SSブログ

大分に行って来ました [フライト]

韓国に行っている為、今回も予約投稿ですm(__)m

さて、このGWは私用で福島に行ったりしていたのですが、チョットだけお出かけもしてきました。

それは、以前大分駅開業で紹介した大分(^^ゞ

またかいと思われるかもしれませんが、大分の旧全日空ホテル(オアシスタワーホテル)のペア宿泊券が当たったので行って来ました。

羽田からはJALを使い、羽田のサクララウンジで出発前にANAのモヒカンジェットを撮影

0515_01.jpg

前々回、宮崎空港に行った時にGo Aroundを体験したのはこのモヒカンジェットでした(^^)

今回は、JALで大分に向かったのですが、この日は関東から関西に向けては曇りで、最近空からの風景が見えないと思っていると、広島周辺で雲が切れてきました。

大分に向かう飛行機の為、四国上空を飛んでいるのですが、そこからだと広島がよく見えます。

0515_12.jpg

地図で見ると

0515_12a.jpg

中央にある広島西空港が写真の左に有るのが判ると思います。

そして宮島をオーバーパスしていきます。

0515_13.jpg

0515_14.jpg

そんな事で何とか地上を撮影することが出来ました(^^)

その後、大分空港に到着すると、普段は急いでバスなのですが、この日は大分駅近辺に宿泊するのでバスを遅らせて、食事を頂きます。

大分と言うと最近では唐揚げが名物なので、唐揚げ定食と湯布院地ビールを頂きます。

0515_02.jpg

0515_03.jpg

そしてバスで大分駅に向かうのですが、ここは前回も訪れているので、慣れたもの!

バスは大分駅に到着するので、駅がどの位変わったかな?と思い駅に行くと

0515_06.jpg

線路が無くなっていました。

そして、チョット市内を見て回る事にします。

今まで、色んな都市を訪れていますが、県庁所在地には大きなアーケード街があり、大分も例外ではありません。

0515_07.jpg

このアーケードを歩いていると大音量で音楽が流れて来ます。

??と思い、見ると

0515_08.jpg

アコースティック音楽祭で、庄野真代さんがスペシャルゲストとの事でよく見てみると、審査員でコメントをしていました。

0515_09.jpg

真ん中の女性が庄野真代さんで昔と変わっていません(^^)

0515_10.jpg

前の出演者がコメントを受けている間に、次の出演者がチューニングをしています。

0515_11.jpg

この子は13才とのことですが、声量があり自作の曲も良かったです。

このアコースティック音楽祭を見てから、次は府内城(大分城)に向かいますが、今回はここまでm(__)m


おこしやす!(116)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 116

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
enpoko

余裕があれば、このモヒカンの模型が
欲しいんですよね。

九州は、中学の修学旅行以来、行ったことがないので
機会があったら、周遊したいです。
by enpoko (2012-05-15 01:22) 

viviane

アンニョン~♪
飛んでイスタンブールかと思いきや、大分に行ってらしたんですね~☆
サッポロクラッシックに続き、湯布院地ビール、次は韓国のOBで有ることを期待していま~す(^_^)v
明洞餃子、行かれましたか~?
by viviane (2012-05-15 07:15) 

hideyuki2007y

宮島って飛行機からこれほど大きくみえるのですね。雲の切れ目からナイスショットです。
by hideyuki2007y (2012-05-15 07:19) 

にゃお

モヒカン塗装…あたしが初めて乗った飛行機も
この塗装だったはず??(記憶がうっすら…)
機種はYS-11でしたけどね^^;;

by にゃお (2012-05-15 07:34) 

ma2ma2

アンニョンハセヨ
本日、午後の便で帰国しますので、帰ってから返信&ご訪問させて頂きますm(_ _)m
カムサハムニダ
by ma2ma2 (2012-05-15 08:03) 

mayu

ma2m2さん、お帰りなさい!

懐かしい全日空機ですね、大好きでした☆
また韓国話、楽しみにしています♪
by mayu (2012-05-15 09:15) 

あおたけ

私も先日訪れた大分、奇遇ですね〜(^^)
大分は美味しいモノが多くて、いい街ですよね!

by あおたけ (2012-05-15 09:28) 

プント

広島が故郷でありながら空から見ることが無かったのですが、
いい写真を見せて頂きました。
もう少し東側が写ってたらウチの実家も見えたかも~w
by プント (2012-05-15 09:48) 

リキマルコ

大分もいいところですよね~♪ヽ(´▽`)/
しかし、どこに行かれても晴れてますね!?
by リキマルコ (2012-05-15 13:01) 

shiho

いいなぁ~、大分。
美味しいもの、たくさん食べたのかな?

あっ!ほんと!いるいる。
庄野さん。
by shiho (2012-05-15 15:26) 

hatumi30331

しかし、いろいろ行ってますね!
マイル貯まるはずやね〜♪^^
庄野さん、たまにテレビで見ます。
懐かしいですね〜
あの頃を思い出すなあ〜^^
by hatumi30331 (2012-05-15 20:59) 

めぇてる

なかなかお出かけできないめぇてるです
お出かけの記事いつも楽しく拝見しています~♪

by めぇてる (2012-05-15 21:15) 

seiren

何度見ても懐かしい感じがしますね。モヒカンジェット^^
から揚げとビールも美味しそう♪(夕飯前なのでお腹が鳴ってます)

庄野さんも懐かしいですね。
心に残る歌です^^
by seiren (2012-05-15 21:19) 

ねじまき鳥

府内城の記事楽しみです。

by ねじまき鳥 (2012-05-15 21:25) 

ma2ma2

enpokoさん
モヒカンのairplaneモデル、持ってます(^^)
Go Aroundした帰りに羽田で記念で購入しました。
でも、ちっちゃいです(笑)
by ma2ma2 (2012-05-15 22:05) 

ma2ma2

vivianeさん
屋台の明洞餃子食べました。
あと、屋台のトッポギやタコせんべいも美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2012-05-15 22:07) 

ma2ma2

hideyuki2007yさん
このときは広島近くて地面が見えたので、iPhoneで撮影しました。
広島って、結構カクカクしているのですね(^^)
by ma2ma2 (2012-05-15 22:09) 

ma2ma2

にゃおさん
YS11は所沢にも飾られていますね。
僕が最初にのったのはトライスターでした(^^)
by ma2ma2 (2012-05-15 22:10) 

ma2ma2

mayuさん
韓国のお話は23日以降になりそうです。
なんかネタが貯まってしまって(^^ゞ
でも、毎日は無理なので、頑張ります(^^)
by ma2ma2 (2012-05-15 22:12) 

ma2ma2

あおたけさん
多分1日違いでかぶって板かもです(笑)
あおたけさんは横断列車ですよね、僕の久大本線とチョコッとルートが違いますね(^^)
by ma2ma2 (2012-05-15 22:25) 

ma2ma2

プントさん
すみません、左にiPhoneを振ると待ちがみえましぇん(^^)
by ma2ma2 (2012-05-15 22:29) 

ma2ma2

リキマルコさん
大分は唐揚げや鶏天が美味しいですが、カロリー考えていてちょうど良いです(^^)
by ma2ma2 (2012-05-15 22:30) 

ma2ma2

shihoさん
庄野真代さんはカッコ良かったデス(^^)
by ma2ma2 (2012-05-15 22:31) 

ma2ma2

hatumi30331さん
このあたりの年代の話題を聞くと皆さん、同じ歳っぽいですね。
僕は若手?
by ma2ma2 (2012-05-15 22:34) 

TAKUMA

大分って唐揚げを売りにしようとしてるのですか。
一時焼そばが多かったのですが最近唐揚げが流行ってきたような気がします。
宮島の南側って原生林ですよねぇ。
by TAKUMA (2012-05-16 00:56) 

ryuyokaonhachioj

四国上空からの写真良いですね。
機上から綺麗に撮れてます。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-16 05:52) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
大分は楽しめて良かったですね。
爺は昔金が無くて別府まで歩いた事が・・・思い出します。
by 旅爺さん (2012-05-16 06:25) 

ポルン

今韓国ですか?
韓国料理おいしくて最高ですよね。
by ポルン (2012-05-16 07:21) 

みーこ

7月の九州旅行は新幹線沿いに行くことにしたので、
残念ながら大分には行きません。
とり天食べたい☆

by みーこ (2012-05-16 08:13) 

ma2ma2

めぇてるさん
昨日は返信書いていたのですが、睡魔で落ちてしまいました。
いつも有り難うございますm(__)m
by ma2ma2 (2012-05-16 08:36) 

ma2ma2

seirenさん
モヒカンジェットなど最近懐古的なの増えましたね。
ビール美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2012-05-16 08:37) 

ma2ma2

ねじまき鳥さん
期待は禁物です(笑)
by ma2ma2 (2012-05-16 08:38) 

jinopeko

ma2ma2さん、こんにちは。
韓国はいかがでしたか?レポート楽しみです。
飛行機を利用しても広島空港までなので(沖縄からだと見れるかも)こんな感じで市内が見れるのは昔の西飛行場以来です。
庄野真代さん、懐かしいなぁ(笑)
by jinopeko (2012-05-16 09:36) 

ma2ma2

TAKUMAさん
大分は唐揚げ発祥の地とかであちらこちらに旗が出ていました。ちょっと前まではとり天だったのですが(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-05-16 12:22) 

ma2ma2

ryuyokaonhachiojさん
iPhoneも4Sになりカメラの性能が良くなったので手軽に撮影出来る様になりました。
by ma2ma2 (2012-05-16 12:23) 

ma2ma2

旅爺さん
別府までとはマラソンの半分の距離ですね。
別大マラソンで折り返しでフルマラソンになってますから。
by ma2ma2 (2012-05-16 12:25) 

ma2ma2

ポルンさん
日曜から火曜まで韓国に行ってました。
今回はB級グルメを堪能しました。
by ma2ma2 (2012-05-16 12:28) 

ma2ma2

みーこさん
とり天も美味しいですよね(^^)
九州新幹線も大分宮崎を作って、環状線にすれば良いのにと思います。
by ma2ma2 (2012-05-16 12:29) 

ma2ma2

jinopekoさん
東京⇒福岡便だと広島上空を通るので宮島の厳島神社が見る事が出来ます。
by ma2ma2 (2012-05-16 12:32) 

kummy

韓国からコメありがとうございます(#^-^#)♪
大分といえば二階堂を思い出します(笑)
by kummy (2012-05-16 12:50) 

arashi

モヒカンジェット、いいですねぇ~ 何歳の頃からなんだろう...間近で観た事がないです^^; そろそろ、空港でも行こうかなぁ~ ショッピングに撮影にf^^; 空港行くと、沖縄に帰りたくなるんですよねー。
by arashi (2012-05-16 17:55) 

ナツパパ

大分空港といえば以前、ホバークラフトが活躍していましたっけ。
一度乗りたいなあ、と思ううち無くなってしまい、残念です。
大分に行ったら別府の別府タワーにもぜひ!!
東京タワーを設計した内藤博士設計のタワーですよ。
全国に6つあるうちの一つなんです。
by ナツパパ (2012-05-16 18:10) 

ma2ma2

kummyさん
二階堂は麦焼酎ですね(^^)
by ma2ma2 (2012-05-16 19:55) 

ma2ma2

arashiさん
モヒカンジェットは以前は就航空路がANAのHPに出ていましたが、最近は出なくなりました。
by ma2ma2 (2012-05-16 19:58) 

ma2ma2

ナツパパさん
空港にホバークラフトの模型の展示がありました。
別府はまだ行った事が無く、いつも通過ばかりですので、行った時には訪れたいと思います。
by ma2ma2 (2012-05-16 20:00) 

ネオ・アッキー

ma2ma2さんこんばんは。
地ビールいいですね~ 美味しそう(^_^)
by ネオ・アッキー (2012-05-16 23:51) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました