SSブログ

新宿鉄板ベイビーで新年会 [おいしかった]

1月に何時もの愉快な仲間と新年会をしてきました!

この時は新型コロナウイルスが流行りだして中国が団体の海外旅行を中止したあたりで新宿も中国人が少なかったです。

そして欧米人もマスクして歩いているのが珍しい感じでした。

ちなみに、今回のコロナウイルスですが、1年前に中国武漢の感染症研究所の研究員がコウモリから新型のコロナウイルスの分離が出来ると発表していたとの事で、コウモリを食べた人から感染と言われていますが、研究所からウイルスが流出した人災とも言われています。


さてお店は新宿東口にある鉄板ベイビーと言うお店で外人のお客も結構多いお店です。

箸置きにQピーちゃんが使われていますが、箸袋のお布団を被っている感じです。

0221_01.JPG

今回は飲み放題がついて税別4000円のコースで最初はビールです。

0221_02.JPG

先付けで枝豆が出てきました。

0221_03.JPG

このお店は広島の鉄板焼きのお店で瀬戸内海のチリメンジャコのサラダです。0221_04.JPG

そしてイカのおせんべいですが、冷めると固くなりました。

0221_05.JPG

これは国産和牛のやわらかすじポンで美味しかったです。

0221_06.JPG

広島名物がんすの炙りと言う物で蒲鉾を揚げたような感じでした。

0221_07.JPG

こだわりイカのわた味噌焼きで柔らかいイカが美味しい物です。

0221_08.JPG

これは広島ハーブ鶏のゆず胡椒鉄板焼きでお酒はハイボールやワインを飲んでいますが、撮影忘れています(笑)

0221_09.JPG

お好み焼きは2つを選べてアボガドを使ったベイビースペシャルです。

0221_10.JPG

これはこの後バーナーで炙られるのでQピーちゃん避難しました。

0221_11.JPG

もう一つは牡蠣オコです

0221_12.JPG

牡蠣がぷりぷりで美味しいです。

〆はガーリックライスです。

0221_13.JPG

かなりニンニクが利いていますが美味しく頂きました。

そんな新年会の美味しかったでした(^^)


さてアンヌ・グロのPOMMRDですが現在申し込みは2名なので厳正にさいころ降ります。

ちなみにアンヌ・グロのワインはこんな感じで3本所有しています。

0221_14.JPG

左側の2001に比べて2019が少し減っています。

今夜抽選します(^^)

おこしやす!(191)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 191

コメント 33

ナベちはる

>布団を被っているみたい

何回見ても、そういう風にしか見えなくなりました(笑)
箸置きにキューピーを使っているとは、ユニークですね☆彡
by ナベちはる (2020-02-21 01:20) 

我流麺童

広島風の牡蠣お好み焼きとガーリックライスは鉄板焼きのベストマッチですね。でもカロリーが高そう。
by 我流麺童 (2020-02-21 06:22) 

mimimomo

おはようございます^^
色んな種類の食べ物がありますね。いずれも美味しそうです。
水菜もこうしてサラダにするといかにも美味しそう!ジャコが効いているかな~
がんす、初めて知った名前^^ 蒲鉾を揚げたような感じ、一度やってみようかしら。
お好み焼きも美味しそうだしガーリックライスも良いですねぇ~

中国は人騒がせだわ。まさに人災ですね。
by mimimomo (2020-02-21 07:20) 

ニッキー

このメニューで飲み放題で4000円は安いですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-02-21 07:21) 

marimo

マヨネーズの細いラインに見入ってしまいました(^^
バーナーで炙る!これも初めて見ましたw
by marimo (2020-02-21 10:11) 

きぃ

キューピーちゃんが箸置き!!
珍しいですねぇ~(#^.^#)

4000円で飲み放題で
これだけの料理!
最高ですね♪
by きぃ (2020-02-21 10:14) 

リュカ

QPちゃんが箸置きになってる!!!
うちにもQPちゃんは、すっごくあるので
そのうち箸置きにしてみようかしら?
なんて、もったいなくてできませんw
抽選どきどき
by リュカ (2020-02-21 10:45) 

くまら

このメニューだと粉物よりも
白飯が食いたいかも~

by くまら (2020-02-21 11:14) 

raomelon

広島の鉄板焼きで新年会、お酒も進みお喋りも弾みそう♪
お好み焼も本格的ですね
アボガド入りも牡蠣オコも美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2020-02-21 12:04) 

Boss365

こんにちは。
都内街中、人が少ないですね。中国の報道?どこまで真実なのか疑問視。
Qピーちゃん、良い演出ですね。食事前に笑顔にさせる作戦かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-21 13:13) 

ちぃ

卓上でバーナーで炙る・・・
それは演出効果も抜群ですね!!
by ちぃ (2020-02-21 15:21) 

みうさぎ

Qピーちゃん箸置き洒落てますわん

by みうさぎ (2020-02-21 15:38) 

Lanai

牡蠣オコ、美味しそうです~!
by Lanai (2020-02-21 16:29) 

RASCAL

4000円で飲み放題??安いですね〜
お料理も美味しそうです!
by RASCAL (2020-02-21 16:31) 

夏炉冬扇

ワインも日本酒も美味しいですが…
焼酎です。
by 夏炉冬扇 (2020-02-21 17:56) 

かずい

おいしそうですね。僕も明日試験が終わったら、飲みに行きたいです。
by かずい (2020-02-21 19:30) 

viviane

可愛い~キューピーちゃん♪
バーナーで炙ったお好み焼きから避難!!^^
美味しそう~♪ 
HIV等のウィルス研究所で使用済の動物を、市場に売買していたそうですね なのでHIVの薬が効くとか・・・
もう、勘弁して欲しいですよね~~
by viviane (2020-02-21 20:20) 

Jetstream

牡蠣お好み焼き、美味しそうですね。元気をつけてCovid-19を寄せ付けないようにしましょう。
by Jetstream (2020-02-21 20:22) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ベイビーで赤ちゃんからQピーを使っているみたいです!
西洋人が多くお好み焼のカウンターは人気でした。

我流麺童さん
広島のお好み焼で広島から出店みたいです!
カロリーは高いと思います(^^)

mimimomoさん
広島の色々なものが食べられるので楽しい感じでした!
最後のガーリックライスはニンニク強かったです(^^)

ニッキーさん
メニューで7品にすると3600円で飲み放題も出来ます。

marimoさん
広島のお好み焼は全部にそばが入っているので楽しいです。
バーナーでマヨネーズもトロトロです。

きぃさん
お店の名前がベイビーで赤ちゃんなのでQピーちゃんです。
コスパは良かったですよ(^^)

リュカさん
Qピーちゃんが箸置きは外人にも人気みたいです!
我が家には航空自衛隊のQピーちゃんがあります(^^)

くまらさん
広島のお好み焼きの店なので!!

raomelonさん
広島のお店は東京ではあまりないので美味しく頂きました!
牡蠣オコは美味しいです(^^)

Boss365さん
街中欧米人もマスクしているのは不思議な感じです。
でもアメリカのインフルエンザはコロナウイルス以上ですね。

ちぃさんn
バーナーで一気に炙るのは演出ですね!

みうさぎさん
Qピーちゃんの箸置きは最初に笑います。

Lanaiさん
牡蠣オコ美味しく頂きました!

RASCALさん
新宿は軽井沢より思い切りコスパが良いですよ!
美味しく食べて飲みました。

夏炉冬扇さん
僕も家では芋焼酎です(^^)

かずいさん
試験もコロナが心配ですね!
終わったら思い切り飲んでください。

vivianeさん
バーナーで炙るので避難させてくださいと言われました!
中国とは入国も含めて厳しくして欲しいですね。

Jetstreamさん
牡蠣のお好み焼きは美味しかったです。
色々ちゃんと食べて免疫力を上げなければですね(^^)
by ma2ma2 (2020-02-21 21:20) 

Inatimy

広島の鉄板焼きのお店、いいですね、そのあたりの食文化が体験できて^^。
がんすの炙り、初めて見ました。
by Inatimy (2020-02-21 21:58) 

naonao

キューピーちゃんが箸置きになっていて
可愛いですね☆
鉄板焼きの新年会、美味しく
楽しいひとときでしたね
by naonao (2020-02-21 22:03) 

ChatBleu

今はいろいろ中止が続いている中、開催できて良かったですね。
by ChatBleu (2020-02-21 22:13) 

mau

箸置きのお布団が可愛すぎる!
牡蠣のお好み焼き美味しそうだなぁ。
今日、出張先で牡蠣アイスを見かけましたが、とても食べたいとは思いませんでした…
by mau (2020-02-21 22:44) 

みずき

すっごい食べ応えのある大きさですね^^
炙りマヨ、マヨラーじゃなくても
心惹かれます。
by みずき (2020-02-22 00:40) 

こんちゃん

楽しい仲間と飲んでいるとつい写真撮り忘れます。
アボカドは初めて見ました。
by こんちゃん (2020-02-22 08:31) 

poko

美味しそうなものばかりでお酒がすすみそうですね。
お好みソースと細い網目状のマヨネーズだけでも美味しそうなのに
それを炙るとはねぇ。これはたまりませんね。
by poko (2020-02-22 10:59) 

ミィ

ビールが進みそうですね、
美味しそう♪
キューピーちゃんの箸置きかわいいな♡
by ミィ (2020-02-22 11:14) 

miffy

東京に居ながら広島の名物を食べられるのって良いですね~
広島のお好み焼き食べたくなりました。
by miffy (2020-02-22 13:19) 

トモミ

う~ん、お酒も料理も本当に目の毒です!一番毒なのはワインかな(笑)?

by トモミ (2020-02-22 14:19) 

ヤッペママ

おつまみの定番枝豆からスタートですね。
ガンスの炙り初見です。

by ヤッペママ (2020-02-22 20:03) 

ma2ma2

Inatimyさん
広島のお店だったので広島でしか食べられない物とかもありました!

naonaoさん
キューピーちゃんが箸置きで外人は喜んでいました!
新年会も楽しみました(^^)

ChatBleuさん
この時は1月だったので、まだ控えるのとかも少なかったです。
2月の集まりは延期になりました。

mauさん
広島はお好み焼に牡蠣なので牡蠣オコが美味しいです。
牡蠣アイスは僕も遠慮します。

みずきさん
〆にお好み焼き2連発でした!
炙りマヨは香ばしくて良かったです(^^)

こんちゃんさん
食べ物は写真撮りますが飲み物は忘れがちです。
アボガドのお好みも初めてでした。

pokoさん
広島の美味しい物を頂きました!
お好みに炙りマヨとどれもおいしいです。

ミィさん
ビールが進みますよ!
そしてビールだとお腹が一杯になるのでワインとかにしました。

miffyさん
広島のお好み焼きは結構食べられますがそれ以外は意外と無いですね!
どれも美味しく頂きました。

トモミさん
昼に見たら夜まで我慢になっちゃいますね!

ヤッペママさん
枝豆からスタートで〆はガーリックライスのバター炒めです。
ガンスは僕も初めてでした(^^)
by ma2ma2 (2020-02-22 21:58) 

JUNKO

私も1度だけ広島のお好み焼きくぉたべてその美味しさにびっくりしました。それと店員さんが色色な注文をしっかり覚えているのにも驚きました。
by JUNKO (2020-02-22 22:36) 

kuwachan

少し減っているのは天使の分け前ですね^^
by kuwachan (2020-02-23 17:08)