SSブログ

ワンダーエアポート 神戸空港(羽田でも飛行機) [Air Terminal]

先日、退院後初めて飛行機に乗ってきました。

飛行機の予約は既に6月には行っていたのと、早割で購入したのでキャンセルするとキャンセル料で半分以上を持って行かれてしまうので、リハビリかねて飛行機に乗ることにします。

この日の飛行機はJALなのでLoungeでコーヒーを飲みながら外を見ていると目の前を見慣れないJALのラッピングジェットがプッシュバックされていきます。

0903_01.jpg

よくよく調べるとJALとAEONの共同キャンペーンでWAONジェットでどうも2月くらいから飛んでいるみたいなのですが、見たの初めてかもしれません(笑)

ちなみに、8月までの運行らしいので、9月の今はもう見ることが出来ないです(^^ゞ

0903_02.jpg

その後、ルフトハンザのAirbus A340-600が国際線ターミナルに運ばれて行きます、このA340はジャンボとオール2階建てのA380以外で4発エンジンの旅客機ですが、しかし長い胴体です。

0903_03.jpg

そして国際線ターミナルを見てみると、なんだか小さいルフトハンザ?

Blueの尾翼に黄色い丸いマークでルフトハンザに似ていますがズームして撮影してみると

0903_04.jpg

MIAT MONGORIAN AIRLINEのBoeing737-800でした(^^ゞ

しかし、ルフトハンザに似ています!

そして、この日飛んだのは伊丹空港で、そこからレンタカーをかりて向かったのは神戸空港で、ここからはワンダーエアポート神戸空港になります。

神戸空港ですが、ターミナルと新交通システムのポートアイランド線のポートライナーが乗り入れをしています。

0903_05.jpg

ポートライナーから空港は同じ建物で繋がっていますが、空港側の入口はこんな感じです。 

0903_06.jpg

そして1Fは到着ロビーとレンタカー会社のブースがあります。

0903_07.jpg

2Fへ上がると正面向かって左側がANAの出発カウンターになります。

0903_08.jpg

そして右側がスカイマークのカウンターになります。

0903_09.jpg

スカイマークは神戸空港をひとつの拠点として位置づけているので、カウンターも活気があります(^^)

また2Fにはお土産売り場とかもあり

0903_10.jpg

その前には神戸プリンで作られた神戸ポートタワーが飾られています(^^)

0903_11.jpg

その横を見ると川崎のバイクで一時期最速と言われたNinjaも展示されています。

0903_12.jpg

何故川崎のバイクかと言うとそれは後々判りますが、今回は紹介しません(^^ゞ

そして出発の為の保安検査ですが入口がA~Dまであるので結構混雑するのだと思います(^^)

0903_13.jpg

どの空港も似ていますが3Fはレストラン街になりますがこの日はお昼近くだったのとスカイマークが到着した後だったのでお店が混雑しています。

0903_15.jpg

僕もお腹が空いたので、神戸の牛すじ壱成でお昼を頂きますが、石焼き牛すじは暑すぎるので、豚玉焼きそばを食べます(^^)

0903_16.jpg

独特の平打ち麺でもちもちして美味しかったです(^^)

そして屋上は展望デッキになっていますが、屋上にもレストランがありました!

0903_14.jpg

福岡から到着したスカイマークです

0903_17.jpg

ここでは撮影しませんでしたが、右奥には関空も見ることが出来ました!

そして駐機していたソラシドエアですが九州の楽園、みやざきラッピングジェットでした。

0903_18.jpg

そして、次回は神戸でヘリに乗り込みます(^^)


おこしやす!(152)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 152

コメント 46

さる1号

リハビリで飛行機&ヘリなんですね
楽しいリハビリだなぁ^^
by さる1号 (2014-09-01 06:47) 

hatumi30331

素敵なリハビリ飛行になったね。
ラッピング飛行機は見ていて楽しいよね。^^

今日から9月!
涼しいけど・・・
夏バテの時期・・・・
お互いに無理せず、バテないようにしようね。^^
by hatumi30331 (2014-09-01 08:36) 

くまら

こうやっていろんな空港見るたびに
小松って…と思ってしまいます
by くまら (2014-09-01 08:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。神戸空港は新婚旅行で北海道に行った時に利用して以来ですので懐かしい感じがします。平打ち麺の焼きそば、美味しそうですね。またルフトハンザの機体本当に横長なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-01 09:21) 

旅爺さん

神戸空港はまだですが海を見渡しながらはいいですね。
そこからヘリで何処へ? 
by 旅爺さん (2014-09-01 10:02) 

jinopeko

唯一写真を撮りやすいのが展望デッキにある和食屋さんの階段(^^)
ヘリ、気になります。
by jinopeko (2014-09-01 10:02) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうござきます。
ホ~~リハビリ飛行機素敵ですね。
今の時期、狂ってるのかな?アジサイが咲いてる
なんてね。

by ryuyokaonhachioj (2014-09-01 10:34) 

viviane

リハビリ飛行、流石にラウンジでは珈琲でしたね^^
仙台から神戸へはスカイマークが就航していますが、peachの安さに乗る人が少ないそうで・・
スカイマークはつぶれる?とか・・噂が広まっていますね
息子の将来で今色々な現実にぶつかり調査中です
アメリカでは外国人パイロットに就労ビザは発給しないんですね
9・11事件以来そうなったようです パイロット不足、問題になっているのにね
by viviane (2014-09-01 11:19) 

aloha

神戸はいつも新幹線で行ってしまうので、空港は見たことありません。
神戸プリンの神戸ポートタワーが面白いですね。
by aloha (2014-09-01 11:57) 

ゆうみ

平打ち麺がとてもおいしそうです。
神戸プリンのタワー 一個失敬して食べたい
by ゆうみ (2014-09-01 17:09) 

shiho

リハビリで飛行機~。
いいなぁ~(^^♪
by shiho (2014-09-01 17:30) 

yhiga-siura

こんばんは
リハビリで飛行機、ma2ma2さんらしいですねぇ~
近くなのに神戸空港は行ったことがないので
参考になります。
by yhiga-siura (2014-09-01 19:25) 

kuwachan

リハビリで飛行機とは体調が良さそうですね^ ^
好きなことが一番のリハビリになるような気がします。
by kuwachan (2014-09-01 19:25) 

ma2ma2

さる1号さん
ヘリに乗った後にはZZR1100も見てきましたよ(^^)
by ma2ma2 (2014-09-01 20:06) 

ma2ma2

hatumi30331さん
飛行機は見ていて飽きないです!
特に海外の飛行機は色んなデザインがあるので判ると何処の国から来たのかがわかります。
夏バテには注意が必要ですね(^^)
by ma2ma2 (2014-09-01 20:08) 

ma2ma2

くまらさん
今月は小松空港に行く予定なので、ワンダーエアポート小松空港も予定しています(^^)
チャンカレのレトルト買って来ます!
by ma2ma2 (2014-09-01 20:11) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
神戸空港は1回だけここから乗った事がありますが、記憶に無かったので今回ゆっくり見てきました(^^)
by ma2ma2 (2014-09-01 20:13) 

ロートレー

また飛行機に乗れるようになってよかったですね。
もっとも、体力的には全然問題ないのでしょうが
リハビリ代わりに飛行機なんてma2ma2さんらしいです。

by ロートレー (2014-09-01 20:26) 

ma2ma2

旅爺さん
神戸空港は茨城からスカイマークが飛ばしていますので、運航しているうちにどうでしょうか?
by ma2ma2 (2014-09-01 20:36) 

ma2ma2

jinopekoさん
既に2名の先客がいましたので(^^ゞ
ヘリは楽しかったです!
by ma2ma2 (2014-09-01 20:38) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
今日は1日雨でしたが、明日は久しぶりに晴れそうですね!
リハビリには飛行機です(^^)
by ma2ma2 (2014-09-01 20:40) 

ma2ma2

vivianeさん
Loungeでコーヒーは車に乗るためと言う事で(笑)
現在ではパイロット不足で、自衛隊でも裸眼で0.2以上ならパイロットの採用にパス出来ます。
あとは体力が一番大事なので運動を沢山しなくてはなりません!
ちなみに、スカイマークは成田をやめて羽田に集中するので、収益改善になると良いです(^^)
by ma2ma2 (2014-09-01 20:43) 

ma2ma2

alohaさん
神戸は新幹線の方が便利ですよね!
なので、神戸空港は1回しか利用したことがなく、今回訪れてみました(^^)
by ma2ma2 (2014-09-01 20:48) 

ma2ma2

ゆうみさん
平打ち麺の焼きそば、もちもちで美味しかったです!
プリン1個抜いたら絶対に倒れると思います(^^)
by ma2ma2 (2014-09-01 20:50) 

ma2ma2

shihoさん
入院する前から予約していたので、リハビリと言う名目で乗って来ました(^^)
神戸、1日で遊び尽くしました!
by ma2ma2 (2014-09-01 20:53) 

ma2ma2

yhiga-siuraさん
神戸空港は市内からアクセスしづらいので、利用する人は限られていますよね!
でも駐車場は混んでいました(^^)
by ma2ma2 (2014-09-01 20:54) 

ma2ma2

kuwachanさん
今回、心臓にステントと言う金属を入れているので保安検査心配でしたが大丈夫でした(^^)
楽しいことだとリハビリと言うより遊びでした!
by ma2ma2 (2014-09-01 20:56) 

ma2ma2

ロートレーさん
やはり3週間ほど殆ど運動もしていなかったので、結構歩いたりで疲れましたが、楽しいことは苦にならないです(^^)
体力的には問題ないのですが、やはり心臓だったので少し心配でした(笑)
by ma2ma2 (2014-09-01 20:58) 

コンブ

リハビリどころかいつものワンダーエアポート報告ですね。
ヘリは海外で1度だけ乗ったことあります。
日本で乗ってみたいです。
by コンブ (2014-09-02 00:05) 

駅員3

最近すっかり飛行機とはご無沙汰です。
もう1年以上乗っていないかなぁ・・・
ヘリにも乗るのですか!?
次の記事が楽しみです。
by 駅員3 (2014-09-02 07:49) 

ryuyokaonhachioj

今日は、朝から良い天気で気分良いですよ~
ma2ma2さんもリハビリを頑張って下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-02 09:54) 

今造ROWINGTEAM

神戸空港…行くことがないなぁ><
空港行くといつもわくわくするので楽しくて好きです★

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-09-02 11:55) 

ma2ma2

コンブさん
ワンダーエアポートもあと2空港貯まっているのですが、とりあえず神戸を先に出しちゃいました(笑)
by ma2ma2 (2014-09-02 18:55) 

ma2ma2

駅員3さん
次回のオフ会は沖縄でどうでしょう?
そうすれば参加者は全員飛行機乗る事になります(^^)
by ma2ma2 (2014-09-02 18:56) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
明日は退院後初めての通院日です(^^)
by ma2ma2 (2014-09-02 18:59) 

ma2ma2

今造ROWINGTEAM ねねさん
空港は行くだけでも何となく楽しくなりますね!
なので、飛行機に乗らなくても空港に行っちゃうことあります(^^)
by ma2ma2 (2014-09-02 19:01) 

TAKUMA

リハビリが飛行機、さすがです。
早くラウンジでビール、機内でワインが飲めるようになるといいですね。
^_^)/q□☆▼\(^_^
by TAKUMA (2014-09-02 20:39) 

うさこ

神戸プリンのポートタワー、凄いですね。倒れそう〜 と思ったけど、さすがに、くっつけてありますよね〜f^_^;
by うさこ (2014-09-02 20:56) 

FOUR−STRAIGHT

リハビリで神戸空港とは、恐れ入りました
展望デッキにある寿司屋の階段、
フェンスに邪魔されない撮影場所となります(^^)
昨年のブライトリングジェットチームが来た時は
一部、ここで撮影しましたよ

by FOUR−STRAIGHT (2014-09-02 21:41) 

ma2ma2

TAKUMAさん
残念ながら既に飲んでいました(笑)
by ma2ma2 (2014-09-02 22:23) 

ma2ma2

うさこさん
プリンのタワーはさわらなかったので判りませんが、多分接着されていないと震度3の地震で崩れちゃいますね!
by ma2ma2 (2014-09-02 22:25) 

ma2ma2

FOUR−STRAIGHTさん
ここでは飛行機も少ないので撮影は殆どしませんでしたが、帰りの空港で久しぶりに撮影しちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2014-09-02 22:26) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

リハビリフライト第一弾は神戸でしたか。
ビールが写らないワンダーエアポートも第一弾ですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-09-02 22:55) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ビール!
写らなかった訳ではなく、映さなかっただけです(笑)
なので、帰りには(^^)
by ma2ma2 (2014-09-02 23:04) 

Nicky

バイクはわかりましたよ。神戸勤めだし。

空港で言えばバンコクとかシンガポールあたりの空港も見ていて飽きないかな。北朝鮮の飛行機とか一回だけしかみたことがないけど、見ました。あとはブータン行きの飛行機。これも結構変わっているらしいです。
by Nicky (2014-09-02 23:58) 

ma2ma2

Nickyさん
神戸と言えばこのバイクですね!
by ma2ma2 (2014-09-04 22:14) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました