SSブログ

ドライブしてきました。 [チョットお出かけ]

コロナの感染者が東京でも1万人を超えるので、宿泊はしないで人と接する事も少ない車でのドライブに出かけてきました。

首都高から東北道に向かいます。

首都高と東北道が接する所で写真を撮影しました。

0912_01.JPG

その後佐野を抜けて走っています。

0912_02.JPG

最初の休憩は大谷PAですが、いままで有ったジブリのお店が無くなりセブンの自販機コーナーに変わっていました。

0912_03.JPG

中には自販機が沢山あり、セブンで売られている物が自販機で販売されています。

0912_04.JPG

セブンのおにぎりやパンも売られていました。

0912_05.JPG

その後宇都宮で日光方面に向かう車線に移動します。

0912_06.JPG

そして走るのは日光に向かう道路です。

0912_07.JPG

この後はいろは坂上りで手を離して写真は撮影出来ませんがいろは坂を登った所にある明智平で休憩です。

いろは坂を登ると黒い雲が沢山ありました。

0912_08.JPG

そしてこの日は明智平からのロープウェイはお休みでした。

ロープウェイの上からは中禅寺湖と華厳の滝が一緒に見られるみたいです。

0912_09.JPG

雨が降ったあとで黒い雲が沢山あります。

0912_10.JPG

男体山も頂上は隠れていました。

0912_11.JPG

指呼しアップにしてみると滝も見れました。

0912_12.JPG

そして中禅寺湖もチョコッと撮影しました。

0912_13.JPG

ドライブなので、この後はいろは坂を降ります。

0912_14.JPG

いろは坂を下って東照宮のそばで神橋です。

0912_15.JPG

そして日光街道の杉並木を抜けて走ります。

0912_16.JPG

宇都宮までは下道を走り、その後高速に乗ります。

0912_17.JPG

佐野SAで休憩して佐野ラーメンをお土産に買ったら、ここから自宅までノンストップです。

佐野SAを過ぎると利根川を渡る橋で、特徴のある橋です。

0912_18.JPG

そんな感じでドライブを楽しみました(^^)

おこしやす!(152)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 152

コメント 32

ナベちはる

周りを杉並木に囲まれた中のドライブ、景色も気持ちもが良さそうです。
by ナベちはる (2022-09-11 01:24) 

mirro

明智平までの空の青さと雲の流れ、抜群に魅了されます。
これだけ空が広いと、運転中も楽しめますね☆彡
by mirro (2022-09-11 02:06) 

kinkin

良いドライブでしたね。自分は東京を越えないとダメなので北関東方面は
苦手なんですよね・・・でも、行きたなぁ^^;
by kinkin (2022-09-11 04:46) 

shiho

コロナがなければ!
ちょっと観光もしたいですよね~。
by shiho (2022-09-11 06:54) 

ゆうのすけ

青空追いかけてのドライヴ!気持ちいいですね!^^
あの利根川の橋(下り車線で)を見ると
(実際にはまだ関東なんですが)
かなり遠くまで来て もう戻れない!目的地に行くだけ!
となんだか割り切る気持ちを毎回抱いてしまいます。☆彡
そして佐野SAに寄るのでした!^^
by ゆうのすけ (2022-09-11 07:07) 

夏炉冬扇

かなりの距離ですね。
運転でアルコールダメですね。
by 夏炉冬扇 (2022-09-11 07:17) 

miffy

名所を車の中からだけって勿体ないですね。
by miffy (2022-09-11 08:31) 

こんちゃん

気持ちいいですね
日光あたりはまだ行ったことが無いので一度行きたいと思ってます
明智平のロープウェイの上から見てみたいです
by こんちゃん (2022-09-11 10:07) 

ミーミー

気持ち良いドライブでしたね
  車窓からの風景もいいですね 
 
by ミーミー (2022-09-11 10:54) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

朝晩に吹く風が乾いた爽やかなものとなって、車窓を少し開ければACなし
でも快適なドライブが楽しめる季節になってきました。但し、昼間は立派な
夏です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-09-11 10:58) 

溺愛猫的女人

いいですね~とても気持ちが良さそう!!!私もどこか行きたくなっちゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-11 12:31) 

SWEET

天気も良く楽しいドライブルートですね!
大谷PAにセブンの自販機があるんだってと。
今主人に話したらうちのオフィスにも入っているよだって\(◎o◎)/!
コンビニは、色々な場所に自販機の設置を始めてるらしく、いつか発見したいです(^^ゞ
by SWEET (2022-09-11 13:13) 

CC

日光にはしばらく行っていませんが、
いろは坂のドライブは、あのカーブのゆれが、
同乗者だとめっちゃ楽しいんですよね(≧▽≦)
ドライバーさんはお疲れ様です♪
by CC (2022-09-11 16:10) 

yoko-minato

イロハ坂…紅葉の季節でなければ
案外空いているのですね。
ドライブ・・・いいですね~!!
気分転換にもなるしコロナの心配もないしね。
by yoko-minato (2022-09-11 17:42) 

Jetstream

杉並木の日光街道をドライブするのは楽しいですね。
紅葉シーズン、今年のいろは坂は渋滞になるでしょうね。
by Jetstream (2022-09-11 20:00) 

ミィ

ちょっと遠くまでドライブいいですね^^
by ミィ (2022-09-11 20:18) 

ヤッペママ

日光街道の杉並木 大好きで印象に残っています。
新車が届いたらドライブしたいです(来年になるらしいけど)
by ヤッペママ (2022-09-11 21:09) 

みずき

セブン自販機、初めてみました。
コンビニ形式よりは手間が
かからなさそうな感じですね^^
by みずき (2022-09-11 21:18) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ドライブは気持ちが良いです。

mirroさん
明智平まで天気も良かったです。
その後中禅寺湖付近は天気が悪かったです。

kinkinさn
都内から出かけているので結構来た関東もお出かけ先です。

shihoさん
観光も出来るとおもいますが、少し自粛です。

ゆうのすけさん
ドライブだと結構安心して出かけられます。
利根川にかかる東北道の橋は目立ちます。

夏炉冬扇さん
運転でアルコールはとっていないです。

miffyさん
車からも外に出たりしました。

こんちゃんさん
日光は標高が高いので涼しくなります。
夏でも外は20度です。

ミーミーさん
天気の良い日にドライブしてきました。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ドライブも気持ちの良い季節になりました。
標高が高いと涼しいです。

溺愛猫的女人さん
気持ちの良いドライブでした。
楽しかったです。

SWEETさん
天気の良い日にどらいぶでした。
大谷PAはかなり変わっていました。

CCさん
日光のいろは坂は上りより下りが結構肩に疲れがたまります。
でもおもしろいですね。

yoko-minatoさん
いろは坂は秋は大渋滞になります。
気分転換のドライブは楽しかったです。

Jetstreamさん
日光の杉並木は立派ですね。
今回は渋滞しませんでした。

ミィさん
ドライブも楽しいです。

ヤッペママさん
日光街道の杉並木は立派ですね。
新車が速く届くと良いですね。

みずきさん
セブンの自販機は僕も初めて見ました。
コンビニの人気商品が自販機で売られています。
by ma2ma2 (2022-09-11 22:11) 

kuwachan

混雑もなく快適なドライブでしたね。
私もドライブに出かけたくなりました。
by kuwachan (2022-09-11 23:22) 

mau

セブンの自販機、妹の職場にも設置されてて、夜遅くまで仕事してるとつい買っちゃうそうです。
by mau (2022-09-11 23:30) 

まつき

自販機とはセブンイレブンも色んな事を考えるもんですねぇ。
by まつき (2022-09-12 10:26) 

リュカ

こういう記事を読むと
車があると良いな〜〜って思います^^
by リュカ (2022-09-12 14:55) 

ちぃ

ドライブ、気持ちよさそうですね!
セブンの自動販売機ってそんなに色々あるのですね。
初めてみました。
by ちぃ (2022-09-12 16:22) 

Inatimy

ロープウェイがお休みだったとは、残念ですね。
自販機、すごいなぁ・・・充実してますね。
by Inatimy (2022-09-12 19:40) 

トモミ

東北道、かつては毎年遠出に使ってましたがここ8年位は乗ってすらいないですね…

by トモミ (2022-09-12 20:23) 

ma2ma2

kuwachanさん
ドライブも時間を選べば空いています。

mauさん
セブンの自販機も急に増えているみたいですね。

まつきさん
セブンも自販機だと人件費がいらないですね。

リュカさん
車でドライブは良い感じです。

ちぃさん
ドライブは気持ちよく出かけました。
セブンの自販機はこの時初めて見ましたが、増えているみたいです。

Inatimyさん
ロープウェイはコロナの感染者が増えたのでお休みになっていました。
自販機は色々あります。

トモミさん
東北道も最近は宇都宮までです。
遠くに出かけたいです。
by ma2ma2 (2022-09-12 21:31) 

yucky

ロングドライブですね。
日光、私も行きたくなっちゃいました(^^)
by yucky (2022-09-12 21:55) 

ma2ma2

yuckyさん
このぐらいのドライブは結構普通に行っちゃいます。
日光もドライブで楽しめましたか(^^)
by ma2ma2 (2022-09-12 22:48) 

naonao

お天気も良くて、ドライブ日和でしたね。
セブンの自販機があるんですね。初めて見ました。
by naonao (2022-09-12 23:23) 

青い森のヨッチン

この利根川の橋を渡ると東北へ行くんだと思ったものです(逆もあり)

by 青い森のヨッチン (2022-09-13 18:24) 

ma2ma2

naonaoさん
セブンの自販機は初めて見ました。

青い森のヨッチンさん
僕は都内に戻るときにもうすぐだなって思います。
by ma2ma2 (2022-09-13 20:06)