SSブログ

シンガポール振り返り マーライオンとマリナ・ベイ・サンズ [海外]

2日目の午前中は市内観光を少ししちゃいます。

この時は朝食とか撮影しない、まだ初心者ブロガーでした(^^)

最初に向かったのはマーライオン公園で看板には日本語の表記もあります。

0523_01.JPG

公園に入るとマーライオン越しのマリナ・ベイ・サンズです。

0523_02.JPG

大きなマーライオンの後ろにはチビマーライオンもいました。

0523_03.JPG

そして大きいマーライオンですが横からです。

0523_04.JPG

そして中国人観光客がいなくなったので回れるギリギリの所でマーライオンを撮影します。

0523_05.JPG

その後近くの公園にはイギリス人でシンガポールに上陸したトーマス・スタンフォードで1819年にシンガポールに降り立ったみたいです。

0523_06.JPG

その説明も書かれています。

0523_07.JPG

なので道路はシンガポールもイギリスと同じ左側通行になっています。

そして向かったのはマリナ・ベイ・サンズです。

0523_08.JPG

入場券を購入して向かいます。

展望台からはシンガポールの街が見られます。

0523_09.JPG

この時は翌週に迫ったF1シンガポールグランプリの準備が行われています。

0523_10.JPG

宿泊しているスイソテルホテルが見えます。

0523_11.JPG

そして屋上のインフィニティープールも見えました。

0523_12.JPG

その後お土産とか売っているショッピングセンターにおります。

0523_13.JPG

なんだか判らないオブジェもありました。

0523_14.JPG

そしてイギリス圏でフロアの回数に使われるLEVELも書かれています。

LEVEL Vで5階です。

0523_15.JPG

お土産屋さんもあります。

0523_16.JPG

そんな感じのシンガポールですがまだ午前中です(^^)

おこしやす!(183)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 183

コメント 36

ナベちはる

不思議なオブジェ、どことなく提灯に見えるような気がします。
by ナベちはる (2020-05-23 01:17) 

mimimomo

おはようございます^^
この場所は歴史が刻まれているのかしら。
シンガポールと言うとマーライオンが出てきますね^^
by mimimomo (2020-05-23 07:02) 

shiho

あぁ~!F1。
観戦したいな~。
by shiho (2020-05-23 07:09) 

ミーミー

シンガポールで唯一わかる事は
 マーライオン!
 
by ミーミー (2020-05-23 07:59) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

色々とつぶやかれるマーライオンですが、やっぱりシンガポールは
これですもんね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-05-23 09:38) 

Boss365

こんにちは。
マーライオン、ライオン+魚は不思議な像ですね。
展望台からの眺め、意外に密集していない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-23 10:03) 

miffy

マリナ・ベイ・サンズ、2016年に宿泊しました。
インフィニティプール、朝と夜遅くは人が少なくて良かったですよ~
by miffy (2020-05-23 10:11) 

ニッキー

シンガポールに行くと、マーライオンは外せませんよねぇ^^
私が行ってた頃はマリナ・ベイ・サンズはなかったので
ニュースで見た時は「うわぁ、もう少しいてほしかった」と
親に言っちゃいました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-23 10:38) 

Lanai

観光客を入れないで写真を撮るのって結構
大変なんですよねー^^!
by Lanai (2020-05-23 11:31) 

U3

 小生のブログにお越し頂きありがとうございました。
 え~、「マーライオン」を「ま~花魁」と言って受けを狙った過去があります(*´∀`*)
by U3 (2020-05-23 13:21) 

くまら

マリナ・ベイ・サンズ一度泊まってみたいです
以前役員会で案出てたのに、ぽしゃっちゃったし
by くまら (2020-05-23 13:36) 

トモミ

シンガポール、弟が数年前に赴任してました。自分は行ったことないです!

by トモミ (2020-05-23 14:17) 

poko

チビマーライオンがあるのは知らなかったぁ。
こちらは可愛いお顔してるんですね。
マリナ・ベイ・サンズは一度行ってみたいな~。
by poko (2020-05-23 15:24) 

JUNKO

兎に角暑かったの記憶しかありません。イオンの前のオブジェが印象的でたくさん撮ったの覚えています。
by JUNKO (2020-05-23 16:25) 

yoko-minato

マリナ・ベイ・サンズはもう建っていたのですね。
シンガポール一度行ってみたかったです。
by yoko-minato (2020-05-23 17:24) 

marimo

旅慣れたma2ma2さんとしては、ちなみにリピしたい国ですか?
by marimo (2020-05-23 19:49) 

skekhtehuacso

さすが公衆道徳にきびしいシンガポール。
どこもピカピカで清々しいですね。
by skekhtehuacso (2020-05-23 19:59) 

ヤッペママ

マーライオンを見てシンガポールにいる事が実感できました。
by ヤッペママ (2020-05-23 20:25) 

かずい

シンガポールはきれいで、洗練されてますね。
みなとみらいも、初めて行った時はそういう印象を持ちましたが、それ以上な感じですね。
by かずい (2020-05-23 20:40) 

夏炉冬扇

シンガポールではありませんが、香港の「今のお話」。厳しいですね。
by 夏炉冬扇 (2020-05-23 20:44) 

mau

マリーナベイサンズのプールは有名ですね!のんびり入ってみたいです。
by mau (2020-05-23 21:15) 

ma2ma2

ナベちはるさん
不思議なオブジェは大きすぎます(^^)

mimimomoさん
シンガポールは街が小さいので色々な場所が近くにあります。

shihoさん
今年はF1等のレースイベントも軒並み中止になっていますね!

ミーミーさん
シンガポールはマーライオンが有名ですがチキンライスも美味しいです。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
マーライオンは無くなるとか色々言われていますね!
でもシンガポールのlandmarkですね。

Boss365さん
マーライオンはシンガポールの伝説のオブジェですね!
展望台は大混雑でした。

miffyさん
インフィニティープールは宿泊者専用ですね!
なので入場料払って展望台に行きました。

ニッキーさん
シンガポールのマーライオンは有名ですがガッカリポイントとも言われています(^^)

Lanaiさん
観光客を入れないで写真を撮影するのは我慢して人がいなくなった瞬間を撮影です。

U3さん
花魁ではないですね。

くまらさん
ベイサンズは結構人気なので予約が難しいですね。

トモミさん
シンガポールは25年以上前に3ヶ月仕事で出張していました!
その頃と比べるとかなり変わりました。

pokoさん
チビマーライオンはマーライオンの後ろにいます!
マリナ・ベイ・サンズは出来たてのころでした。

JUNKOさん
シンガポールはほぼ赤道直下なので暑いですね!

yoko-minatoさん
この頃は出来たてって感じでした!
シンガポールは綺麗な街です。

marimoさん
南の国だと優先しちゃうのはハワイです!
シンガポールは25年前に3ヶ月仕事でいたので観光ならOKです。

skekhtehuacsoさん
シンガポールはガムを持ち込むと罰金の国ですね!
綺麗な街中です。

ヤッペママさん
マーライオンは結構小さいのでガッカリポイントとも言われています。

かずいさん
シンガポールはゴミを捨てると罰金になりますね!

夏炉冬扇さん
香港は中国に飲まれそうですね。

mauさん
インフィニティープールは有名です!
でも高いところ怖いです(^^)
by ma2ma2 (2020-05-23 22:30) 

みずき

マーライオンの形をしたチョコって、
やっぱりまだお土産の定番なんですかね?
シンガポールのお土産だと、罰金Tシャツの方が
有名な感じもしますが^^;
by みずき (2020-05-23 23:09) 

CC

私が最後にシンガポールに行ったとき、マーライオンが改修中で見ることができませんでした(>_<)
マーライオンの写真すごくきれいに撮れていますね!
by CC (2020-05-23 23:31) 

こちさ

私が行ったときは、まだマリーナ・ベイ・サンズはなかったです。
マーライオンも、もうちょっと汚れてたような・・・(^^;

by こちさ (2020-05-24 01:40) 

naonao

シンガポールのシンボルの
マーライオン
隣には、ちびマーライオンもいるんですね
by naonao (2020-05-24 09:44) 

ナツパパ

マリーナ・ベイ・サンズって、さすがに素晴らしい建物なのですね。
一度屋上に行ってみたいと思いつつ、シンガポールの暑さにおびえ、
まだ足が出ていきません。
by ナツパパ (2020-05-24 10:58) 

ふにゃいの

シンガポールいってみたいです。
もうちょっと物価が安ければいいのになぁ。
by ふにゃいの (2020-05-24 11:46) 

リュカ

シンガポール、行ってみたいところのひとつです!
いつか行ってみたい^^
by リュカ (2020-05-24 12:27) 

いろは

こんにちは^^
シンガポールにはもうだいぶ以前に訪れました。
こんなにビルが建っていなかった頃です^^
ラッフルズホテルで珈琲を頂きました。
スコールに遭って酷い目に^^
でも楽しい想い出がいっぱいです。
by いろは (2020-05-24 13:36) 

ma2ma2

みずきさん
シンガポールのお土産は昔はタイガーバームが多かったですが、最近はお菓子ですね。

CCさん
マーライオン改修中でしたか!
この時は改修も終わってすぐの時でした。

こちささん
マリナ・ベイ・サンズもこの時は出来たばかりの頃でした!

naonaoさん
チビマーライオンはマーライオンの後ろにいました!

ナツパパさん
マリナ・ベイ・サンズは良くこんなの建てましたね!
シンガポールは赤道直下に近いですね。

ふにゃいのさん
シンガポールそんなに物価が高かったって感じでは無かったです。
オーストラリアは高すぎです。

リュカさん
シンガポールは綺麗な街で良いですよ!

いろはさん
ラッフルズホテルは警備で入れませんでした!
次回その謎がわかります(^^)

by ma2ma2 (2020-05-24 20:50) 

RASCAL

大変ご無沙汰してますm(_ _)m

シンガポール。何年前か…じゃなくて何十年前かな?数回行きました^_^
綺麗で食事が美味しくて、、楽しかったです!
by RASCAL (2020-05-24 21:14) 

ようこくん

あ~、シンガポールに行った気分です(笑)
罰金制度があるので、街中も美しく良いところですね。
いつかマリーナ・ベイサンズには行ってみたいです。
by ようこくん (2020-05-24 21:42) 

kuwachan

私がシンガポールへいったときには
まだマリナ・サン・ベイズがなかったです。
チビマーライオンも記憶にないです。あったのかなf^_^;
by kuwachan (2020-05-24 23:44) 

あとりえSAKANA

私が初めて海外旅行を意識したのが
このマーライオンのポスターで、
「行ってみたいな」と思ったのが始まり
だったのですが、シンガポールには
まだ行ったことがないのです。
そして、ここ数年白くて大きく高い彫刻物が
コワい傾向があるので(涅槃像は大丈夫)今は
近づけないかもしれません(-_-;)

by あとりえSAKANA (2020-05-27 10:14) 

ma2ma2

RASCALさん
僕が行ったのは8年前です!
綺麗な街ですよね。

ようこくんさん
暫く海外には行けそうも無いので振り返り記事で海外気分です!

kuwachanさん
僕が行ったときはマリナ・ベイ・サンズは出来たばかりの頃でした!

あとりえSAKANAさん
マーライオンですが思ったより大きく無いですよ!
シンガポールは暑いです(^^)
by ma2ma2 (2020-05-27 16:12)