SSブログ

カーナビ地図の更新ついでに国盗り(^^) [ゲーム]

先日、車のカーナビの地図を購入した。と言うのもここ数年の新規道路の開通などが続いているのと以前地図を更新してから5年近く経っていて、今では道路の無いところを結構走っているように表示されるので地図を購入したのだ。ただ、僕のカーナビも8年ものなので今回の更新が最後らしいので2010年3月版なのだが在庫が無くなる前に慌てて購入した。

前回の更新でもそうだったのだが、地図の更新は時間がかかる。

前回は4時間近くかかったので今回もそのくらいはかかるだろう!

途中でエンジンを切ってもレジュームで続きから更新が始まるのだが、なるべく早く終わらせたいので高速を走って地図を更新しながら国盗りをすれば両得だ。

というわけでケータイ国盗り合戦を紹介しておこう!

http://kntr.jp/pc/

さて、地図の更新はDVDをセットし、プログラムキーをセットして後はただひたすら更新が終わるのを待つだけ

20110109_1.jpg

これが地図更新中の画面だが出発してから2時間程度たったところで、サービスエリアで撮影してみたがまだ1/3近く残っている。この間はナビの案内など一切使えないので高速道路をひたすら走るのが得策だと思う。

20110109_2.jpg

これは茨城県北部を走っている時に撮影したが良い天気だ!

その後、福島県に入り相馬が近づくと雪が降り出してきた。

20110109_3.jpg

そしてこの頃やっとナビの更新が終わった(^^)

そして宮城県に入り、再び高速に乗り仙台空港を右にみながら仙台に入って高速を降りた。

その理由はガソリンのエンプティランプが付いたのと近くにSAが無く、SAまで行けるか不安なので給油の為に一般道へ!!

本来であればもっと走れるのだが、前回ガソリンを入れてから180Kmを走っていた状態からの出発だったので(^^ゞ

そして帰りの高速に乗ると仙台では止んでいた雪が福島県に入ると再び降りだし

20110109_4.jpg

高速ではこのような感じだった。

福島県の郡山では少し積雪があるような状態だが、僕の車は4WDでブリザックのスタッドレスなので何にも問題無く走ってきました。


おこしやす!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました