SSブログ

サンシャイン水族館3 [チョットお出かけ]

水槽のエリアを抜けると海の砂浜で見かけるカニのシオマネキです。

片方のハサミが大きく、砂の上で大きいハサミを振っています。

沖縄で良く見たことがあります。

0813_01.JPG

そして正式名称はメキシコサンショウウオと言いますが、俗名のウーパールーパーの方が判りやすいですね。

0813_02.JPG

近くで見るとそんなに可愛く無いです。

0813_03.JPG

そしてカエルですが、水の中から目玉だけ出しています。

0813_04.JPG

こちらはツノガエルであまり動かないでじっとしています。

0813_05.JPG

こちらのトノサマガエルは前方を見つめています。

0813_06.JPG

アメガエルもいますが、クツワアマガエルと言う名前だそうです。

0813_07.JPG

そして色もドクドクしいアイゾメヤドクガエルです。

0813_08.JPG

亀もいます。

0813_09.JPG

2種類の亀です。

0813_10.JPG

こちらのトカゲはカイマントカゲと言うものです。

0813_11.JPG

0813_12.JPG

そしてアザラシの単独の水槽がありました。

0813_13.JPG

2匹のアザラシが入っていました。

0813_14.JPG

この後はカリブ海の海の魚のコーナーですが、次回に続きます(^^)

おこしやす!(128)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 128

コメント 15

夏炉冬扇

メキシコサンショウウオ。白ですね。びっくり。
by 夏炉冬扇 (2023-08-13 06:29) 

SWEET

暑すぎて。
水族館へ行きたくなってきましたヾ(≧▽≦)ノ
by SWEET (2023-08-13 09:46) 

ナベちはる

カイマントカゲ、生まれたときからずっと同じ姿で成長していくのですね。
by ナベちはる (2023-08-13 11:41) 

溺愛猫的女人

アザラシさん、水の中がとても涼しそうでいいなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-13 13:31) 

ヤッペママ

ツノガエルって置物みたいですよね。
蛙の大合唱たまには聞きたいな。
by ヤッペママ (2023-08-13 17:42) 

そら

カエルって色々な種類がいて、じっとしてる子が多くて、なんだか好きなんですよ。
ウーパールーパーって、可愛いって生き物では無いですよねw
by そら (2023-08-13 20:09) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
うーパールーパーですから白がメインですね。

SWEETさん
本当に暑すぎますね!
水族館は涼しげですね。

ナベちはるさん
姿が変わらないのは珍しいのですかね。

溺愛猫的女人さん
アザラシは水槽で水に入って気持ち良さそうですね。

ヤッペママさん
ツノガエルは動かないでじっとしてますね!
カエルの合唱は中尊寺で聴きました。

そらさん
カエルって危険を感じないとじっとしてますね!
ウーパールーパーはあまり可愛く無いです。
by ma2ma2 (2023-08-13 20:50) 

mau

ウーパールーパー、実物はなんとなく可愛くないですね、
by mau (2023-08-13 21:39) 

みずき

爬虫類とか両生類も意外といるのが楽しいですよね。
ウーパールーパーは、生物の先生が繁殖させたのが
懐かしいです、すんごい数がいました(^^♪
by みずき (2023-08-13 23:17) 

リュカ

ウーパールーパーの正式名称、初めて知りました!(笑)
by リュカ (2023-08-14 04:42) 

shiho

アザラシ‼好きです~。
by shiho (2023-08-14 08:33) 

青い森のヨッチン

ウーパールーパーを見るのは久しぶりですね
ブームの真っ最中は嫌というほど毎日TVで見かけましたがやっぱり”サンショウウオ”の仲間だったんだ~
by 青い森のヨッチン (2023-08-14 09:05) 

ナツパパ

水辺の生き物ってホント様々な姿してますねえ。
一つ一つ見ていったら時間を忘れてしまいそうです。
サンシャインは電車で10分と少し、行ってみようかな。
by ナツパパ (2023-08-14 09:05) 

トモミ

私が週一だけ行ってる病院の医局にはでっかいウーパールーパーが飼われてます(笑)!

by トモミ (2023-08-14 20:09) 

ma2ma2

mauさん
ウーパールーパーはチョット可愛く無いですね。

みずきさん
は虫類とか両生類は水族館じゃないと見れないですね。
ウーパールーパーは流行っていたのですね。

リュカさん
ウーパールーパーはサンショウウオだったのです。
僕もこの時初めて知りました。

shihoさん
タマちゃんもいましたね。

青い森のヨッチンさん
ウーパールーパーは今では見なくなりましたね。
時代で結構変わりますね。

ナツパパさん
海の生物は色々なのがいます。
サンシャイン水族館は今は全て予約制です。

トモミさん
ウーパールーパーは最近は水族館でしか見ないですね。
by ma2ma2 (2023-08-14 21:55)