SSブログ

ディンタイフォン(鼎泰豐) 池袋 [おいしかった]

昨年の12月に台湾の台北にあるディンタイフォン(鼎泰豐)で食事したのは昨年のレポで紹介しましたが、今回は会社の楽しい仲間と池袋の東武百貨店に入っている鼎泰豐に行きました。

このお店はいつでも行列になるので、予約してみるとTableの予約がOKとの事で、金曜日の夜に向かいました(^^)

最初に注文したのはお手軽で、台湾でも食べた胡瓜のラー油和えで

0510_01.jpg

これは台湾でも頂きましたが、ピリ辛で美味しいので、ビールが進む料理です。

そしてビールは台湾だた台湾ビールになるのですが、日本だとキリン一番搾りが飲めるので嬉しいです(^^)

一口飲んでから慌てて撮影しました!

0510_03.jpg

そして空心菜(青菜)の油炒めでしが、これも台湾ではお馴染みの料理です。

0510_02.jpg

そしてこのお店の一番のお勧めの小籠包ですが、台湾と同じな生姜を引いて頂きます!

0510_04.jpg 

小籠包の登場です(^^)

0510_05.jpg

また台湾と言う事で、紹興酒を頂きます(^^)

0510_06.jpg

美味しく頂きました!

こちらは、野菜餃子でほうれん草とかニラが美味しかったです(^^) 

0510_07.jpg

また鶏肉の紹興酒付けや

0510_08.jpg

豆腐干しと昆布の和え物を頂きます(^^)

0510_09.jpg

台北本店と池袋で鼎泰豐を食べたので、次は香港で食べてみたいです(笑)

明日は仙台ハーフに応募していたのですが、今年1月の谷川真里ハーフで足ふくらはぎが肉離れを起し、10Kmくらい走ると違和感がまだあるので仙台ハーフは棄権しますが、仙台には行きますのでお返事が遅くなると思います(^^)

仙台ではviviさんに会ってきます!


おこしやす!(140)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 140

コメント 46

hatumi30331

これは・・・・美味しそう〜〜〜♪
ビールが飲みたくなるよ〜〜〜〜〜!^^

今日は仙台?
マラソン残念でしたね。
viviちゃんに合ってパワー貰ってきてね。(笑)
by hatumi30331 (2014-05-10 06:36) 

PENGUIN

私は新宿の高島屋にある鼎泰豐によく行くのですが
小籠包をいつも美味しく頂きます。
ビールが進みますね。
仙台、お気を付けて行ってらっしゃいませ。
by PENGUIN (2014-05-10 06:51) 

さる1号

肉離れのダメージは意外と長く続くのですねぇ
次回に期待ですね
by さる1号 (2014-05-10 09:08) 

ソニックマイヅル

紹興酒を軸にして餃子、小龍包と最高ですね。また金曜の夜ですと一週間の中でも特に混むと思いますので予約は必須ですね。正直、日本のビールが美味しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-10 09:13) 

ryuyokaonhachioj

あ~台湾だと紹興酒や餃子ですかね?
仙台マラソン残念でした。次に期待します。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-10 09:17) 

jinopeko

クウーっ、おいしそう(^^)
これから益々ビールの美味しい季節ですね!
by jinopeko (2014-05-10 10:46) 

コンブ

久しく紹興酒に会ってないです。
それに小籠包や餃子とビール、たまりませんね。
by コンブ (2014-05-10 10:55) 

ふにゃいの

新宿タカシマ屋で1度食べたことがありますが
ここもめっちゃ並ぶんですよね~。
ひさしぶりに小籠包が食べたくなりました。
by ふにゃいの (2014-05-10 11:06) 

旅爺さん

ビールや紹興酒を戴きながらの美味しいものは嬉しいですよね。
谷川真里さんに見とれて痛めた足はお大事にね。プッ
by 旅爺さん (2014-05-10 11:18) 

まつみママ

ウワ~^^ 美味しそう~♪
この時間帯なので 何時もよりお腹の虫が騒ぎ出しました (笑)
今日も 晴れては居ても強風です テラスで ビュービュー鳴ってます
昨日の様に 晴れ間が突然 猛雨に見舞われたりと変化の激しさには
驚きましたね!   今度は仙台ご出張ですか お気を付けて
by まつみママ (2014-05-10 12:41) 

ゆうみ

ええええええええ!
こっちきてるの?
会いたいのになぁ
by ゆうみ (2014-05-10 17:10) 

くまら

喰いもんどれも美味そう~
なかでも空心菜にそそられちゃいます
紹興酒・・・おいら苦手^^;
by くまら (2014-05-10 18:43) 

johncomeback

あら、仙台にいらっしゃるのですか。
お会いしたかったですヽ(=´▽`=)ノ
by johncomeback (2014-05-10 20:09) 

enpoko

台湾料理は食べたことないので
ブログで拝見していて興味津々です。

仙台、楽しんでくださいね。
by enpoko (2014-05-10 20:41) 

ma2ma2

hatumi30331さん
viviさんパワフルでした(^^)
元気をいっぱいもらいましたで~!
by ma2ma2 (2014-05-10 22:36) 

ma2ma2

PENGUINさん
新宿高島屋のお店は日本進出の最初の頃ですね(^^)
小籠包はおいしいですね!
by ma2ma2 (2014-05-10 22:43) 

ma2ma2

さる1号さん
普段の生活をするには全治一ヶ月半でしたがマラソンをするには半年以上のリハビリが必要でした(^^)
by ma2ma2 (2014-05-10 22:46) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
やっぱり日本のビールは最高においしいです(^^)
今日は仙台でオリオンビール飲んでます(笑)
by ma2ma2 (2014-05-10 22:50) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
仙台で飲んでいました(^^)
viviさん明るいひとでした!
by ma2ma2 (2014-05-10 22:51) 

ma2ma2

jinopekoさん
これからはどこでもビールがおいしい季節になってきました(^^)
今日は仙台でビール飲んでいます!
by ma2ma2 (2014-05-10 22:56) 

ma2ma2

コンブさん
たまに紹興酒もおいしかったですよ!
それに点心はばっちりでした(^^)
by ma2ma2 (2014-05-10 23:00) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
予約しなければここもかなり並ぶと思います(^^)
予約したので並ばなかったです!
by ma2ma2 (2014-05-10 23:01) 

ma2ma2

旅爺さんさん
見とれてけがはしないですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-05-10 23:03) 

ma2ma2

まつみママさん
今日は仙台にきていますが、仙台も風がピューピューふいていました(^^)
仙台は出張ではないですよ(^▽^)
by ma2ma2 (2014-05-10 23:04) 

ma2ma2

ゆうみさん
明日は怪我のためマラソン棄権ですが、仙台牛食べてきました(^^)
by ma2ma2 (2014-05-10 23:08) 

ma2ma2

くまらさん
これが紹興酒は僕も苦手だったのですが、美味しくいただけました(^^)
by ma2ma2 (2014-05-10 23:10) 

ma2ma2

johncomebackさん
viviさんと飲んできました(^^)
by ma2ma2 (2014-05-10 23:11) 

ma2ma2

enpokoさん
台湾料理は現地で食べると本当に美味しいですよ(^^)
なので、是非台湾料理をいただいてみてください!
by ma2ma2 (2014-05-10 23:13) 

ナツパパ

おお、ここは有名なお店です。
美味しそうで、思わずよだれがっ(笑)
台湾に行ったとき本店に寄れませんでした。
それが心残りです。
by ナツパパ (2014-05-11 11:34) 

yhiga-siura

こんにちは、ご無沙汰しております。
先ごろはウッシーちゃんへのお悔みのお言葉
ありがとうございました。
四十九日を過ぎ、少し落ちついて来ましたので
ご訪問させていただきました。
by yhiga-siura (2014-05-11 15:47) 

pooh

こんにちは(^_^)
アツアツの小籠包や野菜餃子なども美味しそう♪
鶏肉の紹興酒付けもビールが進みそうですね。
by pooh (2014-05-11 17:36) 

ma2ma2

ナツパパさん
僕がこのお店ではじめた食べたのが台湾でした(^^)
なので、台湾と比べちゃいました!
by ma2ma2 (2014-05-11 21:41) 

ma2ma2

yhiga-siuraさん
本当にウッシーちゃんには癒やされました(^^)
当然でしたが本当に残念です!
by ma2ma2 (2014-05-11 21:42) 

ma2ma2

poohさん
口の中が火傷しそうな感じで食べる小籠包は美味しいですよね!
でも後から後悔しちゃいます(笑)
by ma2ma2 (2014-05-11 21:44) 

kazu-kun2626

台湾で食べた小籠包は美味しかった
です~
by kazu-kun2626 (2014-05-11 21:50) 

ryuyokaonhachioj

ma2ma2さんそうでしたか?私も飲めればね~
お仲間に~ってところですが・・・残念です~。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-11 21:51) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
台湾の小籠包は美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2014-05-11 22:24) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
昨日はvivianeさんと飲んできましたが楽しかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-05-11 22:25) 

シービーちゃん

私は汐留の鼎泰豐で、小籠包を楽しんでおります。火傷が心配ですが、美味しいですよね。
by シービーちゃん (2014-05-12 07:41) 

ma2ma2

シービーちゃんさん
やっぱり火傷が心配ですよね!
でも美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2014-05-12 21:13) 

so_nobu

池袋にあるんですね。
行ってみたい。
美味しい小籠包食べたい。
by so_nobu (2014-05-12 21:47) 

ma2ma2

so_nobuさん
日本には結構お店がでているので行きやすいです!
by ma2ma2 (2014-05-12 22:12) 

youzi

横浜と新宿で食べたことがありますが、セットのを食べてしまった。色々なメニューがあったんですね。
by youzi (2014-05-13 06:37) 

TAKUMA

池袋にもあるんですか。
新宿のは一度入ったことがあるのですが、並んでいる割には台北ほど熱々でなかった気がしたのは何かの間違いかな?、と。
香港で食べましたよ。澳門では…その近くのポルトガルレストランに行きました(^_^;
by TAKUMA (2014-05-13 09:51) 

ma2ma2

youziさん
単品メニューが結構あるので、飲みながらも楽しめますよ(^^)
by ma2ma2 (2014-05-13 20:01) 

ma2ma2

TAKUMAさん
池袋のは結構熱々で一気に口に入れると火傷しそうでした!
by ma2ma2 (2014-05-13 20:02) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました