SSブログ

ヤマト運輸 その後の顛末 [雑感]

昨日ヤマト運輸のむかついた事を書いたが、その顛末について書きます。

昨夜は結局荷物をどうするとかの話には一切ならなかったので、ヤマト運輸のホームページから「ご意見・問い合わせ」から、どうなってるの?おたくの会社として投稿をしました。

結果、発送店から本日12:50に電話がかかってきました(でもこれは、昨夜発送店からの電話でこの時間に携帯に電話をして下さいと言った部分の対応)

話を聞くと、一応ホームページから問い合わせた内容が転送されたのとこの時間に電話する様にとの事で連絡したとの事。

話の内容も○○が割れたのを受け付けたのですが、対応が後手に回って・・ との事で、責任転嫁をするので、思わず言い訳は聞きたくありません、企業として顧客の荷物を壊して連絡をしないのはどの様な体制になっているのか?

また、届けられなかった荷物はいつ届くのか?にふれずに、今日の朝、コールセンターから電話でクレームが入っていて対応をすると言う最低の対応。

頼んだのは10本のワインで割った一本だけを何とかしようとしているので、ワインは香りが大事なので割れたワインでワインのラベル(エチケット)が汚れたり、瓶にワインの香りが移ってしまうので全品交換をすることを約束して貰いました。

僕はメーカーに勤めていますが、お客が望んだ機能が実現出来なければ製品の返品やソフトの改修など普通に求められますし、次回の提案などにも影響がでます。

顧客の荷物も製品の一つと同じだと考えるのが普通でそれが出来ない会社は自然淘汰されると思います。

ちなみに、コールセンターからはその後、謝りのメールも届いていません。

多分現地に任せっきりなのでしょう。

僕が荷物を発送する時はヤマト運輸は避けたいと思います。


おこしやす!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 2

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました