SSブログ

年末放送の格付けを見て・・石田純一のメッキが剥げた [ワイン]

昨年末に肋骨にヒビをいれるというケガをしたので、年末年始は楽しみにしていた番組の殆どがお笑い番組系だった為、見ることが出来なかった。

と言うのも、肋骨のヒビの大敵は「クシャミ」「笑うこと」「咳をすること」と大敵順に並べてみた。まずクシャミ・・これは2回ほどしてしまったのだが、激痛の為にクシャミが途中で止まると言うくらい辛い!

クシャミをした時はその後2分程肋骨を抑えて丸くなっていたぐらいだ!

そして次は笑うこと・・これは腹筋から胸骨まで全てを使うのでとにかく痛い。そしてその次が咳となるのだが、そんな訳で年末年始の見たいお笑い番組は全てHDDレコーダーに録画して見るのを封印してきた。

やっと昨日あたりから痛さが当初を10とすると2ぐらいまで収まってきたので見ることにした。

最初に見たのが「芸能人格付けチェック」と言う番組で最初に出たのがワインのチェックだ!

ただいつも思うのがこの最高級ワインと比べるワインをテーブルワインと呼んでいるが5000円もするワインは果たしてテーブルワインなのだろうか?

今回比べるワインはDRC(ロマネコンティを作っている会社)の白ワインでモンラッシェ! そしてもう一方はアメリカの白ワインとしか言っていない!

アメリカの白ワインで5000円もするのならオーパス・ワンを作っているモンダヴィの白だったりしても結構高級な物が買える。

確かにモンラッシェと比べると価格差は10倍以上だが、テーブルワインと言うならコノスルの1000円以下の白と比べるとかしても面白いのでは?

コノスルのワインは生産量が多いので安いのだがチリワインではかなり優秀でレゼルバだと結構間違える人がいるのでは?

さて、最初は梅宮辰夫がワインを選ぶ!そこで意見を聞かれた石田純一が言ったことは、モンラッシェで無いアメリカワインをさして色が濃いのでシャルドネの様な気がする?と・・・

チョット待て!シャルドネは葡萄品種で商品名では無い。

モンラッシェもシャルドネで作られたワインなのだが、モンラッシェじゃない方がシャルドネだと言い切っている。

昨年の格付けではムートンを買い付けにフランスまで行ったと言っていた石田純一だが果たして?

そしてこの発言を流すテレビ朝日にも無知を感じる!

そしてワイン格付けの結果発表後にも石田純一はシャルドネとモンラッシェの違いを当てたから見たいな事を言っている。

おい石田、モンラッシェもシャルドネだよと言いたくなった(笑)

そしてもう少し勉強しなさいと思った(^^)


おこしやす!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました