SSブログ

台湾からの帰国 [海外]

搭乗時刻1時間前になると帰りに乗る飛行機が牽引されてきます。

3年前に行ったときもJALだったのですが、フロントガラスの日よけが、そのときも「がんばろう日本」でした(^^)

1105_01.jpg

飛行機に搭乗し、USBの充電があったのでiPhoneを充電します。

ちなみに、行きのチャイナエアでも案内ありましたが、ギャラクシーノート7は使用禁止で電源を切って充電も禁止のアナウンスがありましたが、その後は飛行機持ち込み禁止になっちゃいましたね(^^)

1105_02.jpg

そしてターミナルを外れて離陸に向かいますが、本当に台風来るの?って感じの天気です(笑)

しかしこの数時間後には台風来たみたいです。

1105_03.jpg

台北松山空港からの離陸はInstagramにアップしてあります。

https://www.instagram.com/p/BKiQnWwDDSV/

離陸後機内エンターテーメントで見るのは日テレでやっている「行ってQ」ですが、この時はオカリナと森三中の大島親方がロシアで氷が張った湖に入ると言う物でした(^^)

1105_04.jpg

そうしていると機内食ですがお肉が乗ったご飯です。

エコノミーはまあこんな物でしょう(笑)

1105_05.jpg

そして帰りは羽田から車なのでお酒は飲まずにソフトドリンクです。

ラストに飲んだのはラウンジでビールで日本に到着する4時間前なので、ビール350は3時間でお酒が抜けるとネットにもあるので、飲酒運転にはならないです(^^)

そうしていると飛行機は薩摩半島上空にさしかかっています

1105_06.jpg

そしてJX喜入石油基地も見えてきました。

1105_07.jpg

その後桜島を見ながら飛行を続けます!

1105_08.jpg

そして楽しいフライトも終わりが近づいて機内wi-fiで見ると千葉上空から羽田に向かっている所です

1105_10.jpg

乗っている飛行機はBoeing767-300ERで高度は6000feetまで降りてきています。

1105_11.jpg

窓からは川崎付近が良く見えます。

1105_12.jpg

そして着陸で、国際線ターミナルに向かっています(^^)

1105_13.jpg

1105_14.jpg

無事に帰国して、車を駐めている国内線第2ターミナルに向かうとHONDAのNSXが飾られていました。

価格は何と24百万で誰が買うのでしょうか(^^)

1105_15.jpg

1105_16.jpg

そして駐車場に向かう所からTOKYO1964→TOKYO2020のディスプレイがされています。

1105_17.jpg

そういえば先日ニュースになりましたがJALとANAが共同でTOKYO2020で同じラッピングの飛行機を飛ばすとやっていました。

そんな感じで夏休みの台湾旅行レポが終了します。

ちなみに次回は同じ9月の夏休みに沖縄に用事があり行って、その後チョコッと廻った所を紹介します(^^)


おこしやす!(165)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 165

コメント 32

green_blue_sky

空の旅は楽しそう。
お天気が良いと空がきれいですね。
と言って台風の来る前の写真ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-05 06:41) 

hatumi30331

運よく台風に合わずに帰れて良かったね。^^
今週末もいいお天気のようです。
何処かに行きたくなるよ。へへ
by hatumi30331 (2016-11-05 07:55) 

ようこくん

車のお値段、桁が間違っているのかと数えましたよ(笑)
そうでした、沖縄にもいらっしゃったのでした。
ネタが尽きなくて羨ましいです!
by ようこくん (2016-11-05 08:17) 

今造ROWINGTEAM

おはようございます!Mitchです。
桜島きれいに見えていますね^^
来週の日曜日、会場でお会いできれば嬉しいです♪
がんばります!!

by 今造ROWINGTEAM (2016-11-05 08:34) 

naonao

台風の影響がなく、台湾の旅を満喫し
台風に遇わずに帰国できて
よかったですね(≧∇≦)b
by naonao (2016-11-05 09:07) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
お疲れ様ね。良かったね台風に遭遇
しないで・・・。無事で何よりです。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-05 09:23) 

raomelon

台風をうまくかわし、たっぷり楽しめた台湾の旅ですね^^
次回の沖縄レポも楽しみです(*^^*)
by raomelon (2016-11-05 09:47) 

くまら

当地の台湾便、映画どころか
座席にモニター付いてません・・・
音楽は、台湾の曲ばかりです
by くまら (2016-11-05 10:05) 

ソニックマイヅル

USB充電は各国共通なので便利ですよね。当店もカフェやホテルなどに導入をお願いしています。飛行機ショットメッチャかっこいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-05 10:28) 

旅爺さん

帰りは台風も無くエコノミー食で嬉しかったですね。笑
車が24百万・・乗ってて足湯やコーヒー位出る車なら買うかな。
by 旅爺さん (2016-11-05 10:58) 

ニッキー

台風が近づいてるとは思えないお天気ですねぇ( ^ω^ )
飛行機の窓からの風景、綺麗だなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-11-05 12:25) 

shiho

楽しい旅も終わっちゃいましたね~。
NSXだぁ~。
宝くじが当たれば!!!!!
買うかも?????(笑)
by shiho (2016-11-05 16:48) 

ミーミー

 台湾旅
 楽しく読みました(^^)/

 台風にも合わないで帰国でき安心しましたね 
by ミーミー (2016-11-05 18:16) 

夏炉冬扇

おかえりなさい。
日本は寒くなってます。
by 夏炉冬扇 (2016-11-05 18:53) 

ともち

お疲れ様でした(о´∀`о)
この後、台風が台湾に近付いたようですが…
我が家はシンガポールにいた為、詳しいことはわかりません(^_^;)
ご無事でなによりでした。
by ともち (2016-11-05 19:07) 

ムサシママ

おかえりなさい
地形が手に取るようにわかるんですね
桜島がはっきりわかります
2千4百万円ですか~広島では中古の家が買えます
by ムサシママ (2016-11-05 20:05) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
台風の前ですがぎりぎり天気も間に合いました!
空の旅は楽しいです(^^)

hatumi30331さん
晴れ男のパワーを出してきました!
昨日は晴れてお出かけしてきました(^^)

ようこくんさん
車の値段は、家の価格みたいですね!
ネタが尽きないのではなく、ネタを引き延ばして繋いでいるのです(^^)

Mitchさん
来週は全日本で頑張って下さい!
日曜日は行ければ良いと思っています(^^)

naonaoさん
台風と台風の合間に行けて良かったです!
帰りの飛行機も揺れなかったです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
台風にも遭わずに良かったです!
この週末は暖かいみたいです(^^)

raomelonさん
2泊3日の内容では無いかもしれない台湾でした!
沖縄は台湾の前に行ったので暑かったです(^^)

くまらさん
LCCだとエンターテーメント付いていませんが、現在のANAやJALは付くようになりました!
海外の航空会社はチョットです(^^)

ソニックマイヅルさん
USBは何処でも使えるのでよいですね!
何時までこの企画が続くのかは不明です(^^)

旅爺さん
エコノミーの食事はこんな物ですね!
車の値段は国産とは思えません(^^)

ニッキーさん
台風の合間に台湾旅行でした!
飛行機の窓からは楽しいです(^^)

shihoさん
宝くじ当たっても10億じゃないと買わないと思います!
次回からは沖縄です(^^)

ミーミーさん
台湾長く引っ張りました!
次回の海外は来年の5月にオーストラリアです(^^)

夏炉冬扇さん
9月の記事でした!
なので、今は寒いですね(^^)

ともちさん
台風には遭わずに過ごせました!
シンガポールも良いところですね(^^)

ムサシママさん
日本に入ると地形をチェックしちゃいます!
東京でも中古のマンション買えそうです(^^)
by ma2ma2 (2016-11-05 21:10) 

ファルコ84

私は、それ程でもないんですが、
うちの奥さん飛行機が大好きです。
つまり、海外旅行が好きってことです。
飛行機を見ると海外へ行きたくて行きたくて
たまらないそうです。
9月は、北海道旅行で我慢していました。
by ファルコ84 (2016-11-05 22:26) 

seiren

夜の空港はいつ見てもいいですね^^
MSXは宝くじ当たったらかな(笑)
すぐに廃車にしそうですが。
by seiren (2016-11-05 22:52) 

kuwachan

何時間後かのは台風がやってきたとのこと。
飛行機の便の変更した早目の帰国が正解でしたね^^

by kuwachan (2016-11-05 23:07) 

うたぞー

いいですね~。ぼくはしばらく飛行機の予定がありません。
天気がいいときのフライトってやっぱりいいですよね。
到着地が雨天だったりすると最悪ですよね。
by うたぞー (2016-11-06 00:44) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
あのウメモドキは丁度秋の紅葉の
ようですね。家の近所でも今少しです。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-06 09:24) 

marupoji

桜島がとってもきれいにみえてますね~!!
旅行の帰りの飛行機って旅の終わりでちょっぴり切ないですが、飛行機の中も何だか楽しいですね♪
by marupoji (2016-11-06 10:45) 

Amy

台風が心配な時期でしたが、
上手く避けることができてよかったですね。
エコノミーの機内食は残念ですが(^^;
飛行機の旅というだけで満足できてしまいます♪
by Amy (2016-11-06 14:42) 

majyo

350ですが4時間前なら良いですか?
なんて、こんなことが気になる。
機内食ですが、これで十分ですよ
いっぱいカップがついています。デザートも?
by majyo (2016-11-06 19:18) 

ma2ma2

ファルコ84さん
飛行機好きな人は本島に乗っているだけで満足出来ます!
海外は年に1回とかなので、乗るときは楽しみます(^^)

seirenさん
夜の空港も良い感じですね!
NSXは宝くじ当たっても買わないです(^^)

kuwachanさん
台風の来る前に飛行機で帰れたのは良かったです!
18時のチャイナも飛んだ見たいですが、きっと揺れたと思います(^^)

うたぞーさん
旅行に行ったらやっぱり晴天が良いですね!

ryuyokaonhachiojさん
今日も暖かかったですね!
紅葉は遅そうですね(^^)

marupojiさん
桜島を上空から見るのは鹿児島から南に飛ぶときとかで、この日は台風の影響で九州からのアプローチになったのだと思います。

Amyさん
エコノミーの食事はこんな物です!
でも飛行機楽しみました(^^)

majyoさん
正確に言うと体重65Kgだとビール350mlなら3時間かからないでアルコールが抜けると医療関係でも証明されています。
なので、これを基準にしています(^^)
by ma2ma2 (2016-11-06 20:17) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

台湾辺りだと飛行機乗った感はでてきますね。ビールのアルコールの
話は初耳でした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-11-06 21:55) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
絶対に飲酒運転にはなりたくないので、公共の機関で公表されている物を信じています(^^)
by ma2ma2 (2016-11-06 22:13) 

むうぴょんこ

NSX・・・
元々の開発コンセプトは2Lエンジン搭載のお手軽な2シーターのスペシャリティクラスのMRだったけど・・・
トヨタMR-2との開発競争に後れを取ってしまい、ならばとレジェンド系3LエンジンにインテグラタイプRのVTEC技術を応用して搭載、しかし度重なる仕様変更により開発費が膨らんだこととエンジンの重量増と排熱問題が起こって・・・
車体の大型化が必須となった結果、製造コストがスペシャリティクラスでは到底回収できないほどに跳ね上がってしまい・・・
結局、再度の仕様変更で開発費を回収するためにプレミアムクラスへとシフトさせ、800万の価格に見合うようにアルミボディを搭載したプレミアムスポーツカーなんだけど・・・
市販されるまでに何度も大規模な設計変更・・・いやいや、全てを一から何度もやり直したって言っても過言でもないくらいコストがかかってるのに、16年にもわたって長期間、生産されて・・・
って逆を言えば開発費を回収するのに16年もかかったって見方もあるけど・・・
そんな設計変更を重ねたNSXなのに、GT-Rとタメを貼る日本最高のスポーツカーと呼ぶにふさわしい性能を長年にわたって仕上げたホンダさんってほんとにすごいって思っちゃったり??
やっぱりね、プロが意地を張って仕上げた逸品だと思うので・・・二代目もすっごく期待してるんだけど・・・
2,400万円なぁ~~~~~んて買えるわけないじゃん(大泣き)
・・・って、内容とほとんど関係ないのに長々と駄文を失礼しましたっ(笑)
by むうぴょんこ (2016-11-07 10:45) 

むうぴょんこ

あっ、迷惑ついでに・・・トヨタMR-2の市販が早かったのは既存のFF駆動のシャーシーをエンジンを付けたまま前後逆にしただけで・・・
元々のNSXもインテグラシャーシーを前後逆に・・・だったりして??
こう聞くとma2ma2さんも購買意欲がわくかなぁ~・・・って無理だよね(笑)
正直言っちゃうとこれだけのお金があったら・・・賃貸から脱出するための頭金にするぞ??
あはは・・・また愚痴を言っちゃった・・・なので失礼しましたっ!!
by むうぴょんこ (2016-11-07 10:54) 

Kiki

お疲れ様でした!
2泊3日とは思えない台湾満喫旅でしたね。
旅慣れていらっしゃるので どこへ行かれても
旅の楽しみ方がお上手です^^
そう言えば今年は台風が多かったですね〜
台湾旅 無事に終わってホッとしました(^^)


by Kiki (2016-11-07 12:01) 

FOUR−STRAIGHT

帰りはアルコール無しだったのですね
車だと仕方ないか・・
JL98便だとほとんど海上を飛行ですね
房総半島からの進入は定番

NSX、先日私もここで見ました
とても買えない・・
by FOUR−STRAIGHT (2016-11-07 15:30) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました