SSブログ

最近食べたもの [おいしかった]

ネタが無くなると登場するのが食べたもの!

と言うわけで最近食べたもので、最近知ったのが日清が謝ったというもの!

http://www.donbei.jp/10min/

どんべいですが、通常5分待って食べるのを10分にするともっと美味しいと言うことでやってみました!

0906_01.jpg

麺のもっちりかんがかなり良くなるのと、お湯が少し冷めて食べやすくなる事でした(^^)

また、先日ローソンで見つけたのが新宿中村屋と共同開発したというカレー

0906_02.jpg

食べてみるとスパイシーで結構美味しかったです。

そしてこちらは、地元の椎名町の駅前にある立ち食いそばの南天の肉そばで、結構芸能人もお気に入りと言われるお店で、先日もテレビで紹介されていました。

0906_03.jpg

そばつゆは砂糖を一切使用しないで、タマネギの甘さだけと言う物で、蕎麦も平打ち麺の美味しいお蕎麦です(^^)

また池袋にある讃岐うどんのお店で天ぷらの讃岐うどん

0906_05.jpg

麺に腰があり美味しかったです(^^)

そして六本木の会社のそばにあるお寿司のお店で茶碗蒸しとお寿司のセット

0906_06.jpg

0906_07.jpg

また別な讃岐うどんのお店でうどんとお稲荷さんのセット

0906_08.jpg

そして〆はインドカレーでナンと

0906_09.jpg

チキンカレーで六本木はインドカレーのお店が沢山あるので良いです。

0906_10.jpg

そんな食べたものですが、ネタが少ないので、ハワイ振り返りもやったりして記事を繋いでいこうと思っています(^^)


おこしやす!(176)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 176

コメント 37

shiho

どれも美味しそう!
みんな食べたい~~~。
あっ!お腹空いてきちゃったです。
by shiho (2016-09-06 05:30) 

タンタン

どん兵衛を10分…関西風の“柔らか〜い”うどんになるんでしょうか^^;?
by タンタン (2016-09-06 05:52) 

green_blue_sky

美味しいものが並んでいる。
暑い日が続くので冷たいものが食べたくなります(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-06 06:17) 

hatumi30331

美味しいモノが、いっぱい並んでる!!
どん兵衛10分。
なるほど・・・関西風のうどんは柔らかいからね。
今度10分待ってみるか・・・。へへ

美味しいお寿司・・・・そういえば、最近食べて無いなあ〜
回ってない所で食べたい!
by hatumi30331 (2016-09-06 06:28) 

Kiki

美味しそうですね〜〜!
どん兵衛なら試せるかな ^^
肉うどんの玉ねぎの甘さだけの蕎麦つゆは
かなりこだわりがありそうですね!
by Kiki (2016-09-06 06:38) 

ようこくん

食べたものシリーズも好きですよ( 〃▽〃)

どん兵衛は知りませんでした!
日清の開発の方も短い時間は研究しても
まさかそんなに長い時間が美味しいとは思わなかったのでしょうね
お出汁が冷めるし(笑)
案外失敗したことから何かが生まれることもありますねf(^^;
by ようこくん (2016-09-06 07:04) 

marupoji

どん兵衛10分待つといいんですね!!今度やってみます♪空腹で10分待てるか心配ですが笑” 肉そばがめっちゃおいしそうでした~(^^)
by marupoji (2016-09-06 07:20) 

さる1号

どんべい10分待ち、知らなかった・・・・
これは試してみなければ
by さる1号 (2016-09-06 07:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。どんべえの10分間、私も試してみます。お寿司とうどんって合いますよね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-06 09:13) 

jinopeko

肉そばのお肉の量がハンパないですね(^^)
どんべえは5分が限度ではないかと(笑)
by jinopeko (2016-09-06 09:31) 

raomelon

日清食品の”おわび”の文面がいいですね^^
10分どん兵衛で売り上げも伸びているのですね(笑)
どれも美味しそうだけど、今の気分は
天ぷらの讃岐うどんかな~♪
by raomelon (2016-09-06 10:21) 

むうぴょんこ

いつもNICEをありがとうございます!!
今回も楽しそうな記事に目を奪われてたんだけどついインドカレーに誘われてフワフワとコメントを(笑)
記事中の中村屋のカレーや10分どん兵衛、肉そばやお寿司もすごく美味しそうだけど・・・
私の胃袋をグッと掴んだのはバターチキン(笑)
実は私達って北インド料理の中ではバターチキンが一番好きなので、すっごくうらやましい!!
って、バターチキンっぽいドロドロ感なのでそう思ってるけど・・・ちょいとサフラン色が少ない黄色っぽい色合いなのであってるのか不安に思ってたり??
そんな北インド料理は大好きだけど南インド料理は苦手なのは内緒デス(笑)
これからも自分達も行ったような気分になれる記事を楽しみにしてますっ!!
by むうぴょんこ (2016-09-06 11:18) 

ミーミー


どれも好きです(笑)


 カップ麺 小さいのをハワイの部屋で食べると
何だか美味しいなあって毎回思います
by ミーミー (2016-09-06 11:30) 

まこ

どん兵衛の件、
知らなかったんで
HP笑いながら読んじゃいました(⌒▽⌒)
by まこ (2016-09-06 12:37) 

ニッキー

そばつゆ、タマネギの甘さだけでってスゴイ(@_@)
どれも食べたいけど、南天の肉そばが一番かなぁ(^O^)
by ニッキー (2016-09-06 14:20) 

長友

なるほど・・・ブログネタが無い時は食べ物って
いいですね。
こうして見るとおうどんとカレーが好きみたいですね。
私も讃岐うどんが大好きです。
どん兵衛の10分待ちを知りませんでした。
これは今度、試してみます。

by 長友 (2016-09-06 14:28) 

まゆみっふぃ

私も最近はすっかり10分どん兵衛です^^
by まゆみっふぃ (2016-09-06 15:47) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日も、暑いですね。今日は2か所
通院の日だったんです。待ち時間
が長くて・・・ね。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-06 15:58) 

seiren

旅先からコメントしています(笑)
お寿司とカレーが食欲を刺激します。
美味しそう♪
ちなみに私は旅館でローソンのおにぎりが夕飯です(笑)
by seiren (2016-09-06 16:19) 

Amy

お肉とネギがたっぷりの肉そばが美味しそう~♪
どん兵衛の10分、今度お試ししてみます(^^)
by Amy (2016-09-06 16:46) 

kuwachan

カレーは食欲減退時でも食べられますね。
不思議と。スパイスがいいのでしょうね
by kuwachan (2016-09-06 17:24) 

夏炉冬扇

そろそろうどんもいいですね。
by 夏炉冬扇 (2016-09-06 18:38) 

ちぃ★

全部おいしそう~!

10分どんべいいかがでしたか?
by ちぃ★ (2016-09-06 19:46) 

アールグレイ

美味しいものがいっぱいですね^^
お寿司や、チキンのインドカレーなど
特にひきつけられます^^
by アールグレイ (2016-09-06 20:22) 

ma2ma2

shihoさん
美味しい物は食べていて幸福になります(^^)

タンタンさん
どん兵衛の10分はもっちりになります(^^)

green_blue_skyさん
暑い時に暑い物を食べるとその後涼しくなりますので、うどんとかカレーとか食べています(^^)

hatumi30331さん
10分どん兵衛はもちもちの感じになります!
たまに回らないお寿司も良いですよ(^^)

Kikiさん
どん兵衛は安いので後は10分待てるかだけです!
肉そばはほどよい甘さで美味しいです(^^)

ようこくんさん
どん兵衛は日清のHP見ていてしりました!
どん兵衛以外のカップうどんは駄目みたいです(^^)

marupojiさん
肉そばはおいしいですよ!
これで400円以下です(^^)

さる1号さん
10分どん兵衛美味しかったですよ(^^)

ソニックマイヅルさん
10分どん兵衛は10分我慢するだけなので簡単にできます(^^)

jinopekoさん
肉そばは蕎麦より肉の方が多い感じかも!
10分どん兵衛は結構美味しかったです(^^)

raomelonさん
日清がお詫びしたのは笑えますね!
讃岐うどんはこしがあって美味しかったです(^^)

むうぴょんこさん
こちらこそお越し頂き有り難うございます!
インドカレーも色々ありますね!
バターチキンはカロリー高いですが美味しいですね、そしてナンもベストマッチです(^^)

ミーミーさん
海外で食べるカップ麺はなんか美味しいですよね!
オーストラリアの帰りにJALのカップ麺、美味しかったです(^^)

まこさん
どん兵衛は一部で有名でした!
でもやってみて食べたら美味しかったです(^^)

ニッキーさん
南天の肉そばは美味しいですよ!
何時も多くの人が食べています(^^)

長友さん
ネタが無くなると食べ物とか飛行機でごまかしちゃいます!
食べ物ではカレーが好きなので、うどんの時もカレーうどん食べちゃいます(^^)

まゆみっふぃさん
10分どん兵衛は美味しいですね!
これから毎回10分にしちゃいそうです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日も暑かったですね!
通院で病院の待ち時間は困っちゃいますね(^^)

seirenさん
お出かけさきですか!
旅館でローソンのおにぎりでも、コンビニのおにぎり美味しいです(^^)

Amyさん
お肉とネギが沢山のお蕎麦は美味しいですよ!
良く食べています!
10分どん兵衛は試して下さい(^^)

kuwachanさん
カレーは一年中食べています!
なので、夏じゃ無くても美味しくいただいています(^^)

夏炉冬扇さん
うどんは夏でも暖かいのを頼んじゃいます(^^)

ちぃ★さん
お昼は楽しんで食べています!
10分どん兵衛は意外にもっちり感が高くなり、美味しかったです(^^)

アールグレイさん
美味しい物が会社員のお昼の楽しみです!
チキンカレーにナンはよく食べています(^^)
by ma2ma2 (2016-09-06 21:12) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

昼ごはんどこにするか考えるのが面倒になるときが増えました。
野菜もたっぷり摂ってくださいね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-09-06 22:01) 

ふにゃいの

中村屋のカレーは
昔から有名ですが食べたことないなぁ…
10分どん兵衛、ネットで話題になってましたよね。
私は逆に?チョットだけぬるめの湯で
1分どん兵衛が好きです。(少しがじっとしたやつ)
よくない食べ方ですね^^;
by ふにゃいの (2016-09-06 23:27) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
荒れ模様の天気にならず、おとなしく
通過して欲しいですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-07 09:02) 

bpd1teikichi_satoh

凄く美味しそうですね!
by bpd1teikichi_satoh (2016-09-07 09:23) 

aloha

ナンが美味しそう~。
お皿からはみ出しているところが迫力ですね!
by aloha (2016-09-07 09:49) 

natsu

はじめまして!
10分どん兵衛、汁無くなりませんか?
でも、試してみたいです(o´艸`)
by natsu (2016-09-07 10:12) 

くまら

10分ですな!
今度やってみます
by くまら (2016-09-07 11:34) 

旅爺さん

美味しいものがあると何処へでも行ってしまうんですね。
我が家の家内と同じです。
by 旅爺さん (2016-09-07 20:25) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
普段お昼が面倒なときはワンコインのお弁当にしちゃいます!

ふにゃいのさん
中村屋のカレーは新宿のお店で食べた事がありますが、結構近い味でした!
1分どん兵衛はやったことが無いです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
明日は台風直撃なので、被害が出ないと良いですね(^^)

bpd1teikichi_satohさん
どれも美味しかったです(^^)

alohaさん
ナンが大きくて食べ応えありました!
カレーは大好きです(^^)

natsuさん
お越し頂き有り難うございます!
10分どん兵衛は他のメーカーのうどんでは駄目で、どん兵衛ならではみたいです(^^)

くまらさん
意外と美味しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2016-09-07 20:36) 

ma2ma2

旅爺さん
地元と会社の近くで食べたものばかりですよ(^^)
by ma2ma2 (2016-09-07 20:38) 

まつみママ

今晩は~^
どれも 美味しそうですね~
特に私的には やっぱしお寿司かな?(笑)
但し 只今少々遅い夕飯を済ませたばかりですので
何時もの様に お腹は鳴りませんでしたvv(笑)
by まつみママ (2016-09-07 22:35) 

ma2ma2

まつみママさん
お寿司も美味しいですね!
でもうどんと蕎麦が美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2016-09-08 22:17) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました