SSブログ

平湯街道を通って深山桜庵へ [ちょっと旅行]

松本市美術館から向かうのは平湯にある深山桜庵です。

平湯までは一般道で60Km弱なので、車で1時間半程度の時間になります。

チェックインの予約時間は16時なので、ちょうど良いかなって感じで車を走らせます。

途中松本電鉄の上高地線と並んで走ります。

0714_01.JPG

上高地線は上高地までは行かなく途中の新島々が終点の電車になります。

0714_02.jpg

そして上高地に向かう人はここからバスになります。

上高地はマイカーとかは入れないので、電車でここまで来てからバスかマイカーだとこの先の上高地に行く駐車場からバスになります。

0714_03.jpg

マイカーだとここの駐車場に車を駐めてバスで上高地に向かいます。

でも僕は平湯に行くので車で向えます。

0714_04.jpg

途中道の駅でトイレ休憩を取ります。

0714_05.JPG

そして平湯までは安房トンネルで真っ直ぐ向かいます。

0714_06.jpg

安房トンネルを抜けると平湯で、平湯バスターミナルでチョット停車です。

0714_07.jpg

安房トンネルを抜けるとかなり雲が出て少し雨も降ってきました。

そして深山桜庵の到着です。

0714_08.JPG

チェックインはこんなカウンターで行います。

ちなみにこの日は天気が悪くなって平湯の気温は15度で半袖で向かったのですが、寒かったです。

0714_09.jpg

ここから部屋まではエレベーターを2基乗り継いで向かうので結構複雑です。

0714_10.jpg

色々な場所を通って行きます。

0714_11.jpg

宿泊棟が色々別れていて結構歩きます。

0714_12.JPG

エレベータの場所にはあんどんにえれべーたと書かれていました。

0714_13.JPG

そして岐阜の名物のさるぼぼを抜けて部屋に向かいます。

0714_14.JPG

部屋まで結構歩きました(^^)

おこしやす!(117)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 117

コメント 23

shiho

上高地~!
20代の時に、家族旅行で行きました。
by shiho (2023-07-14 05:16) 

夏炉冬扇

玄関入ってから長いですね。木材ふんだんに使ってある。
by 夏炉冬扇 (2023-07-14 06:51) 

kazukun2626

新島々に安房トンネル、平湯は
上高地や高山に行く時に何回か
通りました、懐かしいです
by kazukun2626 (2023-07-14 07:29) 

リュカ

このあたりは全然しらないところです。
素敵な宿ですね〜!
by リュカ (2023-07-14 08:59) 

こんちゃん

部屋まで遠いけどなかなか良さげな宿ですね
by こんちゃん (2023-07-14 09:00) 

ナツパパ

なつかしい街道です。
数年前所用で高山そして大野に行ったときのことを思い出しました。
安房トンネルが出来て本当に楽になりましたね。
by ナツパパ (2023-07-14 10:06) 

まつき

素敵なお宿ですね♪ でもエレベーター2基乗り継ぎや、
色んな場所を歩いているうちに絶対に迷子になりそうです(^^;
by まつき (2023-07-14 10:57) 

溺愛猫的女人

さるぼぼ、可愛いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-14 13:49) 

いろは

こんにちは^^
新穂高に行く時に、この平湯バスターミナルに寄りました。
平湯あたりは木材が積んでありましたね。
さるぼぼ、色々は所で見かけました。

by いろは (2023-07-14 14:59) 

ヤッペママ

大きなお宿ですね~。
ふんだんに使われた木の香りも楽しめそう。
by ヤッペママ (2023-07-14 16:13) 

mayu

長い廊下が素敵ですね。
この先に何があるのかと、期待させてれます(^^)
by mayu (2023-07-14 17:00) 

ma2ma2

shihoさん
上高地と途中まで同じ道路で向かいます。

夏炉冬扇さん
部屋までがかなり長いです。
最初迷いました。

kazukun2626さん
上高地には行ったことが無いので、そのうち行ってみたいです。

リュカさん
平湯は松本から高山に抜けるときにバスが休憩で使う所です。
平湯には色々な温泉宿があります。

こんちゃんさん
部屋までは結構遠いですが、共立リゾートでは結構あることです。

ナツパパさん
平湯や上高地に向かう時に通る道路ですね。
安房トンネルが出来て早く行けるようになりました。

まつきさん
良いお宿でした。
最初に部屋に行くまでに色々迷いましたが、その後は目安を付けて迷わないです。

溺愛猫的女人さん
さるぼぼは義フィの高山の名物ですね。

いろはさん
平湯バスターミナルはここから色々な所に場SYが出ていますね!
平湯は温泉街が良い雰囲気でした。

ヤッペママさん
横に長いお宿でした。
探検するのも楽しい感じのお宿です。

mayuさん
廊下が長いです。
歩くのも楽しいです。
by ma2ma2 (2023-07-14 20:34) 

みずき

うわぁ、素敵な宿ですね。
これはお風呂とかも気になります(^^♪
by みずき (2023-07-14 21:08) 

SWEET

深山桜庵さん、結構大型なお宿ですね。
私だったらきっと迷います(^^ゞ
by SWEET (2023-07-14 21:36) 

そら

大きなお宿ですね。でもすっごく素敵な雰囲気で気分が上がります。
それにしても…私は迷子になっちゃうw
by そら (2023-07-14 21:41) 

mau

さるぼぼは赤いのだけかと思ってました。
by mau (2023-07-14 23:23) 

miffy

お部屋までがかなり遠いですね。
迷って部屋にたどり着けないかも。
by miffy (2023-07-15 07:49) 

ミィ

カウンターも立派!素敵なお宿ですね^^
by ミィ (2023-07-15 08:53) 

HOLDON

久しぶりに訪問させて頂きました。
相変わらずすてきですね。
by HOLDON (2023-07-15 09:00) 

ミーミー

バスターミナル
 昔 行ったような記憶
 上高地もいいね
  素敵なお宿のご飯もたのしみですね
 
by ミーミー (2023-07-15 10:56) 

CC

気温15度の世界、
すぐにでも行きたいです!
by CC (2023-07-15 11:37) 

青い森のヨッチン

探検気分のお宿ですね
平湯のバスターミナルは大きいなぁ
by 青い森のヨッチン (2023-07-15 13:58) 

ma2ma2

みずきさん
良い旅館でした!
色々楽しめました。

SWEETさん
結構大きなお宿です!
部屋に行くまでは迷いましたがその後は大丈夫でした。

そらさん
色々な建屋があり良い感じの旅館でした。
一回部屋に行けばその後は迷子になりません。

mauさん
さるぼぼは色々な色がありました。

miffyさん
部屋までは結構遠かったです。
最初は迷いました。

ミィさん
カウンターの宿帳も良い感じでした。

ミーミーさん
バスターミナルは平湯の特徴です。
上高地にはそのうち行きたいです。

CCさん
気温が15度でかなり寒かったです。
東京から半袖で行ったのでヒンヤリです。

青い森のヨッチンさん
平湯のバスターミナルは大きいです。
部屋まで迷いました。
by ma2ma2 (2023-07-15 23:54)