SSブログ

丘珠航空ページェント 2 [北海道]

北海道で、宿泊先に選んだのは全日空ホテル札幌でこの時期は結構高いのですが、ANAのダイヤモンドサービスで宿泊券5万円分貰っているので自腹は殆ど無いです。

無事にチェックインし、夕食はホテルの和食の雲海で頂きます。

今回のメニューはホテル宿泊者限定で、3000円で北海道満腹コース!

で、まずはWelcomeドリンクでビール一杯が無料になります。

0803_01.jpg

これは、宿泊予約時に、スーパーフライヤーズメンバーと申告すると、新聞サービスや朝食サービスは無料になり、Welcomeドリンクも提供されます。

今回はアサヒビールですが喉が渇いていたので、とても美味しかったです。

そして最初に出てきたのはタコの生姜和えで、先出しです。

0803_02.jpg

あ!今日は飛行機出てきませんので(^^ゞ

そして、ビールを追加注文して、こちらはサッポロクラシックの瓶ビール!

0803_03.jpg

料理はボタン海老とグジのお刺身です。

0803_04.jpg

ボタン海老は頭を外して頂きます

0803_05.jpg

甘くて美味しです。

そしてグジのお刺身でワサビを乗せて頂きます。

0803_06.jpg

次に出てきたのは煮物の冷製で

0803_07.jpg

そして次はホッケの干物!

0803_08.jpg

その後に出てきたのは鮭の天ぷらで、お腹が一杯になってきています。

0803_09.jpg

しかし、料理はまだまだ続き、毛蟹が出てきました!

0803_10.jpg

蟹スプーンでホジホジして頂くと、この後はイクラご飯です。

0803_11.jpg

イクラの量は少なかったですが、これも頂き、〆はアイスクリームです。

0803_12.jpg

これだけの料理が出てきて3000円は思い切りお得でした! ちなみに、お酒は別料金になります(^^ゞ

そして部屋に戻って、またまたサッポロクラシックで盛り上がります(^^)

0803_13.jpg

次回はやっと、飛行機が出てきます(^^ゞ


おこしやす!(126)  コメント(44)  トラックバック(0) 

おこしやす! 126

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
みーこ

ヘビーユーザーはいろんなところで得をするんですね☆
いいなぁ。
それにしても美味しそうなお料理、一つ一つの量は少なく見えますが
何だかんだでお腹いっぱいになりそうですね。
by みーこ (2012-08-03 07:08) 

viviane

グジ? どんな魚?  
毛蟹~~蟹の中で一番好きです☆ この時期でも食べられるのは北海道ならではですね(^^)
日本でも美味しい海鮮が食べた~い!! ので・・明日から出掛けます(^_^)v!


 

by viviane (2012-08-03 08:53) 

soraaane

宿泊者限定のメニューは、充実していますね(^^)v
ホッケと聞くと、居酒屋の大皿を思い出しますが、
上品な盛り付けで出てくると、別のものに見えますね♪
by soraaane (2012-08-03 08:58) 

shiho

あっ!あっ!いいなぁ~、ビール!
喉の渇いたときに飲む一口目のビールが
サイコーなんですよね。

美味しそうなお料理も。
羨ましいでございます(笑)
by shiho (2012-08-03 09:12) 

miri

ANAのダイヤモンドサービス

気になる^^
チェックしてみます^^

by miri (2012-08-03 09:53) 

プント

いつ見てもma2ma2様はよくお酒を飲みますね~w

by プント (2012-08-03 10:02) 

hatumi30331

いい感じにお腹が減って・・・喉も乾いて来た今・・・・・
私に飲めっ!って言ってるんやね〜〜?
この記事は・・・・(瀑)

サッポロビール・・・・美味しそう〜〜〜〜!!
by hatumi30331 (2012-08-03 10:53) 

TAKUMA

北海道でクラシック、最高ですね。
札幌も九州、そして沖縄もガンガンLCCが飛んで行きやすくなりますね。
あ、ma2ma2さんには関係無い世界かな?
by TAKUMA (2012-08-03 11:42) 

tooshiba

VIPだなあーと思います。
by tooshiba (2012-08-03 12:19) 

Rita

こんにちは^^
お久しぶりです。
お元気そうですね(∩.∩)
by Rita (2012-08-03 13:16) 

リキマルコ

上品なお料理!!これで3000円はお得すぎます(^^)v
お料理とても美味しそうなんですけど・・暑さのせいでビールにばっかり目がいっちゃって(^^;)
もう5時だし・・・飲んじゃおうかな・・・(^▽^)
by リキマルコ (2012-08-03 16:33) 

takenoko

いまどき全日空ホテルはいくらするか知りませんが、
6月の前半に2泊+東京札幌往復+旭山動物園号バス
で一人32000円でした。
by takenoko (2012-08-03 16:43) 

jinopeko

ma2ma2さん、こんばんは。
この画像は晩飯前に見るのは体に悪いです(笑)
今年は(も)冷蔵庫のビールの無くなり方がハンパないです(^^;)
by jinopeko (2012-08-03 19:54) 

ma2ma2

みーこさん
結構お腹一杯になりました(^^)

by ma2ma2 (2012-08-03 20:40) 

ma2ma2

vivianeさん
ぐじは甘鯛の別名で若狭湾でとれるのが最高級とされています(^^)
僕も、明日は朝早くて帰りが遅いので、お邪魔できない可能性がありますので、ご了承ください。
by ma2ma2 (2012-08-03 20:42) 

ma2ma2

soraaaneさん
ホテルのエレベータのところにパンフレットがあり、3000円と聞いてすぐに席の予約をしました。
結構お得なメニューでした(^^)
明日は朝早くて帰りが遅いので、お邪魔できない可能性がありますので、ご了承ください。
by ma2ma2 (2012-08-03 20:44) 

ma2ma2

shihoさん
喉がかわいた時のビールの一口目って、プハーと言ってしまいますね(笑)
コピペですみませんが、明日は朝早くて帰りが遅いので、お邪魔できない可能性がありますので、ご了承ください。

by ma2ma2 (2012-08-03 20:46) 

ma2ma2

miriさん
ダイヤモンドメンバになると幾つかのコースから特典を選べて、国内線の羽田はスイートラウンジが使えて、国際線ではファーストクラスラウンジが使えます(^^)
by ma2ma2 (2012-08-03 20:47) 

ma2ma2

プントさん
お出かけの時は、良くお酒を飲みますが、アルコール依存症ではありません(笑)
by ma2ma2 (2012-08-03 20:48) 

ma2ma2

hatumi30331さん
空港のラウンジに行くとモーニングビールしちゃいます(笑)
でも、平日は夜に晩酌程度です(^^)
by ma2ma2 (2012-08-03 20:51) 

ma2ma2

TAKUMAさん
やっぱり、北海道ではサッポロクラシックで、沖縄ではオリオンビールでしょう(笑)
LCCは座席がリクライニング出来なければのりますよ(^^)
by ma2ma2 (2012-08-03 20:53) 

ma2ma2

tooshibaさん
今年はJALばっかりに乗っていたので、ANAは平民に戻ります(笑)
by ma2ma2 (2012-08-03 20:54) 

ma2ma2

Ritaさん
お元気でしたか?
早い復帰をお待ちしております(^^)
by ma2ma2 (2012-08-03 20:58) 

ma2ma2

リキマルコさん
暑さのせいでビールの売り上げはきっと伸びているのでしょうね!
5時過ぎたら飲んでOKですね(^^)
by ma2ma2 (2012-08-03 21:00) 

ma2ma2

takenokoさん
この時期だとホテルの宿泊だけで17,000でシーズン料金でしたので、結構高くなっています。
by ma2ma2 (2012-08-03 21:02) 

ma2ma2

jinopekoさん
僕はアサヒの必ず貰えるキャンペーンに応募で、購入量は増えていますが、家だと缶ビール一本なので、在庫が増えています(^^)
by ma2ma2 (2012-08-03 21:03) 

macharun

クラッシックのみたいです~!!
いいなー。
by macharun (2012-08-04 01:57) 

kaz

ホッケ~ド~♪
by kaz (2012-08-04 07:54) 

リキマルコ

やっぱ5時が境目ですか(*´∇`*)
朝から暑くてもう飲みたいんですけど…( ̄▽ ̄;)
by リキマルコ (2012-08-04 08:32) 

ソニックマイヅル

北海道の食材は最高ですね!北海道は思い出の地でもあります。
次回の飛行機、楽しみにしております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-04 12:45) 

OWD48

美味しそうだな~
食べた~い(^○^)
by OWD48 (2012-08-04 14:53) 

seiren

夏らしいメニューで美味しそうですね!
札幌限定クラッシックビールがまた暑さを吹き飛ばしてくれそうです^^
by seiren (2012-08-04 20:33) 

まあ

いつも素敵な情報をありがとうございます。
コップの水滴っていうのもこんなふうに撮れるものなんですね♪

by まあ (2012-08-04 22:15) 

麻能

去年の北海道旅行、ここに泊まりました!
やはりホテル宿泊者限定メニューなどが客室にあり、気になっていきたかったのですが、アリエルが小さかったこともあり、結局行けませんでした。
(まぁ今だって小さいんですけど)

毛蟹まででる上品コースで、このお値段は安いですね!
by 麻能 (2012-08-04 22:50) 

くま・てーとく

私は新札幌のシェラトンに泊まって、晩ご飯はススキノでフレンチでした^^
普段はANAホテルを使うので、ニアミスするところでしたね~

航空ページェントの記事を始めるタイミングで、こちらの厚木春祭り記事をみて笑ったでしょ…このシッポは、航空ページェントで飛んでたやつだ~って(笑)
私が丘珠記事をアップするのは、数ヶ月先になりそうです…--;
by くま・てーとく (2012-08-04 23:20) 

ma2ma2

macharunさん
サッポロクラシックはたまに大きな酒屋さんで売っていることもありますよ!
by ma2ma2 (2012-08-04 23:41) 

ma2ma2

kazさん
でっけ~ど~!
by ma2ma2 (2012-08-04 23:42) 

ma2ma2

リキマルコさん
今日は朝から飛行機でお出かけだったのですが、ラウンジでビールを飲みませんでした。
理由は、レンタカーで走り回るからです(^^)
by ma2ma2 (2012-08-04 23:45) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
韓国に船旅はうらやましいです(^^)
by ma2ma2 (2012-08-04 23:46) 

ma2ma2

OWD48さん
未だにこのHNなれないです(^^)
by ma2ma2 (2012-08-04 23:47) 

ma2ma2

seirenさん
このほかに、5000円コースもあったのですが、3000円コースにして良かったです。
この量でお腹が一杯になりました(^^)
by ma2ma2 (2012-08-04 23:49) 

ma2ma2

まあさん
コップの水滴に目が行くところは素晴しいです。
僕はビールにしか目が行かなかったです(笑)
by ma2ma2 (2012-08-04 23:51) 

ma2ma2

麻能さん
そのレポは読ませてもらいました(^^)
ANAホテルは札幌・京都・岡山・広島・福岡は出張の時の定宿です!
by ma2ma2 (2012-08-04 23:53) 

ma2ma2

くま・てーとくさん
丘珠にも来られていたのですね。
出没予定になかったので、びっくりです(^^)
by ma2ma2 (2012-08-04 23:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました