SSブログ

軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130 [温泉]

ホテルにチェックインして宿泊棟に向かうと、こんな通路を通って向かいます。

1202_01.JPG

ホテルは3階~8階までが宿泊棟になっていますが、部屋は3階になっています。

これは今回部屋に温泉が付いている部屋なので、温泉掛け流しで上部には作れないからです。

部屋に入ると2ベッドになっています。

1202_02.JPG

そして椅子とかはベッドルームの横では無く、部屋がL字になっていて、曲がった所にあります。

1202_03.JPG

コーヒーとかも入れる事が出来ます。

1202_04.JPG

トイレは個別になっています。

1202_05.JPG

部屋にはバスタブもありますが、温泉があるので、体を洗ったり洗髪でシャワーだけ使います。

1202_06.JPG

アメニティーは箱に入っているのですが、箱が並んで絵になっています。

1202_07.JPG

そしてシャンプーとかPOLAのもので、バスルームにも大きなシャンプーとかあるので、使わずに持って帰りました。

1202_08.JPG

温泉は陶器のバスタブに源泉掛け流しになっていて、温泉が流れ出しています。

このようになっているので、部屋は3階になっています。

1202_09.JPG

そして一番絞りで一息です。

1202_10.JPG

そして夕食は18時からなので、まだ1時間以上あるので温泉にはいります。

温泉は結構熱めで、水を入れて温度を調節出来るようになっています。

1202_11.JPG

温泉があるところに休む椅子もありますが、この日の軽井沢は気温が5度だったので寒いので使わなかったです。

1202_12.JPG

温泉は一番左から出ていますが、止められないようになっていました。

1202_13.JPG

そして温泉の成分表もあります。

1202_14.JPG

温泉成分はナトリウム・カルシウム・マグネシウム・炭酸水重曹泉となっていました。

お湯は結構ぬめりが高い感じでした。

おこしやす!(144)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 144

コメント 27

mau

もう少し早い時期なら外の椅子でゆっくり出来そうですね
by mau (2022-12-02 00:22) 

リュカ

めちゃめちゃ素敵なお部屋!!
これはのんびりしたくなりますね^^
by リュカ (2022-12-02 05:51) 

我流麺童

源泉かけ流しを独り占め。リラックスできて良いな~。
by 我流麺童 (2022-12-02 06:19) 

こんちゃん

わがままを言うと温泉の塀がもう少し低くて景色が見えるともっと開放的で良さそうです
by こんちゃん (2022-12-02 07:22) 

SWEET

このお部屋何度か予約しようとしたのですが日にちが合わずまだ行けていません。昔、大浴場の日帰りだけ行きました。
茶色の温泉も温まりますよね。
お部屋の内観がよくわかりました。
もう一回検討してみようかな。
by SWEET (2022-12-02 07:39) 

夏炉冬扇

御湯の出口の板の古び具合がよろしいです★★★
by 夏炉冬扇 (2022-12-02 07:39) 

ちぃ

広くて素敵なお部屋!
これはのんびりできそうです^^
by ちぃ (2022-12-02 07:57) 

もーもー

寒くなりました・・・
温泉最高ですね  自分の時間大切です(^^)/
by もーもー (2022-12-02 07:57) 

shiho

おぉ!懐かしいホテル、1130~。
迷子になりそうなくらい広い!大きい!ですよね。
by shiho (2022-12-02 08:33) 

kazu-kun2626

ゆっくり温泉を堪能されましたね
by kazu-kun2626 (2022-12-02 10:50) 

yoko-minato

すばらしいホテルのようですね。
かけ流しの温泉がある部屋。
ベッドルームとは別のリビングと
お部屋もグレードが高そうですね。
by yoko-minato (2022-12-02 11:26) 

まつき

素敵なお部屋ですね~。ゆっくり出来そうです。
アメニティの箱の絵も、とっても可愛いですね。
by まつき (2022-12-02 11:43) 

溺愛猫的女人

コーヒーのコーナーがいいですね。お部屋が広くてステキ(*^^*)
温泉がいいですね。ずっとぼーっとして入ってたいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-02 12:45) 

みうさぎ

素敵な温泉堪能ですね。羨ましい限り温泉は湧いてるのが流れ出てるのが一番です。

by みうさぎ (2022-12-02 12:50) 

そら

宿泊棟までの通路がとても良い雰囲気!!
なんか別の世界へ行くようで素敵。
お部屋も良いですね。いいなー。
by そら (2022-12-02 13:04) 

ヤッペママ

湯量も多く気持ちよかったでしょうね。
温泉はいいですね~。
by ヤッペママ (2022-12-02 15:49) 

Jetstream

いい部屋、源泉かけ流しの温泉付きとは最高ですね。
大浴場もいいですが、個室の温泉はゆっくりと落ち着いて楽しめますね。
by Jetstream (2022-12-02 16:34) 

いろは

こんにちは^^
お部屋にある温泉、いい感じですね♪
素敵なホテル、泊まって見たいです^^
by いろは (2022-12-02 16:50) 

ma2ma2

mauさん
この時期は寒かったので、外の椅子は一気に体が冷えちゃいます。

リュカさん
食事の後にも温泉に入って、合計5回入りました。
お湯も良いので結構長く入って、部屋でのんびりでした。

我流麺童さん
源泉掛け流しが自分で入り放題でした。
温泉は疲れが取れます。

こんちゃんさん
温泉の塀とか天井もあって、8階建てのホテルから見えないように目隠しになっています。
低いと丸見えです。

SWEETさん
温泉のある部屋は数が少ないですね。
偶然残り一部屋だったので予約しました。
温泉も良かったです。

夏炉冬扇さん
温泉がずっと出っぱなしなので、こうなりますね。

ちぃさん
部屋は50平米あり広かったです。
温泉に入りながらリラックス出来ました。

もーもーさん
軽井沢は気温も低くて寒いので温泉で温まりました。

shihoさん
温泉のある部屋は3階でも横が地面に近い場所なので、結構奥でした。

kazu-kun2626さん
温泉でリラックスしました。

yoko-minatoさん
大きなホテルでした。
掛け流しの温泉がある部屋は数が少ないので、取れて良かったです。
部屋も広くてのんびり出来ました。

まつきさん
部屋は広くてゆっくり出来ました。
アメニティーは歯ブラシだけ使いましたが、女性は色々使えますね。

溺愛猫的女人さん
コーヒーのコーナーはお湯も沸かせて、コーヒーと紅茶も飲めるようになっていました。
温泉にはiPhoneで音楽をかけてのんびりしました。

みうさぎさん
温泉は源泉掛け流しでお湯の温度は43度とチョット熱めでした。

そらさん
宿泊棟の透明の通路は2ヶ所ありました。
部屋までは結構歩きました。

ヤッペママさん
お湯は出っぱなしで入るときは思い切りお湯をあふれ出せます。

Jetstreamさん
源泉掛け流しの温泉がある部屋はコロナ禍ではありがたいです。
大浴場には入らずにこの温泉に5階入りました。

いろはさん
部屋に温泉があるのは偶然残り一部屋で予約しました。
温泉でのんびり出来ました。
by ma2ma2 (2022-12-02 20:40) 

Inatimy

部屋に掛け流しの温泉がついてる部屋、憧れです^^。
寒い日は熱めのお湯がいいですね。
by Inatimy (2022-12-02 23:12) 

みずき

雑巾がけをしたくなっちゃうような
まっすぐで長い廊下ですね。
お茶を飲むスペースがあって流しが
ついてるのが便利で良いですね。
ビジネスホテルだと洗面台しかないから
便利なようで不便でした^^;
by みずき (2022-12-02 23:15) 

ナベちはる

外が5℃と寒いと、休む用の椅子も使われないですね。
by ナベちはる (2022-12-03 01:27) 

miffy

お部屋にかけ流しの露天風呂があるのは良いですよね~
過ごしやすそうな素敵なお部屋ですね。
by miffy (2022-12-03 10:47) 

CC

かけ流しの温泉、そして結構ぬめりがある、なんて、
しっかりあったまって、お肌しっとりしそうですね~♡
by CC (2022-12-03 14:22) 

ミーミー

温泉に入り
 その後のビールは最高ですね(^^♪ 
by ミーミー (2022-12-03 14:58) 

ma2ma2

Inatimyさん
源泉掛け流しの温泉で温まりました。
寒いと熱くても入っちゃいます。

みずきさん
廊下のぞうきんかけは長い廊下で行われますね。
リゾートなので、ビジネスとは違います。

ナベちはるさん
寒いと駄目ですね。

miffyさん
温泉があるのが良かったです。
過ごしやすいですよ!

CCさん
掛け流しの温泉は気持ちよいです。
温まってその後はお酒を飲んじゃいます。

ミーミーさん
温泉に入って汗をかくとビールが美味しいです。
by ma2ma2 (2022-12-03 21:35) 

naonao

広々とした素敵なお部屋に、源泉かけ流しの温泉付きで
好きな時に温泉に入れて良いですね。
by naonao (2022-12-03 22:29)