SSブログ

最近食べたもの [おいしかった]

年末と年明けに食べたもののレポになります。

年末に池袋西武で買ってきた奈良 田中の柿の葉寿司で、今回飼ったのは鯖と鮭、鯛の3色の柿の葉寿司です。

0118_01.JPG

そして年末に池袋西武で買った崎陽軒の松花堂弁当で蟹飯になっています。

シウマイは2個で煮染めなども入っていました。

0118_02.JPG

そして大晦日に池袋西武にお節を受け取りに行ったときに買った寿司三崎港のお寿司です。

イクラとウニ、中トロも入っていました。

0118_03.JPG

そして1月になると池袋西武の誕生日ポイント月も終わったので池袋西武のお弁当とかは減ります。

増えるのがセブンの麺類とか多くなり、一風堂のとんこつラーメンです。

0118_04.JPG

また別な日はセブンで肉そばが新発売されていました。

甘辛い肉がのっている日本蕎麦です。

0118_12.JPG

またモスバーガーも多くなりチーズバー-ガーです。

0118_05.JPG

そして野菜モスバーガーで野菜が沢山です。

0118_06.JPG

スープも野菜が多めのミネストローネです。

0118_07.JPG

そして照り焼きチキンバーガーで野菜にマヨネーズがたっぷりです。

0118_08.JPG

近所のお弁当屋で買ってきたのは肉弁当で、ご飯の上にお肉が乗っかっています。

0118_09.JPG

関東は1月11日が鏡開きなのでレトルトのこしあんと粒あんのお汁粉を買ってきて、サトウの鏡餅に入っていたお餅を入れて頂きます。

0118_10.JPG

粒あんのお餅は玄関に飾ったサトウのミニ鏡餅に入っていた丸餅を焼いて頂きました。

0118_11.JPG

年始に買ったお菓子は横浜のハーバーです。

0118_13.JPG

ダブルマロンのお菓子です(^^)

0118_14.JPG

そんな感じで年末年始に食べたものでした(^^)

おこしやす!(170)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 170

コメント 31

ゆうのすけ

ぎゅるる~っ。^^
良い香りがしてくるような 画像に思わずかぶりつきそうな衝動が!
そういえば昔はよく見聞きしたけれど ありあけのハーバーの
CM最近見聞きしないです。^^;
柿の葉寿司食べたい・・・。☆彡
by ゆうのすけ (2021-01-18 02:20) 

ニッキー

寿司が美味しそう( ^ω^ )
朝食は食べたけど、寿司ならまだ食べられるなw
横浜ハーバー、私も年明けに見つけて買いました^^
by ニッキー (2021-01-18 06:54) 

ミーミー

柿の葉寿司 食べてみたいです
  お寿司も美味しそう(^^♪
    今朝は冷え込みですね
by ミーミー (2021-01-18 08:36) 

夏炉冬扇

柿の葉寿司はずーと以前に食べて以来です。
おいしいですね、あれ。冷え込みの朝です。

by 夏炉冬扇 (2021-01-18 08:39) 

RASCAL

池西、私は今月なのであと一回買いに行けそうです^ ^
セブンに一風堂のラーメンが売ってるんですねー今度チェックしよう!
by RASCAL (2021-01-18 09:31) 

Boss365

こんにちは。
柿の葉寿司、美味しいやつですね。大好物です。
鏡開き、お雑煮にしましたが、食べ切るのが大変でした。
お汁粉にするのも良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-18 10:44) 

リュカ

横浜ハーバーと言ったら
このイラストですよね^^
懐かしいなあ〜〜
by リュカ (2021-01-18 10:59) 

Jetstream

どれも美味しそうですね。最近外食はありませんので、テークアウトに目が向いています。お寿司は新潟寺泊・角上魚類の東京の出店が近くなんで隔週ごとに買いに行きます。ネタが新鮮でおいしいです。デパ地下が近くにあるといいんですが・・
by Jetstream (2021-01-18 11:00) 

raomelon

柿の葉寿司と言えばたなか^^美味しいですよね
久しぶりに食べたくなりました。
鏡開きでお汁粉いいですね~♪
by raomelon (2021-01-18 11:28) 

yoko-minato

柿の葉寿司・・・おいしそうですね。
どれも食べてみたくなります。
我が家はおせちを食べたりした後は
おかゆやおうどんなど消化の良い食事に
なりました。
というか手抜きですけどね。
by yoko-minato (2021-01-18 14:00) 

まこ

あっハーバーだっ♪
懐かしいなぁ~♬
by まこ (2021-01-18 15:21) 

ちぃ

年が明けてからまだお汁粉食べてないです!
今年は近所の神社の厄除ぜんざいもなさそうなので自分で作ろうっと^^
by ちぃ (2021-01-18 15:38) 

さゆり

どれも美味しそうですね~♪

横浜のハーバーも入っていて横浜在住なので嬉しいです
じっくりつい見てしまいました^^:
by さゆり (2021-01-18 15:43) 

いろは

こんにちは^^
柿の葉寿司、大好きです♪
近くのスーパーで売っていますので
明日買って来ようかしら...^^
松花堂弁当って好いですね。
色々と入っているので楽しめます。
by いろは (2021-01-18 16:17) 

ヤッペママ

奇遇ですね。
私も一昨日、田中の柿の葉寿司(鯛・鯖・鮭)のお弁当を
数日前には崎陽軒のお弁当を食べました。
by ヤッペママ (2021-01-18 16:34) 

naonao

どれも、美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
叔父が横浜に住んでいて、子供の頃に
お土産でハーバーをもらいました。
ハーバーは懐かしく、久しぶりに食べたくなりました。
by naonao (2021-01-18 17:53) 

ma2ma2

ゆうのすけさん
ありあけのハーバーは横浜土産の定番ですね!
港北PAで購入しました。

ニッキーさん
三崎港のお寿司は美味しかったです。
ハーバーは美味しいですね。

ミーミーさん
柿の葉寿司は奈良の田中です!
お酢が強めですが結構好きです。

夏炉冬扇さん
柿の葉寿司は池袋で売っているので結構買います。
美味しいです(^^)

RASCALさん
今月が誕生日月ですか!
ポイントためるチェンスですね。

Boss365さん
柿の葉寿司は美味しいですね!
鏡開きはお汁粉に何時もしています。

リュカさん
横浜土産はありあけのハーバーですね!
美味しいですよね。

Jetstreamさん
僕もお弁当を持ち帰りばかりです。
新潟と言えば栃尾の油揚げが食べたくなります。

raomelonさん
たなかの柿の葉寿司は定番ですね!
鏡開きではお汁粉が我が家では定番です。

yoko-minatoさん
柿の葉寿司は味も色々で美味しいです。
お節の後は和食では無くハンバーガーとか食べたくなります。

まこさん
ハーバーと言えばありあけのハーバーですね!

ちぃさん
鏡開きは我が家では昔からお汁粉です。
イオンのマイバスケットで和三盆のレトルトが売っていたので買って来ました。

さゆりさん
美味しいものを頂きました!
ハーバーと言えば横浜ですね。

いろはさん
柿の葉寿司は池袋西武に奈良のたなかが入っているので結構利用します。
松花堂弁当も崎陽軒だとしうまいも入っています。

ヤッペママさん
柿の葉寿司は色々味が楽しめますね!
美味しいので良く買います。

naonaoさん
美味しいやつですよ!
ハーバーは横浜に行くと良く買いました。
by ma2ma2 (2021-01-18 21:24) 

ミィ

おいしそうな物がいっぱい!
松花堂弁当おいしそう♪
モスも食べたくなってきました><
by ミィ (2021-01-18 21:53) 

SWEET

みんな美味しそうです(#^^#)
神奈川生まれ横浜在住の私は、ハーバーは定期的に食べたくなります(^^ゞ
by SWEET (2021-01-18 22:05) 

barbie

田中の柿の葉寿司おいしいですよね。
キャンプに向かう途中で本店に立ち寄りましたがお店の対応がすごくよかってイートインでお茶までだしていただきました。
ダブルマロン大好きです。
厚木にアウトレットがあるらしいので買い出しに行きたいです。
by barbie (2021-01-18 22:25) 

mau

ハーバー好きです。限定のピカチュウ もいいけど、基本のダブルマロン美味しいですよね。
by mau (2021-01-18 23:29) 

みずき

うわぉ、かなりの飯テロ来ました。
横浜ハーバー、久しぶりに食べたくなりました^^
by みずき (2021-01-19 00:01) 

ナベちはる

柿の葉寿司にお蕎麦にバーガーにハーバーに…種類が豊富ですね!
by ナベちはる (2021-01-19 00:39) 

kuwachan

柿の葉寿司、大好きです。
吉野に行った時に並んで買いました。
by kuwachan (2021-01-19 11:07) 

ファンリー

全部美味しそう、私も食べてみたい~

by ファンリー (2021-01-19 12:25) 

トモミ

いやいや、どれも美味しそうです。以前書いた気もしますがモスは愛用してます(笑)!

by トモミ (2021-01-19 15:09) 

くまら

柿の葉寿司大好きです
ついつい食い過ぎちゃいます
by くまら (2021-01-19 18:32) 

Inatimy

美味しそうなものたくさん召し上がってらして、とても羨ましいです^^。
ハーバー、おめでたいパッケージ♪ ダブルマロン、食べてみたいなぁ。
by Inatimy (2021-01-19 19:58) 

chiho

寒中お見舞い申し上げます♬
いつも素敵なページや
あたたかいメッセージをありがとうございます☆
by chiho (2021-01-19 21:07) 

ma2ma2

ミィさん
松花堂弁当は季節で中身が変ります。
モスは色々食べちゃいます。

SWEETさん
ハーバーは横浜のお菓子ですね!

barbieさん
田中の柿の葉寿司は関東では百貨店とかでしか買えません。
なのでお店で食べた事はありません。

mauさん
ハーバーは限定でガンダムも売っていました。

みずきさん
夜中に見ると駄目ですね!
ハーバーは美味しいですね。

ナベちはるさん
色々食べています。

kuwachanさん
柿の葉寿司は池袋西武でしか飼った頃が無いです。

ファンリーさん
美味しく頂きました。

トモミさん
モスは地元にあるので結構利用しています。
手作り感が良いです。

くまらさん
柿の葉寿司は色々ネタを楽しめますね。

Inatimyさん
ハーバーは横浜のお菓子で昔から売られています。
毎日1個食べてます。
by ma2ma2 (2021-01-19 21:07) 

ようこくん

ダブルマロンが初めて見たので気になります。
関西では柿の葉寿司は結構目にします。
デパ地下や駅、街中に店舗もあります。
by ようこくん (2021-01-22 12:44)