SSブログ

今まで乗ったプレミアムエコノミー3 [フライト]

2013年に続き2014年もオーストラリアのゴールドコーストで行われたゴールドコーストマラソンに出場するためにJALパックでマラソンを申し込みました。

この時も3万円の追加料金でエコノミーからプレミアムエコノミーにアップグレードしちゃいました。

オーストラリアの季節は日本と逆なので7月にマラソンが行われます。

成田まではスカイライナーで向かいます。

0628_01.JPG

日暮里から38分で成田に到着しちゃいます。

0628_02.JPG

JALPAKのカウンターで受付をします。

0628_03.JPG

そしてすぐにラウンジに行ってJALオリジナルカレーを食べちゃいます。

0628_04.JPG

飲み物は最初はビールです。

ビールと泡の比率は7対3の黄金比率です。

0628_05.JPG

その後はハイボールとチーズを持ってきました。

0628_06.JPG

プレミアムエコノミーでも僕はダイヤモンドメンバーなので、ビジネスクラスかうんたーから搭乗出来ちゃいます。

0628_07.JPG

座席は昨年と同じ座席です。

0628_08.JPG

足下はこのくらいのスペースが有り170cmの僕でも足が組めます。

0628_09.JPG

機内食が出るまでは赤ワインを飲んじゃいます

0628_10.JPG

機内食はホタテのご飯でした。

0628_11.JPG

お水も貰っておきます。

0628_12.JPG

食後にはハーゲンダッツの」アイスクリームを貰いました。

0628_13.JPG

その後、白ワインを飲みながら

0628_14.JPG

いきものがかりのライブを見ていました。

0628_15.JPG

その後数時間寝ると朝6時前にシドニーに到着です。

そして荷物を受け取ってカンタスにトランジットです。

0628_16.JPG

そんな感じのプレミアムエコノミーでした。

おこしやす!(120)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 120

コメント 17

shiho

JALカウンターにWAONがいる~♡
by shiho (2023-06-28 05:56) 

夏炉冬扇

御酒が強いですね。
私はビール+ワインだともう寝てしまいます。
by 夏炉冬扇 (2023-06-28 07:02) 

まつき

日暮里から成田まで38分で到着とは知りませんでした。
そう考えると結構近いんですねぇ。
by まつき (2023-06-28 11:36) 

溺愛猫的女人

こんなゆったり座れる席で旅してみたいです~ステキ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-28 12:51) 

ミーミー

 食事が美味しそう(^^♪
 昔は成田まで行きました
 遠かったなあ 
by ミーミー (2023-06-28 13:13) 

ミィ

広い座席で、ライブとお酒、ゆったり快適そうな旅ですね。
by ミィ (2023-06-28 15:04) 

Inatimy

足元が広いのは快適ですね。
ハーゲンダッツのマンゴーソルベ、いいな^^。
by Inatimy (2023-06-28 16:32) 

ヤッペママ

旅する時はプレミアムエコノミーが良いな…覚えておきます。
by ヤッペママ (2023-06-28 16:44) 

ma2ma2

shihoさん
ワオンとJALは提携しているので!

夏炉冬扇さん
50台だったのでお酒も結構飲んでいました。

まつきさん
日暮里から成田までは高速鉄道を使って高速で結んでいます。
なので早くなりました。

溺愛猫的女人さん
これでもビジネスに比べると結構狭い感じです。

ミーミーさん
オーストラリアまでは成田からしか出ていましです。
ANAは羽田~飛ばしました。

ミィさん
いきものがかりのライブを見ながら飲むお酒も良かったです。

Inatimyさん
足下がプレエコでは結構広かったです。
この時のJALは機内も悪かったのでビジネスと変わらないかもです。

ヤッペママさん
プレエコより料理が良いビジネスがやっぱり良いです。
by ma2ma2 (2023-06-28 21:23) 

mau

日暮里駅のJRからスカイライナーへの乗り換えは、以前は階段がけっこう大変でしたが、改善されたのでしょうか?
by mau (2023-06-28 21:50) 

みずき

スカイライナー、一度使いました。
うちからだと路線的に水天宮前駅から
バスの方が便利が良いんですが、電車は
渋滞の心配がないのが良かったです!(^^)!
by みずき (2023-06-28 22:49) 

SWEET

マンゴーソルベ(#^^#)
今、猛烈に食べたいです(^^ゞ
by SWEET (2023-06-28 22:53) 

リュカ

JALのカレー、美味しそうですw
by リュカ (2023-06-29 08:30) 

いろは

こんにちは^^
飛行機でゆったりとした旅がして見たかったです^^
座席が広いと楽ですね。
飛行機では眠れない方なので...

by いろは (2023-06-29 15:39) 

青い森のヨッチン

う~ん、むつ湾産のホタテかなぁ?
県内食材とJAL機内食って結構コラボが多いみたいです。
by 青い森のヨッチン (2023-06-29 20:56) 

ma2ma2

mauさん
日暮里ではJRもエスカレーターを付けましたよ。

みずきさん
スカイライナーも新路線になってからは速く到着出来ます。
事故が無ければ電車は安定していますね。

SWEETさん
マンゴーのアイスは美味しかったです。
暑いのでアイスは良いですね。

リュカさん
JALのオリジナルカレーは基本ラウンジでしか食べられないのですが根とでも販売しました。

いろはさん
プレエコでも少し広いだけで気分も変わりますね。
飛行機では夜はお酒飲んで寝ます。
by ma2ma2 (2023-06-29 21:25) 

まこ

ワインいっぱい飲めて
いいですね(^◇^)
海外旅行は、いつもエコノミーなので
いつも一杯だけなのが寂しいです。。。
by まこ (2023-06-29 22:19)