SSブログ

ハリーポッターラッピングに乗ったのと初めて行った場所 [いろいろ]

西武線もハリーポッターもラッピングの列車が3編成以上になって来ていて結構乗りやすくなって来ました。

先日駅で電車を待っていたらやって来ました。

0704_01.JPG

ハリーポッターラッピングと言っていますが、製糸機にはスタジオツアー東京エクスプレスと言うみたいです。

車内に入ると広告は無くて全てハリーポッターになっています。

0704_02.JPG

目的の駅で降りて見送ります。

0704_03.JPG

ハリーポッターのラッピングは20000系が使われています。

0704_04.JPG

そして先日イオンレークタウンに行ってきました。

イオンは近くの所に行くことが多いのですが、日本で一番大きいレイクタウンに行ってみました。

首都高速で右にスカイツリーをみながら首都高6号線で三郷を目指します。

0704_05.JPG

そして着いたイオンレイクタウンはmoriと言うエリアで中に入ります。

0704_06.JPG

ここにはイオンモールだけで2つあり、それ以外にアウトレットモールが有ります。

0704_08.JPG

moriに入り見て回ると奥が見えない程広いです。

0704_07.JPG

アウトレットモールにも言ってみます。

外に出て通路を向かいます。

0704_09.JPG

通路から見えるのが全てイオンです。

0704_10.JPG

アウトレットモールにはティファールや色々お店も入っていました。

0704_11.JPG

そしてkazeには行けませんでしたがレイクタウンで5km歩きました。

ここに4時間近くいてエアコンのシェアも出来ました(^^)

おこしやす!(125)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 125

コメント 23

yoko-minato

イオンレイクタウン・・・広いですね~!!
移動するのも歩きがいがありそうです。
5キロ・・・納得ですね~!(^^)!
4時間の滞在、それだけ飽きないということですね。
by yoko-minato (2023-07-04 06:28) 

shiho

ハリポタラッピング電車~。
埼玉にあるイオンに行かれたんですね!
5キロ!4時間滞在!すごい。
by shiho (2023-07-04 06:31) 

夏炉冬扇

キンキンに冷えましたね。
by 夏炉冬扇 (2023-07-04 07:05) 

もーもー

1日では 回り切れませんね
電気代節約に  ココで 涼んで遊ぶがいいですね(^^)/
お金もついつい使うか―――
by もーもー (2023-07-04 07:41) 

ミーミー

とても広いイオンですねえ
  5キロ歩いたのですね!
 イオンはどんな店もあるから私も一人で行くのが好きです
by ミーミー (2023-07-04 09:26) 

まつき

プラプラ歩くのは楽しそうですが、広すぎて大変そうですね(^^;
目的のお店がある時は迷子になりそうです。
by まつき (2023-07-04 10:41) 

リュカ

そんなに広いのですね。驚きです。
いつか行ってみたい^^
by リュカ (2023-07-04 12:21) 

溺愛猫的女人

スタジオツアー東京エクスプレス!!!乗ってみたいです。豊島園には昔々、住んでいました。まさか魔法の国が出来るとは!?
by 溺愛猫的女人 (2023-07-04 13:25) 

トモミ

広過ぎるのも考えモノですね(笑)!

by トモミ (2023-07-04 13:42) 

いろは

こんにちは^^
ハリーポッターラッピング、見てみたいです。
イオンレークタウン、広いのですね。
アウトレットモールにも行った事がないので...^^
どんどん新しいものが出来ますね。
by いろは (2023-07-04 15:13) 

ヤッペママ

イオンレークタウン広いですね~。
どんどん大型化していくように思われます。

by ヤッペママ (2023-07-04 16:10) 

SWEET

レイクタウンは、広いのですね\(◎o◎)/!
by SWEET (2023-07-04 20:23) 

Inatimy

広大なショッピングエリアですね。 イオンモールだけでも2つあるなんて。
一日中、ここで遊べそう^^。
by Inatimy (2023-07-04 20:59) 

yucky

ひ…広すぎる!
これは見て回るには体力ないと、ですね。
行きたいお店を発見するのに苦労しそうです(^^;)
by yucky (2023-07-04 21:08) 

ma2ma2

yoko-minatoさん
イオンレイクタウンは広いです。
お店を見ながら行ったり来たりでかなり歩きました。
食事とかもしたりして結構楽しめました。

shihoさん
イオンレイクタウンは広すぎます。
一つの建物が普通のイオンの3倍くらい有ります。

夏炉冬扇さん
節電しているみたいで結構歩くと汗かきました。

もーもーさん1日では見て回れません。
節電でお店でもなるべく見て回るだけにしました。

ミーミーさん
日本で一番広いイオンです。
一つの建物でもかなり大きいので結構歩きました。

まつきさん
お店も色々入っているので見ていて楽しいです。
車を駐めた場所の駐車場を覚えて置かなければです。

リュカさん
かなり広いですよ!
4号線から途中で曲がっていけるのでバイクでも良いかもです。

溺愛猫的女人さん
スタジオツアーのラッピング列車は3編成ほど走っています。
僕も豊島園に住んでいたことあります。

トモミさん
広すぎるのでまた行かなければです。

いろはさん
ハリーポッターのラッピングは結構走っています。
イオンレイクタウンはかなり広いので密の場所に別れています。

ヤッペママさん
イオンレイクタウンはかなり広いです。
これだけの大きさのを作るのは土地が空いてる場所になりますね。

SWEETさん
かなり広いですよ!

Inatimyさん
日本で一番広いショッピングセンターです。
1日では回りきれないです。
by ma2ma2 (2023-07-04 21:19) 

ma2ma2

yuckyさん
広いですよ!
なので、各階にある案内板でお店の場所を確認して向かいます。
by ma2ma2 (2023-07-04 21:21) 

まこ

へぇ~♬羽生のイオンモールに行った時に
広くてビックリしましたが
もっと大きいのですね(*´▽`*)
by まこ (2023-07-04 21:41) 

skekhtehuacso

ハリーポッターが、立川志らくに見えてしまいました。
目がさらに悪くなってしまったみたいです。
by skekhtehuacso (2023-07-04 21:46) 

みずき

レイクタウン、めちゃくちゃ
広いというのは聞いたことが
あります。一周したら時間
かかりそうですね^^;
by みずき (2023-07-04 22:31) 

mau

ハリーポッター、気になるけど、チケット入手は大変そうですねー
by mau (2023-07-05 00:06) 

こんちゃん

ハリーポッター行ってみたいです
レイクタウンは有名なので知ってましたがこんなに広いとは驚きです
by こんちゃん (2023-07-05 08:36) 

ミィ

レイクタウンは、昔一度だけ。埼玉のムーミンの公園に行った帰りに
ちょこっと寄りました。めちゃくちゃ広いのでピンポイントで
見たいお店だけ見て帰ってきました(^^;
広すぎるショッピングモールはどうも苦手です。
by ミィ (2023-07-05 09:37) 

ma2ma2

まこさん
ここは日本一大きなショッピングモールです!

skekhtehuacsoさん
志らくには見えないですね(笑)

みずきさん
レイクタウンは凄く広いです。
建物は3階建てですが、端から端までけっこうな距離があり、お店を見て歩いているとかなり時間がかかります。

mauさん
ハリーポッターは西武がかなり力を入れています。
乗客を増やすためですね。

こんちゃんさん
ハリーポッターは少し落ち着いたら行ってみようと思います。
レイクタウンは大きすぎです。

ミィさん
レイクタウンは今回初めて行きましたが、全てを回れませんでした。
色々な所に案内があるので、行きたいお店に行けます。
by ma2ma2 (2023-07-05 20:48)