SSブログ

GOTOトラベル 伊豆で温泉 [ちょっと旅行]

12月は自分の誕生日月で、何時もは自分の誕生日に広島で牡蠣を食べるのが多いのですが、今年はコロナで飛行機でお出かけもチョット躊躇われるので、誕生日前に伊豆の温泉宿で美味しいものを食べようと計画しました。

宿泊は伊豆高原なのですが、チェックインは15時なので、家をお昼前に出発して途中箱根の屋外で見学出来る所を通って温泉に向かいます。

首都高の山手トンネルを西池袋から入り走ります。

0120_01.JPG

首都高から厚木で小田原厚木道路に入り、走ります。

小田原に近づいた時に富士山が見えましたが頂上付近は雲に覆われていました。

0120_02.JPG

そして箱根に向かいますが、結構観光客が戻ってきていて箱根湯本駅前では車が渋滞しています。

0120_03.JPG

その後箱根の駅伝が走る所を走って到着したのが箱根ガラスの森美術館です。

0120_04.JPG

ここは殆どが屋外の施設でコロナでも密にならないで済みます。

昼間ですが、木とかにガラスがつけられて夜はライトアップで綺麗な所みたいです。

0120_05.JPG

ベネチアを模した感じで川にボートもあったりしますが、ボートはコロナで中止になっていました。

0120_06.JPG

建物も洋風で、ベネチアグラス展も行われていましたが、そこは撮影禁止でした。

0120_07.JPG

ガラスに囲まれた橋を渡ったりして見学をします。

0120_08.JPG

ガラスが沢山ぶら下がっていますが、中に電球は無くライトアップだけで、これ自体は発光しないみたいです。

0120_09.JPG

12月も暖かったので、紅葉も残っていました。

0120_10.JPG

木も葉っぱは無く全てガラスでディスプレイされています。

0120_11.JPG

白いガラスの木が沢山あります。

0120_12.JPG

ススキの所もガラスがあったりします。

0120_13.JPG

ガラスの森から見える山の説明もありました。

0120_14.JPG

実際にはこんな感じで大涌谷の噴煙も見えたります。

0120_15.JPG

ガラスの森から大涌谷に向かおうと思いましたが、向かったら大涌谷まで赤いところが全部渋滞していました。

距離で600m程の渋滞ですが、駐車所までは数時間かかりそうです。

0120_16.JPG

なので、大涌谷には向かわずに温泉宿に向かうことにしました。

次回はお宿です(^^)

おこしやす!(168)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 168

コメント 26

ナベちはる

ライトアップされたときのガラスの木、とても綺麗なのだろうなと昼間からでも解るようです。
by ナベちはる (2021-01-20 01:27) 

kinkin

箱根ガラスの森美術館は紫陽花が綺麗なので、その6月ぐらいに行くと
良いですよ、またJAFの割引が利きます^^;
大涌谷は、9時のゲートの開き待ちを狙って行っても車を駐めるのに
30分ぐらいかかります。いつも大渋滞なので大変です。
by kinkin (2021-01-20 04:57) 

夏炉冬扇

ガラスの森。私の場合「カラスの森」です。畑に行くとカァカァです。来たぞと云っているんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2021-01-20 08:38) 

ニッキー

何度も箱根に行ってるのに
ガラスの森美術館に行ったことがないんですよねぇ(*_*)
かみさんはかみさん妹と行ったらしいですが
こういうのってタイミングが(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-01-20 08:48) 

リュカ

屋外での芸術鑑賞は安心ですね。
あー、久しく行ってないなあ〜〜。ガラスの森美術館。
by リュカ (2021-01-20 09:30) 

shiho

箱根~、箱根~。
あぁ~ガラスの森美術館~。
コロナめ!早く終息して~。
箱根が呼んでいる~(笑)
by shiho (2021-01-20 10:16) 

Boss365

こんにちは。
箱根ガラスの森美術館、行ったことのない場所。
樹木や橋など、夜のライトアップは綺麗そうですね!!
庭のススキにガラスは徹底してます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-20 10:33) 

くまら

また旅行に行ける日々が早く来ればいいですね
by くまら (2021-01-20 11:38) 

raomelon

ガラスのオブジェ素敵ですね^^
太陽光にキラキラ美しい~
ガラスに囲まれた橋、渡ってみたいです(^^♪
by raomelon (2021-01-20 14:18) 

ミーミー

箱根へ 良い時期に行きましたねーー
 ガラスの森美術館 素敵な場所なんですね 綺麗~~
 
by ミーミー (2021-01-20 15:19) 

いろは

こんにちは^^
箱根で一番好きな所は「ガラスの森美術館」です♪
毎年のように主人と訪れたいた箱根。
この美術館で買った「ガラスの靴」があります。
そうそう、お食事をいただきながら、カンツォーネも
聴くことが出来ました。想い出がいっぱいです^^
by いろは (2021-01-20 16:26) 

naonao

ガラスの森美術館、ガラスの橋にガラスの木等
綺麗で、癒し&素敵な場所ですね☆彡
by naonao (2021-01-20 17:09) 

みうさぎ

ライトアップされてガラスが木どんな感じになるのか気になるわっ

by みうさぎ (2021-01-20 17:18) 

ヤッペママ

此処は行ってない所です。
箱根も観光する場所が沢山ですものね。
by ヤッペママ (2021-01-20 17:34) 

SWEET

お誕生日旅、楽しまれましたね。
箱根に伊豆、出掛けたくてしょうがないです(^^ゞ
by SWEET (2021-01-20 18:04) 

RASCAL

西池のトンネルが出来て早くなりましたよね〜!
箱根はいつも素通りしちゃうのですが
ガラスの森美術館、綺麗ですね〜(^o^)
by RASCAL (2021-01-20 18:09) 

ミィ

ガラスの森美術館行った事がないのですが
すごく雰囲気いいですね。
行ってみたいです^^
by ミィ (2021-01-20 18:18) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ライトアップの時間ですが、緊急事態宣言なので見れないかもです。

kinkinさん
箱根の森美術館はJAFの割引使いました!
大涌谷は混んでますね。

夏炉冬扇さん
カラスの森には行きたく無いですね。

ニッキーさん
ガラスの森美術館は僕は初めてでした。
箱根は離れた所に色々あるので全部見るのは大変ですね。

リュカさん
屋外での鑑賞はマスクして人に近寄らない様にして見ています。
ガラスの森美術館は初めてでした。

shihoさん
コロナはワクチンが接種されてようやく安心になるかもですが、イスラエルでももう接種しているのになんで日本は遅いのでしょう?

Boss365さん
僕も初めて行きました!
ライトアップでキラキラと綺麗なんでしょう。

くまらさん
早く旅行に行けるようになると良いですね。

raomelonさん
ガラスのオブジェはキラキラです!
橋も綺麗でした。

ミーミーさん
箱根にあるガラスの森美術館は良かったです。
寒くなかったのでゆっくり見ました。

いろはさん
箱根は色んな美術館がありますね!
彫刻の森美術館も行きましたが屋外施設はこの時期安心ですね。

naonaoさん
ガラスの森は色んな所にガラスが使われています。
ライトアップが本当は綺麗なんでしょうね。

みうさぎさん
夜は緊急事態宣言でやっていないかもですね!

ヤッペママさん
箱根は見るところが沢山ありますが、場所が離れていますね!

SWEETさん
誕生日のイブイブにお出かけしました。
伊豆で美味しいものを頂きに行きました。

RASCALさん
山手トンネルが出来て便利になりました!
箱根は色々見るところが多いです。

ミィさん
ガラスの森美術館は初めてでしたが良いところでした。
でも渋滞は覚悟ですね。
by ma2ma2 (2021-01-20 21:49) 

みずき

箱根はなんだかんだで日帰り距離なので
たまに行きます。車がないので自由は
きかないですが楽しいです。
by みずき (2021-01-20 22:44) 

mau

GOTO結局使えないで終わりそうな気がします。遊びも仕事も政府に振り回されてら気がする…
by mau (2021-01-21 01:13) 

ちぃ

屋外なら安心ですね^^
お宿はどんなところだろう。期待してます!
by ちぃ (2021-01-21 16:09) 

ma2ma2

みずきさん
箱根は僕も日帰りの距離ですが、伊豆に宿を取ったので宿泊です。

mauさん
GOTOこれだけの感染者だと復活しそうもないですね。

ちぃさん
屋外で人と距離をとるのが大事ですね(^^)
by ma2ma2 (2021-01-21 20:30) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

今行ったら絶対空いてること間違いなし状態の観光地です。しっかり自粛されているような気もするのですが、何が感染大拡大の本当の原因なんでしょうね
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-01-21 21:37) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
今でも結構人はいます!
今の政権が何も規制しないので、普通に人出がありますよ。
なので感染を納められまいです。
by ma2ma2 (2021-01-21 21:47) 

ようこくん

メルヘンチックなところですね。
ライトアップされたらキレイでしょうね。
by ようこくん (2021-01-22 12:46) 

ma2ma2

ようこくんさん
夜の方がお客が多いみたいです。
by ma2ma2 (2021-01-22 19:26)