SSブログ

羽田で撮影 [Aircraft]

2週間前ほどに、羽田で撮影した飛行機を紹介しましたが、間に川越や福島空港などが入って間が開きましたが続きをレポートします。

この日はラッピングジェットや米国空軍などが飛んで来ていたのですが、JAL EXPRESSのBoeing737-800が飛んで来ました。

0503_01.jpg

着陸寸前なのですが、JALって幹線路線以外はJAL EXPRESSの飛行機が多くなっています。

ちなみに、JAL EXPRESSの制服はJALとは異なって赤いジャケットで格好いいです(^^)

また、JAL EXPRESSのCAさんはDIAMONDメンバ―にはチーフパーサー自ら挨拶に来てくれるのでなんだか得した気分です(^^ゞ

0503_02.jpg

その後にやってきたのはJALのBoeing777-200で機体後部には東京オリンピック招致のラッピングがされています。

0503_03.jpg

0503_04.jpg

このオフィシャルスポンサー機はANAでも飛ばしていますので、日本で東京招致を盛り上げています。

そしてこの日やっと見れたのがANAの通常塗装機です。

0503_05.jpg

城南島にある工場の上空からRunway22に降りてきます。

0503_06.jpg

この飛行機の下に小さく見えるのはRunway23に着陸する飛行機の姿も見えます(^^)

そうしていると今度はJALのBoeing777-200で、これもラッピングジェット!

0503_07.jpg

東京ディズニーランドの30周年を記念したラッピングジェットでドナルドダックやグーフィーが描かれていますが、反対側はミッキーかな?

見てみたいです(^^)

0503_08.jpg

そして次の飛行機を見るとANAのモヒカンジェットと呼ばれる、今の塗装になる前のリバイバル塗装機

0503_09.jpg

この飛行機は僕が初めてゴーアラウンドを体験した飛行機で、宮崎空港に着陸しようとしている時に後ろからの追い風で失速を防ぐ為に、着陸体制から急上昇したのが記憶にあります。

多くの乗客はビックリしていましたが、僕は長く飛行機に乗れると喜んでいました(笑)

0503_10.jpg

尾翼のマークはレオナルドダビンチのデザインのヘリコプターが描かれていますが、ANAの前進はヘリコプターの会社なのでそれを描いているのでしょうか?

さて次回もこの続きになりますのであしからずです(笑)


おこしやす!(137)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 137

コメント 46

kuwachan

全日空の機体が懐かしいです。
今はOCもなくなってしまったのですよね。
私は大森でした。
by kuwachan (2013-05-03 01:29) 

ryuyokaonhachioj

JALの機体も良いです~ディズニーようの描かれてる
両側を見たいですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-03 05:48) 

takenoko

ANAと言えばこの塗装でB727、トライスターが多かったですね。
by takenoko (2013-05-03 05:56) 

hatumi30331

ラッピング見ようと思ったら・・・
関空の展望台に行かなきゃね!^^
by hatumi30331 (2013-05-03 07:46) 

コンブ

絶対近いうちに見に行きます。
全日空リバイバル塗装とJALディズニーがぜひ見たいです。
ゴーアラウンドを体験なんて滅多に無いですよね。
by コンブ (2013-05-03 09:05) 

TAKUMA

同じ写真を友人がFbに載せてました。
その辺に居ませんでした?。
by TAKUMA (2013-05-03 09:22) 

jinopeko

先月の羽田で残念だったのは到着した機内から駐機していたディズニー塗装機を見ていてデッキに行ってみるともう出発済みだったことです(笑)

by jinopeko (2013-05-03 13:56) 

johncomeback

僕がゴーアラウンドを体験したのは1996年6月、福岡→仙台便。
もう車輪が着きそうな瞬間に急上昇、福岡空港で事故ったガルーダ機を
見たばかりだったので、機内は静まり返りました。
by johncomeback (2013-05-03 14:53) 

momiji

ANAマークの前身はダビンチのプロペラの絵だったんですね(^^)
by momiji (2013-05-03 16:40) 

lamer

船も良いけれど飛行機も何時見ても良いですね。
遠くに行ける夢が見れます。
飛行機にはもう何十年も乗っていません^^。
by lamer (2013-05-03 18:23) 

ma2ma2

kuwachanさん
最近はリバイバル塗装の飛行機が多いですね。
大森はO2ですか?
OCもすっかり取り壊されてしまいましたね!
by ma2ma2 (2013-05-03 18:59) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
ディズニー30周年記念の特別機ですが、反対側はミッキーとミニーでした(^^)
by ma2ma2 (2013-05-03 19:03) 

ma2ma2

takenokoさん
僕が飛行機乗るようになったのはここ十年位なのでトライスターや727などは乗ってことが無いです。
by ma2ma2 (2013-05-03 19:04) 

ma2ma2

hatumi30331さん
関空もターミナルの上に展望デッキ作って欲しいですね。
展望台までバスじゃないと行けないんですよね!
by ma2ma2 (2013-05-03 19:06) 

inacyan

またお邪魔いたします(^_^)
by inacyan (2013-05-03 19:06) 

ma2ma2

コンブさん
見に行くときは風をチェックしてから行って下さいね。
南風の時じゃ無いと近くに見えないです。
by ma2ma2 (2013-05-03 19:08) 

ma2ma2

TAKUMAさん
この日は数人の人が撮影してましたが、ビールを飲んでいる人はいなかったです(^^)
by ma2ma2 (2013-05-03 19:19) 

ma2ma2

jinopekoさん
飛行機のタキシング中は電子機器禁止なので残念でしたね。
出張で仕事時間が早く終わっても、帰りの飛行機の時間は遅い時間にして成田に行かれたのですね!
by ma2ma2 (2013-05-03 19:23) 

ma2ma2

johncomebackさん
ゴーアラウンドは一瞬ビックリしますよね!
ゴーアラウンド以外に大バードとか年間100回以上乗っていたら色々経験しました(笑)
by ma2ma2 (2013-05-03 19:25) 

ma2ma2

momijiさん
ANAのモヒカンジェットはリバイバル機で、昔の姿を思わせてくれます。
by ma2ma2 (2013-05-03 19:29) 

ma2ma2

lamerさん
飛行機は乗っても、見てても楽しいです!
by ma2ma2 (2013-05-03 19:30) 

ma2ma2

inacyanさん
PC早くなおるといいですね!
by ma2ma2 (2013-05-03 19:33) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

Jal Express って函館へ行った時に東城氏まいたが、サービスが
なんだか初々しいと言うか、きゃぴきゃぴした様な気がします。
ラッピングは見ているだけでも楽しいですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-05-03 21:46) 

shiho

全日空のカラーリングって、昔は、こんな感じだったの~?
全然…覚えてないわぁ~。
by shiho (2013-05-03 22:21) 

あるまーき

モヒカンジェット、やっぱり良いですね。
実際にはB767は、この塗装になったことがなかったそうですが...
自分が小学生の頃までは、ANAはこの塗装でした。ダヴィンチのヘリコプターのデザインは、B787の1番機にも描かれていますね。
by あるまーき (2013-05-03 22:50) 

アールグレイ

ディズニーランドの30周年記念の飛行機、乗ってみたいです。
なんだか得した気分を味わえそうです^^
by アールグレイ (2013-05-03 22:57) 

UZ

ANAがCIを行ってから既に30余年。古さを感じないのは私だけでしょうか?私自身那覇や羽田で確認しましたが、かつてのモヒカン塗装が新鮮に感じます。
by UZ (2013-05-04 00:02) 

ryuyokaonhachioj

反対側は、ミッキーとミニーなの・・・有り難うございました。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-04 05:45) 

ソニックマイヅル

全日空機のラッピングが凄く懐かしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-04 07:03) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
こうして飛行機を眺めているのも楽しいですね。
by 旅爺さん (2013-05-04 07:16) 

サトちゃん

全日空の旧マーク懐かしいし意味のあるマークでした。ダビンチのヘリコプターでしたよね。
by サトちゃん (2013-05-04 10:12) 

kummy

ディズニーのラッピングジェット、見てみたいです!!
レアっぽいですね!
by kummy (2013-05-04 11:18) 

さる1号

あいさつに来てくれるなんて、なんかいいなぁ^^
by さる1号 (2013-05-04 15:36) 

Euph_bass

全日空の飛行機,羽田で一度だけ見たことあります!!
そしてディズニー‼見たいですねえ★
by Euph_bass (2013-05-04 18:24) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
JAL EXPRESSは制服が可愛く、皆愛嬌あるので乗るのが楽しいです(^_^)v
by ma2ma2 (2013-05-04 21:56) 

ma2ma2

shihoさん
このカラーリングでジャンボも飛んでいたのですが、僕もあまり記憶にないです(笑)
by ma2ma2 (2013-05-04 21:57) 

ma2ma2

あるまーきさん
767にラッピングするのは、地方空港にも離発着できるかららしいですね!
777よりも着陸出来る空港が多い方が皆に見て貰えますね!
by ma2ma2 (2013-05-04 21:59) 

ma2ma2

アールグレイさん
乗る飛行機がディズニーだと何故かわくわくしちゃいますね!
僕も、この飛行機に乗りたいです(^_^)v
by ma2ma2 (2013-05-04 22:01) 

ma2ma2

UZさん
僕は仕事でANA担当していたのですが、それは20年前で既に今のカラーリングになっていましたが、でもモヒカンは懐かしいです。
by ma2ma2 (2013-05-04 22:03) 

ma2ma2

ryuyokaonhachioj さん
ミッキーとミニーも可愛いデザインでした(^^)
by ma2ma2 (2013-05-04 22:04) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
トライスターなんかはこのカラーが似合っていました。
JALも鶴丸に戻っているので、ANAも全部これに変わらないかな?って思っちゃいます。
by ma2ma2 (2013-05-04 22:05) 

ma2ma2

旅爺さんさん
何も考えずに、飛行機を眺めることが僕の理想です(^^)
by ma2ma2 (2013-05-04 22:06) 

ma2ma2

サトちゃんさん
そうです!レオナルド・ダ・ヴィンチのヘリコプターがANAの尾翼マークです(^^)
こっちの方が僕は良いと思っています。
by ma2ma2 (2013-05-04 22:09) 

ma2ma2

kummyさん
ディズニーのラッピングジェットは30周年記念で、ディズニーシーの記念でもラッピングすると良いですね!
by ma2ma2 (2013-05-04 22:12) 

ma2ma2

さる1号さん
挨拶に来てくれると次回もJALに乗おっかって気分になっちゃいます(^^)
良い戦略です(^^)
by ma2ma2 (2013-05-04 22:14) 

ma2ma2

Euph_bass さん
JALのディズニーは今年一年の限定なので、機会があると良いですね!
by ma2ma2 (2013-05-04 22:15) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました