SSブログ

伊丹スカイパーク3 [Aircraft]

お読み下さい

今まで何回かお知らせしましたが、再度お知らせです。

僕は1日おきにブログ更新を行っていて、自分が更新しない日も極力ブックマークからブログチェックを行い訪問させて頂きましたが、先日入院しストレスとかも良くないとの事で、自分が更新しない日はブログ訪問をお休みいたします。

毎日更新されている方には1日おきの訪問(自分が更新した日はブックマークさせて頂いている方や起し頂いた方の所)になりますのでご了承下さい。

なので、今日はブログチェックしますが明日14日はお休みとなります。

さて伊丹スカイパークでの撮影時間は1時間程度なのですが、かなりの枚数を撮影していました。

ちなみに僕のブログでの飛行機写真は基本トリミングはしておりません、そして今回も飛行機写真はいつもの倍のサイズで開きます(^^)

さて次に離陸に向けて待機しているのはJAL EXPRESSのBoeing737-800でこの機体はハピネスジェットだったものですが、すっかりラッピングは消されています。

0913_01.jpg

このJAL EXPRESSですが10月1日からはJALに吸収合併されてしまうので、このロゴを見るのもあと少しです。

離陸に向けて滑走をはじめますが少しアップにしてみると、パイロットの姿も見えます(^^)

0913_02.jpg

そしてリフトアップもアップで連続です

0913_03.jpg

飛行機の写真を見てみると外側はホイルキャップが付いているみたいですが、内側はキャップは無しです!

0913_04.jpg

そして飛び去っていきます。

0913_05.jpg

次もJAL機ですが東京の羽田に向かうBoeing777-200で機体番号はJA010Dは旧JAS機です。

0913_06.jpg

この飛行機には今まで10回以上乗っています。

Boeing737と比べると離陸距離が必要になります!

0913_07.jpg

目の前で何とか前輪だけリフトアップ!

0913_08.jpg

離陸する姿もパワーが必要そうです

0913_09.jpg

そしてそろそろ撤収しようと思っているとJAPAN AIR COMMUTERのBombardierが着陸してきます。

0913_10.jpg

そう言えばJALは伊丹と福岡とかもこのプロップを使っていますので、福岡からの便かもしれません。

ちょうどタッチダウン!

0913_11.jpg

そしてプロペラの向きを反対にしてスピードを落とします!

0913_12.jpg

飛行機撮影も十分に楽しんだので、レンタカーを返し空港で食事をしようと思ったのですが、この日は伊丹の花火大会で開始時間は20時なのですが、伊丹空港は19時前だと言うのに大混雑で、いつものお好み焼きも大行列!

なので、食事は保安検査を抜けて食べることにします。

伊丹空港の保安検査場内で良く食べるのは伊丹カレーでANA側でもJAL側でも同じカレーが食べられます。

0913_13.jpg

なぜかここのカレーは懐かしい味なので大好きです。

そして帰りの飛行機まではと言うと、サクララウンジでビールにJALとファミマのコラボでポテトのナゲワが置いてあるので頂きました(^^)

0913_14.jpg

リハビリで向かった神戸と伊丹でしたが、1日を2週にわたって紹介しちゃいました(笑)


おこしやす!(139)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 139

コメント 52

FOUR−STRAIGHT

関西へのリハビリ遠征お疲れ様でした
ボンQ、この距離で見ることもそんなにないので
貴重だったのでは?
次回は千里川堤防も是非!
最後はやっぱりラウンジでビールですね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-09-13 05:51) 

YUTAじい

おはようございます。
マイペースで負担無い様にして下さいね。
by YUTAじい (2014-09-13 06:43) 

hatumi30331

さすがに、飛行機撮るの上手いよね。
私も頑張ろう〜♪^^

今日はいいお天気です。
地元のお祭り?
お互いに無理せず頑張ろう〜♪^^
動いてる方が楽でストレスたまらないので・・・・
カメラ持って・・ちょこっと行ってきます。^^

by hatumi30331 (2014-09-13 07:13) 

akihiro-s

おはようございます。
ストレスでめまいやら、吐き気やら、私もなかなか
ブログやれません^^
どうかご自愛ください。
by akihiro-s (2014-09-13 08:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。飛行機を見ていますとまた旅行がしたくなります。小型ジェットの離陸は乗っていてすごく勢いを感じますね。私もマイペースで更新訪問をしたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-13 09:03) 

ryuyokaonhachioj

無理しないようにして下さい。
ご自愛ください。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-13 09:09) 

jinopeko

訪問していただいてる私としては週1回でもよろしいかと(^^)
好きな時に好きなブログを拝見するでいいのではないでしょうか。
んー、伊丹カレー食べてみたい(笑)
by jinopeko (2014-09-13 10:47) 

ゆうみ

お大事になさってくださいね。
ストレスは心身ともに良くありません。

by ゆうみ (2014-09-13 11:25) 

yoko-minato

私もストレスが病気に良くないので
勝っ手に気ままにブログ更新です。
あまり無理しない…と思っていますよ!
by yoko-minato (2014-09-13 18:51) 

ma2ma2

FOUR−STRAIGHTさん
千里川堤防は行ったことが無いので、場所探して行ってみたいと思います。
Bombardierは短い滑走路を使うのでデッキからの方が近いかもですね、意外と羽田でも多くて、僕のブログトップのジャンボの後ろにもいます(^^)
by ma2ma2 (2014-09-13 19:36) 

ma2ma2

YUTAじいさん
のんびりマイペースでブログとかをやって行きたいと思っています(^^)
by ma2ma2 (2014-09-13 19:37) 

ma2ma2

hatumi30331さん
今日、明日と地元のお祭りなのですが、今治ローイングの応援に今日行って来ました。
明日は決勝進出なので行ってこようかな?と思っています!
by ma2ma2 (2014-09-13 19:39) 

ma2ma2

akihiro-sさん
ブログは趣味として、無理してまでやるものではないですね!
負担がかかっては仕方ないので、マイペースにします(^^)
by ma2ma2 (2014-09-13 19:40) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
ブログに根を詰めてもしょうがないので、マイペースにすることにしました(^^)
by ma2ma2 (2014-09-13 19:44) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
マイペースにしますが、お邪魔出来るときにはお邪魔しますよ(^^)
by ma2ma2 (2014-09-13 19:46) 

ma2ma2

jinopekoさん
訪問して頂ける方が多くなり、無理がしょうじて来たような感じですが、 jinopekoさんとかの読者登録させて頂いている方の所はお邪魔して楽しいので(^^)
by ma2ma2 (2014-09-13 19:50) 

ma2ma2

ゆうみさん
ブログとか趣味の部分は無理してもしょうが無いですよね(^^)
by ma2ma2 (2014-09-13 19:51) 

ma2ma2

yoko-minatoさん
僕の場合心臓だったのでストレスとかをかけるのが良くないと言われ、マイペースで行くことにしました(^^)
ブログ原因判って良かったですね!
by ma2ma2 (2014-09-13 19:53) 

koh925

どうぞ、お大事に!
マイペースで続けてください
by koh925 (2014-09-13 20:12) 

アールグレイ

飛行機が離陸していく様子が、すごく丁寧に撮っていらっしゃって
お上手ですね。
お体を大切に、無理されませんように。
by アールグレイ (2014-09-13 20:49) 

ふにゃいの

ブログは続けていると
時々、そもそも何で始めたんだっけ?
とか思う時があります^^;

ストレスもあまり意識してないのに
忘れたころに身体に出ることもあって
なかなか難しいです。

お身体お大事になさってください。

by ふにゃいの (2014-09-13 20:52) 

ma2ma2

koh925さん
ブログは仕事とかの合間にしていましたので、少しのんびり出来ます(^^)
by ma2ma2 (2014-09-13 21:25) 

ma2ma2

アールグレイさん
飛行機が好きな者の写真ですので、こんなものです(笑)
ブログもマイペースで行きたいと思います(^^)
by ma2ma2 (2014-09-13 21:26) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
確かに、ブログをしていて何故これにしばられるのかな?って思うときもありました。
なので、今回思い切ってマイペースにしたいと思っていますが、ハワイに行くことが一番のリハビリの様な気がしてきました(^^)
by ma2ma2 (2014-09-13 21:29) 

Amy

機種による離陸距離の違いなど、
今まで意識したことがありませんでした(^▽^;)
知識があると色々な楽しみ方ができますね♪
今日も勉強になりました(^^)
by Amy (2014-09-13 21:38) 

ロートレー

リハビリの一日は、ビールで始まり、ビールで締めですね。
飲酒制限がなくて、よかった。
ma2ma2さんのブログはこれでなくてはね。
by ロートレー (2014-09-13 21:47) 

shiho

飛行機~サイコ~ですよね。
そしてカレーとビール♪
もっとサイコ~\(^o^)/
by shiho (2014-09-13 22:24) 

あとりえSAKANA

こんばんは!
せっかくのブログがストレスに
ならないように、楽しめるペースが
良いと思います☆
(^o^)v

by あとりえSAKANA (2014-09-13 23:31) 

まき

☆楽しかったです~!
もっと詳しく3週にわけてご紹介していただいてもいいくらいですよ (照)
充実のいいリハビリの1日でしたね!
次のリハビリ旅はいづこへ~~~(#^.^#)
by まき (2014-09-14 00:43) 

さる1号

無理のない範囲でするのが一番です(^ ^)
by さる1号 (2014-09-14 08:48) 

ryuyokaonhachioj

ムラサキシジミは表は紫色で綺麗ですけど~
裏は、濃茶色ですね。もうそろそろ、越冬準備
かな?硬い葉の裏に確り持って・・・
by ryuyokaonhachioj (2014-09-14 09:04) 

TAKUMA

ストレス溜めないないよう、ボチボチ、じっくり飲むのがイイと思います(^_-)
by TAKUMA (2014-09-14 09:26) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

マイペースでいいじゃあないですか。ブログで病気は
シャレになりませんからね。ゆっくり行きましょう。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-09-14 11:08) 

シービーちゃん

できるだけストレスのないよう、のんびりとやってくださいね。
伊丹カレー、色がハヤシライスっぽいですね。スパイシーなのもいいけど、たまに懐かしい味が恋しくなります。
by シービーちゃん (2014-09-14 13:01) 

ナツパパ

新千歳空港で、緑色のANAボンバルディアを2機見ましたよ。
あの塗装って結構おおいのですねえ。
by ナツパパ (2014-09-14 14:56) 

ma2ma2

Amyさん
飛行機は大きさや重さなどで離陸距離が変わります。
その昔は体重計に乗ってバランスをとったとの事ですので、女性は体重計嫌ですね(笑)
by ma2ma2 (2014-09-14 20:08) 

green_blue_sky

お元気なお姿を見て安心しましたが、御無理をさならずにお過ごしください。
お互い、今造チームのいい姿を見れましたね。
by green_blue_sky (2014-09-14 20:13) 

ma2ma2

ロートレーさん
お酒は薬の効きが悪くなる時もあるみたいで飲んだくれはダメみたいです(笑)
でもラウンジではお酒飲んじゃいます(^^)
by ma2ma2 (2014-09-14 20:13) 

ma2ma2

shihoさん
実はね!カレー食べているときにはビール飲まなかったのです!
偉いでしょう(笑)
by ma2ma2 (2014-09-14 20:15) 

ma2ma2

あとりえSAKANAさん
ブログのブックマーク数が半端なくなってきたので、無理しない様にほどほどにすることにしました(^^)
by ma2ma2 (2014-09-14 20:17) 

ma2ma2

まきさん
リハビリの旅は車でのお出かけとかもあるのですが、ネタが貯まりすぎて、まとまりが付かなくなっています(笑)
by ma2ma2 (2014-09-14 20:25) 

ma2ma2

さる1号さん
ブログはマイペースにしていきたいと思っていますが、ネタが貯まりすぎています(笑)
by ma2ma2 (2014-09-14 20:27) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
羽を閉じるとやはりシジミ蝶ですね(^^)
by ma2ma2 (2014-09-14 20:31) 

ma2ma2

TAKUMAさん
朝飲む薬はお酒と相性悪いので、朝から飲んだくれは出来ないです(^^)
by ma2ma2 (2014-09-14 20:33) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ブログの訪問はマイペースが一番だと思いました!
のんびりやるのが良いです(^^)
by ma2ma2 (2014-09-14 20:35) 

ma2ma2

シービーちゃんさん
伊丹カレーはこのほかに、伊丹ハバネロカレーもあるのですが、こちらの懐かしい感じのカレーが好きです(^^)
by ma2ma2 (2014-09-14 20:42) 

ma2ma2

シービーちゃんさん
Bombardierの緑はエコボンと言って2機あるのでダブルはラッキーですね!
by ma2ma2 (2014-09-14 20:44) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
今日は3位で表彰台を見れたのは良かったですね!
次回は男女表彰台をみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-09-14 20:45) 

あおたけ

飛行機には疎いのでよく解らないのですが、
JAL EXPRESSはJALの子会社のようなものでしょうか?
本家のJALが飛ばないような地方都市や、
離島へ飛んでいるのかな・・・?
伊丹空港のカレーライス、オーソドックスなスタイルですが、
こういうシンプルなカレーって、
懐かしさがあって美味しいんですよね~(^^)
by あおたけ (2014-09-14 21:33) 

ma2ma2

あおたけさん
JAL EXPRESSはJALの連結対象の子会社で、777等をの大型機を飛ばすには需要のない路線をBoeing737-800のみで就航させてJALの財務改善に貢献したものです。
伊丹のカレーは懐かしくて美味しいカレーです(^^)
by ma2ma2 (2014-09-15 11:27) 

CC

飛行機のすれ違う写真は、何度みても感動!!
私は一度もうまく撮れたことないです(^^ゞ
by CC (2014-09-16 15:34) 

ma2ma2

CCさん
北海道の千歳などに行くと、平行して2本の滑走路があり、飛行機2機を一緒に納めることがですます(^^)
by ma2ma2 (2014-09-16 20:02) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました