SSブログ

ゲゲゲ [フライト]

10月に入ってから仕事が忙しくて、ブログをサボっていたので久しぶりに更新!

今週も火曜日から金曜日まで新潟に出張していたのだが、それはまた。

さて、タイトルにもあるが「ゲゲゲ」!! そう今年NHKの朝ドラでも取り上げられて人気が出た境港でゲゲゲの鬼太郎の生みの親である水木しげる先生の出身地でマイルゲットをする為に米子鬼太郎空港まで行って来た。

空港にも鬼太郎の銅像があるが、そこから電車で境港まで行くとそこはすっかり観光地! 境港までの駅にも妖怪の名前が付いていて米子空港駅は「べとべとさん」、境港駅は勿論「鬼太郎駅」となっている。ちなみに境港線の出発地である米子駅は「ねずみ男駅」だ(^^)

さて、境港駅を出るとすぐに水木しげるロードがあり、至る所に妖怪の銅像で普通の電気屋さんでもお土産を売っている(笑)

歩いていると鬼太郎と目玉親父の銅像を見つけたのでパチリ!

1023yonago01.JPG

1023Yonago05.jpg

すっかり観光をして、その日は米子の全日空ホテルに泊まったのだが、鳥取の地ワインで北条ワインの赤白ハーフを買ってみた。

赤は「マスカット・ベリーA種」で白は「甲州種」なのだが、このワイナリーは北条砂丘で栽培しているとの事で砂地だが、多分砂しかないので甲州種のわりにはミネラル感も少なく軽い感じのワインだった。

1023yonago02.JPG

翌日はレンタカーを借りて鳥取砂丘を見学した

1023yonago03.JPG

1023yonago04.JPG

想像ではもっと大きな感じかな?と思ったがいってみると??? こんなもの?と思った。

確かに駱駝もいるし、月の沙漠を♪ って感じにはならないかな?

ちなみに日本最大の砂丘は青森県にあるとの事だが、自衛隊の敷地内なので民間人が入れる最大の砂丘は鳥取砂丘と言うことになるのだ(^^ゞ


おこしやす!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました