SSブログ

ネタが無いので飛行機に乗ってきます。 [フライト]

ここ何回かのレポをみて頂くとネタが無いのが判りますね(笑)

なので飛行機に乗ってお出かけをしようと飛行機を予約しました。

来週の13日ですがJALに乗って大阪まで飛んで来ます。

11時半のフライトで伊丹まで飛んで来ます。

0209_01.jpg

何故JALに乗るかと言うとJGCの会員とJALカードの会員は年に初めて乗ると合わせて5000マイルが貰えます。

昨年は3月に羽田から小松に飛んだのですが、羽田-小松でのマイルはボーナスマイル合わせて213マイルですがその下にあるJGC会員ボーナスで3000マイル、そしてJALカード毎年初回ボーナスで2000マイルの合わせて5000マイルが貰えます。

0209_06.jpg

JALの登場は事前チェックインが無いのでスキップサービスかJALのアプリで表示されるQRコードで搭乗する事が出来ます。

0209_02.PNG

そしてANAではSkyコインが4万5千コインほどあるのと株主優待券が切れちゃうので翌週の21日に羽田~熊本へ飛んで帰りは福岡~羽田に戻ってくるというフライトです。

0209_03.jpg

ANAの場合は昨年から携帯をタッチするSkipサービスが終わってしまって全てスマホの画面で行う様に変わりました。

ANAのアプリでオンラインチェックインをするとQRコードが表示されますが搭乗の24時間前からしかチェックイン出来ないのでまだQRコードが出せません。

0209_04.PNG

帰りは福岡を17:15分に出発なので15時過ぎには福岡空港に到着してラウンジでお酒を飲む予定です。

そして帰りは株主割引でプレミアムクラスです。

0209_05.PNG

このフライトでネタを作りたいと思っています(^^)

おこしやす!(112)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 112

コメント 15

ちぃ

楽しみですね!
何を召し上がるのかなー^^
by ちぃ (2024-02-09 11:23) 

ミィ

株主割引でプレミアムクラスはいいですね。
レポート、楽しみにお待ちしてます^^
by ミィ (2024-02-09 12:09) 

まつき

私もネタは無いのですが、飛行機には乗れないです(;^ω^)
楽しみですね~!!
by まつき (2024-02-09 12:21) 

kuwachan

私もネタが無いし、マイレージを使って飛行機に乗ってこようかしら。
もうすぐ期限が来るので(^^ゞ
by kuwachan (2024-02-09 14:17) 

リュカ

ネタ作りのためにすごい!
大阪は美味しいものがたくさんありそう^^
楽しみにしてます!
by リュカ (2024-02-09 16:11) 

ヤッペママ

楽しみですね~。
by ヤッペママ (2024-02-09 16:45) 

Inatimy

どんな旅のお話になるのかしら。大阪、満喫されますように^^。
by Inatimy (2024-02-09 19:26) 

SWEET

JAL&ANAフライト楽しみですね。
私はもう少し後、マイル使用の2つの旅を予約しました。
by SWEET (2024-02-09 20:49) 

夏炉冬扇

スケールが違いますね。びつくり。
by 夏炉冬扇 (2024-02-09 21:11) 

ma2ma2

ちぃさん
大阪では伊丹空港を楽しもうかなって思っています。

ミィさん
株主優待で安く買えるプレミアムクラスを選びました。
熊本から博多は新幹線乗ります。

まつきさん
ネタが無くなってマイルや色々切れるので飛行機に乗ります。
飛行機は能登以来です。

kuwachanさん
マイルが切れるので色々買えて期限を延ばしましたが、限界なので使います。

リュカさん
ネタが無いのと色々有効期限g切れるので飛行機乗ります。
大阪は帰りは新幹線なので551をお土産に買ってきます。

ヤッペママさん
楽しみです。

Inatimyさん
飛行機に乗るのが楽しみです。

SWEETさん
ANAはプレミアムクラスなので帰りが楽しみです。
マイルがどんどん無くなっています。

夏炉冬扇さん
飛行機で福岡に行ってきます(^^)
by ma2ma2 (2024-02-09 22:20) 

mau

ANAの株主優待、今年も使わずに期限切れです。
by mau (2024-02-09 22:52) 

みずき

飛行機に乗るのも他の空港を見るのも
面白いから、乗り鉄の飛行機版みたいな
感じですかね(^^♪
フライト楽しんでください。
by みずき (2024-02-09 23:21) 

miffy

飛行機、そういえば2022年の夏以来乗ってないな~
今年はどこかに行きたいな

by miffy (2024-02-10 07:44) 

青い森のヨッチン

トキエアにもぜひ機会があれば乗って見てください。
フライトシュミでは早速、ATR72のトキエアカラーリングで丘珠~新潟線を操縦しましたが結構長いフライトでした。
ma2ma2さんは後ろから乗るATRは苦手なんでしたっけ?
by 青い森のヨッチン (2024-02-10 11:30) 

ma2ma2

mauさん
期限切れにするのは勿体ないですね。
なので乗っちゃいます。

みずきさん
飛行機に乗るのは久しぶりです。
フライト楽しみます。

miffyさん
飛行機に乗って出かけたいですね。

青い森のヨッチンさん
FSはしていないです。
ATRには乗った事が無いです。
by ma2ma2 (2024-02-12 22:20)