SSブログ

台湾旅行 九份での夕食(^^) [おいしかった]

昨年から終わらずに引っ張っている台湾旅行ですが、新年早々も続けちゃいます!

前回は九份のお店を見て廻り、湯婆婆のモデルになったお店に入るところでしたが、今回はそこから続きます(^^)

入口の所にある面が飾られているのを忘れている方もいると思うので、前回はしたからでしたが、目の高さから撮影した写真を紹介します(^^)

0105_01.jpg

そばから見るとやはり、千と千尋の中で出て来た千に自転車を抜いて貰った神様が中央にいます!

そんなお店で、夕食を頂きますが、やはりそこはJALパックでちゃんと待たずに席に着くことができます(^^)

お店から外を見ると、さっきまで自分が撮影していた場所が見えますが、こんなに人がいたの?って感じで多くの人がお店を撮影しています。

0105_02.jpg

そして夕食の時間ですが、このお店でもビールは台湾ビールだけとのことで、我慢しようかとも思いましたが、誘惑に負けてしまいました(^^)

そして最初に運ばれて来たの料理はオクラですが

0105_03.jpg

食べずにツアーの人たちと話していると、お店の店員が日本語で「オクラ美味しいよ!」と言われて取り合って食べます!

オクラの皿も空かないうちに運ばれてきたのはクラゲや中華ハムと言った中華の前菜の一品です(^^)

0105_04.jpg

そして直ぐに運ばれて来たのは一見酢豚に見えますが、魚を使った酢豚風です。

0105_05.jpg

その後もどんどん、料理が運ばれてきますが白菜のケーキで中はお肉が詰まっています!

0105_06.jpg

この白菜のケーキも手を付けないうちにオムレツが運ばれてきます! 

0105_07.jpg

このオムレツは中華風と言うよりはスパニッシュオムレツって感じでした(^^)

続いてお魚のフライですが、iPhoneのピントが合う前にシャッターを押したのか、ぼけちゃっています! 

0105_08.jpg

そしてこちらは鶏肉のカシューナッツ炒めかと思いよく見ると、ピーナッツ炒めでした(^^)

0105_09.jpg

そんな夕食でしたが、満足のお腹一杯の料理でした(^^)

九份での夕食も終わり、帰路に向かうためにバスが待っている場所に向かいますがお店を出たところでお店の提灯を撮影し、千と千尋の気分を味わいます。

0105_10.jpg

また、ここが千と千尋の舞台に近いのと言ったのは、千が表の階段を駆け下りる場面を彷彿する階段で上から急な階段が続いています。

0105_11.jpg

そんな九份でしたが、最後にこんな猫のオブジェも飾られていました!

0105_12.jpg

そして九份からホテルに戻り、ホテルのそばにあるファミマでビールを購入して部屋で飲むことにします。

この日は台湾ビール小瓶1本で我慢していたのでカラカラです(^^)

ちなみにファミマは台湾では全家と書いてファミマとなります(笑)

何となく漢字でも意味がわかります(^^)

そして飲むビールですが、まずはスーパードライ!

0105_13.jpg

次は一番搾りでプファーと良いながら飲んでいます!

0105_14.jpg

やっぱり、日本のビールが美味しいです(^^)

そして台湾ツアーは無事に終了で、翌日はフリーなので何をするのでしょうか(笑)

さて、今年はネットやブログも無理をしない程度に過ごしたいので、お知らせです。

今までは毎日自分が更新しないときも、ブックマーク登録した方の所に訪問させて頂きましたが、昨年後半から会社からの帰りが遅かったりし、更新しない日はネットに出無い時もありますので、その時はお邪魔できませんので、ご了承下さいm(__)m


おこしやす!(137)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 137

コメント 58

銀狼

ボリューム感たっぷりのお料理に目を奪われてしまいます^^
やはりビールは日本のモノが一番ですよね^^
by 銀狼 (2014-01-05 01:49) 

さる1号

台湾っていい雰囲気ですねー
わくわくするような裏路地がいっぱいありそう^^
by さる1号 (2014-01-05 08:14) 

旅爺さん

九份では大分いろいろ沢山食べたようですが何人前?
あそこの街歩きは楽しかったのでまた行きたい所です。
by 旅爺さん (2014-01-05 08:57) 

assimane

台湾楽しそうですね。美味しいものもいっぱいですね。
スーパードライはキリっとして、美味しいですね。
by assimane (2014-01-05 09:03) 

pooh

おはようございます(^_^)
入口のお面もインパクトがありますね♪お料理は
ボリュームがありどれも美味しそう(*^_^*)
やはり日本のビールが美味しいのですね~☆
by pooh (2014-01-05 09:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もやはり日本のビールが一番だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-05 09:40) 

コンブ

料理はやはり旨そうですね。
ブログは無理しなくて自分のペースでいいと思いますよ。
by コンブ (2014-01-05 09:40) 

ばー助

遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
ほんとだ、千に自転車を抜いて貰った神様そっくりですね☆
by ばー助 (2014-01-05 09:47) 

PENGUIN

台湾はやっぱり楽しそう。料理美味しそうですね~
中国のビールは青島が美味しいですが
日本のビールがやっぱり一番美味しいですね。

by PENGUIN (2014-01-05 10:09) 

hatumi30331

千と千尋の気分味わえるね〜〜〜
行ってみたい!^^
たっぷり食べて過ぎて・・・豚にならないようにしなきゃね!^^;
やっぱりビールは日本!ですね。^^

今日あたり飲めるかな?^^;
by hatumi30331 (2014-01-05 10:50) 

よーちゃん

まさにジブリ映画ですね!
写真撮ってる人がおもいっきりいるのも笑えます。
私もそこへ行ったらそのうちの一人になるんでしょうが(^O^)
by よーちゃん (2014-01-05 10:54) 

raffles

ジブリっぽい雰囲気をタップリ味わえて、お食事も品数多く、お待ちなしのさすがJALパックですね。
ビールの写真がなかなか出てこないので、チョット心配でした。
お部屋での日本のビールの味は格別だったんでは?
by raffles (2014-01-05 11:18) 

johncomeback

そうですね、ブログは趣味ですから無理する必要は無いですよね(笑)
by johncomeback (2014-01-05 11:56) 

駅員3

いやー、ますます九份にいきたくなりました。
・・・というより台湾に住んでもいいくらい(^^)

ご無理なさらずぼちぼちと(^_-)/
by 駅員3 (2014-01-05 12:28) 

すず

白菜ケーキなんかいいなぁ こんな感じの盛り付け
マイペースが一番だと思います^^
義務になると辛くなりますから 楽しくいきましょう♪
by すず (2014-01-05 15:40) 

kazu-kun2626

こんばんは~
明日から始動です
台湾料理は以外と美味しいですね
by kazu-kun2626 (2014-01-05 16:21) 

citron

台湾料理は美味しいですね。品数も多くお料理も
楽しまれたようで…飲み慣れているせいもあると思いますが
日本のビールが一番好きです。あとはドイツビールかな。
ブログなマイペースが一番ですね。
by citron (2014-01-05 18:36) 

jinopeko

国産ビールが美味しいのが伝わってきます(^^)
台湾のビールは飲んだことがないのですがma2ma2さん的にはイマイチなんでしょうか?
by jinopeko (2014-01-05 18:50) 

ma2ma2

銀狼さん
ツアーの7人でシェアなので、見た目が結構ボリューミーでした(^^)
ビールはやっぱり日本のが最高です!
by ma2ma2 (2014-01-05 19:07) 

ma2ma2

さる1号さん
台湾は男性が好きそうな裏路地もありますよ(^^)
また台湾に行きたいです!
by ma2ma2 (2014-01-05 19:21) 

ma2ma2

旅爺さんさん
料理は7人前でツアーの7人でシェアしました!
台湾は今度は高雄の方もゆっくり廻って見たいです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-05 19:23) 

ma2ma2

assimaneさん
台湾の屋台は好き嫌いが出そうですが、料理は美味しいです(^^)
ビールは日本のビールに限ります!
by ma2ma2 (2014-01-05 19:35) 

ma2ma2

poohさん
料理は7人のツアーだったので7人前ですが、それぞれ量が結構ありました(^^)
ビールはやっぱり日本のビールが一番です!
by ma2ma2 (2014-01-05 19:37) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
アメリカのバドワイザーとかは美味しいと思うのですが、アジアのビールはコクが少ないです(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-01-05 19:41) 

ma2ma2

コンブさん
料理はビールに合うものなので、日本のビールが飲みたかったです(^^)
ブログと言うより、ネットに出るのを少し控えます(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-01-05 19:52) 

ma2ma2

ばー助さん
明けましてお目出度うございます。
こちらこそ、よろしくお願いします(^_^)v
九份は色んな所で千と千尋の雰囲気満載でした(^^)
by ma2ma2 (2014-01-05 19:55) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

台湾料理もとっつき易く旨いですね。
鉱山で栄えた町だけにあの映画の持つ意味がグッと
前へ出てきます。
そうですね、マイペースが一番かと...
さもなければ日常生活が完全にコントロールされて しまいますからね。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-01-05 19:55) 

ma2ma2

PENGUINさん
青島ビールは飲んだこと無いですが、やっぱり日本のビールはコクがあって美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-05 19:57) 

ma2ma2

hatumi30331さん
体調は戻りましたか?
日本のビールはやっぱり美味しいですね!
台湾とかアジアでは中生ジョッキとか言う文化が無いのか何時も瓶ビールです(笑)
by ma2ma2 (2014-01-05 20:01) 

ma2ma2

よーちゃんさん
お店に入る前には、僕も写真を撮っていました(^^)
それくらいジブリの雰囲気たっぷりでした!
by ma2ma2 (2014-01-05 20:05) 

ma2ma2

rafflesさん
やっぱりJALパックの力でしょうか?
待ち時間無しなのは嬉しいです(^^)
ビールはツアー中は意外とホテルでしか飲まなかったので、自分でもビックリです(笑)
by ma2ma2 (2014-01-05 20:08) 

ma2ma2

johncomebackさん
ブログの更新は普通に出来るのですが、遅くに会社から帰って来てからの巡回は疲れるので、ほどほどにしたいと思っています(^^)
by ma2ma2 (2014-01-05 20:11) 

ma2ma2

駅員3さん
台湾は毎年出かけたい土地になりました!
ちなみに、両替のレートは台湾の空港が一番レートが良かったですので日本で両替しない方が良いと今回判りました(^^)
ブログの巡回はぼちぼちとです!
by ma2ma2 (2014-01-05 20:21) 

ma2ma2

すずさん
ブログ巡回は義務になってはダメですよね!
なので、今回お知らせしました(^^)
白菜のケーキは中に挽肉が入っていて美味しかったです。
なので、日本のビールで頂きたかったです(笑)
by ma2ma2 (2014-01-05 20:27) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
明日から始動ですね!
台湾料理は日本人には合うかもしれないです。
毎日は訪問出来ないかもしれませんがご了承下さいm(__)m
by ma2ma2 (2014-01-05 20:29) 

ma2ma2

citronさん
台湾料理は日本人の口にもあうので、そこは日本のビールで頂きたかったです(笑)
東南アジアは暑いせいかスッキリ系の味が多いですが、やっぱりコクがあるビールが美味しいです(^^)
ブログ巡回はマイペースで行きたいと思います!
by ma2ma2 (2014-01-05 20:31) 

ma2ma2

jinopekoさん
日本のビールはコクやキレがあるのですが、台湾を含め東南アジアのビールは暑い気候もあるのかアッサリ系が多いです!
なので、日本人には少し物足りないかもしれないです(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-01-05 20:33) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
お店で食べる台湾料理は美味しいのですが、屋台に行くと日本人には苦手な臭いがする臭豆腐があり、街中でなんだこの臭いはって感じてしまいます(笑)
毎日ブログチェックは辛いのでマイペースにしたいと思います(^^)
by ma2ma2 (2014-01-05 20:39) 

fraise

このあたりで、たぶん、同じようなメニューを食べたような気がします。
かなりボリュームがありました。
でも、夕飯だったかな。

by fraise (2014-01-05 21:36) 

シービーちゃん

明けまして、おめでとうございます。今年も、よろしくお願いします。日本のビールは、最強ですよね。外国のものに比べ、味に深みがあります。
by シービーちゃん (2014-01-05 21:45) 

ma2ma2

fraiseさん
多分ツアーだと同じ料理が出されると思うので同じでしょう!
ボリュームも結構ありました!
by ma2ma2 (2014-01-05 22:25) 

ma2ma2

シービーちゃんさん
こちらこそ、本年もよろしくお願いします(^_^)v
日本のビールは最強です(^^)
by ma2ma2 (2014-01-05 22:27) 

youzi

台湾のお料理、美味しいって聞きますので、食べに行ってみたいです。
by youzi (2014-01-06 07:59) 

くまら

白菜のケーキって・・・
魚を使った酢豚風、喰ってみたいです
やっぱりパイナップルは入ってるのかなぁ??
by くまら (2014-01-06 11:24) 

ロートレー

どの料理もおいしそう~
台湾よい所ですね!
by ロートレー (2014-01-06 12:07) 

takenoko

今年もよろしくお願いします。ブログはマイペースでするものだと、最近特に思うようになりました。
by takenoko (2014-01-06 17:24) 

kuwachan

台湾ビールはどんなお味なのでしょう。青島ビールに近いですか?
台湾のコンビニで日本のビールが買えるんですね。
輸入品となるとお値段は高くなるのかしら?^ ^
by kuwachan (2014-01-06 18:32) 

ma2ma2

youziさん
屋台の夜市は臭いがダメなものがありましたが、お店で食べる料理は美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2014-01-06 20:45) 

ma2ma2

くまらさん
いわゆる、キャベツのケーキと同じ感じで、中に挽肉が入っています!
パイナップル、入っていません(笑)
by ma2ma2 (2014-01-06 20:47) 

ma2ma2

ロートレーさん
台湾には直ぐにまた行きたいです(^^)
そして今度は街中で色んなお店に入ってみたいです!
by ma2ma2 (2014-01-06 20:48) 

ma2ma2

takenokoさん
お目出度うございます(^^)
ブログ巡回もマイペースで行きたいと思っています!
by ma2ma2 (2014-01-06 20:51) 

ma2ma2

kuwachanさん
実は青島ビールって飲んだこと無いので、よく判らないのですがシンガポールのタイガービールに近い感じでした!
コンビニで買える日本のビールですが、そんなに高く無かったです!
台湾ビールに比べて20%程高いぐらいでした(^^)
by ma2ma2 (2014-01-06 20:53) 

めい

大変遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
まず飛び込んできたお面にビックリしてしまいました
リアルなお面ですね
お料理の種類が沢山あって美味しそうですね
台湾料理と中華料理の区別が付きませんが
似たようなものでしょうか^^;

今年も宜しくお願いいたします☆
by めい (2014-01-06 21:32) 

ma2ma2

めいさん
明けましてお目出度うございます!
台湾料理は基本中華料理なので、同じだと思いますが四川では無く、広東料理に近いように感じました(^^)
こちらこそ、本年もよろしくお願いします(^_^)v
by ma2ma2 (2014-01-06 22:00) 

taharas

遅れ馳せながら・・・
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!
by taharas (2014-01-06 22:18) 

ma2ma2

taharasさん
こちらこそ、よろしくお願いします!
by ma2ma2 (2014-01-06 22:38) 

TAKUMA

九份、ワタシもなんか食べましたがお茶しか記憶に無いなぁ。
雨だったのでとても霞んでて雰囲気ある夕暮れだったっけ。
by TAKUMA (2014-01-11 01:14) 

ma2ma2

TAKUMAさん
九份は晴れの日が少なく雨が多いとの事で、心の綺麗な僕は晴れでした(^^)
by ma2ma2 (2014-01-11 13:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました