SSブログ

4月2回目のフライトとお寿司 [フライト]

4月の頭に小松まで飛びましたが、今度は長崎まで飛んで福岡から帰ってくるフライトの予約をしました。

博多から帰るのは福岡の祇園にある島本の明太子が食べたいので買って帰る為です。

ここの明太子は色々な明太子を食べましたが、絶品で富士ゼロックスに勤務していた頃、福岡ゼロックスの人に何処の明太子が美味しいと聞いて、会社の横にある島本と教わってから、福岡ではここで買ってきます。

そして今回は博多では無く長崎に飛ぶかと言うと、長崎から長崎新幹線にも乗りたかったからです。

株主特典で長崎までお安く飛びます。

乗る日はGW前の4月26日です、GWは何処も混んで高いのでその前に飛んで来ます。

0423_01.jpg

座席を選択するのですが1席だけ窓側が開いていたので11Kを指定しました。

長崎に飛ぶときは富士山が見えるのはA席なのですが、窓側がここしか開いていなかったので指定しました。

0423_02.jpg

翼の前の席なので、景色は良く見えそうです。

そして帰りは福岡から株主のプレミアムクラスで3万チョイで乗れちゃいます。

0423_03.jpg

この飛行機はBoeing787-8ですが、プレミアムクラスが沢山ある飛行機で、飛ぶ2週間前に予約したので、4Aが取れました。

0423_04.jpg

プレミアムクラスだけでトイレが3つもついています。

そして長崎から新幹線は武雄温泉までで、そこからはリレーつばめで博多まで乗ります。

0423_05.JPG

そしてこの日は池袋のみどりの窓口で切符を買ったので、お昼は池袋西武のレストラン街でお寿司を食べました。

レストラン街には回るお寿司で人気の行列も出来るとこもありますが、この日は回らないお寿司のお店に入りました。

10貫のお寿司のセットでご飯のサイズも選べるので少なめにして貰いました。

最初に出てくるのは茶碗蒸しです。

0423_06.JPG

その後お寿司も運ばれて来ました。

マグロは中トロもありイクラが好きなのでイクラは最後に食べます。

僕の場合一人っ子だったので、好きな物が取られる心配も無かったので、好きな物は最後に食べます。

0423_07.JPG

お椀は中にトロロ昆布が入っていて、熱かったです。

0423_08.JPG

そしてデザートは抹茶のわらび餅でした。

0423_09.JPG

平日のお昼なのでビールは飲まないで水とお茶で頂きました。

コロナ禍になってからは福岡にも行っていなかったので、福岡空港も楽しもうと思っています(^^)

おこしやす!(133)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 133

コメント 21

mau

島本の明太子初めて聞きました。
食べてみたいなぁ
by mau (2023-04-23 00:24) 

ナベちはる

久し振りの福岡空港、楽しんできてください。
by ナベちはる (2023-04-23 00:40) 

shiho

ma2ma2さんは、一人っ子だったんですね!
私と同じですね( ´艸`)
福岡空港楽しんできてくださいね!
by shiho (2023-04-23 05:49) 

yoko-minato

プレミアムクラスにはトイレが3か所に
(*_*)でした。
楽しまれてくださいね。
やはりお寿司屋さんのお寿司、美味しそうです。
by yoko-minato (2023-04-23 06:06) 

夏炉冬扇

近くに見えたのですね。明太子は好きでないのです…。
by 夏炉冬扇 (2023-04-23 07:03) 

そら

あ〜私もお寿司食べたい〜〜〜(^^;
by そら (2023-04-23 08:50) 

ミーミー

福岡 色々美味しい物もありますね^^
 楽しんできてくださいねーー
 お寿司 とっても美味しそう
by ミーミー (2023-04-23 09:13) 

リュカ

お寿司がとっても美味しそうです〜
うちは弟にとられないように、子供の頃は好きなものから食べました(笑)
今は最後にとっておくようになりましたw
by リュカ (2023-04-23 10:01) 

まつき

お寿司屋さんの茶碗蒸しは流石美味しそうですね~。
お寿司のネタもどれも美味しそうすぎて目に毒です(>_<)
by まつき (2023-04-23 11:41) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

九州も便利になって弾丸日帰りの旅ですね。GW混雑前の旅をお楽しみ
ください。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2023-04-23 14:19) 

ちぃ

5歳離れた兄なので好きな食べ物が取られる心配はなく
私の方が兄のを勝手に食べてたかもー(笑)。
もちろん好きなものは子供の頃から今に至るまで最後に食べますwww
by ちぃ (2023-04-23 14:28) 

溺愛猫的女人

うわぁーお寿司がとても美味しそうです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-04-23 14:39) 

いろは

こんにちは^^
お寿司が大好きです。
私も好きなものは最後に食べます。
後味が良いので...最後はマグロの中とろです^^
デザートの抹茶のわらび餅が美味しそう〜〜

by いろは (2023-04-23 17:35) 

SWEET

私は3兄弟ですが、誰にもとられなかったので( *´艸`)
好きないくらは、中盤。
最後にたまごか穴子です。
島本の明太子美味しいですよね。
楽しい旅を!
by SWEET (2023-04-23 20:37) 

ma2ma2

mauさん
島本の明太子は本当に美味しいですよ!

ナベちはるさん
久しぶりの九州です。
楽しみます。

shihoさん
一人っ子でした。
福岡を楽しんで来ます(^^)

yoko-minatoさん
プレミアムクラスは結構広くなったので、トイレが3つ付いています。
お店で食べるお寿司は美味しいですね。

夏炉冬扇さん
まだお出かけしていないのです。

そらさん
お寿司はお店で食べると美味しいですね。

ミーミーさん
福岡は美味しい物が沢山あります。
お寿司も美味しかったです。

リュカさん
お寿司はお店で握りたてを食べるのが美味しいですね。
一人っ子だと好きな物を最後に食べる人が多いと思います。

まつきさん
お寿司屋さんでは茶碗蒸しが結構一緒に出て来ますね。
どれも美味しいお寿司でした。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
九州も普通に日帰りが出来ます。
長崎は何回も日帰りしています。

ちぃさん
兄弟がいても年が離れているとそうなるのですね。
美味しい物は最後に食べちゃいます。

溺愛猫的女人さん
お寿司は美味しく頂きました(^^)

いろはさん
お寿司はお店で食べるのが美味しいですね。
好きな物は最後に食べるのですが、マグロは中間で食べています。

SWEETさん
玉子は最後から2番目に食べちゃいます。
島本の明太子は美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2023-04-23 21:21) 

みずき

買いに行くほどの明太子が
すっごく気になります(*^^*)
by みずき (2023-04-23 22:44) 

そら

ゴールデンウィークはどこも混みますもんね。
プレミアムクラスのみでおトイレが3箇所も!
なんと贅沢な。機内食も楽しみですね。
明太子のお店は知らなかったです。教えてくださって嬉しい。
by そら (2023-04-24 08:31) 

ヤッペママ

島本の明太子 知らなかったです。
福岡の知人ともっと食べ物の話しをしておけば良かった。
by ヤッペママ (2023-04-24 16:45) 

naonao

ひさしぶりの福岡空港楽しんできてくださいね。
お寿司ランチは、美味しいやつですね。
by naonao (2023-04-24 19:53) 

ma2ma2

みずきさん
島本の明太子は昆布で締められているので味に深みがあります。

そらさん
GWは飛行機代も高くなるし、混雑しているのでその前にお出かけです。
プレミアムクラスは7列まで拡大されたので、トイレも増えました。

ヤッペママさん
福岡では色々明太子を作って居るお店が多いです。
島本は美味しいです。

naonaoさん
九州は久しぶりなので、楽しんで来ます。
お寿司は美味しかったです。
by ma2ma2 (2023-04-24 20:50) 

kuwachan

うちは年が離れた3人姉妹で私が一番下ですが
子供の頃年下の特典は全くなく、じゃんけんだったような記憶です(笑)
by kuwachan (2023-04-24 21:17)