mirro (2023-08-15 04:26) 

shiho

ペリカン…でっかいですね~。
by shiho (2023-08-15 05:31) 

夏炉冬扇

やっばりベンギンか楽しい。
by 夏炉冬扇 (2023-08-15 06:49) 

トモミ

サンシャイン水族館は一度しか行ったことないんですが、この屋外スペースがなかなかよかったです!

by トモミ (2023-08-15 06:58) 

そら

空飛ぶペンギンは気持ち良さそうで、しばし涼しさを感じますよね。
それにしてもこの季節は、屋外は暑いですよね…。
カラフルな魚たちは可愛いです。
by そら (2023-08-15 07:17) 

こんちゃん

都内にある水族館はすみだ水族館しか行ったことが無いので今度はサンシャインに行こうかと思ってます
by こんちゃん (2023-08-15 07:45) 

リュカ

記事を拝見していて
まじで水族館に行きたくなってます^^
by リュカ (2023-08-15 09:19) 

まつき

屋外のペンギン、暑そうだけど水の中に飛び込めば良いんですものね。
ちょっと羨ましいと思っちゃいます(;^ω^)
空飛ぶペンギン、見に行きたくなっちゃいました!
by まつき (2023-08-15 10:31) 

ヤッペママ

カラフルなお魚が目を惹きますね。
下から眺めるペンギンも好いですね。
by ヤッペママ (2023-08-15 17:07) 

溺愛猫的女人

ペンギンさん、とても気持ち良さそう~空飛んでるみたいですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-15 18:03) 

SWEET

空飛ぶペンギン、何度も何度も見たくなります。
by SWEET (2023-08-15 19:26) 

ma2ma2

ナベちはるさん
サンシャイン水族館がリニューアルして空飛ぶペンギンの展示を始めました。

mirroさん
サンシャイン水族館は色々な魚が展示されています。
写真は全てiPhoneで撮影しました(^^)

shihoさん
ペリカンでかかったです。

夏炉冬扇さん
ペンギンは泳いでいるのは気持ち良さそうです。

トモミさん
サンシャイン水族館は昨年リニューアルされていたので前と変わっていました。

そらさん
空飛ぶペンギンは下から見て胴体が水中に入っているので涼しそうでした。

こんちゃんさん
サンシャイン水族館は結構広いので見て回るのに時間がかかります。
地方に行くと結構水族館に入ります。

まつきさん
ペンギンは水に入れるので暑くても大丈夫そうですね。
空飛ぶペンギンは見ていて楽しいです。

ヤッペママさん
カリブの魚はカラフルでした。
ペンギンも水の中を見るのは楽しいです。

溺愛猫的女人さん
空飛ぶペンギンは気持ち良さそうです。

SWEETさん
空飛ぶペンギンはサンシャインでしか見れないです(^^)
by ma2ma2 (2023-08-15 20:37) 

mau

この暑さと大雨でペンギン大変そうだなぁ
by mau (2023-08-15 22:36) 

Inatimy

カラフルな魚が目の前で泳いでる姿を見るのは、とても楽しいですね。
時間を忘れて見入ってしまいます。 海、足がつかないところは苦手で^^;。
by Inatimy (2023-08-15 22:59) 

みずき

ペリカン、いましたね!
ボードデッキをペタペタ歩いてて
可愛かったなぁ~という記憶です。
リニューアルしてお引越ししてる
感じですかね(≧▽≦)
by みずき (2023-08-15 23:29) 

kuwachan

ペンギンが可愛らしいですね。
ホント気持ちよさそう。
by kuwachan (2023-08-16 00:08) 

ロートレー

サンシャイン水族館はお洒落でハイセンスな水族館ですね
よちよちペンギンも水中に入ればロケット戦闘機のように飛び回りますよね^^
by ロートレー (2023-08-16 05:56) 

ma2ma2

mauさん
ペンギンは雨が降るのは問題無いと思います。
水に潜るので。

Inatimyさん
カラフルな魚は説明を見て、探したりしています。
海は危険な生物が多いので、怖いですね。

みずきさん
ペリカンは上をぺたぺたと歩いています。
リニューアルしても屋上で好き勝手にしているみたいです。

kuwachanさん
ペンギンは水で泳いでいるのは気持ち良さそうでした。

ロートレーさん
サンシャイン水族館は結構大きな水族館です。
ペンギンは水に入ると動きが素早いですね(^^)
by ma2ma2 (2023-08-16 20:27)