SSブログ

StayHome週間に食べたもの [おいしかった]

ネタが無いのでGW→StayHome週間に食べたものになります!

食べたものネタはまだ少しだけストックがあるのですが、それでも小出しになっちゃいます(笑)

最初は新潟に行ったときに買ってきたへぎ蕎麦でおそば屋さんでお蕎麦が食べられないので家で作りました。

0509_01.JPG

結構歯ごたえもあり美味しいお蕎麦でした。

一緒にそばつゆも付いているのでネギを刻んで頂きました(^^)

またセブンイレブンのラーメンで以前も紹介しましたが純連の味噌ラーメンです。

レンジでチンしてネギを追加で乗せました。

0509_02.JPG

こちらもセブンイレブンで売られていた喜多方ラーメンのチャーシュー麺です。

チャーシューはトロットロで美味しい醤油ラーメンです。

0509_08.JPG

こちらは池袋西武のB1に入っている鯛焼きやたこ焼きを売っているお店で買ったたこ焼きです。

普段たこ焼きは銀だこを食べる事が多いですが、違うたこ焼きも美味しいものです。

0509_03.JPG

そして暑い日があったのでセブンイレブンで購入した冷やし中華ミニです。

0509_04.JPG

コンビニの冷やし中華はセブンが多いのですが、ファミマで購入してみました。

セブンとファミマを比べると麺がセブンの方が美味しいです。

0509_05.JPG

ファミマの麺はコシが無くて今一な感じでした。

また近所の丼丸で買ってきたマグロ漬け丼です。

0509_06.JPG

こちらは海鮮丼でどちらも税込み540円です。

0509_07.JPG

そんな感じでStayHome週間に食べたものでした(^^)

おこしやす!(187)  コメント(47) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 187

コメント 47

ゆうのすけ

そうだ!ざるそば食べたいと思っていたのを忘れてました。
明日の昼にでも 乾麺を茹でましょう!^^
by ゆうのすけ (2020-05-09 01:39) 

ナベちはる

手作りの蕎麦に醤油ラーメンにタコ焼きなど、いろいろと召し上がられましたね!
by ナベちはる (2020-05-09 01:46) 

kinkin

自分もザル蕎麦食べようと思っていながら、結局喰わずじまいです。
今日の昼にでも食べますかね(^^ゞ
by kinkin (2020-05-09 04:52) 

shiho

そば~!
食べたくなってきました!
by shiho (2020-05-09 05:13) 

yoko-minato

今はお持ち帰りのお料理がいろいろと
出ていますよね。
外食できないけどお持ち帰りも
楽しみですね。
by yoko-minato (2020-05-09 06:14) 

ミーミー

色々な食べ物(^◇^)
 海鮮丼が食べたいです 
by ミーミー (2020-05-09 06:15) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
暖かくなってきたら冷麺ですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-05-09 06:17) 

mimimomo

おはようございます^^
以前はよくお蕎麦を頂いていましたが最近全然食べないなー
健康的でいいですよね。
by mimimomo (2020-05-09 06:59) 

kazu-kun2626

喜多方ラ-メンのチャ-シュ-は
美味しそうですね
海鮮丼もコストバリュ-が高いですね
by kazu-kun2626 (2020-05-09 07:16) 

Inatimy

冷やし中華の食べ比べ、面白そうです^^。 具も微妙に異なりますね。
今、一番食べたいのは海鮮丼。 いいな。
by Inatimy (2020-05-09 07:18) 

きぃ

これから暑くなると蕎麦、冷やし中華が
より美味しく感じますね(#^.^#)

by きぃ (2020-05-09 08:27) 

青い森のヨッチン

ちょっと前までは冷凍パスタがマイブームだったのですがこれからは冷やし系麺が美味しい季節ですね。セブンが近くにないので食べ比べができないなぁ
by 青い森のヨッチン (2020-05-09 09:41) 

ニッキー

私も美味しい蕎麦を食べたいのですが
外出自粛なので家でざるそば食べます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-09 09:45) 

Boss365

こんにちは。
セブンの喜多方ラーメンのチャーシュー麺、本格的ですね。
昼食に食べてみます。
B級グルメのたこ焼き全般、美味しいですね。
小生もカリカリの銀だこ、好きです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-09 10:13) 

miffy

お家で食べる機会が増えてコンビニ率高くなりましたよね。
急に暑くなったので冷やし中華が食べたくなりました。
by miffy (2020-05-09 10:49) 

raomelon

ラーメン・たこ焼き・海鮮丼は
ヘビーローテーションしても飽きない美味しさ♪
暑くなる季節、冷たい麺類も美味しいですね(´ω`*)
by raomelon (2020-05-09 11:35) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

皆さんあの手この手の工夫でテイクアウト市場は賑わいを見せてい
るようです。自宅でお好み焼きやたこ焼きを作る家庭が急増して
いるようで、粉の売り切れ状態は本日も続いてました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-05-09 13:29) 

トモミ

「麺喰い」なので、お腹空いてしまいました(笑)。

by トモミ (2020-05-09 14:08) 

ようこくん

ざるそばの器をお持ちなのですね、すごい~(そこ?)
これから暑くなると冷たい麺のメニューが加わりそうですね。
by ようこくん (2020-05-09 14:09) 

まこ

そうそう♬セブンの冷やし中華は
けっこう美味しいですよねぇ~(^◇^)
by まこ (2020-05-09 14:35) 

ゆきち

気温が上がるとざるそばが食べたくなりますね♪
スーパーでは、パスタに続いて、ホットケーキミックスやお好み焼き粉、小麦粉までが売り切れ。
みなさん外食を控えていらっしゃる証拠かもしれません^^;
by ゆきち (2020-05-09 14:59) 

SWEET

これからの時期は、冷やし中華が美味しいですね。
私も近いうちに食べ比べをしてみます(^^♪
by SWEET (2020-05-09 16:01) 

Lanai

私も断然、ファミマよりもセブン派です^^!
by Lanai (2020-05-09 16:01) 

ぴーすけ君

どれも美味しそう〜です。
そろそろ自分以外のひの人の料理が恋しいです(笑)
by ぴーすけ君 (2020-05-09 16:27) 

JUNKO

麺類が我が家でも多くなっています。
by JUNKO (2020-05-09 16:56) 

kuwachan

最近麺類が増えました。
冷やし中華いいですね。
食べたくなってきました。
by kuwachan (2020-05-09 17:00) 

ヤッペママ

冷やし中華ミニだけでは物足りない私。
本当にトロットロのチャーシューですね。
by ヤッペママ (2020-05-09 17:44) 

かずい

我が家も先日、ざるそばを食べました。

めんつゆにワサビを入れると美味しいんですが、これはあまりメジャーな食べ方じゃないでしょうかね??
by かずい (2020-05-09 19:11) 

poko

来週は冷たいお蕎麦や冷やし中華が食べたくなるような暑さになりそうですね。
喜多方ラーメンのチャーシュー、美味しそう。
セブンの冷やし中華、好きです!美味しいですよね~。
by poko (2020-05-09 19:43) 

naonao

おうちで、お蕎麦・コンビニ冷し中華
喜多方ラーメン等
美味しいやつですね。
by naonao (2020-05-09 20:03) 

ma2ma2

ゆうのすけさん
ざる蕎麦も美味しい時期になってきましたね!
セブンで乾麺買って今日もたべました(^^)

ナベちはるさん
毎日同じだと飽きるので色々バリエーションで食べています!

kinkinさん
ざる蕎麦は新潟のへぎ蕎麦でした!
セブンの乾麺の日本そばも美味しいです。

shihoさん
お蕎麦は美味しいですよね!
今日はきつね蕎麦を作って食べました。

yoko-minatoさん
お店で食べられないので持ち帰りの物が増えましたね!
お持ち帰りも美味しいですね。

ミーミーさん
どうしても家で作るより外食の方が安くなるので持ち帰りで食べています。
海鮮丼も安いです。

鷲獅子のXPERIAさん
冷たいお蕎麦が美味しい時期になりました。

mimimomoさん
お蕎麦はヘルシーで良いです!
家でゆでて食べるのは安上がりです(^^)

kazu-kun2626さん
喜多方ラーメンのチャーシューは美味しかったですよ!
コンビニのラーメンも美味しくなりました。

Inatimyさん
コンビニの冷やし中華は結構麺が違います!
海鮮丼はイクラにウニも入っていました。

きぃさん
暑くなると冷たい麺が美味しくなりますね!
お蕎麦は乾麺も買ってあるので結構食べています。

青い森のヨッチンさん
冷凍パスタも美味しくなりましたね!
パスタも結構食べています(^^)

ニッキーさん
お店の美味しいお蕎麦は暫く自粛ですね!
なので家で茹でてお蕎麦を食べています。

Boss365さん
セブンの喜多方ラーメン美味しいです!
たこ焼きはソースとマヨネーズで頂きました(^^)

miffyさん
お家で食べるのが増えましたね!
暑くなると冷たいお蕎麦や冷やし中華も美味しいですね。

raomelonさん
たこ焼きは月1程度ですがラーメンや酢飯系は結構多いです。
暑いと冷たい物が美味しいです。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
粉物が品切れは関西が多いのでは?
パスタとかは売っていないですね。

トモミさん
麺食いですか!
麺も美味しいですよね(^^)

ようこくんさん
ざる蕎麦の器は東京だと結構家にあります。
なので普通に使っています(^^)

まこさん
セブンの冷やし中華は美味しくなっていますね!

ゆきちさん
ざる蕎麦とかも美味しいですね!
粉物が売り切れになっているのですね。
特に関西は粉もん文化ですから。

SWEETさん
冷やし中華はセブンがダントツでおいしいです!
ファミマはイマイチでした。

Lanaiさん
セブンのお弁当とか色々美味しいですよね。

ぴーすけ君さん
お出かでとか自粛なので家で食べるしかないですね!
なので外食を持ち帰りで楽しんでいます。

JUNKOさん
麺類はおいしいですね。

kuwachanさん
麺類も温かいものから冷たいものに切り替わってきました!

ヤッペママさん
冷やし中華ミニで結構満足出来ます。

かずいさん
ざる蕎麦にワサビは普通だと思います。
ざる蕎麦の時には入れています。

pokoさん
冷たいお蕎麦の美味しい季節になりました!
喜多方ラーメンのチャーシューは上出来です。

naonaoさん
外で食べるのはマスクを外す事になるので家食にしています。
美味しいものが増えました(^^)
by ma2ma2 (2020-05-09 22:12) 

mau

最近のコンビニラーメンは有名店のコラボも、多くて楽しみです。
by mau (2020-05-09 23:03) 

UZ

画像を見ていて美味しそうなものばかり。
お腹すいてきました。
by UZ (2020-05-09 23:18) 

みずき

うちの方にも丼丸さんあります。
メニューがあり過ぎて、いつも
分からなくなっちゃいますが^^;
by みずき (2020-05-09 23:32) 

こちさ

美味しそうなもの、いっぱいですね~♪
私は出勤の日以外はいっさい家から出ないようにしているので、
ここのところ同じようなものばかり食べてます。
昨日は8日ぶりの外出で、深夜1時まで開いているスーパーで
買物もできたので、今日は久しぶりにマトモな食事でした(笑)
by こちさ (2020-05-09 23:38) 

yamatonosuke

もしかしてたこ焼きにマヨネーズ掛けない派ですか?
私も粉モンはソースの味を楽しみたいので掛けません(^^♪
by yamatonosuke (2020-05-10 01:17) 

我流麺童

丼丸の漬け丼と海鮮丼ともコスパ最高ですね。メニューが多そうなので家の近くにあれば、日替わりで毎日でもOKです。
by 我流麺童 (2020-05-10 06:25) 

リュカ

セブンイレブンの純連、今度買うつもりなんです^^
この間は一風堂だったかな?それを買いました!
おいしかった^^
by リュカ (2020-05-10 10:06) 

ナツパパ

これは罪な写真ですよぉ。
今日の昼はコンビニにひとっ走りです。
さて、冷やし中華、かな(笑)
by ナツパパ (2020-05-10 11:02) 

あとりえSAKANA

美味しいものは癒しになりますね♪
体重の増加だけが恐ろしいです。
by あとりえSAKANA (2020-05-10 11:39) 

CC

セブンの冷やし中華!食べたくなりました♪♪
去年は会社に一番近いローソンの冷やし中華ばっかだったので。。。
by CC (2020-05-10 14:12) 

ミィ

セブンイレブンのラーメン美味しいですよね^^
金のハンバーグも買ってみました。
今度記事にしますね^^
by ミィ (2020-05-10 15:54) 

いろは

こんばんは^^
これからはざる蕎麦や冷やし中華が好いですね。
おにぎりもセブンの方が美味しいです^^
早くお寿司が食べたいです。
by いろは (2020-05-10 20:52) 

ma2ma2

mauさん
コンビニのラーメンはカップ麺からそのまま食べられるのまで変わってきましたね。

UZさん
どれも美味しく頂きました。

みずきさん
丼丸は色々なメニューがありますね!
食べるのはいつも固定です(^^)

こちささん
スーパーには殆ど出かけ無くなりました!
なので空いているコンビニとかのご飯が増えました。

yamatonosukeさん
たこ焼きにマヨネーズかけますよ!
でも銀だこにはかけないです。

我流麺童さん
丼丸は540円なのでお得感がありますね!
色々なメニューも試してみたいです。

リュカさん
セブンは色々な所の麺とコラボしていますね!
色々試すのが楽しいです(^^)

ナツパパさん
ネタが無くなったので食べたものとかが多くなります。

あとりえSAKANAさん
美味しいものしか楽しみが無くなりますね!
でも体重が増えるのは怖いですね。

CCさん
セブンの冷やし中華はコンビニで一番美味しいです。

ミィさん
セブンの麺類も美味しいですね!
金のハンバーグのレポ待っています。

いろはさん
ざる蕎麦はコンビニより家で茹でる方が美味しいですね!
お寿司も持ち帰りで結構買っています(^^)
by ma2ma2 (2020-05-10 21:34) 

うさこ

丼丸は、私も時々食べます(*^^*)
何を食べようか迷ってしまいます。

コメントありがとうございます。
緊急事態宣言、延長してしまいましたね。
まだまだ我慢です。
by うさこ (2020-05-10 23:29) 

くまら

たこ焼き久し振りに喰いたいかも
海鮮丼系って喰ったことないです
by くまら (2020-05-11 00:14) 

ma2ma2

うさこさん
丼丸はお値段もリーズナブルで良いですよね!
色々メニューがあるので迷います。

くまらさん
海鮮丼とかも美味しいですよ
by ma2ma2 (2020-05-12 12:02)