SSブログ

2018年6月のハワイ振り返り 帰国しました。 [hawaii]

ステーキやマッシュポテトなんかのハワイスタイルでステーキを食べた後はデザートになります。

デザートはコナコーヒーブランマンジュになります。

ミントの葉っぱがアクセントになっています。

1031_01.jpg

その後もワインを頂きますが、今度は赤ワインでピノ・ノアールの2012年なので飲み頃になって来たワインです(^^)

1031_02.jpg

またワインと一緒にはチーズの盛り合わせも頂いちゃいます(^^)

1031_03.jpg

そしてまた白ワインとワイン三昧です(^^)

1031_04.jpg

この頃は結構酔っ払って、イッテQの出川のはじめてのおつかい in カナダバンクーバで出川イングリッシュを笑いながら見ています(^^)

1031_05.jpg

そうこうして楽しんでいますが自分の乗っている飛行機を確認
2月のハワイからの帰りはJALがANAに抜かされるのを見ましたが、成田行きの最終便なので抜かれる事はありません(^^)
残り3時間半のフライトですが、ハワイから日本に向かう飛行機が沢山飛んでいます。
やっぱり日本人はハワイが好きです(^^)

1031_06.jpg

そして成田も近くなった所でフルーツの盛り合わせですが、パイナップル小さい(^^)

1031_07.jpg

そして九十九里から成田へのアプローチです。

1031_08.jpg

霞ヶ浦の北浦も良く見えています。

1031_09.jpg

そして成田空港に到着です。
座席が1Kなので先頭を歩いています。

1031_10.jpg

動く歩道も利用します(^^)

1031_11.jpg

空港の案内も日本語が見えるとホットします。

1031_12.jpg

第2ターミナルはJALだらけです。

1031_13.jpg

入国審査でここからは撮影禁止エリア!

1031_14.jpg

荷物を受け取りますが奥から自分の荷物も流れてきました!
PRIORITYのタグが付いているので早く出てきます(^^)

1031_15.jpg

さて、機内ではハワイ便に今回機内販売で森伊蔵があり、購入したのですが、ビジネスクラスだけの販売でお一人様1本と書いてあったのですが、着陸40分前にCAさんが森伊蔵もう少し買われます?
積んであるのは全部で3本で1本は僕が先に買ったのですが売れなかったみたいで全部売ってくれました(^^)
なので、家で森伊蔵が3本になりました(^^)

1031_16.jpg

既に2本は飲んじゃいました!

でも1本残っているので何時の飲もうかなって感じです。

おこしやす!(161)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 161

コメント 33

くまら

森伊蔵美味しいですよね
COVID19のおかげで飲んでないけど
by くまら (2021-10-31 00:13) 

mau

機内販売は時々掘り出し物が有りますね!
以前、入手困難なチョコレートを大人買いしたことがあります。
by mau (2021-10-31 00:38) 

ナベちはる

3本あった森伊蔵も残り1本になると、なんだか寂しくなりますね。
by ナベちはる (2021-10-31 01:05) 

みうさぎ

おはよーございます。(^^)v

by みうさぎ (2021-10-31 06:27) 

我流麺童

一度でいいから森伊蔵を飲んでみたいな!!
by 我流麺童 (2021-10-31 06:35) 

そら

機内販売大好きです!
限定品や入手困難品が時々手に入るのがとっても嬉しいです。
by そら (2021-10-31 08:19) 

Boss365

こんにちは。
「ハワイから日本に向かう飛行機」詰まってますね(爆)
人気路線を証明する表示です!!
「森伊蔵」まろやかな味わいで、美味しいヤツですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-31 09:34) 

夏炉冬扇

森伊蔵ですか。
姿もみたことがありません。
by 夏炉冬扇 (2021-10-31 10:02) 

リュカ

森伊蔵は美味しいですよね〜!
ほんとに数えるくらいしか飲んだことないんですけどねww てへw
by リュカ (2021-10-31 11:03) 

ナツパパ

母と義母を連れてハワイに行こうと計画していたのですが、コロナでおじゃんに。そのあと病気もあって、義母はもう無理、ハワイに行けなくなっちゃいました。ビジネスものれなくなっちゃったなあ。
by ナツパパ (2021-10-31 11:36) 

naonao

ワイン三昧ですね。
成田が見えてくると「日本に帰って来た」と言う
ホッとする気持ちと「ハワイ旅行も終わった」と言う
気分になります。
☆Happy Halloween☆

by naonao (2021-10-31 12:17) 

CC

九十九里から成田へのアプローチ、絶景ですね!
飛行機から知っている場所を見渡すのって楽しいですよね(^^)/
by CC (2021-10-31 13:25) 

ミーミー

 機内のおつまみやワインもいいですね(^^♪ 
九十九里が見えると帰って来た!って感じます
   オレンジのタグ 早く出て来ていいですね
by ミーミー (2021-10-31 13:53) 

ゆうのすけ

外国人(いろいろですが)の方が街中でよく見かけるようになって
何か外国語をお連れの方とかわしながら すれ違うことも多いんですが先日はたまたま港の方へ富士山の写真を撮っていた時 たぶんアメリカかな?英語圏の方が 片言の日本語で声をかけてくれて 数分撮った写真とか富士山の見える時期を教えてあげたんですが 私もなんか思い浮かぶだけの 会話でない単語が飛び出して 判ってってくれたかな?とあとで心配になっちゃいました。(11,12,2月と出てくるのに 1月が出てこなくて・・・。^^;)久々外国人の方(男性ですが)と二人きりで話して緊張しちゃいました。
ma2ma2さんは きっとスラスラと会話がスムーズなんだろうなと!^^v
by ゆうのすけ (2021-10-31 14:58) 

いろは

こんにちは^^
やはりデザートもお洒落ですね♪
ワインにチーズの盛り合わせ、何て優雅なこと!
最後にフルーツまで^^
九十九里あたりの空が綺麗ですね。
by いろは (2021-10-31 16:05) 

ちぃ

森伊蔵の飲みどき、何時にするか迷うのも楽しいですねー^^
by ちぃ (2021-10-31 16:05) 

ヤッペママ

森伊蔵プラスでゲットは得した感じかな。
by ヤッペママ (2021-10-31 17:12) 

溺愛猫的女人

ワインとつまみ、美味しそうですね。
森伊蔵は知りませんでした。どこかで飲む機会があったら頂いてみます。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-31 17:54) 

naonao

ワインにおつまみ・デザート、美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
機内販売で、森伊蔵をゲッドよかったですね。
by naonao (2021-10-31 20:46) 

ma2ma2

くまらさん
森伊蔵はJALの国内線のファーストでも飲めます。
飛行機乗りたいです。

mauさん
機内販売はお得なものが売っていることがありますね。
売れなかったので全部買わされました。

ナベちはるさん
3本有ったものが1本になりました!

みうさぎさん!
あざーす!

我流麺童さん
森伊蔵はJALで結構飲みました!

そらさん
国際線の機内販売は普段売っていないものが手に入れられますね。

Boss365さん
ハワイから日本へ向かう飛行機は沢山飛んでいます。
人気路線ですね。

夏炉冬扇さん
森伊蔵は鹿児島で手に入らない芋焼酎ですね。

リュカさん
森伊蔵は美味しいですね!
JALの国内線のファーストで出ているので結構飲んでいます。

ナツパパさん
コロナで結構海外旅行の計画が狂いましたね!
何時行けるのだろう?

naonaoさん
ワイン色々飲んじゃいます!
ハワイの帰りは寂しさが出ます。

CCさん
九十九里が見えてくると旅の終わりって感じです。
寂しさが感じられます。

ミーミーさん
ワインは飲み過ぎてしまいます!
でも美味しいです。

ゆうのすけさん
海外の人を日本で見かける事が少なくなりましたね!
海外に行って色々見たくなります。
英会話は片言ですよ!

いろはさん
デザートにチーズを頂きました!
美味しく頂き帰国しました。

ちぃさん
森伊蔵の残りを何時飲むか考え中です。

ヤッペママさん
森伊蔵は美味しいです。

溺愛猫的女人さん
森伊蔵はプレミアムがついた鹿児島の芋焼酎です。

naonao
ワインは美味しかったです。
by ma2ma2 (2021-10-31 21:17) 

まこ

海外に行きたくてたまらないのに
帰ってくると、
なんだかホッとしてしまいますね(*´▽`*)
by まこ (2021-10-31 21:52) 

SWEET

パイナップルとマンゴー?パパイヤ?の盛り合わせですか?
アートな感じと言うかあっという間に食べてしまいそうです。
by SWEET (2021-10-31 22:29) 

みずき

飛行機渋滞が起きちゃいますね^^;
冬場の夜は羽田に着陸する飛行機の
灯りがホームから遠くに見えるんですが
あれも次々です。
by みずき (2021-10-31 22:35) 

Kiki

食事もデザートもとても美味しそう〜
いつかチャンスがあったらここに座ってみたいな^^
飛行機、たくさん飛んでますねー
このように戻るのはいつになるかな?
それにしても飛行機に抜かれるってあるのですね!
知らないで乗ってました(^^)♪
by Kiki (2021-11-01 06:23) 

yoko-minato

ハワイに行けるようになるといいですね~!!
私はもう無理なのでせめてma2ma2さんの記事で
楽しみたいです。
by yoko-minato (2021-11-01 06:42) 

まつき

お一人様1本なのにラッキーでしたね!(^^)!
こうなると売れ残れ~って念じてしまいそうです。
by まつき (2021-11-01 11:17) 

ハイマン

森伊蔵はアメリカ出張帰りの
定番お土産になっています。
乗ったら買わなきゃですね
by ハイマン (2021-11-01 11:57) 

ミィ

デザートにワイン、優雅な感じでいいですね☆
出川のはじめてのおつかい、面白いですよね^^
by ミィ (2021-11-01 14:48) 

Inatimy

ハワイから日本への飛行機、こんなにもたくさん飛んでるなんて。
画面での渋滞に驚きました^^;。
森伊蔵、残り一本、貴重ですね。いつ飲むか、判断難しそうな。
by Inatimy (2021-11-01 18:38) 

raomelon

ハワイから日本に向かう飛行機
たくさん飛んでいることにビックリ!
幻の焼酎と言われる森伊蔵を3本もwww
お声がけいただきラッキーでしたね♪
by raomelon (2021-11-01 19:45) 

ma2ma2

まこさん
海外から日本に帰ってくるといきなり現実に戻るので寂しさが大きいです!

SWEETさん
フルーツの盛り合わせは、3品なので盛り合わせって感じではないですね。

みずきさん
グラフィックなので渋滞している様に見えますが、実際は高度と間隔を開けています。

Kikiさん
ハワイにはまた早く行きたいです!
飛行機は機種によって速度が違うので追い越されることもあります。

yoko-minatoさん
ハワイにまた行ける様になりたいですね!
来年には行けるようになれば良いです。

まつきさん
一人1本でも3本しか積んでいないので、売れちゃうと無くなりますね。
今回は売れ残って良かったです。

ハイマンさん
森伊蔵はJALだけが搭載していますね。
僕はANAの方が多いので!

ミィさん
デザートを食べてワインを飲んで良い気分になります。
出川イングリッシュを見て笑っています。

Inatimyさん
ハワイから日本へは色々な航空会社が飛ばしているので沢山飛んでいます。
森伊蔵は美味しいです。

raomelonさん
森伊蔵はプレミアムがついて中々買えないですね!
それを3本はラッキーでした。
by ma2ma2 (2021-11-01 21:06) 

ロートレー

ファーストクラスの森伊蔵の在庫を全部買ってしまう、ma2ma2さん
リッチですね~^^
by ロートレー (2021-11-01 21:58) 

kuwachan

帰りの飛行機でワイン三昧はいいですね。
成田空港利用の場合、車で行くことが多いので
帰りの飛行機ではヨーロッパ便の場合
最初の食事で軽く飲んで後は飲みません。
by kuwachan (2021-11-02 11:22)