SSブログ

那覇空港で [Aircraft]

家で早く肋骨を回復させるためをに今回は飛行機でおとなしくしています。

1月に沖縄の親戚で用があり行ったのですが、帰りの飛行機を待つ間に撮影した飛行機を紹介します。

ちなみに、那覇空港は西側を向いているので夕方は夕日で逆光になってしまうのですが、それもまた良いかな?って感じでアップしちゃいます。

最初はサブブログにも登場したJTAのジンベイジェットです。

ちょうど到着したところだったので、離陸する姿は撮影出来ませんでしたが、お腹にはコバンザメが描かれています。

正面から見るとなんか口が黒くなってひょうきんな顔をしています。

0220_01.jpg

そして横からの姿です

0220_02.jpg

目が下の方に描かれていますが、なんかバランスが悪いような(笑)

離陸に向かうJALのBoeing777-200で海の向こうには渡嘉敷島などがよく見えます。

0220_03.jpg

そんな感じで見ているとJTAのBoeing737-400が離陸をしていきます。

0220_04.jpg

この日はRunway36からの離陸になるので、撮影ポイントが難しいです。

那覇空港はターミナルを中央に両サイドに展望デッキがあるのですが、撮影用にデッキが2カ所だけ開いているのですが離陸が綺麗に撮影出来る場所は搭乗口が邪魔になります。

そして先ほどタキシングしていったJAL機が離陸していきます。

0220_05.jpg

だんだん夕焼けになっていく中、離陸に向けてタキシングするANAのBoeing737-800です。

0220_06.jpg

次に離陸するのはスカイマークのBoeing737-800ですが、機体が軽いのか結構先から離陸してきます。

0220_07.jpg

そしてここからは連続です。

ターミナルの影からぬ~と飛行機が表れます。

0220_08.jpg

そしてだんだんリフトアップしていきます。

0220_09.jpg

0220_10.jpg

そして最後は先ほど離陸に向けてタキシングしていったANAのBoeing737-800ですが、やはり機体が軽いせいで早めにリフトアップしてきます。 

0220_12.jpg

那覇空港は結構撮影に困る空港です。


おこしやす!(145)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 145

コメント 49

viviane

ジンベイジェット、可愛いですね~♪
こんな中途半端じゃなく、どうせなら機体全部をペインティングした方が~遊び心があって良いのに^^
そう、そう、静かに・・早く治さないと・・ですね!
by viviane (2013-02-22 06:59) 

ryuyokaonhachioj

機体に小判鮫の絵が・・・異様に感じました。
そ~植松しのぶちゃんは、徳間ジャパンの歌手
です。2月6日にメジャーデビュウしたんです。
宜しくお願いします。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-22 07:06) 

hatumi30331

ジンベイジェット・・・・見てみたい!!
お腹にコバンザメ?
政治家を思い出してしまったよ・・・へへ;

安静にしとかなアカンよ〜
走る気なんやろ?
テレビでチェック!出来るかな?
頑張って!!
by hatumi30331 (2013-02-22 08:27) 

アールグレイ

肋骨をいためられたのですか、お大事になさってください。
ジンベイジェット、カラフルでかわいいですね。
乗ってみたいです。
飛行機の飛たつ姿いいですよね^^
by アールグレイ (2013-02-22 08:31) 

よーちゃん

ジンベイジェットなんてあるんですね!
こんなの描いてしまうなんて、かなれ大胆(^_^;)
by よーちゃん (2013-02-22 08:31) 

ikamasa

骨折しても、飛行機を取り続けるなんて……根性ありますね。
by ikamasa (2013-02-22 09:39) 

johncomeback

ジンベイザメってこんな顔でしたっけ?
by johncomeback (2013-02-22 14:30) 

めい

まぁ・・肋骨を骨折なさっていたんですね
クシャミをしても咳をしても響きそうですね
お大事になさってください

ジンベイザメの飛行機
楽しくて良いですね
飛行機を見に来た子供たちが喜びそうです^^
by めい (2013-02-22 17:48) 

TAKUMA

ジンベイを真下からコバンザメを撮りたいのですが…やっぱ石垣かなぁ。
羽田16Lに降りるようになればなんとかなるのですが…
by TAKUMA (2013-02-22 18:49) 

jinopeko

ジンベイさんはお隣の岡山には来てるみたいなので撮るチャンスをねらってます(^^)
マラソンがひかえてるようですが骨折おだいじに。
by jinopeko (2013-02-22 19:33) 

ナツパパ

すみません、遅れましたが、まずお見舞を。
早く良くなりますように。

那覇空港はほんと海が近いのですね。
それも南国の海、良いなあ、憧れます。
建物からヌッと飛び立つ飛行機、ビックリです。
by ナツパパ (2013-02-22 19:56) 

ma2ma2

vivianeさん
ジンベイジェットは美ら海水族館とのコラボとのことです。
今日から胸に巻くベルトを外しても平気になりましたが、咳とくしゃみをするとまだ痛いので、当日痛かったら棄権も勇気と思っています。
by ma2ma2 (2013-02-22 20:08) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
やっぱりプロの歌手だったのですね(^^)
by ma2ma2 (2013-02-22 20:09) 

ma2ma2

hatumi30331さん
ジンベイジェット関空には飛んでいないので、沖縄に行かないと見れないです(笑)
東京マラソン・・今の所五分五分ですが、痛みが結構残っていたら棄権しますよ(^^ゞ
現在ではカラオケ歌っても痛くない様になりました。
お酒飲むと痛みが消えるのに(笑)
by ma2ma2 (2013-02-22 20:12) 

ma2ma2

アールグレイさん
東京マラソンの1週間前にやってしまいました(^^ゞ
飛行機は夕日の中離陸するのを見るのが好きです。
by ma2ma2 (2013-02-22 20:13) 

ma2ma2

よーちゃんさん
今の所、棄権のほうが強いような気もしますが、今日ゼッケンとTシャツ貰ってきました。
海上を見ると出たくなっちゃうのでどうしようです。
by ma2ma2 (2013-02-22 20:15) 

ma2ma2

ikamasaさん
これは骨折する前に撮影したもので(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-02-22 20:18) 

ma2ma2

johncomebackさん
そうなんですよ。
なんか違うな?って感じですよね!
by ma2ma2 (2013-02-22 20:19) 

ma2ma2

めいさん
肋骨骨折は咳とくしゃみが大敵ですね。
今日現在では軽い咳と笑うの平気になってきました(^^)
by ma2ma2 (2013-02-22 20:21) 

ma2ma2

TAKUMAさん
そういえば、先週の土曜日あまりの北風が強かったので南行きの飛行機も34Rから離陸していたので34Rが大渋滞していました。
風の影響でチャーリーアプローチもたまに見れるそうです(^^)
by ma2ma2 (2013-02-22 20:23) 

ma2ma2

jinopekoさん
岡山にも就航しているのですか?
そういえば最近FlightRadarをみているとJAL EXPRESSがやたらと多くてJAL本体の飛行機より飛んでいる様な気がします。
by ma2ma2 (2013-02-22 20:24) 

ma2ma2

ナツパパさん
お見舞い有り難うございます。
今回陸上部みたいな練習をしたら折れてしまいました(^^ゞ
やっぱり歳には勝てないです(笑)
by ma2ma2 (2013-02-22 20:26) 

enpoko

ジンベイジェットなんて知らなかった。
昔、ANAにクジラのペイントのものがあったのは
よく覚えているんですけど。

JALのビジネスクラスが新しくなりました~っていう
阿部ちゃんのCM見るたびに
あ~、ma2ma2さん、きっとあんなの乗るんだろうな~
ってうらやましく思います。
by enpoko (2013-02-22 20:40) 

citron

こんばんは。
ジンベイジェット、おもしろくて笑えました。こんなのが
あるんですね。那覇空港も数回行きましたが初めて見ました。
早く回復するといいですね。
by citron (2013-02-22 21:22) 

やまびこ3

ジンベエザメジェットですか。この手のスペシャル塗装の走りが、NHのクジラでしたね。コバンザメを書くとは手が込んでいますが、目はもう少し後ろに書いてほしかった。
by やまびこ3 (2013-02-22 21:34) 

ma2ma2

enpokoさん
ジンベイジェットは沖縄中心なのでなかなか見かけることは少ないと思います。
JALの新しい777はロンドン便なので、乗ることは確率的に少ないかも(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-02-22 22:22) 

ma2ma2

citronさん
実は美ら海水族館とのコラボでJTAはまじめに取り組んだらしいですがほほえましいですね。

by ma2ma2 (2013-02-22 22:25) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

余白の部分に甚平書くわけには...いきませんよね。
でも、このペイントって結構機体の重量増すんでしょう?
引き続きお大事に。


by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-22 22:27) 

ma2ma2

やまびこ3さん
ANAは昔マリンジャンボでど派手でしたね!
白はジンベイザメのお腹だと思うのですが、そうすると背中とのバランスが悪いですね(^^)

by ma2ma2 (2013-02-22 22:27) 

さる1号

コバンザメまで描いてあるとは芸が細かいですねぇ^^
by さる1号 (2013-02-22 22:30) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ペイントは電車のラッピングと同じでシールらしいのですが、それでも重量が増すんじゃないでしょうか?
by ma2ma2 (2013-02-22 22:34) 

ma2ma2

さる1号さん
そうなんですよ!
コバンザメ、芸が細かいでしょう(^^)
by ma2ma2 (2013-02-22 22:37) 

くま・てーとく

ジンベイジェット…うーーん、ちょっとビミョー^^;
頭が1つで身の方は左右に分かれてて…上から見たら
ジンベイザメの開き状態になってるんじゃ…(笑)
by くま・てーとく (2013-02-23 01:27) 

Atwight

あ、ジンベイジェット、個人的にはツボにはまってしまい・・・・最高です♪
ユーモラスな顔にやられてしまいました。。。^^;
by Atwight (2013-02-23 01:40) 

ma2ma2

くま・てーとくさん
確かに頭は全部かいてあり横から見ると分かれていますね(笑)
地上にいるより飛んでいることの方が多いので、上から見ることを考慮しなかったのではないでしょうか?
by ma2ma2 (2013-02-23 10:53) 

ma2ma2

Atwightさん
前から見ると面白い顔をしていますよね。
先端黒くしなければ良かったのに(笑)
by ma2ma2 (2013-02-23 10:55) 

旅爺さん

飛行機は見てるだけでも楽しめますね。
アピオス芋はインデアンが戦う前に食べたスタミナ食なんです。
by 旅爺さん (2013-02-23 12:19) 

ma2ma2

旅爺さんさん
お芋なのですね、知らなかったです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-02-23 15:48) 

SIBA-dog

ジンベィジェットみてみたいですね。
子供が喜びそうなデザインでしょうね。地上の乗り物と
違って飛行機はいろいろなバランスが難しいですよね。
飛んでいるところもみたいなと思いましたね。
棄権した方がいいかも・・・呼吸が乱れると痛いですからね。
by SIBA-dog (2013-02-23 16:08) 

ma2ma2

SIBA-dogさん
多分子供は乗る飛行機がこれだったら喜びますね!
明日の朝、決めたいと思っていますが、多分棄権すると思いますm(__)m
by ma2ma2 (2013-02-23 20:21) 

源整院

いつもnice!&コメントありがとうございます。
ご質問のお答えです。
肋骨を骨折したままでのマラソンは、正直おすすめできません。
心肺機能を酷使するマラソンで肋骨の骨折は危険な状態です。
肋骨をフォローし続けて走り、他の器官に問題や負担が生じた場合、
治癒期間が長期にもなりかねません。
しかし、マラソンに出る為に努力をされてきたと思います。
医師の診断にもあるように、痛みが出たら即棄権ということで
出場してみてはいかがでしょうか。
by 源整院 (2013-02-23 21:16) 

ma2ma2

源整院さん
呼吸をするときに肋骨の動きは激しいので、悩んでいましたが、4月、5月、6月、7月にもレースにエントリー(エントリー予定)しているのでそちらに全力で出場したいと思いますので、明日の朝に痛みがあれば出場を辞退したいと思います。
有り難うございましたm(__)m
by ma2ma2 (2013-02-23 21:24) 

麻能

コバンザメなんですね。なんか奇妙な飛行機に見えます。
沖縄、5月までに行きたかったのですが、生活がバタバタしていて無理そうです…
by 麻能 (2013-02-23 22:37) 

shiho

可愛いのに!目の位置が、ちょいと残念。
by shiho (2013-02-23 22:38) 

ma2ma2

麻能さん遠目から見れば可愛いかもです。
僕は来月に石垣に行ってきます(^^)
by ma2ma2 (2013-02-23 23:01) 

ma2ma2

shihoさん
なんか、機体と一体化していないのが残念ですよね!
もう少し一体化していればよかったのに(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-02-23 23:04) 

aloha

ジンベイジェット、可愛いですね!
私はこういうキャラクターものの機体に当たったことがないので、
1度乗ってみたいです。
もっとも、乗ってしまうとデザインが見えないので、外から見るほうがいいですよね(^^;)
by aloha (2013-02-23 23:26) 

ma2ma2

alohaさん
ANAでは色々なポケモンジェットに乗りましたがJALではラッピングジェットは嵐ジェットに数回のっただけです。
確かに乗ると見えないのですが、ANAのポケモンジェットはヘッドレストカバーがポケモンで持ち帰り自由です(^^)
by ma2ma2 (2013-02-23 23:33) 

inacyan

おお!!じんべえさんが空を飛んでる\(^o^)/
by inacyan (2013-03-02 10:18) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました