SSブログ

サンシャイン水族館2 [チョットお出かけ]

クラゲのゾーンを抜けるとポツンとマンボウの水槽がありました。

マンボウだけの展示って結構珍しい感じです。

0811_01.JPG

その横にはイカがいます。

イカは呼子のイカが美味しいので、福岡でも活け作りを食べましたが、イカを見ると美味しそうって思っちゃいます。

0811_02.JPG

そして横にはコブジメと言うイカがいます。

0811_03.JPG

足の短い感じのイカです。

0811_04.JPG

そして川の中にいる魚で、右下に小さいのがいます。

0811_05.JPG

淡水魚のコーナーになりますが、魚が沢山いて何の魚か判らないです。

0811_06.JPG

周りが暗くて魚が早いのでぼけちゃいます。

0811_07.JPG

亀もいたりしますが、アカミミでは無いです。

0811_08.JPG

淡水魚も色々カラフルなのがいます。

0811_09.JPG

アロワナもいますが、水槽に非常口のマークが映っちゃいました。

0811_10.JPG

アマゾン川にいる魚がいます。

0811_11.JPG

色々な種類の魚が沢山います。

0811_12.JPG

見ていて楽しいです。

0811_13.JPG

ヒメツバメウオの正面からだと厚みが無いです。

なんか笑っている様に見えます。

0811_14.JPG

横に向いたので撮影してみました。

0811_15.JPG

ファインディングニモでは水槽に入れられたニモがガラスにぶつかっていましたが、魚はガラスにぶつからないです。

0811_16.JPG

サンシャイン水族館はまだ続きます(^^)

おこしやす!(127)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 127

コメント 20

我流麺童

ほっぺに矢印の付いたアロアナ、笑っちゃいました。
狙って撮影したのなら凄いです。
by 我流麺童 (2023-08-11 06:21) 

shiho

マンボウは確か、大洗水族館にもいたような。
アロワナが非常口を教えてくれていますね。
by shiho (2023-08-11 06:40) 

ミーミー

見てても気持ち良い写真です
 大人も楽しい水族館ですね

 台風 東海 関東 来ますね
 お互い気をつけましょうね
by ミーミー (2023-08-11 07:20) 

夏炉冬扇

フワフワフワ。涼しそうです。
by 夏炉冬扇 (2023-08-11 07:20) 

4st

これだけ暑いと
水族館が涼しげで良いですね
by 4st (2023-08-11 09:20) 

ミィ

イカ、コブジメっていう名前がすでにおいしそうで面白いですね^^
by ミィ (2023-08-11 09:38) 

溺愛猫的女人

マンボウ!!!昔、毎週潜っていた伊豆の海で冬場によく現れたのですが、大物運が無くて一度も水中では会えませんでした(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-11 12:29) 

lamer75

マンボウも良いけどやっぱりクラゲです。何たってANA素敵だから。
by lamer75 (2023-08-11 15:09) 

そら

アロワナのお写真めっちゃ良いです!!
非常口の案内してくれてるみたいになってますね。ベストショットです。
ma2ma2さまは絶対何かを持ってるすごい方だと思います。
美味しいイカに私も見えちゃいます。
by そら (2023-08-11 16:13) 

ヤッペママ

水の中 涼しそうですね。
透き通るような烏賊 間違いなく美味しいですね(笑)
by ヤッペママ (2023-08-11 16:36) 

まつき

水族館は見てるだけでも涼しい気分になれますね。
顔に非常口マークのあるアロワナさん、逆に貴重ですね!!
by まつき (2023-08-11 19:14) 

ma2ma2

我流麺童さん
ほっぺに非常口の←は偶然映り込みました。
ブログに載せる写真で判りました。

shihoさん
マンボウのいる水族館は多いですね。
アロワナは偶然こうなりました。

ミーミーさん
水族館は涼しい感じになれますね!
でも歩いていると汗かきます(笑)
台風は西にずれていますね。

夏炉冬扇さん
水族館は涼しくなりそうですね!

4stさん
暑いのでエアコンの効いた水族館に行きました。
でも歩いているので汗かきます。

ミィさん
イカは水族館で見るのは美味しそうに思えちゃいます。
お刺身で食べたくなります。

溺愛猫的女人さん
マンボウは海では良く見かける魚なのですね。
僕がハワイで潜った時は鮫をみました。

lamer75さん
マンボウは水族館では良く見ますね。

そらさん
アロワナの写真には偶然に非常口の方角を表すのが映っちゃいました。
イカは美味しそうに見えちゃいます。

ヤッペママさん
イカは活け作りで食べたくなりますね。
呼子のイカが食べたくなります。

まつきさん
水族館は見ていて楽しいです。
アロワナの非常口は偶然に映り込みました(^^)
by ma2ma2 (2023-08-11 21:08) 

mau

宮城県大谷海岸の駅にはまんぼうだけ展示してるとこがあります
by mau (2023-08-11 21:35) 

SWEET

↑私、大谷海岸駅のマンボウ見たことがあります(^^ゞ
マンボウはストレスに弱く泳ぐとき水槽の壁にぶつかったりしてしまうと聞いたことがあります。
by SWEET (2023-08-11 22:28) 

Inatimy

透明感のあるイカ、綺麗ですね。
そして、私も美味しそうって思ってしまいます^^。
イカそうめんがいいな。
by Inatimy (2023-08-11 23:15) 

みずき

サンシャイン、まんぼうまだ居たんですね。
昔行ったときに2~3匹いたけど、いまは
どうなのかなぁと思ってました(^^♪
by みずき (2023-08-11 23:23) 

やまびこ3

こんにちは。涼し気な映像ありがとうございます。
中ほどのカメはすっぽんみたいですね。
by やまびこ3 (2023-08-12 06:18) 

miffy

海遊館もマンボウだけの展示あったような。
水族館は楽しいですね。
by miffy (2023-08-12 07:50) 

lamer75

でも、マンボウに自然の造形に遊び心を感じます。
マンボ‼︎ウ!って感じ昔に返ってしまいます。
by lamer75 (2023-08-12 16:00) 

ma2ma2

mauさん
マンボウだけを展示している所ってあるのですね!

SWEETさん
駅にマンボウがいるのですね、マンボウは育てるのが難しいらしいですね。

Inatimyさん
透明感のあるイカはどうしても美味しそうに見えちゃいますね。
イカソウメンは美味しいですね。

みずきさん
サンシャイン水族館にはマンボウがいました。
数年前に行った時にもいました。

やまびこ3さん
水族館は冷房も効いていて涼しげです。
亀は泳いでいる所でした。

miffyさん
海遊館は広い水族館ですね。
前に行ったら長蛇の列で諦めました。

lamer75さん
マンボウは垂直に会う感じの魚ですね。
by ma2ma2 (2023-08-12 21:14)