SSブログ

広島から羽田へのフライト [フライト]

広島空港ではお土産を買ったりしますが、広島と言うと紅葉まんじゅう!

にしき堂とか有名なお店がありますが、僕が購入するのは藤い屋の紅葉まんじゅうで、以前広島の友人がここのお店のが美味しいと言っていたので広島に行った際は藤い屋の紅葉まんじゅうを良く買っています!

そして保安検査場を抜けて向かうのはANAのラウンジです!

今回広島を選んだのはラウンジがある空港だからです(笑)

そして広島空港のANAラウンジはこんな感じで空いています(^^)

0813_01.jpg

横を見ても人が殆どいないです!

0813_02.jpg

そしてラウンジでは最初にするのがネットに繋ぐことでANAもJALもラウンジではwi-fiサービスがされていますが認証が必要です。

そして認証するとラウンジでサービスを受けられますが、僕はブログのチェックで時間をつぶします!

0813_03.jpg

そして最初は運転で喉が渇いたので最初はビールで

0813_04.jpg

その後は居酒屋ANAラウンジで焼酎とか飲んで時間を過ごします(^^)

0813_05.jpg

そして搭乗時刻になり、飛行機に乗り込み飛行機がプッシュバックされます!

0813_06.jpg

その後離陸して雲を抜けると、ふわふわした雲の上で雲海の上にでます(^^)

0813_07.jpg

また7月の西日本は日暮れも7時過ぎなので、6時過ぎの空は明るく太陽を撮影するとハレーションは3つの光が映ります(^^)

0813_08.jpg

そして帰りはプレミアムクラスでお弁当のお品書きです。

0813_09.jpg

ちらし寿司なので、ご飯は温かくないですが

0813_10.jpg

おかずも色々あり美味しそうです(^^)

0813_11.jpg

でもってANAのプレミアムクラスではお馴染みのスパークリングワインです

0813_12.jpg

窓の外はまだまだ明るい時間です

0813_13.jpg

食後は芋焼酎を頂きます

0813_14.jpg

日暮れも近づきますが、エンジンとのシルエットって結構好きです

0813_15.jpg

そして関東が近づくと富士山も見えてきます

0813_16.jpg

そして富士山をオーバーパスして千葉方面から羽田にアクセスしますが夕日の中の富士山です

0813_17.jpg

夏のフライトは夕方とか楽しい時間があります!

そんな広島から出雲でした(^^)


おこしやす!(168)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 168

コメント 23

shiho

夏のフライト!
それも夕方が楽しいんですね~。
その頃に乗ってみたいなぁ~。
by shiho (2016-08-13 05:45) 

ようこくん

プレミアムクラスのお料理&お酒も美味しそうですね。
もうちょっとゆっくり乗って飲んでいたいですねf(^^;
by ようこくん (2016-08-13 06:28) 

hatumi30331

雲の上〜
綺麗やね〜〜♪^^
夕方、最高!

お弁当もメッチャ美味しそう〜。^^

by hatumi30331 (2016-08-13 06:59) 

pooh

おはようございます(^_^)
夕日の中の富士山はとても綺麗ですね。
スパークリングワインが飲みたい(笑)
by pooh (2016-08-13 08:01) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今朝も涼しいですよ。もう秋の兆しが・・・

by ryuyokaonhachioj (2016-08-13 09:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ラウンジでモビール、優越感が楽しめますね。また機内でのスパークリングから、芋焼酎、美味しいお料理を頂きながらの風景・・・すごく羨ましく思います。夕陽の富士山、きれいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-13 09:34) 

raomelon

夕日の中の富士山、綺麗ですね~
ちらし寿司のお弁当も美味しそう♪
ワインを飲みながら、こんなフライトがしてみたいです^^
by raomelon (2016-08-13 09:49) 

ニッキー

夕陽の中の雲の上の富士山、美しいですねぇ^^

by ニッキー (2016-08-13 10:31) 

yoko-minato

雲の上の世界って不思議です。
夏の夕方のフライトはこんな光景が
見られるのですね。
by yoko-minato (2016-08-13 10:41) 

ナツパパ

空の上でご飯...素敵だなあ。
旅が愉しくなりますね。
by ナツパパ (2016-08-13 13:43) 

ばー助

夕日と富士山の写真が綺麗☆
飛行機によく乗られるma2ma2さんならではの1枚ですね(^^)
by ばー助 (2016-08-13 15:59) 

SIBA-dog

日暮れときのエンジンとのシルエットいいですよね。ボコボコしたような
雲なんともいえませんなぁ。(^^ゞ 
by SIBA-dog (2016-08-13 16:57) 

くまら

こちらでラウンジを見るたび
いつかこういう所に行ける身分になりたいと思っております
by くまら (2016-08-13 18:55) 

ma2ma2

shihoさん
夏のフライトは日が暮れるのが遅いので夕日が綺麗に見れちゃいます!

ようこくんさん
国内線だとあっという間の時間がたっちゃうので残念です!
国際線は沢山飲めるのですが値段が高いです(笑)

hatumi30331さん
雲の上は良いですね!
夕方は雲と太陽が綺麗です(^^)

poohさん
夕日に富士山が見れると得した気分です!
スパークリングワインも美味しいです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
だんだん秋が近づいて来ますね!
秋は涼しくなるので良いですね(^^)

ソニックマイズルさん
最近では月に1回飛行機に乗れれば良い感じです!
なので、プレミアムクラスを楽しんでいます(^^)

raomelonさん
夕日の富士山は見れるとなんか嬉しいです!
ワインも飛行機で飲むと美味しく感じます(^^)

ニッキーさん
夕日の富士山は良い感じです(^^)

yoko-minatoさん
雲の上の風景は飛行機ならではと思います!
夕方のフライトは綺麗なので好きです(^^)

ナツパパさん
空の上での食事は昔は普通だったのですが今ではお金を出さないとって感じですね!

ぱー助さん
富士山と夕日は見れる問い嬉しくなります!
この時期だけの物かもしれないです(^^)

SIBA-dogさん
日暮れの富士山は富士山より高いところから見れるのが良いのかも!
夕暮れの雰囲気は良いですね(^^)

くまらさん
ラウンジを使えるようになるために沢山修行したので有効に使っています(^^)
by ma2ma2 (2016-08-13 20:06) 

jinopeko

地元でも利用したことないので広島のラウンジ初めて見ました(笑)
カバ美味しそうですね^^

by jinopeko (2016-08-13 22:49) 

kuwachan

もみじまんじゅうは広島のお土産の定番ですよね^^
にしき堂は聞いたことがあります。
by kuwachan (2016-08-14 00:38) 

あおたけ

夕方のフライト、
上空から見る雲が幻想的ですね(^^)
by あおたけ (2016-08-14 08:58) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうね、フシグロセンノウは最近みてないです。
20年位ですよ。なので珍しかったです。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-14 09:42) 

youzi

初めて飛行機に乗ったが広島―羽田でした。
熱狂的なカープファンだった私は
カープの選手が東京での試合のための移動で
乗った飛行機の最後の1席をゲットして、
選手と一緒の飛行機に乗りましたよ。
私ももみじ饅頭と言うと藤い屋のもみじ饅頭を買います。
一昨日、広島に旅行で行っていた妹家族のお土産でも
藤い屋のもみじ饅頭をお願いしたんですよ。

by youzi (2016-08-14 14:16) 

ふにゃいの

飛行機から見ると
頭を雲の上に出しがよくわかりますね^^
夕方の風景がきれい。
空港のラウンジ、
ビジネス仕様ですが、いいですね。
by ふにゃいの (2016-08-14 17:05) 

ma2ma2

jimopekoさん
広島はANAもJALもラウンジ用意しているので、ついつい利用しちゃいます!
只のお酒が美味しいです(^^)

kuwachanさん
紅葉まんじゅうはにしき堂とかはメジャーですが、藤い屋がご当地では人気です!
なので、紅葉は藤い屋で毎回買っています(^^)

あおたけさん
飛行機から見る空は飛行機だけの特権です!

ryuyokaonhachiojさん
今日も暑かったので早く秋になって欲しいです(^^)

youziさん
カープ女子ですね!
藤い屋はかなり前に友人から広島の紅葉まんじゅうは藤い屋と言われて宮島でも藤い屋で揚げ紅葉とかも食べています(^^)

ふにゃいのさん
ANAのラウンジは基本ビジネス向けに出来ています!
富士山は飛行機から見えるとついつい写真撮っちゃいます(^^)

by ma2ma2 (2016-08-14 21:29) 

bpd1teikichi_satoh

飛行機からの雲海がとても綺麗に撮影されていますね〜
by bpd1teikichi_satoh (2016-08-15 21:35) 

たじまーる

機内食のお弁当が幕の内弁当みたいで
おかずが多くて美味しそうですね♪
夏の夕方のフライトでの景色、綺麗でいいですね(*^▽^*)
by たじまーる (2016-08-15 23:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました