SSブログ

忘れた頃にハワイです(^^) [海外]

iPhoneで撮影したハワイは以前紹介しましたが、普通のデジカメ(Nikon P510&FinePix F200)で撮影したハワイの写真が結構残っているのでハワイに行ったのを忘れた頃に紹介します(^^)

ハワイと言うと、日立のこの木何の木気になる木はハワイ島にあるらしいのですが、似たような木があったので撮影してみました。

0214_01.jpg

僕が今の会社の前に勤務していたのが日立で、お昼休み時間が終わる五分前に予鈴でこの木何の木の音楽が流れていたのを思い出します。

そしてカラカウア通りを走るトロリーバスです。

0214_02.jpg

なんかありふれた風景ですが、トロリーバスがハワイらしいです。

裏道に入ると何故かウイリーしている重機が・・・ 見ていると工事をしているのでは無く、なにか楽しんでいた見たいです(^^)

0214_03.jpg

また日本では滅多に見ないリムジンもハワイではよく見ることが出来ますが乗ったことはありません。

0214_04.jpg

ロイヤルハワイアンホテルのロビーを見ているとランプと一緒にモノクロの写真があり、飛行機がメインじゃなかった頃に船でハワイに来た風景が写っています。

0214_05.jpg

今では船旅の方が高価なのですが、当時は飛行機に乗ることが出来ない時代だったので船がメインだったのですね。

さて、ここからは説明を少し省きます。

0214_06.jpg

0214_07.jpg

私を借りて?ってアメリカぽいです(^^)

0214_08.jpg

信号の押しボタンです(^^)

0214_09.jpg

0214_10.jpg

こちらはワイキキビーチで高校生がビーチバレーをしている風景

0214_11.jpg

ワイキキビーチから見たモアナ・サーフライダーズです。

0214_12.jpg

そしてホテルで山側を見ると沢山の家が山肌に建てられています。

0214_13.jpg

これが夜になると

0214_14.jpg

夜景になります。

で、こちらはホテルの部屋から1000倍ズームで船を撮影してみました。

0214_15.jpg

ホノルルマラソン以外でまたハワイに行きたくなりました(^^)


おこしやす!(137)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 137

コメント 46

takenoko

空港とホテルの往復があんなリムジンでした。他のお客さんがいなかったので、家内と二人でした。15年ぐらい前ですが・・
by takenoko (2013-02-16 06:49) 

ryuyokaonhachioj

コマ―シャルで印象がある、この―木何の木・・・って
似てますね。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-16 06:54) 

リキマルコ

そとは雪です…!
あ~ハワイ行きたいなぁ~( 〃▽〃)
by リキマルコ (2013-02-16 10:11) 

ikamasa

ハワイの写真は、空間が違うというか、なんでも広くてでかい、というきもちになります。解放感がある場所なんですね。
by ikamasa (2013-02-16 10:11) 

viviane

グリーンジャンボ、当てて下さい♪ 
そして、ハワイに別荘を買った際は、私を掃除婦として雇って下さい♪
家政婦でも良いです♪ お料理・掃除・覗き見・・何でもしますから^^

日立の「この木なんの木」はオアフ島にあります(^^)/
ワイキキからH1に乗って20分くらいの場所ですよ~!
by viviane (2013-02-16 10:16) 

hatumi30331

寒い日に、ハワイの風景・・・緩むね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-02-16 16:11) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

次回もし時間がありました是非、ハワイ大マノア校を訪ねてみてください。
違った発見があるかもしれませんよ。
この人何処の人、なんてセキュリティーから止められることはありませんから。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-16 16:34) 

enpoko

私の兄は、日立ですよ。
たしか、勤務先は、大森のいすゞのビルだったような?
最近、あんまり会ってないからよくわかんないですけど・・・。^^;

by enpoko (2013-02-16 19:58) 

citron

寒い時にこそ温かいところに行きたくたくなります。
ハワイはそれにぴったりで居心地もも抜群ですね!
リムジン、乗ってみたいです。一度乗り心地を試してみたいです^^
by citron (2013-02-16 20:33) 

ma2ma2

コメント頂いた方へ
只今大雪で新千歳空港で足止めされています、
明日にはお邪魔したいと思っていますm(_ _)m

by ma2ma2 (2013-02-16 21:00) 

maru

新千歳空港で足止めに反応してしまいました。すいません。飛行機はやく飛ぶといいですね。雪降ってますね。ハワイは暖かそうでいいなあ〜
by maru (2013-02-16 21:33) 

viviane

ma2ma2さん、大丈夫!?ホテルの手配はしていただいた?
仙台も氷点下です・・今年一番の寒さかも・・
ステテコ、持ってないでしょ^^
風邪など引かない様に・・お気を付けて♪
by viviane (2013-02-16 23:57) 

ryuyokaonhachioj

昨日、私も一枚撮ったけどはっきりどんな
鳥か解らなかったです。じっくり拡大してみて
見たことない小鳥とだと・・・帰って調べて
シマアオジって思ったんです。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-17 06:30) 

kazu-kun2626

さすがアメリカ、レンタカ-も
カッコいいし ちょっと垢抜けてますね~
by kazu-kun2626 (2013-02-17 06:35) 

TAKUMA

こう寒いと、熱帯の島に行きたいですよね。
沖縄でも足りないからハワイ…ハワイもまだ雨季でしたよね。
そー言えば下地島の訓練もまもなく終りかぁ、行きたいなぁ…行けないわなぁ。
by TAKUMA (2013-02-17 08:26) 

しばちゃん2cv

おはようございます。
niceありがとうございます。
滋賀県では、時々リムジンを見かけます(ただし、霊柩車として・・・)
by しばちゃん2cv (2013-02-17 09:18) 

ma2ma2

takenokoさん
リムジンはまだ乗ったことが無いですが、中にミニバーがあるらしいですね。
by ma2ma2 (2013-02-17 09:52) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
日立のCMでこの木何の木は有名ですね。
似ている木が結構あります。
by ma2ma2 (2013-02-17 09:56) 

ma2ma2

リキマルコさん
昨日は北海道も大雪で2時間遅れで東京に戻りました。
by ma2ma2 (2013-02-17 09:57) 

ma2ma2

ikamasaさん
ハワイはやっぱり時間がゆっくりと流れている感じがします。
by ma2ma2 (2013-02-17 09:58) 

ma2ma2

vivianeさん
宝くじ当たるといいな!って感じで今週購入してきます(^^)
昨夜は結局2時間遅れの10:30頃に飛行機飛んだのですが、羽田に着いたら交通機関がタクシーだけでした(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-02-17 10:00) 

ma2ma2

hatumi30331さん
ハワイは暖かくて良いですよ!
飛行機に7時間乗ると到着します(^^)
by ma2ma2 (2013-02-17 10:02) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ハワイ大ですね!
今度行ったら寄ってみます(^^)

by ma2ma2 (2013-02-17 10:09) 

おさかな♪

ma2ma2さんのペンネーム、面白いですね♪
「まづまづ」って読むのかなぁ・・・?
ブログの写真がとても綺麗で、読んでいて楽しいです♪
by おさかな♪ (2013-02-17 10:18) 

旅爺さん

マラソン以外にも色々楽しめて良かったですね。
by 旅爺さん (2013-02-17 10:56) 

ma2ma2

enpokoさん
僕は日立には8年いましたが、今の会社に転職しました(^^)
by ma2ma2 (2013-02-17 11:50) 

ma2ma2

citronさん
昨日は寒い北海道にいたので、ハワイが懐かしいです(^^)
by ma2ma2 (2013-02-17 11:51) 

ma2ma2

maruさん
結局22:30に飛んだのですが、羽田に着いたら交通機関が無くなってしまいました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-02-17 11:53) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
完全に僕が見たらスズメですんじゃいます(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-02-17 11:54) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
日本ではこんなレンタカーって見ないですね
by ma2ma2 (2013-02-17 11:55) 

ma2ma2

TAKUMAさん
下地は結局1回も行ったことないです。
3月は石垣なので結局訓練見ずです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-02-17 11:56) 

ma2ma2

しばちゃん2cvさん
こちらこそ、起こし頂き有り難うございますm(__)m
by ma2ma2 (2013-02-17 11:57) 

ma2ma2

おさかな♪さん
お越し頂きありがとうございますm(__)m
づではなく2=two=「つ」と呼んでもらえればと思います。
by ma2ma2 (2013-02-17 11:59) 

ma2ma2

旅爺さんさん
ハワイは何処を見ても面白い所です(^^)
by ma2ma2 (2013-02-17 12:00) 

macharun

昔銀座あたりでこんなリムジンみました。観光バス並みに走れる場所が限定されそうです。
by macharun (2013-02-17 14:42) 

さる1号

あらら、自分も最初に勤めた会社はH社でした^^
by さる1号 (2013-02-17 17:56) 

ma2ma2

macharunさん
確かに、昔銀座で見かけたような記憶が(^^)
by ma2ma2 (2013-02-17 21:04) 

ma2ma2

さる1号さん
あらら、同じですね(^^)
もしかして知り合いだったりして。
僕は本社の情報管理部でした(^^)
by ma2ma2 (2013-02-17 21:05) 

macinu

いいな~ハワイ~!!
by macinu (2013-02-17 23:54) 

aloha

日立の『この木なんの木』は、オアフ島のモアナルア・ガーデンにありますよ。
行ったことがありますが、ワイキキからもそう遠くないので、
是非、1度行ってみて下さい♪
by aloha (2013-02-18 12:44) 

shiho

ハワ~イ♪
by shiho (2013-02-18 15:19) 

ma2ma2

macinuさん
ハワイは何回行っても楽しいです。
by ma2ma2 (2013-02-18 19:36) 

ma2ma2

alohaさん
日立のこの木何の木は、日立にいた頃にハワイにあると聞いて、てっきりハワイ島と決め込んでいました(^^ゞ
今年のホノルルマラソン、マイルで飛行機が取れたら(現在キャンセル待ち)行ってみます。
by ma2ma2 (2013-02-18 19:38) 

ma2ma2

shihoさん
芸能界的に言うとワイハーです(^^)
by ma2ma2 (2013-02-18 19:39) 

inacyan

HAWAII FEVE-Oを思い出します(0^_')b 早くシーズン3の吹き替え版が見たいです(^_^)

by inacyan (2013-02-19 09:41) 

ma2ma2

inacyanさん
映画ですね。
見たこと無いです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-02-21 08:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました