SSブログ

海中道路と帰りの飛行機 [沖縄]

海中展望塔を見たあとは那覇空港の戻るのですが、時間があるので、途中に海中道路に向かってみます。

海中展望塔があるのは沖縄の高速の終点の許田なので、そこからまた戻ります。

途中SAでトイレ休憩&甘い物が欲しくなったのでブルーシールズのソフトクリームを購入します

1113_01.jpg

撮影に時間がかかると、沖縄の暑さでソフトがすぐに溶けていきます

1113_02.jpg

慌てて食べましたが、手のソフトが垂れて再度トイレで手を洗いました(笑)

そして向かったのは中城の近くにある海中道路でその前の橋では車線規制して工事していました。

1113_03.jpg

その後海中道路を渡るのですがそれはInstagramにアップしました!

https://www.instagram.com/p/BK0Yz89hZmr/

聞こえてくる音はFM東京がキー局になっている福山雅治の番組とナビの音です(^^)

そして海中道路の端から

1113_05.jpg

また道路を横から撮影(^^)

1113_06.jpg

そんな感じでチョットよったあとは車を返して那覇空港に戻ります

那覇空港ではオリオンビールと

1113_07.jpg

食べてから撮影って感じになりましたがタコスピザで1ピースは食べちゃいました(^^)

1113_08.jpg

その後は保安検査を抜けて、帰りはANAなのでANAのラウンジで再度オリオンビールです(^^)

1113_09.jpg

そして搭乗時刻になり、飛行に乗り込みプッシュバックです。

1113_10.jpg

今回の那覇から東京の飛行機はと言うと何故かANAのジェットで一番小さいBoeing737-800です

なのでテレビモニターも通常は天井に格納されているディスプレイです

1113_11.jpg

滑走路に向かう途中では航空自衛隊のF15が駐機されていました。 

1113_12.jpg

離陸後はこんな小さな飛行機でもプレミアムクラスが8席あり、そこを株主優待で予約していたのでお品書きです(^^)

1113_13.jpg

そして料理は

1113_14.jpg

ご飯ですが菊ご飯です!

でも菊は食べられないので残しました(^^)

1113_15.jpg

そんな飛行ですがB737のウイングレットも夕日に綺麗です(^^)

1113_16.jpg

デザートは沖縄の紅芋アイスです

1113_17.jpg

そんな飛行ですが、ANAもwifi搭載機だったので自分の乗っている飛行機を確認します

1113_18.jpg

そんな感じで用事のついでに楽しんだ沖縄でした(^^)

次回は何をアップしようかな?


おこしやす!(181)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 181

コメント 29

たじまーる

沖縄の記事を見させていただいて
辺戸岬や海中道路、ブルーシールズのアイスなどが出てきてましたので
新婚旅行で沖縄へ行ったときのことを
思い出しました(^ー^)
by たじまーる (2016-11-13 02:51) 

hatumi30331

出た出たオリオンビール!^^
さすがプレミアムクラス!
豪華です!^^

今日もお出かけ?^^

by hatumi30331 (2016-11-13 06:38) 

green_blue_sky

沖縄に出かけると温かそう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-13 06:39) 

ようこくん

そのテレビは初めて見ました。
ソフトクリームとアイスクリームが美味しそうですね!
by ようこくん (2016-11-13 06:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。株主優待の制度は本当に素晴しいですね!飛行機の中での食事、久しぶりに頂きたいです。沖縄はやはりオリオンなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-13 09:55) 

raomelon

海中道路のドライブ、気持ちよさそうですね^^
暑い日のソフトクリームや、ビールが美味しそう♪
昨日の京都も、上着が要らないくらい暖かでしたね~
by raomelon (2016-11-13 10:18) 

ryuyokaonhachioj

ありがおうございます。
沖縄は如何でしたか?アイスクリームが
良く似合います。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-13 10:29) 

FOUR−STRAIGHT

さすが沖縄、空が夏ですねぇ~
ソフトクリームが溶ける感じが写真からも分かりますね(^^)
タコスピザとオリオンビール、ウマそう!
夕方のフライトはこの景色が見れるのがたまりません!
ウイングレットがいいアクセントになってますね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2016-11-13 10:47) 

kuwachan

海中道路はお天気がいいと気持ちよく走れますよね。
潮が引いていると、あまりいい景色とは言えなくなりますが(笑)
by kuwachan (2016-11-13 10:48) 

naonao

沖縄は暑いので、ソフトクリームが
美味しそうですね(゜ρ゜)
海中道路は、海にかこまれていて
気持ち良さそうですね♪
by naonao (2016-11-13 11:26) 

テリー

飛行機からの夕日がいいですね。
by テリー (2016-11-13 11:43) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

タコスはピザまで進出してたんですね。でもどうして沖縄でタコスなんで
しょう?767だと2-1-2なJALですが、737が8席とは2-2の二列ですか?それにしてもANAは737にまでファーストがあるんですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-11-13 18:27) 

夏炉冬扇

ソフトクリーム女房の大好物。
by 夏炉冬扇 (2016-11-13 18:42) 

ニッキー

ブルーシールのソフトクリーム、濃厚そうで美味しそう( ^ω^ )

by ニッキー (2016-11-13 20:55) 

majyo

動画拝見しました。交通量少ないですね
行きたいなあ・・・・また始まった(^▽^) エヘヘ

オリオンビール、タコスバーガー これまた好きです。
プレミアムのお弁当、ヘルシーですが美味しそう!
by majyo (2016-11-13 20:57) 

ma2ma2

たじまーるさん
沖縄は暑かったです!
なのでアイスクリームとかが美味しく感じます!

hatumu30331さん
オリオンビールは沖縄で飲むと美味しいです!
今日は今治造船の応援に行って来ました(^^)

green_blue_skyさん
沖縄は暑いですよ!
今日も暑かったです(^^)

ようこくんさん
ソフトクリームは沖縄では暑いので美味しくいただきました(^^)

ソニックマイヅルさん
株主優待は良いので使っています!
なので、豪華な飛行機の旅になります(^^)

raomelonさん
海中道路も走っていると気持ち良いです!
昨日の京都は暑かったです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
沖縄は暑いのでソフトクリームが美味しいです(^^)

FOUR-STRAIGHTさん
ソフトクリームはその溶ける早さに慌てました!
タコスピザにオリオンは最高でした(^^)

kuwachanさん
海中道路は走っていて気持ちの良いところです!

naonaoさん
沖縄は暑いのでソフトクリームでクールダウンです!
海中道路は気持ち良く走れます(^^)

テリーさん
飛行機から見る夕日は良い感じです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
タコスは沖縄の県民食です!
タコスが暑いところでは会うのかもしれないですね!
ANAのプレミアムクラスはJALのファーストより1000円高いのは納得出来ません(^^)

夏炉冬扇さん
ソフトクリームは美味しいです(^^)

ニッキーさん
ソフトクリームは濃厚でした(^^)

majyoさん
9月なので夏休み明けだと交通量も少ないかもですね!
オリオンビールは沖縄で飲むのは最高です(^^
by ma2ma2 (2016-11-13 21:33) 

shiho

ソフトクリーム!食べた~い。
by shiho (2016-11-13 22:11) 

ふにゃいの

ソフトクリームがおいしそう。
ラクトアイスよりやっぱり濃厚なのがいいです!
by ふにゃいの (2016-11-13 22:46) 

ロートレー

さすがプレミアムクラスですね!
お品書き付きの豪華な弁当が食べれるなんていいな~(^^)
by ロートレー (2016-11-13 23:02) 

seiren

ソフトクリームが美味しそう!
SAに寄ると無性に食べたくなるのは何故でしょうね(笑)
窓からの夕焼け、綺麗ですね(^^)
by seiren (2016-11-14 01:02) 

くまら

菊ご飯って酢飯なのかしら?
食べられないなら致し方ないっすね
by くまら (2016-11-14 08:36) 

viviane

わぁ~見る間に溶けて行く~^^
オリオンビールの生が飲んでみたいです♪
菊は結構好き嫌いがあるので、リクエストによってお出しするべきですよね
私は大好きなのでウェルカム!ですけど・・・今毎日食べてます^^
by viviane (2016-11-14 09:59) 

bpd1teikichi_satoh

オリオンビール凄く美味しそうです!
by bpd1teikichi_satoh (2016-11-14 11:19) 

SIBA-dog

沖縄の風光明媚はいつまでも遺しておきたいですね。
オリオンビールこちらで飲むと美味しくないです。沖縄で飲みたいです。
by SIBA-dog (2016-11-14 12:27) 

ma2ma2

shihoさん
ソフトクリーム美味しかったですよ(^^)

ふにゃいのさん
ソフトクリームは濃厚でした!
美味しかったです(^^)

ロートレーさん
プレミアムクラスはやはり料理が楽しみです!
でも苦手なのが出ちゃいました(^^)

seirenさん
SAによると食べたくなるのがアメリカンドックです!
なぜだかはわからないですが、食べたくなります(^^)

くまらさん
菊ご飯は普通のご飯でした!
一口食べてやめました(^^)

vivianeさん
ソフトクリームは写真撮影している間に溶けていきました!
オリオンビールの生はジョッキの文字が赤になります(^^)

bpd1teikichi_satohさん
オリオンビールは沖縄で飲むと美味しいです!

SIBA-dogさん
沖縄で飲むとなぜだか美味しく感じるオリオンですが、料理が沖縄料理だと東京で飲んでも美味しいです。
by ma2ma2 (2016-11-14 19:53) 

アールグレイ

ソフトクリーム、なめらかで美味しそう^^
機内食も季節感のあるお食事。
食べれないものが出るのは、ちょっと残念でしたね。

by アールグレイ (2016-11-14 22:57) 

Kiki

沖縄といえばオリオンビールと
ブルーシールズのアイスクリーム!
アイスクリームはカップでいっぱい買った事があります^^
ビール飲めないのに沖縄物産展などで
オリオンビール見るとつい買ってしまいます(^_^*)

by Kiki (2016-11-15 06:44) 

まき

☆溶けちゃう 溶けちゃう!
やっぱり撮影に時間がかかると 溶けちゃいますね。。。沖縄ならではですね(#^.^#)
菊のごはん!今日の読売新聞の夕刊で食用菊が咲き誇っている写真を見ました♪
えのきだけの明太子和え!作ってみたくなりました(照)
「ついで」にしても最高に楽しそうな沖縄ですよぉぉぉ ♡
by まき (2016-11-15 19:47) 

ma2ma2

アールグレイさん
ソフトクリームはふわふわで美味しかったです!
菊は苦手なので食べられませんでした(^^)

Kikiさん
ビール飲めないのは勿体ないって感じです!
沖縄のブルーシールズは暑いところで食べるので美味しいですね(^^)

まきさん
撮影に1分もかかっていないのですが、溶けちゃいます(^^)
沖縄も見学とか楽しかったです!
by ma2ma2 (2016-11-15 19:59) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました