SSブログ

お休みしようと思ったのですが(^^ゞ [夏休み]

完全にお休みモードから夏休みに突入しようと思ったのですが、なんかアップしたい気分になりアップしちゃいます。

ちなみに、夏休みは来週で、今週はまだお仕事です(^^)

前々回の成田のさくらの山からのレポートで撮影ポイントを確保して飛行機を待つとやってきたのは、深圳航空の飛行機で、これから16Rに向かって着陸するところです。

0904_02.jpg

機体番号:B-5412 Boeing737-300 型式:737-87l

その向こうにはチャイナとJetStar Japanの機体も見えます。

そして待ち構えるとやってきたのはDELTAのB4で

0904_03.jpg

機体番号;N663US Boeing747-400 型式:747-451

0904_04.jpg

そして着陸寸前からランディングです。

0904_05.jpg

その後待っているとアリタリア航空の離陸が近づきます。

0904_01.jpg

そして見たかったジェットスターJapanのB320!

0904_06.jpg

ちょうど3号機になりますが、機体デザイン気に入ってます。

0904_07.jpg

そんな感じで撮影しているとやってきたのはまたDELTA

0904_08.jpg

機体番号;N673US Boeing747-400 型式:747-451

さっき来たDELTAと10番違いです、成田はDELTAが多です!

0904_09.jpg

なんかブロガー魂が燃えてしまい、アップしちゃいました(笑)が、お酒を飲みながらアップしたので酔っ払いで誤字脱字はご了承下さいm(__)m

来週は11日から海外にお出かけとかなので、訪問とアップは完全にお休みです(^^)


おこしやす!(143)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 143

コメント 47

takenoko

ゆったりとお休みください。
by takenoko (2012-09-06 04:03) 

viviane

ma2ma2さん・・デルタ・・もう良いです・・デルタ続きだとため息がデルタ・・^^
シンガポールでもipadは使えますから~♪
洗脳隊にお休みはない・・(>_<)
by viviane (2012-09-06 07:08) 

Toz

やはり、飛行機はいいですね
来週海外ですか。羨ましいです(^ ^)
by Toz (2012-09-06 08:15) 

リキマルコ

おはようおございます~♪
ブログ魂が騒いでしまいましたね(^^;)
by リキマルコ (2012-09-06 08:20) 

Jasri

デルタ祭ですねー
by Jasri (2012-09-06 08:23) 

soraaane

まだお仕事中でしたか、お疲れ様ですっ(^^ゞ
ジェットスターは、シンガポールでよく見かけていたので、懐かしい♪
by soraaane (2012-09-06 08:26) 

旅爺さん

併し動いてる飛行機がよくもまあ綺麗に写せますね。
爺はシャッターボタン押した時、ファインダーから飛行機は消えてるんです。
by 旅爺さん (2012-09-06 09:31) 

hatumi30331

しかし・・・・よく写ってますね!^^
すごい!!

海外からのお土産話し・・・楽しみにしてるよ〜〜♪

ねっからのブロガーは・・・3日更新しないと・・・
イライラ? すごく分かる!!(笑)

飛行機からの景色も・・・・
洗脳のために頑張って撮って来てよ〜〜♪へへ;

by hatumi30331 (2012-09-06 13:18) 

inacyan

nice!(0^_’)b
by inacyan (2012-09-06 16:06) 

jinopeko

ma2ma2さん、こんにちは。
やっぱり多いとはいえ、ジャンボは存在感いっぱいです。
お休みに入ってもブログが気になってゆっくりできませんね(^^)
by jinopeko (2012-09-06 16:38) 

ソニックマイヅル

かっこいいですね!今度は飛行機でどこかへ行ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-06 18:18) 

ma2ma2

takenokoさん
明日を乗り切れば夏休み突入です(^^)
今年の夏も長かったです。
by ma2ma2 (2012-09-06 20:29) 

aj84131

ma2ma2さんこんにちは^^
DELTAの747は綺麗な感じがします!
by aj84131 (2012-09-06 20:31) 

ma2ma2

vivianeさん
親父ギャグですか(^^ゞ
今度はUNITED特集でもやりましょうか(笑)
なんか、下で本人もその気になってきたかも(^^)
by ma2ma2 (2012-09-06 20:35) 

ma2ma2

Tozさん
国内出張とかでこつこつ貯めたマイルで行ってきます(^^)
by ma2ma2 (2012-09-06 20:36) 

ma2ma2

リキマルコさん
なんかアップしたくなってきちゃいました。
あと一回くらいカウントダウンのお知らせ以外にアップしちゃうかも(笑)
by ma2ma2 (2012-09-06 20:38) 

ma2ma2

Jasriさん
成田はUNITED祭りも出来ちゃいますね!
by ma2ma2 (2012-09-06 20:39) 

ma2ma2

soraaaneさん
来週はシンガポールなので、JetStarやAirAsiaがいっぱい見れそうです。
by ma2ma2 (2012-09-06 20:42) 

ma2ma2

旅爺さんさん
連写機能を使ってどれか当たれって感じです(笑)
by ma2ma2 (2012-09-06 20:44) 

ma2ma2

hatumi30331さん
夏休みは三沢で航空ショーもあるので空一色になりそうです(^^)
洗脳材料がいっぱいそろいそうですのでお待ち下さいm(__)m
by ma2ma2 (2012-09-06 20:46) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

Delta、さすがワールドチャンピョンです。
やはりおいそれとお休みモードへ突入できないのがブロガーの
サガでしょうか!?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2012-09-06 20:47) 

ma2ma2

inacyanさん
有り難うございます(^^)
by ma2ma2 (2012-09-06 20:47) 

ma2ma2

jinopekoさん
やはり、さすが成田で、UNITEDも連チャンでジャンボが来ますし、大韓航空の747-8Fもこの日は見れましたので、世界ではまだまだジャンボなのですね!
by ma2ma2 (2012-09-06 20:50) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
船の旅は時間がかかる分色々楽しめそうなので、僕は船旅今度船旅でもしたいです(^^)
by ma2ma2 (2012-09-06 20:51) 

ma2ma2

aj84131さん
復帰、おめでとうございますm(__)m
海外のジャンボを見るとANAのジャンボは最近外装掃除していない気がしますね。
by ma2ma2 (2012-09-06 20:52) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
PCを触れない環境になるとあきらめがつくのですが、会社の仕事を家に持ち帰って家でも仕事していると、息抜きにアップしたくなりました(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-09-06 20:54) 

seiren

やはり747は迫力ありますね!
個人的にもデルタ使ったことあり、好きな航空会社の一つです♪
来週ですが夏休み、楽しんできてください^^
by seiren (2012-09-06 21:55) 

ma2ma2

seirenさん
実は僕はANAとJAL、スタアラのアシアナそしてハワイアンエアしか乗った事が無いのです(^^ゞ
なのでDELTAなんか地上からしか見たことありません(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-09-06 22:02) 

miri

海外ですか^^
いいですねー^^
ブログ楽しみにしてますね!!


by miri (2012-09-07 09:18) 

ナツパパ

おお、デルタの747,良いですねえ。
なんかゆったりとして風格を感じます。
道中お気を付けて!!
by ナツパパ (2012-09-07 14:41) 

TAKUMA

夏休みの前に、パワー蓄えてますね(笑)。

久々に那覇に飛びましたが、行きも帰りも10分遅れ発でしたが、「遅れを取り戻すのに鋭意努力します」、で、ちゃんと定刻に着きました。
やれば出来るもんですねぇ。
by TAKUMA (2012-09-07 20:02) 

ma2ma2

miriさん
明日からやっと夏休み突入です(^^)
色々楽しんできます!
by ma2ma2 (2012-09-07 21:57) 

ma2ma2

ナツパパさん
ジャンボはやっぱり存在が飛び抜けていますね!
シンガポールは暑いので熱中症対策をしていきます。

by ma2ma2 (2012-09-07 22:00) 

ma2ma2

TAKUMAさん
那覇は久しぶりでも沖縄は先日も来ましたが!ってところでしょうか(笑)
飛行機も頑張ればやれますね!
by ma2ma2 (2012-09-07 22:02) 

david

今日は成田で撮影ですか、でも飛行機に乗られる機会も多いようですね。
僕は前回乗ったのはいつだったかな、覚えていません。
海外ご出張お気おつけて。
by david (2012-09-08 08:46) 

旅爺さん

成田や羽田の離陸は3分間隔ですが、
昼時は我が家の上空も3分間隔なんです。
by 旅爺さん (2012-09-08 08:53) 

リキマルコ

11日までにあと何回ブログ魂が騒ぐんでしょうか???(笑)
by リキマルコ (2012-09-08 10:02) 

viviane

三沢基地、行けないのですか・・残念ですね(>_<)
沖縄は何処に宿泊?良いですね~~羨ましい♪
明日はコメント欄閉じてますが~nice逃げしに来て下さいね(^^)/
by viviane (2012-09-08 16:53) 

ゆき

もうすぐご旅行ですね(*^^*)
今度どこへいったかブログアップお願いします\(^-^)/
海外旅行何てしたことないので拝見してみたいです(*^^*)
by ゆき (2012-09-08 20:17) 

元山陽ちとせ

B320、ボーイングの新型機?
と思ってビックリしました ^^;
アリタリア航空を見ると、アリタリアカラーの
ランチアデルタを思い出します。
by 元山陽ちとせ (2012-09-09 14:02) 

ma2ma2

davidさん
仕事柄飛行機には良く乗っていたら、乗るのが嫌いだった飛行機が好きになっちゃいました(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-09-09 15:13) 

ma2ma2

旅爺さんさん
上空3分は結構音がうるさそうですね。
by ma2ma2 (2012-09-09 15:15) 

ma2ma2

リキマルコさん
今日もアップしちゃいました。
by ma2ma2 (2012-09-09 15:16) 

ma2ma2

vivianeさん
押し逃げしてきました(^^)
by ma2ma2 (2012-09-09 15:17) 

ma2ma2

ゆきさん
どれだけネタが集まるかわかりませんが、頑張ってレポートします(^^)
by ma2ma2 (2012-09-09 15:19) 

ma2ma2

元山陽ちとせ
暑くてA320をB320と間違えて書いちゃいました(^^ゞ
でもま!いっか!
by ma2ma2 (2012-09-09 15:20) 

shiho

デルタ航空って、こ~んなカラーリングだったん
ですね~~。
我が家から見える飛行機で、デルタ航空のヒコーキが
よく飛んでいますが、遠くだからカラーリングが
イマイチ分からずにいました。
あぁ~スッキリ♪
by shiho (2012-09-09 17:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました