SSブログ

深山桜庵で夕食 [ちょっと旅行]

深山桜庵があるのは長野から少し岐阜に入った所で、岐阜と言えば飛騨牛が有名です。

平湯の深山桜庵でも夕食には飛騨牛を仕様していて前菜の時に着けられた固形燃料の鍋が良い感じになって来ます。

飛騨牛を使ったすき焼き風でお肉にも火が入っています。

0718_01.JPG

すき焼きは生玉子につけて食べるのですが、ここでは温泉卵を崩して温泉玉子に付けて食べてくださいとの事でした。

0718_02.JPG

お肉が続くので飲み物は赤ワインにしています。

0718_03.JPG

そして飛騨牛の焼肉になります。

牛皮を引いて鉄板で焼くのと阿見で焼くのに別れます。

0718_04.JPG

炭火で焼きますが火力が弱かったです。

0718_05.JPG

その後は白ワインにしますが、ここではグラスワインで飲めるのは赤白それぞれ一種類しかなくワインを好きな人には進められないかもです。

僕はここにはもう宿泊しません。

5000円以上のボトルを一人で飲むのは夕食時には無理です。

そして選択で頼んだ茶碗蒸しが出て来ました。

0718_08.JPG

ご飯は夜は食べない様にしているのでお味噌汁の赤だしだけです。

0718_09.JPG

水菓子はメロンとかの果物ですが、メロンだけお皿にのっています。

0718_10.JPG

食後に使う口ふきが有るのはよいですね。

0718_11.JPG

7時前に夕食が終わったので22時に夜鳴き蕎麦を貰いに行きますが部屋で食べられる様に持ち帰りが可能になっていました。

部屋でビールと一緒に頂きました。

0718_12.JPG

部屋に持って行くのは少し固めに茹でられています。

そんな感じの夕食でした(^^)

おこしやす!(124)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 124

コメント 19

ナベちはる

グラスワインで飲める種類、合計で2種類だと実質選択肢がないような気がしてきます…
by ナベちはる (2023-07-18 00:51) 

shiho

美味しそう~な夕食ですね!!!
by shiho (2023-07-18 05:06) 

我流麺童

飛騨牛が美味しそうです。
夕食時に生ビールだったらリピあるのかな~。
by 我流麺童 (2023-07-18 06:29) 

リュカ

温泉玉子に付けて食べてるの好きなんです^^
美味しそう〜!
by リュカ (2023-07-18 08:05) 

ミーミー

やはり美味しそうな夕食!
 部屋に持って行くラーメンもいいですね
  飛騨のラーメンと冷やし中華 取り寄せてます
 麺が好きです
by ミーミー (2023-07-18 08:30) 

まつき

持ち帰り可能の夜鳴き蕎麦、お部屋でゆっくり食べられるのは
とっても良いですね~。スープも美味しそうです!
by まつき (2023-07-18 11:00) 

溺愛猫的女人

飛騨牛!!!とても美味しそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-18 13:46) 

kuwachan

飛騨牛がやっぱり美味しそうです^^
お部屋で食べられるラーメンもいいですね。
by kuwachan (2023-07-18 14:09) 

いろは

こんにちは^^
飛騨牛、私は飛騨高山で初めていただいたのですが、
とても美味しくて気に入りました。
でも家の近くでは見かけないのです^^
焼肉が特に美味しかったです。
by いろは (2023-07-18 16:07) 

ヤッペママ

飛騨牛だけでお腹が満たされそうです。

by ヤッペママ (2023-07-18 16:59) 

夏炉冬扇

夜食迄ついてる。
心憎し。
by 夏炉冬扇 (2023-07-18 18:49) 

ma2ma2

ナベちはるさん
赤白それぞれ1種類だと飲みたいブドウも飲めない感じです。

shihoさん
美味しい夕食でした。

我流麺童さん
飛騨牛がここの夕食のメインになっています。
生ビールの後はワインになっちゃいます。

リュカさん
すき焼き風を温泉玉子で食べるのは良いですね。
普段のすき焼きは生玉子を使わないで食べています。

ミーミーさん
夕食が旅行では楽しみです。
夜鳴き蕎麦も高山の醤油を使ったラーメンでした。

まつきさん
持ち帰りの夜鳴き蕎麦だと他の人を気にしないので良いです。
スープは高山のスープにしている見たいです。

溺愛猫的女人さん
飛騨牛はこの地方でしか食べられないです。

kuwachanさん
飛騨牛はこの地方の美味しいお肉ですね。
部屋で夜鳴き蕎麦も良かったです。

いろはさん
飛騨牛は高山地方でしか食べられなく、一般には外に出ないですね。
関東では飛騨牛は食べられないですね。

ヤッペママさん
お肉もすき焼きや焼肉もあり美味しく頂きました。

夏炉冬扇さん
夜鳴き蕎麦は食べたい人だけ集まって着ます。
小腹が減ったので食べました。
by ma2ma2 (2023-07-18 20:39) 

Inatimy

果物、色がカラフルで綺麗ですね。
夜鳴き蕎麦があるのも嬉しいところ。
by Inatimy (2023-07-18 20:56) 

みずき

うわぁ~~、すっごいオシャレに
果物が盛り付けられてますね(^^♪
by みずき (2023-07-18 22:13) 

SWEET

お肉がすき焼きや焼き肉で食べられるのはよいです。
夜鳴きそばは、部屋へ持ち帰ることができるのですね。
by SWEET (2023-07-18 22:25) 

yoko-minato

飛騨牛を使ったすき焼き風、温泉卵で
頂くのですね。
他にも焼肉がついてデザートも惹かれます。
お食事はよさそうですがもう宿泊は
されないのですね。
by yoko-minato (2023-07-19 08:27) 

トモミ

確かに飛騨牛は美味しかった経験しかないですね(笑)!!

by トモミ (2023-07-19 11:38) 

ma2ma2

Inatimyさん
果物は少量で色々食べられるのが良いです。
夜鳴き蕎麦は共立リゾートではつきものです。

みずきさん
果物はメロンが高いので、お皿の上にお皿で出て来ました(笑)

SWEETさん
お肉の飛騨牛がメインの料理になっています。
夜鳴き蕎麦は部屋でビールと一緒に頂きました。

yoko-minatoサン
飛騨牛のすき焼きを温泉玉子で頂きました。
温泉玉子が少し固めでした。
ワインのグラスが少ないのでお酒を飲む人には少し残念でした。

トモミさん
飛騨牛は飛騨地方以外では食べられないですね。
by ma2ma2 (2023-07-19 20:15) 

mau

飛騨牛、美味しそうですねー
すき焼きと焼肉両方食べられるのは良いですね
by mau (2023-07-19 21:20)