SSブログ

福岡空港に [チョットお出かけ]

櫛田神社から福岡空港に向かうために、博多駅に向かって歩きます。

途中消防車が書かれたマンホールがありました。

0527_01.JPG

博多駅まででは博多バスターミナルが見えますが、大きいバスターミナルです。

0527_02.JPG

博多駅の横にはKITTEとマルイがあります。

0527_03.JPG

博多の駅ビルは大きくなって綺麗です。

0527_04.JPG

そして地下鉄で福岡空港に向かいます。

福岡空港は大分お店が変わって、外のお土産売り場からはANA FestaやJALのお土産売り場が無くなっていました。

そして展望場で飛行機を見たりします。

0527_05.JPG

ANAのBoeing787です。

0527_06.JPG

そして空港内を見ているとコロナの無料検査場がありました。

0527_07.JPG

そして空港内にフィットネスのジムとかも出来ていました。

0527_08.JPG

その後保安検査を抜けてANAのラウンジでビールを飲んじゃいます。

0527_09.JPG

ラウンジからも飛行機がよく見えます。

JALのA350で大きいです。

0527_10.JPG

A350がプッシュバックされていきます。

0527_11.JPG

操縦席の窓が黒くて、なんか変わった感じに見れます。

0527_12.JPG

ANAのラウンジは結構混雑していました。

0527_13.JPG

スカイマークが離陸に向けて出発していきます。

0527_14.JPG

福岡空港では角煮饅頭を買いました。

0527_15.JPG

そして次回は帰りの飛行機になります。

おこしやす!(134)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 134

コメント 23

mau

KITTE、東京だけかと思ってました
by mau (2023-05-27 00:07) 

kuwachan

マンホールが可愛らしいですね。
字体も丸文字になっていますね^^
by kuwachan (2023-05-27 07:00) 

shiho

飛行機~!かっこいい~。
by shiho (2023-05-27 07:42) 

miffy

見慣れた景色です。
福岡空港リニューアルが終わってからまだ行ってないんですよね。
by miffy (2023-05-27 07:46) 

ナベちはる

消防車の絵柄のマンホール、丸くて可愛いデザインですね。
by ナベちはる (2023-05-27 09:19) 

ナツパパ

国内線でもあれほど乗ったB777が、見なくなりましたねえ。
もうすぐいなくなっちゃうのかな...世代交代なのでしょうか。
B787もA350も乗っていて楽に感じます。
そこが最新鋭のいいところかもしれませんね。
by ナツパパ (2023-05-27 10:13) 

まつき

空港内にフィットネスのジムですか~。
飛行機に乗る前にジムに行きたいモノなんですかねぇ(^^;
by まつき (2023-05-27 10:32) 

溺愛猫的女人

離発着を眺めながら空港で飲むビールは最高でしょうね(*^^*) 泡が輝いて見えます。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-27 14:54) 

いろは

こんにちは^^
博多には行っていないので...
素晴らしいビルが立ち並んでいるのですね♪
飛行機に乗る前にビールで喉を潤すのも好いですね^^
角煮まんじゅう、美味しそうですね。
by いろは (2023-05-27 15:44) 

naonao

ラウンジで、飛行機を眺めながらビール
いいですね♪角煮まんじゅう美味しそうです。
by naonao (2023-05-27 16:03) 

夏炉冬扇

角煮饅頭。初めて見ます。
by 夏炉冬扇 (2023-05-27 17:51) 

yoko-minato

九州には一回も行けてないのですが
博多駅・・・大都会ですね。
ラウンジも一度でいいので経験したいです。

by yoko-minato (2023-05-27 18:05) 

ヤッペママ

角煮饅頭気になります。

by ヤッペママ (2023-05-27 20:25) 

Jetstream

A350はデッカイ、B777の後継機のようですね。
by Jetstream (2023-05-27 21:23) 

そら

角煮まんじゅうちゃんのお店ですよね。
長崎に行ったときには、私も買っちゃいます。
近くに飛行機を眺めながらのビールは、ものすごーく贅沢で羨ましい時間です。
by そら (2023-05-27 21:59) 

みずき

ラウンジはお仕事の方も多そうですね。
7月に博多の出張なので、こんな感じの
駅なのねぇって思ってみています(^^♪

by みずき (2023-05-27 23:21) 

リュカ

博多駅横にもKITTEがあるとは!
ラウンジでのビールがめちゃめちゃ美味しそうです。
by リュカ (2023-05-28 10:22) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

空港にフィットネスジムとはこれまた凄いです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2023-05-28 11:05) 

SWEET

飛行機を眺める時間、最高ですね(*^^)v
by SWEET (2023-05-28 13:14) 

青い森のヨッチン

フィットネスジムで汗をかいたらシャワーも利用できるのでしょうねぇ
汗臭い人が隣の席だと嫌だなぁ~
A350はなかなか実機を間近で見る機会がありません。
米軍チャーターで三沢に飛来しないかなぁ~
by 青い森のヨッチン (2023-05-28 13:37) 

ma2ma2

mauさん
KITTE福岡にも数年前に出来ました!

kuwachanさん
マンホールの消火栓で消防車です。

shihoさん
ビールを飲みながらの飛行機は良いです。

miffyさん
福岡空港、リニューアルで結構変わっていました!

ナベちはるさん
消防車のマンホールは結構目立っていました!

ナツパパさん
JALでは国際線でしかBoeing777を見かけなくなりました!
A350にどんどん置き換わっています。

まつきさん
空港内にフィットネスジムが出来ていました!
空港関係者が使っているみたいです。

溺愛猫的女人さん
飛行機を見ながら飲むビールは美味しいです。
色々お酒を飲んじゃいます。

いろはさん
博多駅周辺はビルとか新しくなっても空港が近いので高さ制限があります。
高いビルが無いです。

naonaoさん
ラウンジが使えると飛行機乗るのも楽しくなります。
角煮まんじゅうはレンジでチンして食べました。

夏炉冬扇さん
角煮まんじゅうは長崎の名物です。

yoko-minatoさん
ラウンジ使ええるように、修行をしてステータスを取得しました。
博多駅は大きいです!

ヤッペママさん
角煮まんじゅうは長崎の名物で美味しいですよ!

Jetstreamさん
A350は大きいです。
JALはBoeing777退役しています。

そらさん
岩崎本舗は角煮まんじゅうのお店です。
飛行機を見ながらラウンジでビールは楽しい時間です。

みずきさん
ラウンジは仕事している人も多いです。
昔は出張帰りにパソコンでメールチェックとかしていました。

リュカさん
博多にもKITTE数年前に出来ました。
ラウンジのビールは泡もちょうど良いです。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
空港でフィットネスジムは初めて見ました。

SWEETさん
飛行機は見ているだけで楽しめちゃいます。

青い森のヨッチンさん
飛行機乗る人は使わないみたいです。
空港関係者が利用しているみたいです。
by ma2ma2 (2023-05-28 19:51) 

CC

ラウンジでビールのみながら飛行機を眺める♡
って、うらやましいです~~(*^^*)
by CC (2023-05-28 22:44) 

ちぃ

角煮饅頭は食べたことがないです。
ビールと合いそうですね^^
by ちぃ (2023-05-28 22:55)