SSブログ

今日飲んでいるワイン [ワイン]

ここの所、仕事が忙しく日本中を飛び回っていたのをいいことにブログをさぼっていました(^^)

さて、今日は少し早く帰ってきたので、セラーから一本引き抜いたワインは「Chambolle Musigny Premier Cru  Antoine Chatelet」このワインはネットで安く売っていたので5本ほど購入したのだが、今日で最後の一本となってしまった。

1007 Wain2.jpg

このシャンボール・ミュジニーと言うワインはブルゴーニュのシャンボール・ミュジニー村で作られているワインで、ブルゴーニュのワインの特徴は赤はピノ・ノワールで白はシャルドネと単一品種の葡萄で作られるワインで、作られた土地の特徴が出る。

このシャンボール・ミュジニーは女性的なワインと良く言われるのだが、僕はここのワインを飲むと何故かせつない気持ちになるので何となく浸りたい気分の時に飲む事が多いワインです。

1007 Wain1.jpg

エチケットのアップはこんな感じ

このワインも何故か飲むとキュンと来るようなワインでした(^^)


おこしやす!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました