SSブログ

平湯温泉に向かいます [ちょっと旅行]

6月に平湯にある深山桜庵に言ってきました。

深山はふかやまでは無く、嵐の松本潤が99.9で弁護士を演じた深山(みやま)と同じ読みをします。

首都高4号線で向かいます。

0706_01.JPG

首都高速から中央道に変わる三鷹バリアを通過します。

0706_02.JPG

高速ではバイクが走っていますが、僕が学生だった頃大学の自動車部でバイクのレースに出ていたので、今は乗っていませんが懐かしいです。

ちなみにその頃はつくばや富士サーキットで走っていて、鈴鹿の4時間耐久にも出たことがあります。

0706_03.JPG

国立府中を抜けるとヤクルトの研究所が見えて来ます。

ヤクルト1000はヤクルト届けてネットで毎週配達して貰っていますが、旅行に出かけるときはお休みをしています。

0706_04.JPG

そして八王子のジャンクションを過ぎて行きます。

0706_05.JPG

そして東京から神奈川にかわる小仏トンネルを通過します。

0706_06.JPG

小仏トンネルを過ぎて長野原が近づくと斜線も増えます。

0706_07.JPG

談合坂SAでトイレ休憩をとります。

0706_08.JPG

その後ワインを購入するので大月で一旦高速を降りて、20号を走るとこんな車がいました。

0706_09.JPG

アップルの地図で有料のサービスの車です。

リアタイヤからアンテナに伸びて距離とか測っているみたいです。

0706_10.JPG

そして高速に戻って八ヶ岳PAでトイレ休憩です。

0706_11.JPG

途中工事区間が多くて一車線になることが結構あります。

0706_12.JPG

交通整理は人では無く、こんな人形が行っていました。

0706_13.JPG

そしていきなり平湯に行くのでは無く、塩尻北で降りて最初の目的地に向かいます。

0706_14.JPG

塩尻北から向かうのは次回に続きます(^^)

おこしやす!(123)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 123

コメント 22

夏炉冬扇

バイクでレースに。
豪快な青春だったんですね。
by 夏炉冬扇 (2023-07-06 06:47) 

我流麺童

グーグルマップの測定車は何回か目撃しましたが、アップルのは初めて見ました。
by 我流麺童 (2023-07-06 06:47) 

kazukun2626

ワイン好きですからワイン購入
ですかね?
by kazukun2626 (2023-07-06 07:36) 

こんちゃん

アップルのマップは最初酷かったですが最近はGoogleマップと変わらなくなってきました
by こんちゃん (2023-07-06 08:18) 

リュカ

自動車部でバイクのレース!!
すごいです。
AppleMapの車は初めて見ました〜。いろいろ頑張ってるんですね^^
by リュカ (2023-07-06 09:09) 

shiho

きゃ~っ!スバルのインプレッサ~。
かっこいい~!!
アップルのアンテナを積んでいるんですね!
by shiho (2023-07-06 09:30) 

yoko-minato

バイクでレースにも出られたとの事。
それでどこでも車で出かけられて
運転もお上手なのですね。
私たちはもう遠出はしなくなりました。
息子達に運転は任せて・・・

by yoko-minato (2023-07-06 09:56) 

まつき

私もGoogleの車なら何回か見た事があるんですけど、
AppleMapはタイヤから色々伸びて複雑な感じですねぇ。
by まつき (2023-07-06 11:20) 

溺愛猫的女人

自動車部でバイクのレース!!!めちゃカッコいいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-06 12:11) 

ミーミー

旅へ いいですね(^^♪
 ワインも買うかな 
by ミーミー (2023-07-06 12:36) 

いろは

こんにちは^^
中央道、我が家もよく使いました。
談合坂はトイレ休憩で必ず寄ります。
小仏トンネルを抜けると一気に変わりますね。
懐かしく拝見しました^^
by いろは (2023-07-06 16:04) 

ヤッペママ

バイクでツーリングの方も多くなったようですね。

by ヤッペママ (2023-07-06 16:37) 

さゆり

こんにちは
お出かけできうおかったるようになりですね。堂々と行けますね。
旅の写真楽しみにしています
by さゆり (2023-07-06 17:37) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
バイクのレースは結構出ていました!

我流麺童さん
アップルのを見たのは2回目でした。

kazukun2626さん
途中でワインの産地を通るので階に行きました。

こんちゃんさん
アップルマップのこのサービスは有料のサービスみたいです。

リュカさん
自動車部のバイク部門でした。
アップルのマップは有料のサービスみたいです。

shihoさん
スバルの車を使っていました。
アップルのアンテナでは無いと思います。

yoko-minatoさん
バイクのレースは国際ライセンスも取得していました。
車でお出かけは何処でも出かけちゃいます。

まつきさん
Googleのも何回か見たことありますが、アップルのは2回目でした。

溺愛猫的女人さん
大学の自動車部のバイク部門でした。

ミーミーさん
山梨を通過するのでワインを途中で購入しました。

いろはさん
中央道は松本とかに向かう時は使いますね。
東京からでて最初の休憩は談合坂になります。

ヤッペママさん
昔はしましたが今は車でのドライブが多くなりました。

さゆりさん
お出かけも普通に出来る様になりましたね。
今回は平湯の温泉に行きました。
by ma2ma2 (2023-07-06 20:53) 

青い森のヨッチン

高速道路上の交通整理ロボはなんとなくサイコパスに出てくる警備ロボみたいに見えますね~
将来的にはホログラム表示でぶつかっても安心とかになるかなぁ
by 青い森のヨッチン (2023-07-06 21:11) 

mau

ヤクルト1000は妹が職場でヤクルトのお姉さんから買ってきます。
by mau (2023-07-07 00:00) 

ロートレー

ma2ma2さんは競技スキーもやられていたそうですから
まさに文武両道ですね^^
by ロートレー (2023-07-07 06:30) 

kuwachan

あちこち立ち寄りながら目的地へ行くのも楽しいですね。
大月で下りてワイン、塩尻北では何かしら?
私はお蕎麦を食べるために塩尻北で下りたことがあります^^
by kuwachan (2023-07-07 14:15) 

ma2ma2

青い森のヨッチンさん
高速の交通整理はロボでは無く空気で膨らませたものでした!

mauさん
ヤクルトは会社に勤めていたときはそこで買っていました。

ロートレーさん
スポーツは好きで色々やっていました。

kuwachanさん
大月を通過するならマンズワインとかによってワインを購入しました。
塩尻北でおりたのはある場所に向かいます。
by ma2ma2 (2023-07-07 20:52) 

Inatimy

ヤクルト、こっちのスーパーでも普通に売ってて、よく飲んでます^^。
by Inatimy (2023-07-07 22:06) 

naonao

大学の頃は、自動車部でバイクレースに出られていたんですね
旅はいいですね。
by naonao (2023-07-07 23:38) 

ma2ma2

Inatimyさん
ヤクルトは世界各国で売られていますね!

naonaoさん
大学で始めたバイクレースは社会人になっても少しやっていました。
by ma2ma2 (2023-07-09 20:27)