SSブログ

2018年6月のハワイ振り返り ハワイから帰国のフライト開始 [hawaii]

ダニエル・K・イノウエ空港で搭乗時刻になり飛行機に乗り込みます!
ほぼ定刻で出発です!
乗った座席は2月に往復乗ったJAL SKY SWEETⅡなので馴れた感じです(^^)
飛行機も無事にプッシュバックされていきます
1029_01.jpg
そしてダニエル・K・イノウエ空港は4本滑走路があるのですが、出発するときは海側の滑走路から離陸する事が多くて、この日も一番遠い滑走路に向かっています。
1029_02.jpg
そして離陸です。
離陸はインスタ画像で!
一旦南に向けて離陸して、Uターンして日本に向かいますが、ダニエル・K・イノウエ空港を見ながら日本に向かいます
1029_03.jpg
その後安定飛行になると機内食のメニューが配られますが、海外から日本に帰るときは洋食と決めています。
これは、海外から日本への機内食は海外で作っているので洋食の方が美味しいです。
ちなみに、ラウンジや機内食でテレビで良く高橋真麻が日本を思い出すために帰国は日本食と言っていますが僕は逆です(笑)
1029_04.jpg
ちょうどプーワイ島を下に見る頃にはワイのサービスです。
1029_05.jpg
行きと同じくリースリングのワインを頂きます(^^)
1029_06.jpg
ドイツのワインも美味しいので好きです。
ワイン越しのエンターテインメントの画面にも白ワインって出ています(笑)
1029_07.jpg
そして機内食です。
ステーキにサラダやシュリンプ・・・
1029_08.jpg
良く見るとステーキにマッシュポテト、そしてアスパラってモアナサーフライダーの最終ディナーで食べたものと被りました(笑)
1029_09.jpg
でもヤングコーンは無かったので良いかな?
またシュリンプ以外にテリーヌやピクルスと美味しそう!
でもオリーブは食べられないんです(笑)
1029_10.jpg
こちらはサラダですがハワイのコブサラダでマウイ風です(^^)
1029_11.jpg
そんなハワイからの帰りのフライトですが、もう1回続いちゃいます(^^)

おこしやす!(162)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 162

コメント 28

ナベちはる

帰路にその時の旅行を振り返るかのように食べる洋食は、普段の食事とは違った特別なものになりそうです。
by ナベちはる (2021-10-29 00:52) 

mau

私も洋食を選ぶことが多いかな。
そして日本に着いたらお蕎麦を食べます
by mau (2021-10-29 01:02) 

ミーミー

ハワイの海が綺麗 

 機内食がいつもながら豪華で素晴らしい(^^♪
by ミーミー (2021-10-29 06:57) 

夏炉冬扇

いい空、いい眺め。
機内食ボリュームあります。
by 夏炉冬扇 (2021-10-29 07:36) 

ロートレー

なあ~るほど、確かに洋食ならUS製のほうが美味しそう
それにしても、この肉の大きな塊はステーキ?
迫力ありますね~^^
by ロートレー (2021-10-29 07:53) 

Boss365

こんにちは。
「海外から日本への機内食は海外で作っている・・・」鋭い指摘・的確な指摘です。
帰国時の食事、小生も蕎麦等を食べたいので、和食・日本食を選んでました。
これからは、洋食ですね。出来れば比較したい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-29 09:52) 

そら

美味しそうですね。ゆったりと機内食が楽しめて良いですね。私も洋食派かなw
最後まで海外旅行気分で帰宅したいです。
by そら (2021-10-29 12:05) 

raomelon

洋食を選ぶ理由に納得
ステーキにシュリンプ、豪華な機内食ですね。
美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2021-10-29 13:26) 

リュカ

めちゃめちゃ美味しそうな機内食!
あああ、お昼御飯を食べたばかりなのに
食べたくなりました(笑)
by リュカ (2021-10-29 13:51) 

くまら

マッシュポテト久し振りに食いたくなりました
海外旅行か~そのうち行きたいなぁ
by くまら (2021-10-29 14:25) 

ヤッペママ

あら?オリーブはお嫌いですか。
飛行機に乗ったら機内食は楽しみの一つ。
私はその時の気分・メニューで決めていました。

by ヤッペママ (2021-10-29 15:35) 

shiho

わぁ~ん!
機内食ぅ~!食べたいなぁ~。
by shiho (2021-10-29 15:35) 

ちぃ

メニューが被ってもそれぞれ美味しくいただけそうです!
シュリンプでワインをぐびぐびーは至福のひと時ですね^^
by ちぃ (2021-10-29 16:18) 

いろは

こんにちは^^
豪華な機内食ですね♪
やはり違いますね^^
by いろは (2021-10-29 17:14) 

ミィ

豪華な機内食でおいしそうですね。
ステーキとマッシュポテトの組み合わせ好きです♪
by ミィ (2021-10-29 18:07) 

SWEET

海外旅行では、帰りは私も洋食にします。
ステーキの厚さが凄いですね\(◎o◎)/!
by SWEET (2021-10-29 19:23) 

Jetstream

プレミアムクラスの機内食は楽しみですね。ワインも日本人向けに厳選されたブランドもあり、名前をメモしますが普通の店ではなかなか見つからないですね。モーゼルのリースリング、飲んでみたいです。
by Jetstream (2021-10-29 20:02) 

ma2ma2

ナベちはるさん
成田に到着すると少し寂しさが出て来ます。

mauさん
洋食も国によって味が色々ですね!
飛行機で沢山食べちゃうので、帰国後は家でのお茶漬けが良いです。

ミーミーさん
ハワイに早く行ける様になりたいですね!
ハワイ便の機内食も昔に比べると良くなってきました。

夏炉冬扇さん
ビジネスクラスの機内食はボリューム有りますよ!

ロートレーさん
洋食はアメリカだとステーキとか美味しいです。
これでもアメリカで食べるのよりは小さいです。

Boss365さん
海外からの機内食は海外で作るので和食は味が疑問になります。
早く海外に行きたいです。

そらさん
ハワイからの帰りだと9時間くらい飛行するので、のんびり機内食を楽しみました。

raomelonさん
ハワイって感じの機内食でした!
ガーリックシュリンプやステーキはハワイで美味しいものです。

リュカさん
美味しい機内食でオリーブ以外は全部食べました。
早く機内食が食べたいです。

くまらさん
日本ではマッシュポテトは殆ど食べないです!
ハワイでは良く食べます。

ヤッペママさん
オリーブオイルは良く使いますが、オリーブそのままは苦手です。

shihoさん
早く機内食を食べられるようになりたいですね。

ちぃさん
メニューが被っても全然問題無く頂きました!
ガーリックシュリンプはハワイって感じです。

いろはさん
ビジネスの機内食は良いです!
年々良くなっています。

ミィさん
ステーキとマッシュポテトはハワイって感じの機内食でした。
美味しく頂きました。

SWEETさん
海外に行くときは和食で帰りは洋食にしています。
ステーキも美味しく頂きました。

Jetstreamさん
国際線なのでビジネスクラスでした!
ワインも色々ビジネスでは搭載しているので美味しく頂けました。
by ma2ma2 (2021-10-29 20:25) 

Inatimy

一人で日本に向かう時は洋食にしてます^^。
ふたりの時は、それぞれ和食、洋食にして、気になるものをシェアしたり。
by Inatimy (2021-10-29 21:59) 

みずき

水深のせいか海の青さが濃いですね。
お料理もとても美味しそうです^^
by みずき (2021-10-29 23:09) 

溺愛猫的女人

機内食が素晴らしいです。ワインもいいですね。
いつかハワイで潜ってみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-30 00:36) 

まつき

海の色がとても綺麗ですね~。
私もオリーブはどうも苦手です。
細かく存在を消して貰えばどうにか食べられますが(;^ω^)
by まつき (2021-10-30 10:49) 

miffy

私は基本機内食は洋食を選びます。
行き先の国の飛行機に乗ることが多いので旅気分を味わいたいので。
by miffy (2021-10-30 11:09) 

sora

ハワイはいくつになっても行きたいですね。
by sora (2021-10-30 13:02) 

ma2ma2

Inatimyさん
海外から日本に向かう便の機内食は海外で作られていますね!
家に着いてから和食を楽しんでいます。

みずきさん
ハワイは太平洋の離れた所に島があるので、海が綺麗ですね!
機内食は美味しく頂きました。

溺愛猫的女人さん
機内食はビジネスだと楽しみになりますね!
ハワイでは昔潜ったことがあります。

まつきさん
オリーブはオリーブオイルは好きですがオリーブ本体は苦手です。
食べる事が殆どないです。

miffyさん
僕は日本発の場合は和食ですが、日本に帰ってくるときは洋食です。

soraさん
ハワイは早く行けるようになってほしいです。
by ma2ma2 (2021-10-30 20:27) 

naonao

ハワイの青い海、綺麗ですね~
帰りの機内食、ドイツの白ワインと共に豪華な洋食
美味しそうです。
by naonao (2021-10-30 23:15) 

Kiki

ダニエル・K・イノウエ空港、
もう違和感なくなりました^^
搭乗前の空港見て・・・
「またここに来れますように・・・」と思うひとときです(^^)♪
by Kiki (2021-11-01 06:30) 

ma2ma2

naonaoさん
ハワイの海は綺麗です!
ワインと料理を楽しみました。

Kikiさん
ダニエルKイノウエ国際空港はだいぶ馴れました。
僕はホテルのモアナサーフライダーに帰る時にまたねって言います。
by ma2ma2 (2021-11-01 21:18)