SSブログ

サンシャイン水族館1 [チョットお出かけ]

前回は食べた物になりましたが、サンシャイン水族館の猛毒展から普通の水族館の見学になります。

サンシャイン水族館に入って最初に見えるのは日本の沖縄付近の海の生き物です。

0809_01.JPG

大きな水槽に色々な魚がいます。

南の海の魚はカラフルな色をしています。

0809_02.JPG

カラフルな魚は沖縄では食べますが、水族館では食べたいなとは思わないです。

サンゴも飾られていましたが、沖縄の恩納村の海から借りているサンゴだそうです。

ハワイとかグレートバリアリーフとか綺麗な海もありますが、沖縄の海は世界でも有数の美しさです。

0809_04.JPG

沖縄に行くと石垣ではクマノミとかもグラスボートで見る事が出来ます。

0809_05.JPG

大きな水槽では飼育員の人がウエットスーツで餌をあげていました。0809_06.JPG

その横にはダイオウグソクムシもいました。

0809_07.JPG

その隣には北海道の稚内ではしゃぶしゃぶで食べられる水蛸がいました。

0809_08.JPG

その後はクラゲのゾーンに入ります。

ミズクラゲが沢山いました。

0809_09.JPG

クラゲって上下は関係無いのですね。

0809_13.JPG

こちらのクラゲは差されたら痛そうなクラゲです。

0809_10.JPG

アカクラゲというクラゲでした。

0809_11.JPG

触手の長いクラゲも沢山いました。

0809_12.JPG

そしてクラゲのトンネルもありました。

0809_14.JPG

丸い水槽にも色々なクラゲがいまし。。

0809_15.JPG

丸い筒に入ったクラゲもいました。

0809_16.JPG

水族館も次に続きます(^^)

おこしやす!(129)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 129

コメント 21

mau

沖縄のカラフルなお魚、結構いい値段がしますよね。
by mau (2023-08-09 00:25) 

shiho

クマノミ!かわいい~。
by shiho (2023-08-09 05:39) 

我流麺童

ミズクラゲは何時までも見ていられますね。
by 我流麺童 (2023-08-09 06:47) 

夏炉冬扇

クラゲがふわふわ。
昔海で、夏に刺されたのを思いだします。
by 夏炉冬扇 (2023-08-09 07:09) 

そら

水族館のお写真を眺めさせて頂くだけで、涼を感じることが出来ます。嬉しい!
クラゲ楽しいですね。
クラゲの上下なんて考えたこともなかった;
ma2ma2さまの考え方がすっごく素敵!
頭の良い方だと思ってましたけど、やっぱりです!さすが!
by そら (2023-08-09 08:05) 

リュカ

見ていたら水族館に行きたくなりました^^
クラゲのトンネルいいなあ〜〜
by リュカ (2023-08-09 08:19) 

こんちゃん

水族館は癒されますね
クラゲはこうやって見るのは良いですが海で刺されるのは勘弁してほしいです
by こんちゃん (2023-08-09 09:08) 

トモミ

クラゲといえば加茂水族館が先駆者ですが、最近は何処も力を入れてますね!

by トモミ (2023-08-09 11:04) 

まつき

普通の水族館のお魚は安心して見る事が出来ますね。
クラゲも海ではお会いしたくないけど水槽の中なら癒されます。
by まつき (2023-08-09 12:24) 

溺愛猫的女人

>北海道の稚内ではしゃぶしゃぶで食べられる水蛸がいました。
笑っちゃいました(笑) 私も回るマグロを見て美味しそうと思っちゃいます。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-09 14:11) 

ミィ

くらげ、刺されるのは勘弁だけど見てる分には綺麗ですね^^
by ミィ (2023-08-09 14:54) 

青い森のヨッチン

サンシャイン水族館、子供の頃に池袋にオープンすると聞いて海のないところに水族館なんてと思った記憶がありますがもうかなり古参の水族館の仲間入りですね
盛夏にぴったりの場所ですね~
by 青い森のヨッチン (2023-08-09 15:35) 

ムサシママ

海の生き物って想像を絶する美しさがありますね
by ムサシママ (2023-08-09 15:57) 

SWEET

クラゲは幻想的ですね。
いつまでも見ていられそうです。
by SWEET (2023-08-09 16:04) 

ヤッペママ

沖縄でカラフルな魚が並んでいましたが食欲は湧かなかったです。
知らずに食べていたのかも…ですね。
by ヤッペママ (2023-08-09 16:36) 

ma2ma2

mauさん
沖縄の魚はカラフルですね、牧志市場に行くとカラフルな魚が食べられます。

shihoさん
ニモですね。

我流麺童さん
クラゲは見ていて楽しいですね。

夏炉冬扇さん
クラゲは見ているのが一番良いですね。

そらさん
水族館は夏には涼をかんんじられますね!
魚は逆さまにならないですが、クラゲは上下逆さまになったりしているのが面白いです。

リュカさん
水族館は涼しいので暑いときには良いですよ!
ソラマチにも水族館有りますね。

こんちゃんさん
水族館は海外でも行っちゃいます。
クラゲは見る分には良いですね。

トモミさん
加茂水族館は東北なので行くことが出来ません。
サンシャイン水族館は近いので良いです。

まつきさん
水族館の魚は色々な魚が見れるのでのんびり出来ます。
クラゲも水槽でゆっくり見れます。

溺愛猫的女人さん
水族館で見ると美味しそうと思うところがありますね。

ミィさん
クラゲは水槽の中のを見るのが一番良いですね。

青い森のヨッチンさん
サンシャインも出来て40年以上経つので古くなりました。
水族館は昨年リニューアルされました。

ムサシママさん
海の生き物も南に行くと色も派手になって来ますね。

SWEETさん
クラゲは見ていて面白いです。
ふわふわしているのも良い感じです。

ヤッペママさん
沖縄ではアオブダイとか派手な魚が食べられますが、いていたりお刺身だと判らなくなります。
by ma2ma2 (2023-08-09 21:03) 

みずき

水族館はついつい食べ方を考えて見ちゃいます。
赤クラゲの触手を乾かすとクシャミが出る粉に
なると授業できいて、取ってきた赤クラゲを
干しておいたんですが失敗しました(;^ω^)
by みずき (2023-08-09 22:54) 

kuwachan

石垣島の海はダイビングで潜ったこともありますが
グラスボートでも充分楽しめますね。晴れたら最高です^^
by kuwachan (2023-08-10 10:04) 

みうさぎ

涼しげです

by みうさぎ (2023-08-10 18:33) 

ロートレー

クラゲが幻想的にライトアップされていて綺麗ですね^^
by ロートレー (2023-08-10 20:01) 

ma2ma2

みずきさん
水族館でも食べ慣れたのがあると食べたくなりますね。
アカクラゲが刺されたら痛そうな感じです。

kuwachanさん
石垣島はグラスボートが多いですね。
ダイビングはハワイで何回かしました。

みうさぎさん
エアコンも効いています。

ロートレーさん
クラゲは見ていると楽しい感じになります。
動きも面白いです。
by ma2ma2 (2023-08-10 20:45)