SSブログ

国内線で出るワイン [ワイン]

全日空の国内線ではプレミアムクラスと言うシートがあり、海外路線で言うとビジネスクラスと言った所か? 正規料金で約6000円~7000円プラスで乗ることが出来る座席で、食事や軽食・そして飲み物もノンアルコールからアルコールまで提供されるサービスだ。

今日はプレミアムクラスで出されるワインを紹介する。

プレミアムクラスで準備されているアルコールは、日本酒・焼酎・ビールそしてワイン関係で、発泡性ワインではシャンパーニュのポメリーのNVが用意されている。

それ以外に白ワインはアントナン・ロデのプイィ・フュィッセ(Pouilly Fuisse)で

0921Air01.jpg

0921Air02.jpg

レモンのアロマとミネラル感が出ているワインで、食事にも良く合うワインだと思うので、軽く飲めてしまいます。その上187MLと小さなサイズなので、すぐに飲んでしまうのでこの間の沖縄からの帰りでは4本飲んでしまった⇒4本でフルサイズ1本になってしまいます(笑)

そして赤は

0921Air03.jpg

シャトー・ムーラン・ナ・ヴァンの2007年でクリュ・ブルジョワのワインだがカベルネ・ソーヴィニョン65%、メルロー30%、プティ・ヴェルド5% で出来ているので短時間の国内線では真価を発揮できないと思う。

開けてすぐに飲むとまだ香りも味も寝ている状態で、国内線ではやはり赤は無理なのかも?

国内線であれば、開けてすぐに飲めるワインを選択して欲しかった。

ちなみに、食事もお品書きが入っていて

0921Air04.jpg

一食のカロリーも出ているのでアスリートには嬉しいです。


おこしやす!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

おこしやす! 2

コメント 2

raffles

アントナン・ロデはどれも はずれナシで美味しいですよね。
以前、ANA国際線のCクラスにサン・ヴェランやリュリーが搭載されていた時もありましたね。
by raffles (2012-02-13 18:26) 

ma2ma2

rafflesさん
昨年、国内線プレミアムクラスのワインが見直しになり、白ワインはサン・ヴェランになり、シャンパンもポメリーNVからニコラ・フィアットに変わりました。
ニコラ・フィアットは昔スーパーシートの頃に提供されていたらしいのですが、それが復活したとの事です。
by ma2ma2 (2012-02-13 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました