SSブログ

福岡からのフライト [フライト]

福岡空港でレンタカーを返すのは16時、6時間の契約なので守る為に早く帰って来ます

そしてレンタカーを15時半に返してこの日はお昼を食べていないので空港のレストランで鉄板餃子のビールセット!

まずはキンキンに冷えたビール

0904_01.jpg

そして羽根付きの鉄板餃子ですが、羽が大きすぎ(笑)

そして福岡の鉄板餃子にはゆず胡椒が付きものです(^^)

0904_02.jpg

美味しくいただき、お土産を購入した後は帰りの飛行機まで1時間ちょいなのでラウンジでビールです(^^)

0904_03.jpg

その後芋焼酎の水割りをいただいて飛行時間になるはずですが

0904_04.jpg

案内で福岡空港上空に雷雲があり、地上作業が出来ないとの事で芋焼酎おかわり!

0904_05.jpg

その後も雷雲が空港上空からどかないのでさらにおかわりです(笑)

0904_06.jpg

結局1時間遅れですっかり居酒屋サクララウンジで出来上がっちゃいます(^^)

そして飛行機に搭乗すると雷雨が過ぎた福岡空港です!

0904_07.jpg

この時は8月6日なので、まだまだ日が高いです。

そして離陸すると福岡から鳥栖の街が見えてきます。

0904_09.jpg

今回は久し振りのJALファーストなので夕食がありメニューを見ます

0904_08.jpg

今回は青森のお店が提供しているのが判ります。

夕日と翼の風景が好きです!

0904_10.jpg

そしてJALなので無料の機内エンターテーメンとでVS嵐を見ちゃいますが、今回の旅は嵐のCMが発端だったので、嵐のCMの宮地嶽神社で始まり、VS嵐で締めています(^^)

0904_11.jpg

そして料理は

0904_12.jpg

シャンパンもおかわりして頂きます(^^)

0904_13.jpg

そしてJAL国内線のファーストでは森伊蔵が飲むことが出来るので、おつまみと一緒に森伊蔵の水割りを頂きました(^^)

0904_14.jpg

そして1時間ちょいの飛行で千葉上空から羽田に向かいます。

0904_15.jpg

そんな感じで日帰りでも内容が濃い旅が出来ました!

さて、今月9月は中旬に夏休みを取りますが、クラブツーリズムの海外で台湾2泊3日で39800と言う旅があり申し込みました!

行き先は2年前に行った台湾の旅行と殆どかぶりますが故宮博物館や中正記念堂などを回る予定です。

ちなみに飛行機は多分Chinaエアでエコノミーでの海外は初めてです(^^)

そのレポまでどうやって繋ごうか悩み中です(笑)


おこしやす!(188)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 188

コメント 42

ミーミー


気楽に日帰りも濃い内容(^^)/

 台湾もいいですねえ
 ブログ また楽しみにしてます
by ミーミー (2016-09-04 06:08) 

green_blue_sky

ビールと餃子、よいですね。
飲んで食べたい(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-04 06:37) 

hatumi30331

キンキンに冷えたビール!たまりません。
今回の日帰り旅、充実してたね。^^

台風は、どうなるかな?
大阪は、昨夜、雨降って・・・・今は晴れて来たけど・・・
いつまでもつかな?^^;

by hatumi30331 (2016-09-04 06:50) 

ようこくん

国内線もファーストだとそんなに豪華なお料理とお酒なんだと
目を見張りました!
それにしてもよく飲みましたねー(笑)

台湾、いいですね!39800なら迷わず申込ます(笑)
夜市と九ふんに一度は行ってみたいです。
レポを楽しみにしています!
by ようこくん (2016-09-04 07:00) 

旅爺さん

しかし酒豪ですね~!” 驚きです。
国内線で機内食はもう25年位経験してません。いいな~!”
by 旅爺さん (2016-09-04 07:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。空港での出発遅れも仕方が無い事ってありますね。安全第一ですし、またラウンジが救いだと思います。私もラウンジがあれば、適度な遅れも平気です。久しぶりに機内で食事が出来る旅に出てみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-04 07:48) 

yoko-minato

日本国内だったら飛行機で日帰りは
簡単に行けるのですね。
一度でいいからファーストクラスに
載ってみたいな~。
by yoko-minato (2016-09-04 08:27) 

さる1号

うむむ、もはや餃子に見えませんね
羽根って付ける必要はあるのかな・・・--;)
by さる1号 (2016-09-04 08:45) 

まこ

雷雲のお陰で
たくさん飲めて良かったですね~♬
餃子、お好み焼きみたい(⌒▽⌒)
台湾旅行の報告
楽しみです!!
by まこ (2016-09-04 08:47) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
千葉上空でシャンパン、飲みながら夜景が
素敵です。
今日から、また雨が続くのかな?
by ryuyokaonhachioj (2016-09-04 08:51) 

raomelon

充実の旅でしたね♪
キンキンに冷えたビールと鉄板餃子美味しそう(´艸`*)
福岡はゆず胡椒で・・・今度行ったら食べて来ます^^
台湾旅行も楽しみですね!^^
by raomelon (2016-09-04 09:53) 

shiho

羽田に着くまでに、べろんべろんですね~。
by shiho (2016-09-04 10:06) 

ユメクレア

お酒がお好きなのですね(*^。^*)
私は焼酎を飲んだことないのですが
なんだか美味しそうに飲んでる記事を
読むと飲んでみたくなっちゃいましたよ✿
わたしエコノミー専門なのでw
ファーストに憧れます。いつか乗れる日を
夢見てこれからもma2ma2さんの記事
楽しみに拝見させていただきますね♪
by ユメクレア (2016-09-04 10:15) 

jinopeko

鉄板餃子とビールは王道ですね(^^)
それで機内で森伊蔵なんて素敵すぎ(笑)

by jinopeko (2016-09-04 10:35) 

seiren

鉄板餃子、ほんとに羽大きいですね(笑)
ビールが進みそうです^^
雨上がりの空港、綺麗ですね!
by seiren (2016-09-04 12:36) 

うさこ

福岡旅。お帰りなさい(*^^*)
TOTOミュージアム、面白いですね!
なかなか見る機会ないです。

来月の台湾も楽しみですね!

いつもコメントありがとうございます(*^^*)
by うさこ (2016-09-04 16:03) 

ゆきち

羽で餃子が見えないですね^^;
クレープかチャパティかと思っちゃいました!
これだけ飲んだら、着陸したのに気づかないかもしれません(^◇^)
by ゆきち (2016-09-04 16:35) 

夏炉冬扇

いい気分での旅になりましたね。
by 夏炉冬扇 (2016-09-04 18:32) 

ふにゃいの

最近は家でも餃子にはゆず胡椒です。
やっぱり美味しい。
日帰りだったんですね。
お約束の森伊蔵、いいですね。
by ふにゃいの (2016-09-04 18:40) 

skekhtehuacso

ファーストクラス、うらやましい限りです。
私も三週間後に福岡空港を利用する予定ですが、成田からのLCCですわ、トホホ・・・。
by skekhtehuacso (2016-09-04 20:53) 

Amy

ビールの冷え具合が写真からも伝わってきます!
ステーキ皿からはみ出た餃子の羽、確かに大きすぎますね(^^;
by Amy (2016-09-04 21:09) 

ma2ma2

ミーミーさん
最近では日帰りでも内容が濃くなってきています!
昨日も思い切り濃い内容になりました(^^)

green_blue_skyさん
餃子にはビールですね!
一口餃子なので、一口で食べてはビールです(^^)

hatumi30331さん
日帰りでもブログのネタ集めに回りますよ!
そして帰りのビールはご褒美です(^^)

ようこくんさん
帰りの飛行機で料理がでるので、食事を我慢していましたが飛行機が遅れたので飲んでしまいました(^^)
台湾は九芬とか2年前に行きましたが、今回は九芬は昼間みたいです(^^)

旅爺さん
国内線で昔は食事当たり前でしたが、すっかり無くなりましたね!

yoko-minatoさん
国内だと1時間とか2時間で行けちゃうので日帰りでも楽しめます!
ファーストもチョット贅沢で乗れちゃいます(^^)

さる1号さん
羽が大きすぎますよね!
羽で餃子と見えない感じです(^^)

まこさん
帰りの飛行機を考えて飲んでいたら飲み過ぎちゃいました!
でも写真撮るのは偉いでしょう(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今週は天気が悪いみたいで、雨ばっかりかもですね(^^)

raomelonさん
楽しんだ旅でした!
ゆず胡椒をつけると餃子の味が変わるので是非試して下さい!

shihoさん
羽田に着いた頃は酔っ払いでしたが、記憶ははっきりしています(^^)

ユメクレアさん
お酒は飲んじゃいます!
それも芋焼酎は美味しいですよ(^^)
そして泡盛も大好きです!

jinopekoさん
鉄板餃子にビールは鉄板です!
森伊蔵も美味しくいただきました(^^)

seirenさん
鉄板餃子は羽と言うより蓋になっています!
雨上がりの福岡空港は良い雰囲気でした(^^)

うさこさん
TOTOのミュージアムも楽しかったです!
出かける前にネットで調べて出かけるようにしているので予定通りでした(^^)

ゆきちさん
羽は大きすぎですね!
着陸しても大丈夫でした(^^)

夏炉冬扇さん
楽しんだフライトでした(^^)

ふにゃいのさん
日帰りで濃い旅行でした!
ゆず胡椒は赤と黒の2種類があるみたいですね!
餃子には美味しかったです(^^)

skekhtehuacsoさん
ファーストは久し振りでした!
福岡にはお酒集めでしょうか(^^)

Amyさん
餃子の羽はこれだけになるとチョット邪魔でした!
ビールは餃子にピッタリです(^^)
by ma2ma2 (2016-09-04 21:20) 

ニッキー

日帰りとは思えないとっても充実した旅でしたねぇ(^^♪
羽根付餃子、私も今日食べてきました(^.^)
蒲田でしたが(^_^;)
by ニッキー (2016-09-04 21:50) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

気圧の変化をもろともしない豪傑ぶりには参りました。森伊蔵の次は
いよいよSalonですか。ちなみに森伊蔵の国際線機内販売は5月で
在庫終了となったそうです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-09-04 22:04) 

くまら

搭乗前に出来上がっちゃったら・・・
羽付き餃子って本場で喰うと美味しいんでしょうが
あまり縁がないっす
by くまら (2016-09-04 22:30) 

テリー

キンキンに冷えたビール、美味しそうです。
by テリー (2016-09-05 00:03) 

あおたけ

福岡空港に鉄板餃子のお店があるのですね!
飛行機を見ながら飲むビールが美味しそうです(^^)
by あおたけ (2016-09-05 06:52) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
暑い日で蒸されたらちょっと参るね。
さて・・・今日の気温はどんなかな?

by ryuyokaonhachioj (2016-09-05 08:41) 

aloha

鉄板餃子がすごいですね。お好み焼きかと思いました(笑)
台湾2泊3日で39,800円は安いですね!
by aloha (2016-09-05 08:55) 

旅爺さん

爺が鳥栖に行ったのは57年前の放浪の旅でスコ踊りのお面を買ったのを覚えてます。博多で列車を降りて外に出て「博多の街って何処ですか」と聞いたら福岡と言うんですと言われたのも思い出しました。
by 旅爺さん (2016-09-05 10:20) 

kuwachan

サーバーから注がれるビールが美味しそうです^ ^
ぐーっと行きたくなります(笑)
by kuwachan (2016-09-05 10:33) 

長友

ラウンジで何杯か飲んで飛行機に乗っても
何杯か飲んでで全体でどのくらい飲んだんでしょうか。
かなり強いとお見受けします。

台湾に行かれるんですね。台湾記事も楽しみです。
台湾は食べ物も美味しいので大好きです。
by 長友 (2016-09-05 13:43) 

marupoji

キンキンに冷えたビールと餃子最高ですね(^0^)
ファーストクラスすごい!!!ゴージャスですね!!私もいつか乗ってみたいなぁ☆☆
by marupoji (2016-09-05 20:52) 

ma2ma2

ニッキーさん
出かけるとネタを集めないとと思い、駆け回ります!
羽根付き餃子もここまで行くとって感じですね(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
SALONは普段でも飲めないので、国際線のファーストで飲みたいものです(^^)

くまらさん
1時間飲み放題が延期されると出来上がっちゃいます(笑)
羽根付きは宇都宮餃子でもあるので、何処でも食べられます(^^)

テリーさん
冷えたビールに餃子は完璧です(^^)

あおたけさん
改装中の福岡空港ですが、中華屋さんから飛行機みながら餃子が食べられます(^^)

ryuyokaonhachiojさん
毎日暑くて嫌になっちゃいますね!
早く秋が来て欲しいです(^^)

alohaさん
鉄板餃子、羽根で埋め尽くされてしまいました!
台湾は安かったので申し込んじゃいました(^^)

旅爺さん
鳥栖は通過することしか無い場所です!
博多は商人の街で福岡は武士の街なのです(^^)

kuwachanさん
ビールは汗をかいた後とかは美味しいです(^^)

長友さん
今回は1時間遅れでラウンジで出来上がっちゃいました!
なので、飛行機では少し減らしました(^^)
台湾は2年前に行った場所が殆どなのですが、楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2016-09-05 21:01) 

ma2ma2

marupojiさん
国内線だとJALファーストは8000円プラスで乗れちゃいます!
冷えたビールに餃子は最高です(^^)
by ma2ma2 (2016-09-05 21:03) 

まき

☆餃子にビール!最高ですねっ♪
そして、サクララウンジが居酒屋に!(笑)
気持ちよくなってからの窓からの景色も格別だったことでしょう(^_-)-☆
お料理の写真にもウットリしちゃいました♡
お次は台湾なのですね!
2年前のご旅行のこと~覚えていますよ!
その頃からブログで交流させていただけているだなんて感激です(#^.^#)
台湾でも、沢山の写真を撮ってきてくださいね~♪
by まき (2016-09-05 21:40) 

ちぃ★

羽餃子おいしそうです!
ばりばり崩しながら食べたいー。
by ちぃ★ (2016-09-05 21:45) 

FOUR−STRAIGHT

1枚目のビールウマそう!!
さくらラウンジで出来上がってますね(^^)
窓から見える夕暮れのショットが素敵ですね
台湾へ行かれるのですね
故宮博物館、中正記念堂、昨年行きましたよ
あぁ~小籠包食べたくなってきた・・
楽しんできてくださいね

by FOUR−STRAIGHT (2016-09-05 23:24) 

Kiki

機内食のいのちのお菓子
青森のお土産でいただいた事があります^^
台北に9月に行く予定でしたが 仕事の関係で11月に・・
それも都合が悪くなったので12月に行くのは考え中です^^
ma2ma2さんの記事見て行った気になろうかな〜(^^)


by Kiki (2016-09-06 06:45) 

ma2ma2

まきさん
飛行機の出発遅れで飲み過ぎちゃいました!
餃子にビールは最高のベストマッチングです(^^)
今回の台湾は以前と言ったところが殆ど同じですが、その分ゆっくり見れそうです。

ちぃ★さん
羽根付き餃子ですが、ここまで来ると羽根と言うより蓋付き餃子って感じです(^^)

FOUR-STRAIGHTさん
ビールに餃子は鉄板ですね!
台湾は2年前にも行きましたがやっぱり良いところですね(^^)

Kikiさん
お菓子は青森の銘菓みたいですね!
台湾は急遽一ヶ月前に急に申し込んじゃいました(^^)
エコノミーで海外、初めてです!
by ma2ma2 (2016-09-07 22:04) 

風の友

なんかビール飲みたくなる~~~~~~~~~!
by 風の友 (2016-09-09 00:01) 

ma2ma2

風の友さん
餃子にビール美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2016-09-09 19:35) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました