SSブログ

深山桜庵の部屋と夕食開始 [ちょっと旅行]

深山桜庵にチェックインして部屋に入ります。

部屋は二部屋になっていて洋室のテレビがあるリビングと

0716_01.JPG

和室に低層ベッドがあります。

0716_02.JPG

トイレは共立リゾートほぼ同じ感じのトイレが使われています。

0716_03.JPG

お風呂は瀬戸物で出来たお風呂ですが、内湯は温泉では無く普通のお湯です。

なので、温泉は大浴場と時間で無料ですが貸切の温泉に入ります。

貸切温泉は朝5時45分~6時15分を予約しました。

0716_04.JPG

そして平湯にはコンビニが無いので温泉旅館で買ったビールを飲んじゃいます。

0716_05.JPG

そしてチェックインの時に夕食の時間で17:30からか20:00の二つから選択なので、17:30を選びました。

夕食の席に案内されるとお品書きがあります。

0716_06.JPG

共立リゾートではお馴染みの選ぶ料理もあります。

0716_07.JPG

窓からは山しか見えなく深山の名前にふさわしい感じです。

0716_10.JPG

灯りも良い感じです。

0716_09.JPG

そして手前が口取り八寸で上がお造りが一緒に出て来ました。

0716_08.JPG

ビールはプレモルですが、飲んでから写真を撮るのを忘れていたのに気づいて飲みかけを撮影です(笑)

0716_11.JPG

食事処はこんな感じで色々別れていますが、カウンター席は両隣が空けて座るようになっていました。

0716_12.JPG

しかし、食事の時に聞こえてくるのは英語や中国語が沢山で中国語は台湾だと思われます。

そして食事が本格的に始まります(^^)

おこしやす!(130)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 130

コメント 18

夏炉冬扇

外国の方が多いんですね。
景色。確かに深山です。
by 夏炉冬扇 (2023-07-16 06:20) 

そら

とっーても素敵なお部屋!!豪華なのに落ち着く雰囲気で、心がゆったり解放されそう。
憧れの旅行です。こんな所でのんびりしたい!
口取り八寸とお造りの美しいこと!!素敵。
by そら (2023-07-16 08:18) 

yoko-minato

お料理・・・美味しそうです。
お部屋の感じがいいですね。
やはりどこに行っても外国語が
賑わっているのですね。
by yoko-minato (2023-07-16 08:29) 

リュカ

和室に低層ベッド!
お婆ちゃんになったらこういうお部屋にしたいです^^
布団のあげおろしは大変になりそうだからww
by リュカ (2023-07-16 10:08) 

ナベちはる

自然豊かで和室付き、忙しさを忘れてゆっくりとくつろげそうです。
by ナベちはる (2023-07-16 10:25) 

まつき

お部屋、とっても綺麗で落ち着けますね~。
窓の外に山しか見えない景色と言うのは癒されるものですね。
by まつき (2023-07-16 10:41) 

ロートレー

深山桜庵のようような山深い旅館も円安で海外旅行客のターゲットになっているんですね~
今、我が家のワンピーストイレが調子悪いものですから、高級旅館のトイレを見入ってしまいました^^

by ロートレー (2023-07-16 12:12) 

溺愛猫的女人

温泉宿で飲むビールは格別でしょうね。いいなぁ~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-16 13:51) 

いろは

こんにちは^^
木工の盛んな土地柄、お部屋も木の香りがしそうな
素敵な造りになっていますね♪
灯も木製でとても可愛いです^^
お食事もお洒落で美味しそうですね。
by いろは (2023-07-16 16:32) 

Inatimy

木目の床がとっても目に優しく^^。
彩り豊かな口取り八寸、ビールも進みますね。
by Inatimy (2023-07-16 17:39) 

ヤッペママ

普通のお湯の内湯 やっぱり温泉がいいですよね。
窓から見える風景も美味しそうなお食事も…連泊したいようです。

by ヤッペママ (2023-07-16 18:22) 

SWEET

素敵なお部屋ですね。
海外からのゲストも増えたのですね。
約10日後共立リゾート系へ宿泊するのですが。
ちょっと気になっています。
by SWEET (2023-07-16 20:40) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
外人が結構日本に来ています。
山の中野旅館です。

そらさん
のんびり出来る所でした。
ゆっくりしてきました。
夕食も楽しみになりました。

リュカさん
和室に低層ベッドはゆっくり寝られました。
家では普通のベッドなので、低さが面白かったです。

ナベちはるさん
周りは自然が沢山です。
虫が出ないか少し心配になりました。

まつきさん
部屋も落ち着いた感じでのんびりできました。
窓の外には緑しか見えなかったです。

ロートレーさん
海外客が沢山きていました。
すっかり日本に来る外人が素に戻った感じです。

溺愛猫的女人さん
温泉に着いて飲むビールは最高に美味しいです。

いろはさん
気が沢山使われた旅館でした。
建物は複雑な感じになっていました。
食事も楽しみな感じです。

Inatimyさん
木目が色々な所に出ています。
ベールが出て来て思わず最初に飲んじゃいました。

ヤッペママさん
内湯は温泉かな?っておもっていましたが、普通のお風呂でした。
なので貸切温泉や大浴場の温泉にはいりました。
by ma2ma2 (2023-07-16 20:43) 

ma2ma2

SWEETさん
海外からの宿泊客も結構増えてます。
10日後は和倉温泉の海舟でしょうか?
冬に行った時も外人が多かったです。
by ma2ma2 (2023-07-16 20:50) 

みずき

素敵なお部屋ですね。
食事処も適度に区切られてるのが
良い感じですね!(^^)!
by みずき (2023-07-16 23:12) 

mau

畳の部屋にベッド、くつろげそうでいいですね。
by mau (2023-07-16 23:28) 

ミーミー

運転して着いた時のビールも美味しいでしょうね
 楽しみな夕食の始まり^^^
 
by ミーミー (2023-07-17 06:47) 

ふにゃいの

美術館に、神社に温泉に、自然、
色々楽しめていい旅ですね。
御朱印も結構増えたのではないですか。
by ふにゃいの (2023-07-17 13:53)